fc2ブログ

1597.悔しいです。憎いです。でも、許します。

41763804_1928891730511510_1894662755133458502_n.jpg
↑画像 wikiによれば2018年10月19日現在も、慶應義塾大学環境情報学部(SFC)に在学中のAKB48の竹内美宥 指がややシェイプシフトしています。歯の状況から考えてもレプでしょう。

(1)「1573.2018年10月8日に仏機が低空飛行で皇居上空を通過したのはなぜか? PART1」へのコメント4本

 2018年10月19日の6本目です。19日の最終便です。

ヨーロッパの緑 #ZaSP41YA

★呪詛について

 福田さん、こんにちは。ヨーロッパの緑です。あっという間に10月も半ばになってしまいましたが、お元気でしょうか。

 さて、今日は質問があってご連絡をしています。今回のテーマと関係が無く申し訳無いのですが。。。。

 実は呪詛についてお聞きしたいのです。

 つい先日、「もしかして、私は呪詛に掛かっているのでは?」と思う事がありました。今から約10年前に、その時の友人だった女性にある言葉を言われ、振り返ってみると、確かに彼女の言うような結果になる事が多い事に気付きました。

 これまで、普通の一女性が呪詛を掛けるとは考えもしなかったのですが、ふと「あり得るのかも?」と感じました。会話の中で放った言葉に、呪詛の力があるのでしょうか。。。。

 ただその方は、常々「私を悪く言う人は、痛い目に合う」と、言っておりましたので、少し自覚はあるのかなと。。。

 もしあるとすれば、恐らく、私だけでなく知らないうちに呪詛に掛かっているケースがあるのではとふと思いました。

 そのような場合、呪詛から逃れるには何か方法があるのでしょうか?

2018/10/14 (Sun) 02:01 | URL | 編集 | 返信

日月土 #-

★言葉の呪詛

 自覚・無自覚問わず、言葉には人の心理や行動を変える力があります。中にはそれに関して特異な能力を持っている方もいます。言葉はそういう恐ろしいものだからこそ、昔から「言葉使い」に気をつけることが奨励されてきたのです。

 呪詛的な言葉を祓う最も簡単な方法の一つに「ひふみ祝詞」を声を出して唱えることがあります。
それについては他のサイトにいくらでも掲載されているので、そちらを参考にしてください。三五七調で切って読み、最後の「ほれけ」は「ほーれーけー」と音を引きます。基本3回ですが、祓えたと確信できるまで唱え続けるのがコツです。

 留意すべきなのは、唱えた直後に不快なことが立て続けに起きることがあります。それは、将来起きるだろう大きな災厄が小難として前倒しになった兆候ですので、むしろ効果が現れたと解釈してください。掛けた相手の力が強いと、難がなかなか治まらないこともありますが、基本これで対応できるでしょう。

 一番大切なことは掛けてきた相手を許すことです。人の災いを望めば、それは必ず望んだ本人に返ります。「悪い言葉は使わない」、「掛けてきた相手を許す」これを心掛けてください。

 聖書に曰く「あなたが許さないと、その人は許されないままとなる」です。

2018/10/14 (Sun) 13:06 | URL | 編集 | 返信

猫山 #-

 皇室の方々のなりすましが増えているようです。でれでれ草さんのブログで知って愕然としました。

http://hiromihiromi.sakura.ne.jp/01/?p=27436

 愛子様をすり替えているのは結構有名なお話になっていましたが、他の方々も入れ替わっているようです。

 リアルさんはホログラムだと書いておりました。実際は、学会の方からそっくりさんや整形して似せた方を用意してすり替えているのかもしれませんね。

2018/10/14 (Sun) 20:21 | URL | 編集 | 返信

ヨーロッパの緑 #-

★To 日月土さん

日月土 様

 アドバイスを下さいまして、ありがとうございます。確かに、「言霊」という言葉があるように、言葉にはある力が宿っていると信じています。特に、日本語はその力は強いのではと感じております。

 其れ故、罵ったり、ネガティヴな言葉を使わないように、常々気をつけるようにしていますが、彼女との会話があまり心地良くなかった為(言葉が汚く、罵る事が多かったので)、思わずジョークで交わそうと放ったその一言が彼女の逆鱗に触れ、罵倒されました。

 ひふみ祝詞、早速調べて、毎日唱えるようにしてみます。そして、その人を心から許せるようにします。本当にありがとうございました。

2018/10/15 (Mon) 03:03 | URL | 編集 | 返信

(2)瞑眩(めんげん)反応

>お元気でしょうか。

 お陰様で元気です!

>呪詛から逃れるには何か方法があるのでしょうか?

 日月土氏のアドバイスの実践で十分なのですが、「1598.呪詛から逃れる方法 邪気から逃れる方法」を書く予定です。

>唱えた直後に不快なことが立て続けに起きることがあります

 これと似たパターンで、瞑眩(めんげん)反応があります。私達が気功で症状の改善を図る過程で、一時的に症状が悪化する場合があります。これを瞑眩(めんげん)反応と言います。瞑眩(めんげん)反応は好転反応とも言います。

 気功師が宇宙から<なんて書くと「宇宙なんてない」「宇宙には地球しか存在しない」と言う声が聞こえてきそうですが、長い間、そうした意識で外気功を実践してきたものですから>プラスエネルギーを取り入れて相手に注入すると、相手の体内が活性化して、毒を出す力が強くなります。

 その為、本来であれば、便や尿や汗として汗腺や呼吸などから自然に毒が排出されるのですが、排出しきれないほど「毒」が溜まっていたりすると、さまざまな形で毒を出すので、肌が荒れたり気分が悪くなったりします。こうした事例が瞑眩(めんげん)反応です。


>「悪い言葉は使わない」

 拙ブログ、悪い言葉を結構使ってきましたね。

(3)差別主義者

>でれでれ草さんのブログで知って愕然としました。

 リンク先の記事の中に「これ以下を探すのは難しいといわれている下賤な小室圭とのご婚約」という嫌な表現があります。でれでれ草さんは人は皆平等と考えない差別主義者なのでしょうね。

(4)言霊(ことだま)

>「言霊」という言葉があるように、言葉にはある力が宿っていると信じています。

 心からの言葉には気<エネルギー>が宿るという話ですね。逆に言えば、心のこもっていない言葉は、たいした力は宿っていないのかもしれません。

 最近、ある方へのメールの返信のタイトルに「感謝」というタイトルを付けて送信しました。するとその方からの更なる返信に、「感謝というタイトルに何か大きな気を感じています。」と書かれていました。これが「言霊」なのかもしれません。

(5)悔しいです。憎いです。でも、許します。

>ひふみ祝詞、早速調べて、毎日唱えるようにしてみます。

 私は【初音ミク】のひふみ祝詞で覚えました。

https://youtu.be/OvVf1O5dNZU
↑動画 【初音ミク】ひふみ祝詞 HIFUMI-NORITO Trinity 改 nozomimatuki 263,980 回視聴

>その人を心から許せるようにします。

 権力によって極めて理不尽な長期の獄中生活を強いられた森友学園の籠池泰典前理事長の妻・諄子氏が17日、手記「許せないを許してみる 籠池のおかん『300日』本音獄中記」(双葉社)を刊行した。大阪拘置所の独房から弁護士に送り続けた手紙の一部が基となっている同書の帯には、「悔しいです。憎いです。でも、許します。」と書いてあります。

DpMncUaU8AA3xfm.jpg
↑画像 手記「許せないを許してみる 籠池のおかん『300日』本音獄中記」(双葉社)

籠池氏妻、著書に勾留生活つづる
↑画像 籠池泰典氏 籠池諄子氏
https://this.kiji.is/425588572819014753?c=39546741839462401 

 あれだけひどい目にあったのに、「許します」と言える籠池諄子氏、本当に偉いと思います。彼女の胸中を察すると涙が出てきます。

 「悔しいです。憎いです。でも、許します。」は、諄子氏の複雑な心境を象徴していますが、この本の内容の一部に、森友問題の“核心”を突く重大な記述が見つかった。

 「1598.呪詛から逃れる方法 邪気から逃れる方法」に続きます。


↑頻繁なクリック、よろしくお願い申し上げます。

↓動画 乙女新党
tumblr_n5ajk8VtOt1rlic8ho6_400.gif
スポンサーサイト



Latest posts