FC2ブログ

1551.2018年9月30日 沖縄県知事選挙 宜野湾市長選挙

AKB48 沖縄 ファミマ
↑画像 AKB48 in 沖縄

(1)沖縄県知事選挙前の拙ブログの動き

 沖縄県知事選挙前の拙ブログの沖縄県知事選に関する最後の記事は、27 September 2018 10:00にUPした「1519.台風24号の予定コースの予定通過日時が変更になったのはなぜか?」でした。 

 玉城デニー氏勝利の為に、選挙前に後何本か沖縄県知事選挙の記事を書こうと思い、多少材料を集めていたのですが、結局書かなかったので、集めた材料は更に別な情報と合わせて、154515461547とこの記事と次の記事あたりで使用する予定です。

(2)なぜ1519が沖縄県知事選挙前の最後の記事になったのか?

 「なぜ1519が沖縄県知事選挙前の最後の記事になったのか?」と言えば、同じ日に実施される宜野湾市長選挙はムサシを悪用した不正選挙が実行される可能性があるけど、沖縄県知事選挙はムサシを悪用した不正選挙はないだろうと考えたからです。その結果、玉城デニー氏勝利が実現するだろうと考えました。破産覚悟で沖縄取材を続けた田中龍作氏の記事をはじめとするネット情報と、一部のテレビ番組の報道からその様に考えました。  

(3)テレビ東京系「ワールドビジネスサテライト」 2018年9月28日(金)

 一部のテレビ番組とは、2018年9月28日(金)に放送されたテレビ東京系「ワールドビジネスサテライト」です。その中の「地元経済がみる県知事選」という特集です。

 <引用開始>30日投開票の沖縄県知事選を前に地元経済人が本音を語った佐喜真淳候補は普天間飛行場の移設是非については言及せず経済振興を全面アピールした。かりゆし・當山智士社長は「沖縄発の経済モデルを頑張る」「テーマは復帰レジームからの脱却、政府へ援助を求めることよりもわれわれが日本経済を引っ張るんだと、沖縄のダイナミックな経済を取り込んで日本経済のフックにしてもらいたい」と話す。沖縄の観光業をさらに発展させ日本の成長のエンジンとすることを新しい知事に求めている。<引用終了>

(4)政府へ援助を求めることよりもわれわれが日本経済を引っ張るんだ

  「政府へ援助を求めることよりもわれわれが日本経済を引っ張るんだ」と言う発言は、政府の言う事を聞けと言わんばかりに、中央から所謂「大物政治家」<人物的にはとても大物とは言えません>を沖縄に派遣した中央の権力に対して、明確に反対の意思を示したと言えるでしょう。

 當山智士社長の言葉はその内容から玉城デニー氏への応援メッセージだと考えました。それを日本経済新聞系のテレビ東京で放送したという事は、佐喜真淳候補に投票を強制する極悪企業があるものの、沖縄の財界の主流は玉城デニー氏支持なのではないかと考えました。

 沖縄県にはテレビ東京のネット局がないので佐喜真陣営の方々はこの番組をご覧になれないのです。ですが自民党やNHKの方々でテレビ東京のネット局があるエリアにお住まいの方々は視聴可能なのですが、ご覧になっていないのでしょうか。田中龍作ジャーナルはネットですからどこに住んでいても、その気があれば読めるのですが、お読みになっていないのでしょうね。

1547.佐喜真陣営も自民党もNHKも佐喜真の勝利を疑わなかった
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-1906.html
 
(5)沖縄県知事選挙前のツイートや記事

ちだい(選挙ウォッチャー)‏ @chidaisan 沖縄は「玉城デニーさんが勝ちそうだ」ということが連日報道されているため、玉城デニーさんに投票しようと思っていた無党派層の若者が「自分が投票に行かなくていいかな」と思い始めていることがわかりましたので、「そんなことはないので投票に行きましょう」と徹底的に周知した方がいいです。
https://twitter.com/chidaisan/status/1044630292936310785

★「ジャーナリスト同盟」通信 沖縄へ一人立つ!<本澤二郎の「日本の風景」(3105)
http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52225389.html

★新ベンチャー革命 政治選挙の開票集計は、英国と同様に手作業以外を決して認めてはならない:誘導尋問・改ざん・捏造の可能なマスコミの行う世論調査も絶対に信用してはならない!
https://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/37531696.html

★みんなが知るべき情報/今日の物語 猛烈な人工台風24号!安倍晋三に都合よく「沖縄県知事選投票日」に沖縄来襲!投票率が下がって自民候補有利となったことにしたいわけですね!不正選挙と人工台風!玉城氏リード、自民・佐喜真氏が激しく追う!
https://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/06fe136665347956952bfed812dc4ca9

>猛烈な人工台風24号

 私が得た最新の情報では台風24号は人工台風ではありません。これについては別な記事で綴ります。

★田中龍作ジャーナル 【沖縄県知事選挙】「デニーが負けたらヤマトに踏みつぶされるぞ」本土支配恐れる戦前世代
http://tanakaryusaku.jp/2018/09/00018894

(6)2018年9月30日 沖縄県知事選挙 宜野湾市長選挙

 2018年9月30日の沖縄県知事選挙は、ムサシを悪用した不正選挙が実行されなかったけど、同じ日に実施された宜野湾市長選挙は、残念ながらムサシを悪用した不正選挙が実行されたのではないかと考えています。その結果、自公維推薦の松川正則・前副市長が勝利したと考えています。

 田中龍作ジャーナルの「本土支配の宜野湾市長選挙 “土建屋の皆さん、自公候補を勝たせてくれたら市庁舎が新しくなりますよ”」がPOINTです。土建屋さんは自公支持者が多い。松川正則を勝たせると彼らに大きな利益をもたらす可能性があるので、得意のムサシを悪用した不正選挙をいつも以上に実行したと思いますよ。

 それにしても昨日7日の『サンデーモーニング』(TBS系)の「風をよむ」で、最近の自公系が勝利した沖縄の選挙を取り上げた際、なぜか2018年9月30日の宜野湾市長選挙を取り上げませんでした。

 取り上げると、同じ日の選挙なのに県知事選と対照的な結果ですから、多くの視聴者が疑問に感じ、ネット検索して不正選挙ではないかと考える視聴者が出るかもしれません。それを避けたかったのではないでしょうか。 


★田中龍作ジャーナル 【沖縄県知事選挙】ついに出た 自公候補の本拠地で「学会は辺野古反対」の貼り紙
http://tanakaryusaku.jp/2018/09/00018876

この「学会は辺野古反対」の貼り紙が出たのは、佐喜眞淳候補(自公維希推薦)が2期にわたって市長を務めた宜野湾市です。この状況で佐喜眞淳の後継者である松川正則が勝つには、不正選挙しかないでしょう。


↑頻繁なクリック、よろしくお願い申し上げます。

↓動画 小嶋陽菜 1550の動画とは違います
tumblr_n9srgtlzi71qap8yjo2_r2_250.gif
スポンサーサイト



Comment

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018/10/08 (Mon) 17:41 |  | 編集 | 返信
福田元昭 #-

Re: タイトルなし

●●●●さん、コメント、ありがとうございます。

 1496の(2)など何回も書かせて頂いていますが、非公開コメントは原則として非公開とさせて頂きます。コメントはなるべく公開の形でご投稿下さい。

http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-1847.html

 1986年の日航ジャンボ機UFO遭遇事件は、タマちゃんの暇つぶしで読みました。大摩邇(おおまに)に転載されましたね。シャスタ山へ行った記事のシリーズが中断しています。いずれ書きたいと思っています。以前からお読み頂いている事、深く感謝申し上げます。

2018/10/10 (Wed) 18:03 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts