FC2ブログ

1580.やはり神奈川県茅ケ崎市の服部信明市長は殺害されたのか?

C_I6xqPV0AI2C4_.jpg
↑画像 神奈川県茅ヶ崎市中海岸3丁目 国道134号線 野球場前交差点歩道橋 モーニング娘。「Greeting ~ #牧野真莉愛 ~」ロケ地
http://seesaawiki.jp/hellopro-datacollector/d/%A5%E2%A1%BC%A5%CB%A5%F3%A5%B0%CC%BC%A1%A3%20e-LineUP%21%20%B8%C2%C4%EA%C8%CE%C7%E4%A5%BD%A5%ED%B1%C7%C1%FC%BA%EE%C9%CA%20%A5%ED%A5%B1%C3%CF%A1%A6%BB%A3%B1%C6%A5%B9%A5%BF%A5%B8%A5%AA%202015%C7%AF/2016%C7%AF

(1)やはり神奈川県茅ケ崎市の服部信明市長は殺害されたのか?

 「1541.神奈川県茅ケ崎市の服部信明市長は右翼の攻撃によるストレスで急死したのではないか?」の続きです。1541を書くにあたり服部信明市長の逝去は不審死であり殺害された可能性があると考え、必死にネットで情報収集しましたが、記事にできるレベルの収集ができませんでした。その結果がこのタイトルです。

 実に久し振りに更新され、たくさんの記事をUPした「弁財天」さん、たくさんの記事の中に「服部信明茅ケ崎市長が茅ケ崎湘南ロータリークラブの例会で暗殺されるw update6」がありました。

 これを読みましたが、「服部信明茅ケ崎市長が茅ケ崎湘南ロータリークラブの例会で暗殺される」と決めつけるには、材料が足りない様に思います。ただこの記事を読み、2014年に当時の茅ヶ崎市副市長が不審死していた事が解りました。

(2)茅ヶ崎市副市長・木村竹彦氏の不審死 弁財天当該記事から一部引用

■アサ芸→茅ヶ崎市副市長・木村竹彦氏 視察先ハワイで“飲酒溺死”の裏にあった不正入札

★茅ヶ崎市副市長・木村竹彦氏 視察先ハワイで“飲酒溺死”の裏にあった不正入札
 
 神奈川県茅ヶ崎市の木村竹彦副市長(63)が、10月25日早朝、出張先のハワイで不可解な“溺死”を遂げた。海岸での事故死と市側は説明するが、周辺ではキナ臭い疑惑までが取りざたされていたのだ。
 
 姉妹都市協定締結式で、10月21日からハワイ州ホノルル市を訪れていた木村副市長。現職副市長の突然の溺死について、行動を共にしていた服部信明茅ヶ崎市長は、記者会見で以下のように説明した。

 「(10月25日の)早朝6時30分に滞在していたホテルロビーに市の職員6人が集合して、徒歩でビーチに向かった。サーフボードをレンタルした彼は海に入ってパドリングをしていたが、砂浜にいた他の市職員が異変に気づき、ライフガードが救助に向かった」
 
 木村副市長が引き揚げられたのは7時30分頃。すぐに救急車で近くの病院に搬送されたが、8時20分に死亡が確認された。

 「木村副市長は、事故発生前日の夜、ホノルル市役所で行われた締結式に出席したあと、パーティにも参加。ホテルに戻ったあとも売店で缶ビールを購入するなどかなり酒を飲んでいた。とはいえ、“宴会部長”と言われていた木村副市長は市役所きっての酒豪。特に変わった様子はありませんでした」(茅ヶ崎市役所関係者)
 
 しかし、そのわずか数時間後に木村副市長は滞在していたホテル近くの海岸で怪死を遂げる‥‥。

 「事故現場とされるワイキキ湾に面したビーチは、夏の時期は2メートル以上の波の高さになることもあるが、この時期は波が立っても数十センチ程度。しかも事故発生当日の25日早朝の海はないでいた。溺死するのはあまりにも不可解です」(ホノルル在住の日本人サーファー)
 
 木村副市長の知人もこう話す。「彼とは長いつきあいだが心臓疾患などの持病の話は聞いたことがない」

 今回の姉妹都市協定締結式には、服部市長、木村副市長ら6人が参加しているが、この他にも茅ヶ崎商工会議所の関係者二十数人が帯同していた。

 「事故が発生した25日の夕方の便で帰国することになっていたが、木村副市長の死亡が確認されたため、服部市長らは帰国を遅らせることになった。そこで市の職員から、『在ホノルル日本国総領事に誘われて、木村副市長は服部市長と3人でビーチに出かけ、事故死した』と説明を受けた。つまり、事故発生直後の市職員による説明と市長の説明が食い違っているんです。今後、こうした矛盾点について複数の茅ヶ崎市議が服部市長を追及していく構えです」(茅ヶ崎商工会議所関係者)
 
 現在、ホノルル市の警察当局は司法解剖を進めるなど死因の究明を急いでいるが、日系人向け地元紙記者が溺死以外の可能性も示唆する。「実は、現地ではビーチ近くのカラカウア・アベニューで木村副市長が心肺停止の状態で倒れていたところを発見されたという報道もあるんです。現場は売春婦やドラッグの売人が大勢集まることでも有名な場所で、事件の可能性も指摘されている」
 
 今回の姉妹都市協定締結に向けて昨年12月から計7回にわたってホノルルを訪れるなど、服部市長の右腕として働いていた木村副市長だが、不正入札の疑惑も投げかけられていた。

 「市内のスポーツ公園の整備事業の入札を巡る疑惑です。この入札には大手スポーツメーカーなどが参加していたのですが、落札したのは地元のゼネコン会社。以前からもたびたび茅ヶ崎市とこの会社の癒着が指摘されており、今回の入札においても不明瞭なところが多かった。木村副市長がその中心にいたとされるんです」(茅ヶ崎市議関係者)
 
 不慮の死を遂げた木村副市長の検死結果には2週間~4週間を要するというが、はたして死の真相は明らかになるのだろうか。

(3)考察

>服部市長の右腕として働いていた木村副市長

 服部市長の右腕として働いていた木村副市長が不審死しているという事は、服部市長の急死も不審死である可能性は高いと言える。木村副市長の不審死は状況から考察すれば、殺害された可能性が高いと言える。

 だとすれば服部信明茅ケ崎市長も殺害された可能性が高いと言える。とは言え「暗殺される」と断定まではできないのではないか。一般市民の中にも服部市長の急死は不審死であると考えている方がいらっしゃる様です。


しょーい‏ @shoi168 茅ヶ崎市長が脳出血で急死か。茅ヶ崎湘南ロータリークラブの例会で質疑応答中とのことだが、ボルテージが上がって発病してしまったのだろうか。ロータリークラブの闇は深い。。知らんけど。
https://twitter.com/shoi168/status/1047686329792786434

 いろいろ考えましたが、「弁財天」さんを見習いもっと大胆になり、「マイクロソフト共同創業者、P・アレン氏は口封じの為に殺害されたのではないか?」みたいな記事を書きましょうか。今までもそうした記事を何本も書いてきたし。

(4)「都道府県の魅力度ランキング」 最下位は6年連続あの県… 都道府県の魅力度ランキング2018が発表、1位は10年連続の北海道 転載記事

http://news.livedoor.com/article/detail/15447769/

8c720_1500_ca20358a_d9f9e9c7.jpg
↑画像 魅力度ランキング(47都道府県)

5aec0_1500_ca20358a_3321f01d.jpg
↑画像 魅力度ランキング(市区町村1位~25位)

 ブランド総合研究所は15日、47都道府県と1000市区町村を対象にした「地域ブランド調査2018」の結果を発表した。この調査は、各地域に対して魅力度や認知度、イメージなど全84項目の設問を設け、地域のブランド力を「魅力」として数値化したもの。13回目となる今回の調査では、全国の消費者3万24人から有効回答を得た。

 都道府県の魅力度ランキングでは、北海道が10年連続となる1位を獲得。京都府も10年連続の2位、東京都が3位にランクインした。9位までは昨年と変化がなかったが、10位には「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産」の世界文化遺産登録が決まった長崎県が浮上。北陸新幹線の開通によって上昇していた石川県が11位に順位を下げた。最下位は6年連続で茨城県。同じ北関東の群馬県と栃木県が魅力度を上げ、順位も上昇している中、昨年と変わらない魅力度となった。

 市区町村の魅力度ランキングでは、函館市が2016年以来2年ぶり5度目の1位を獲得。観光意欲度や居住意欲度などで高い評価を得た。昨年1位だった京都市は2位、札幌市は3位となり、11年間この3市で上位3位を独占している。また、各地方の大都市が昨年から点数を伸ばし、名古屋市、大阪市、広島市は各市の最高位を更新した。

(5)神奈川県は5位

 今回話題にしている茅ヶ崎市が属する神奈川県は5位ですね。私は61年以上の人生で、東京都<3位>と埼玉県<43位>と千葉県<16位>と神奈川県<5位>の住民を経験しています。

 神奈川県では茅ヶ崎市が属する湘南エリアが人気が高い。そのエリアの藤沢市および茅ヶ崎市の沿岸に昔、在日米海軍辻堂演習場がありました。

 2018年10月13日に放送された『ブラタモリ』(NHK)では、タモリと林田理沙アナウンサーが、今回話題にしている茅ヶ崎市を訪問した。茅ヶ崎市は、サザンや加山雄三を輩出した湘南の代名詞で、年間約300万人の観光客が訪れる地域です。また、ビーチからはサザンの歌詞に登場する烏帽子岩を望むことができます。

town20141007kanagawa_map.jpg
↑画像 神奈川県said「湯河原から三浦市までが湘南です」 
https://j-town.net/kanagawa/column/gotochicolumn/193011.html?p=all


↑頻繁なクリック、よろしくお願い申し上げます。

↓動画 AKB48グループ総監督 横山由依
tumblr_na2t36Pt5i1r31n4zo2_250.gif
スポンサーサイト



Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts