FC2ブログ

1543.日経&テレビ東京は、アンチ安倍に舵を切ったのか?

Dn75XgpU4AAyp5g.jpg
↑画像 チェコ共和国の首都・プラハ こちらは道が細すぎるために、1人しか通れないのですが、反対側から来た人とぶつからないように作られた珍しい信号機。 テレビ東京 相内優香<1515以来>
https://twitter.com/yuuka_aiuchi/status/1044546354817597440

(1)テレビ東京系 ゆうサテ WBS 他

 2018年10月5日の5本目です。この話題、もっと早くUPしたかったのですが。
今となってはタイムリーではないですね。

★阿修羅 <テレ東、独自取材!>森友問題 公文書改ざん 自殺職員の父が語る遺書 「言われた通り書き換えた」財務局OBが決意の告白!
http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/333.html

★晴天とら日和 (SEITEN TORA BIYORI) 【モリカケ問題】 自殺職員の父が語る遺書→ 「上司に言われた通りに書き換えたと遺書に書いてありました」 &財務省OBが決意の告発&モリカケ問題・解明は不十分!!
http://blog.livedoor.jp/hanatora53bann/archives/52321659.html

★リテラ 森友・改ざん問題は終わってない! 近畿財務局元職員らが実名・顔出しで告発「佐川さん、嘘ついたらあかん」
https://lite-ra.com/2018/09/post-4279.html

★ゆるねとにゅーす 【森友】「ゆうサテ」に自殺した近畿財務局職員の父が登場!財務省OBも実名で強い危機感を口に!「公務員の判断で公文書改ざんなど、有り得ない!」https://yuruneto.com/yuusate-moritomo/

はるみ‏ @harumi19762015 昨日のワールドビジネスサテライト、森友学園問題やっていて、自死された近畿財務局の職員さんのお父さんや近畿財務局のOBの方が6名も顔出しで告発していた。かなり長くやっている。現役の職員は告発出来ないからOBが全国の職員に呼びかけてるって。
https://twitter.com/harumi19762015/status/1044913560940204033

よあやゆ‏ @yoayayui 平和ボケとよく言う人がいるじゃないですか。大体間違ってるんです。簡単に説明すると、例えば昨夜のニュース番組。NHK、日テレ、TBS 、テレビ朝日、フジテレビ、全て貴乃花報道。これが平和ボケ。ただそうじゃないテレビ局が1つだけ。
テレビ東京。森友問題を中心に。各局は見習ったら?
https://twitter.com/yoayayui/status/1044779993446809600

(2)[リニア新幹線] JR東海への巨額融資3兆円は加計学園もビックリの破格優遇条件 〜 30年返済据え置きとは、つまり返さなくても良い? 2018/09/26 12:00 PM シャンティ・フーラ 時事ブログ 転載記事

https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=174943

 日経ビジネスがあべぴょんの「お友達融資」を追っています。あの日経、アンチ安倍に舵を切ったのか。JR東海・葛西敬之会長が安倍政権の黒幕の1人であることは、よく知られています。リニア新幹線問題は、これまで不正入札疑惑や無理やり辻褄を合わせるような形で融資された3兆円の怪しさなどを指摘されながら、決定的な解明は程遠い状況が続いています。
 
 ここにきて、くだんの3兆円は「無担保、30年間は元本返済も猶予し、その上、超長期なのに金利は約0.8%という低金利」で融資されたことが明らかになりました。早い話「3兆円返さなくてもいいよ」という程の破格の融資です。あべぴょんにとっては森友学園や加計学園など些細なことに見える「スペシャルお友達優遇」だ。
 
 この3兆円は、国の財政投融資を使い「鉄道建設・運輸施設整備支援機構」がJR東海に無担保融資した形をとります。記者が「鉄道・運輸機構」「国交省・鉄道幹線課」「財務省理財局・財投総括課」「JR東海」それぞれに説明を求めると、いずれも、のらりくらりと責任を回避し、前代未聞の超優遇融資の責任は「うちではない」と主張する様子はなかなか可笑しく、また、これまで様々な「安倍トモ」疑惑の追求でウンザリするほど見てきたものでもあります。

 まともな金融機関であれば絶対成立しない融資スキームが実現したことについて、JR東海・金子社長は潔く「安倍総理以下、国交大臣、あるいは担当大臣、政府として」知恵を出されたと、答えています。
 
 JR東海が3兆円を返済できない場合は、国民の負担になることは当然の成り行きで、むしろそれこそが決定済みの、連中の目論見でしょう。

(3)新ベンチャー革命 2018/9/26(水) 午後 2:29 米国ジャパンハンドラーとツーカーの日経新聞系のテレビ東京が森友事件を取り上げた:立憲民主・枝野氏の日米同盟堅持発言とリンクしているのか 転載記事

https://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/37533058.html

1.安倍夫妻が渡米中という鬼の居ぬ間に、あのテレビ東京(日経新聞系)が、ナナナント、森友事件追及を復活させた?

 先日、安倍氏は自民総裁選で再選され、意気揚々と血税浪費の渡米旅行に夫婦そろって出かけています。なぜ、テレ東が森友事件追及の番組を、このタイミングで流したのか、当初、不可解でしたが、日米関係に何らかの変化(水面下の変化)があって、テレ東がその内容を日経新聞経由で秘かに知っている可能性があります。いずれにしても、安倍氏が留守中に、日経新聞系のテレ東が、昨日、森友事件を取り上げたのです(注1)。

 いくら安倍氏が自民総裁選で三選されても、モリカケ疑惑はウヤムヤにされたままであり、まったく決着はついていないのです。安倍氏自身は、自分は特別な人間だと勝手に思い込んでいるかもしれませんが、日本はれっきとした民主主義国家ですから、いくら安倍氏が総理大臣であっても、自分に掛けられた嫌疑を不問に付すことは絶対に許されません。こんなことは良い子の小学生にもわかる話です。

 さて、それでは、いったいなぜ、朝日新聞や日刊ゲンダイのようなアンチ安倍系メディアではないテレ東が、わざわざ、森友事件を取り上げたのでしょうか。

2.テレビ東京とつながる日経新聞は、日本を闇支配する米国戦争屋ジャパンハンドラーの巣窟・CSISと提携している

 上記、森友事件を取り上げたテレ東につながるのは日経新聞ですが、日経は米国シンクタンク・CSISと提携しています(注2)。このCSISこそ、日本を闇支配する米国戦争屋ジャパンハンドラーの巣窟なのです。したがって、米戦争屋が今後、安倍氏をどのようにハンドリングしようとしているのか、日経新聞およびテレ東は秘かに知っている可能性は確かにあります。いずれにしても、テレ東は、安倍一派のもっとも嫌がることを堂々とやったのです。

3.米国戦争屋ジャパンハンドラーは、三選後の安倍氏をレームダック化(死に体化)しようとしているのか

 一つ言えることは、日経・テレ東ラインは、朝日新聞や日刊ゲンダイと違って、アンチ安倍系メディアではないので、米戦争屋ジャパンハンドラーからの了解なしに、安倍氏のアキレス腱となっているモリカケ疑惑を取り上げることは絶対にありません。

 ということは、米戦争屋ジャパンハンドラーは、モリカケ疑惑にまみれる安倍氏を嫌って、三選後の安倍氏をレームダック化させようと考えている可能性を否定できません。国民からの信用を失った安倍氏をいつまでも、傀儡首相に据え置くという発想は、米ジャパンハンドラーの発想ではないでしょう。したがって、今の安倍氏は、米戦争屋ジャパンハンドラーからは、もう、用済みになっているのかもしれません。

4.テレ東の森友事件番組と枝野・立憲民主代表のジョージ・ワシントン大講演はリンクしているのか

 今回のテレ東の森友事件番組放映の前、9月13日、野党第一党である立憲民氏の代表・枝野氏は、CSIS(ジョージタウン大配下)と同系統のジョージ・ワシントン大学にて、講演を行っています(注3)。そして、枝野氏は、この場で、聞き捨てならない重要な発言をしています。それは、立憲民主は日米同盟堅持主義政党と述べたことです。この発言は、立憲民主支持の国民の神経を逆撫でするモノです。

 この発言に基づいて、米戦争屋ジャパンハンドラーのジャパンハンドリングが変わる可能性があります。米ジャパンハンドラーは、自民党を米共和党に類似させ、立憲民主を米民主党に類似させ、両党を拮抗させる発想を持っている可能性が出てきました。

 要するに、彼らは、日本会議によって闇支援される安倍一強体制を崩壊させようと考えているかもしれません。ちなみに、米ジャパンハンドラーは、安倍一派を含む日本会議勢力の本性が、戦前回帰の大日本帝国主義者であることをよくわかっているはずなのです。

 彼らは自衛隊の米軍傭兵化のために、安倍一派を泳がしていたのですが、今後は、安倍一派の一強化にブレーキを掛けるつもりかもしれません。いずれにしても、安倍三選を境に、日本の政治の流れは、米ジャパンハンドラーによって変えられそうです。

注1:阿修羅“<テレ東、独自取材!>森友問題 公文書改ざん 自殺職員の父が語る遺書 「言われた通り書き換えた」財務局OBが決意の告白!”2018年9月26日

http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/333.html

注2:日経・CSISバーチャル・シンクタンク

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E7%B5%8C%E3%83%BBCSIS%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%AF

注3:時事通信“立憲・枝野氏「外交は日米基軸」=米で講演、辺野古移設は反対”2018年9月14日

https://www.jiji.com/jc/article?k=2018091400272&g=prk

ベンチャー革命投稿の過去ログ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/1386/melma.htm

テックベンチャー投稿の過去ログ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/8285/column-top.html

(4)テレビ東京のアンチ安倍傾向は以前から

 実はテレビ東京のアンチ安倍傾向は以前からです。オリンピックのボランティアの募集が始まった翌朝、埼玉新聞の一面に大きくその事が出ていました。埼玉新聞なのになぜと疑問に感じる方がいらっしゃるかもしれません。2020年の東京オリンピック競技大会では、埼玉県内でバスケットボール、サッカー、ゴルフ、射撃が開催される予定です。同じくパラリンピックでは射撃が開催される予定です。

 私が住む埼玉県川越市笠幡にある霞ヶ関カンツリー倶楽部は、埼玉県初のゴルフ場です。名門ゴルフ場といわれています。ここが2020年の東京オリンピックのゴルフの会場になります。

 2017年11月5日、「エアフォースワン」で横田基地に降り立ったトランプ大統領は正午過ぎ、「霞ケ関カンツリー倶楽部」(埼玉・川越市)に到着。世界ランキング4位の松山英樹を交えて安倍首相と9ホールを回った。安倍晋三はバンカーからの脱出に失敗して一回転するという醜態をさらした。その醜態をきちんと動画で伝えたのはテレビ東京だけだった。

826.テレビ東京だけが安倍晋三のバンカーへ転げ落ちるシーンを繰り返し放送したのはなぜか?
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-1088.html

(5)安倍首相のゴルフ外交が失敗した事実は何を示しているのか?<「822.安倍首相のゴルフ外交が失敗した事実は何を示しているのか?」から転載>

 安倍首相のゴルフ好きは有名だ。一般的には好きな事は得意なはずだが、安倍晋三の場合は違う様だ。好きな事ですら駄目だという事は、安倍晋三はすべてにわたって無能な「無能の帝王」と言えるのではないだろうか。

 今月3日に側近の補佐官を引き連れて練習までしたのに、目も当てられない醜態をさらしたのだ。練習してもこの有様なのだ。「ゴルフ外交」だと、ちゃんちゃらおかしい!


 安倍首相のゴルフ外交が失敗した事実は、安倍晋三が「無能の帝王」である事を示している。つまり首相の器にあらずという事です。こんな「無能の帝王」が長年にわたり分不相応な首相に君臨している為、日本は衰退の一途を辿っている。愛国者は1秒でも早く安倍政権を打倒する必要がある。

(6)安倍晋三は歩く醜態<822から転載>

 YouTube動画「スロー再生 トランプ大統領とのゴルフで安倍首相、バンカーショット後ハプニング」は削除されてしまった。一応、「テレビ東京が著作権侵害の申し立てがあったため削除されました。」となっているが、権力側がテレビ東京に圧力をかけて著作権侵害の申し立てをさせた可能性がある。

https://www.youtube.com/watch?v=BLjENdEvUG4

 腰抜けマスコミは安倍晋三の醜態をできるだけ隠蔽する傾向にある。そうした中、テレビ東京が安倍晋三の醜態を放送した事は実にあっぱれである!

 テレビ東京は「ゆうがたサテライト」などで、加計学園問題などでそれなりに鋭い番組を放送してきた。それらの番組の重要部分はYouTube動画にUPされたが、テレビ東京は著作権侵害の申し立てをせずに野放しにしている事が多い。

 そうした実態から考察すると、今回は権力側がテレビ東京に圧力をかけて著作権侵害の申し立てをさせた可能性があると言える。安倍晋三の醜態を隠蔽する極悪勢力を徹底的に糾弾しよう!

 安倍晋三は歩く醜態である。マスコミはそれをきちんと伝えるべきである。トランプは松山氏とは一緒に歩いてるが、安倍晋三は常に10m以上も後ろを歩いてた。それをNHKはまったく映さない。体たらくの極地だ。安倍晋三の歩く醜態ぶりをきちんと放送したテレビ東京を見習え!


(7)練習しても醜態をさらす低脳男<822から転載>

 安倍首相は英語で国連演説を行ったが、ウォール・ストリート・ジャーナルは安倍首相が手に持った原稿を、大きな写真で紹介した。原稿には、「次を強く」など抑揚をつける位置や、息継ぎの箇所が赤ペンで書き込まれていた。

 カナダ版のYahoo!ニュースに掲載されたロイターの記事には、「顔を上げ拍手促す」などの書き込みも見られる。安倍首相はこの演説に向けて、安倍昭恵の前でも練習していた。

 ゴルフと同様に練習しても醜態をさらす低脳男、それが安倍晋三なのです。アメリカでは、安倍晋三の下手糞な英語の演説にうんざりしている様子の米議会議長らの姿を写したAP通信の映像が流れた。

 日本では日刊ゲンダイなどを除くと、練習しても醜態をさらす低脳男の実態を伝えたメディアは少ない。


(8)消されまくっている「バンカーにハマった1番ホールでの安倍首相の衝撃の醜態映像!」<「826.テレビ東京だけが安倍晋三のバンカーへ転げ落ちるシーンを繰り返し放送したのはなぜか?」から転載>  

 ネット上にUPされた「バンカーにハマった1番ホールでの安倍首相の衝撃の醜態映像!」が消されまくっている。「822.安倍首相のゴルフ外交が失敗した事実は何を示しているのか?」の「(6)安倍晋三の歩く醜態ぶりをきちんと伝えた動画の再UP」に挿入した動画も消されてしまった。822はこちら

https://youtu.be/Ft7Kf2_Z8Lc
↑動画 安倍晋三首相 バンカーから抜け出せずすってんころりんwwwwwwwwwwmwmwwm.wzwwm 視聴回数 9,702 回

n2eX-.jpg

5aecf0b5-s.jpg

1f546cde-s.jpg

62e1664e-s.jpg

ae21cc59-s.jpg
↑画像 安倍晋三の醜態を見事に伝えたテレビ東京の「ゆうがたサテライト」

【悲報】安倍ぴょんのバンカー転落動画、削除依頼に関わらず英BBCで流され視聴1位になる
https://twitter.com/AmboTakashi/status/929684001660350464

(9)中国紙も評価するテレビ東京の報道姿勢<826から転載>

 テレビ東京以外の放送局が安倍晋三の醜態を伝えない中、テレビ東京の報道姿勢は評価できる。中国紙<環球時報>もテレビ東京の報道姿勢を評価している。

 テレビ東京がかくもユニークなのは、後発のテレビ局として常に生き残りをかけて他局との差別化を図り、方向転換を続けてきた結果だと中国紙<環球時報>の記事は伝えている。


https://news.nifty.com/article/world/china/12181-214265/

 「806.2017年衆院選の出口調査で、安倍首相を信頼していない人々が51%もいるのに、なぜ自民党圧勝で安倍首相続投となるのか?」の<(3)「池上彰の総選挙ライブ」>や「(5)当選者テロップ」などで取り上げた「池上彰の総選挙ライブ」の当選者テロップも、中国紙の評価が高い。806はこちら

 日本のB層は中国は不自由極まりない閉鎖社会だという誤った認識を植え付けらているので、中国紙がこうした報道の自由を評価するのを意外に感じるかもしれない。

661.中華人民共和国は、本当に情報統制国家なのか?
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-892.html

iano‏ @ianoianoianoo トランプ大統領は唯一中国でツイッターが出来る人とか、ツイッターに関してもそうだけれど、本当みんな中国の事を知らなすぎる。それで中国包囲網とか中国経済崩壊なんて話は信じちゃうんだから呆れる。トランプ大統領じゃなくても中国でツイッター出来ますよ!私も中国からツイッターしてました!
https://twitter.com/ianoianoianoo/status/928412877215514624

(10)テレビ東京が安倍晋三に批判的な理由は?<826から転載>

 (3)に書いた通り11月10日(金)のWBSは、加計問題に関して前川・前文部科学事務次官の主張を紹介している。このWBSにしても(1)に書いた「ゆうがたサテライト」にしても、どちらかと言えば安倍晋三に批判的である。テレビ東京が安倍晋三に批判的と言っても良いかもしれない。どうしてテレビ東京は安倍晋三に批判的なのだろう?

 私の解答は<632.テレビ東京が「森友学園問題」追及に熱心なのはなぜか?>に書いた内容と重なります。632はこちら。632は拍手といいねを合わせて59という高い評価を頂いています。ありがとうございます。632に書いた内容を再掲載させて頂きます。

 <転載開始>ネット上にテレビ東京が「森友学園問題」追及に熱心な事に対して、「意外だ」と言う声があった。私は意外には思わない。あの植草一秀をコメンテーターに起用していた放送局だけの事はある。さすがだと思いました。

 この四半世紀、労働者の賃金が下がり、そのせいで消費が減り、その為物価が下落し、その影響で企業収益が悪化し、それによりまた賃金が下がると言う負のスパイラルが続いてきました。

 植草一秀はその負のスパイラルにSTOPをかける方法を、テレビ東京のWBSで提言してきました。テレビ東京は日経新聞系のテレビ局です。つまり企業経営者の立場に立った放送局です。企業経営者の多くは負のスパイラルにSTOPをかける事を望んでいます。

 植草一秀に期待していた企業経営者はかなりいたと推測されます。残念ながら植草一秀は嵌められて失脚しました。植草一秀が評価していた小渕恵三は病気にさせられ帰らぬ人となってしましました。

 その後、売国政治が続き、多くの人々の購買力は低下する一方でした。安倍晋三が海外に行く度に多額の血税をばらまく事によって恩恵を受ける企業は極わずかです。ばらまきが増えれば国富は更に減り、それに伴い更に多くの人々の購買力は低下します。

 多くの企業経営者にとって、売国政治にSTOPをかける事が、購買力を再びUPさせる方法だと言う思いがあるのではないでしょうか。そうした意向をテレビ東京の社員も感じ取っているのではないでしょうか。

 今回発覚した「森友学園問題」は、売国政治を終わらせるチャンスと、テレビ東京の社員は考えたのではないでしょうか。だから熱心に追及しているように思えます。
<転載終了>


↑頻繁なクリック、よろしくお願い申し上げます。

tumblr_n8ly0zOqB41r31n4zo1_400.gif
スポンサーサイト



Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts