FC2ブログ

1539.2018年9月28日の東京壊滅巨大地震計画失敗

38a8b977.jpg
↑画像 2018・夏・海106 アメリカ合衆国 グアム 乃木坂46
http://nogizaka-46bunno1.blog.jp/archives/56602251.html

(1)はじめに

 2018年10月5日の1本目です。「1537.中部電力で停電したエリアにお住まいの皆様、復旧作業をご覧になりましたか? PART1」と「1538.参勤交代=地下原発のエネルギー運搬 」の続きです。今更の話ですが、「1457.日本はもう先進国ではない」の「(4)健康」などで取り上げたサマータイムは、五輪にあわせた導入は見送られる方向になりましたね。結構な話です。

(2)「1519.台風24号の予定コースの予定通過日時が変更になったのはなぜか? 」へのコメント

http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-1871.html#comment3423

猫山 #-

 沖縄の選挙が不正や人工災害に屈することが無く、玉城デニーさんが当選して何よりです。また台風25号が作られたようです。地震や台風で日本を破壊するつもりなんでしょう。そして、恐怖心を煽りエナジーを巻き上げているのだと思います。

 さて、今朝になりYahooのニュースで静岡県の停電について出ていました。

 中部電力や東京電力パワーグリッドの1日の説明によると、台風24号接近に伴う静岡県内の停電の多くは、変電所から家庭などに電気を送る配電線に、飛来物や倒木が接触したことが原因で発生。至る所で同時多発的にこのような状況が起きたため、広範囲におよぶ大規模停電となった。

【写真】信号機も沿道の建物の明かりも消えた浜松・舘山寺街道

 中部電力管内の富士川以西では、全戸の約7割で一時停電するなど、愛知や三重に比べ突出して被害が大きかった。「台風の進路の東側に位置し他の地域より強い風が吹いたことで、多くのトタンや木が配電線にぶつかった」と中部電力静岡支店の技術者。断線や漏電が多発し、変電所からの送電が次々と停止したと分析する。

 中でも停電戸数が多かった県西部では、30日から1日にかけての最大瞬間風速が浜松市中区で41・9メートル、磐田で観測史上最高の38・8メートルを記録した。

 復旧が長期化する原因は、広域的な配電線の損傷だ。富士川以西では1388の配電線のうち、半数以上で通電の停止があった。切れて垂れ下がった配電線が各地にあり人が感電する恐れがあるため、なかなか再送電できないという。山間部では道路啓開に時間がかかること、他県を含め広範囲で停電が発生しマンパワーが不足ししていることも一因とみられる。

 ネット上で見かけたコメントの中に、都内でも停電があったことに触れた上で、南海トラフや首都圏直下型大地震を起こすための電力を備蓄するために、意図的に停電を起こしたのでは無いか? というありました。気になりましたので、こちらに書かせて頂きました。

2018/10/02 (Tue) 11:48 | URL | 編集 | 返信

(3)考察

>切れて垂れ下がった配電線が各地にあり

 切れて垂れ下がった配電線が各地にありという状況ではない様です。多少はあったかもしれませんが。

>南海トラフや首都圏直下型大地震を起こすための電力を備蓄するために、意図的に停電を起こしたのでは無いか?

 リチャード・コシミズ氏がよくこうした主張をしていますね。奴等は日本で人工地震を起こそうと躍起になっている様ですが、能力者によって別な場所に移されたりしているという説があります。能力者によって別な場所に移される事を転射といいます。

(4)2018年9月28日の東京壊滅巨大地震計画失敗

 例えば、2018年9月28日に東京を壊滅させる巨大地震を起こす計画があったといわれています。事前に情報を得た特権階級の奴等は、長野県に緊急避難したという。当日、天皇皇后は羽田から「小松空港」経由で福井県に向かいました。目的は「福井国体」です。

 第73回国民体育大会「福井しあわせ元気国体2018」が2018年9月29日に開幕し、天皇皇后を迎えて福井県営陸上競技場で総合開会式が行われた。1943年10月21日の出陣学徒壮行会と同様に雨の中の中の行進でした。

3862fb40.jpg
↑画像 1943年10月21日 出陣学徒壮行会 明治神宮外苑競技場
http://blog.livedoor.jp/pacificwar/archives/229084.html

★安倍・佐喜真に民衆の審判 10・21国際反戦デーに立とう 全学連 高原委員長の訴え 週刊『前進』02頁
http://www.zenshin.org/zh/f-kiji/2018/10/f29780101.html

 東京壊滅巨大地震は転射され、伊豆大島近海を震源地とする地震とインドネシア共和国スラウェシ島ミナハサ半島を震源地とする地震になったという。伊豆大島近海を震源地とする地震は、2018年9月28日18時57分頃起きました。マグニチュード3.1、最大震度1でした。マグニチュード7.5をマークしたインドネシアの地震は甚大な被害を出した。

28日19時02分ころ
↑画像 2018年9月28日19時2分 インドネシア大地震の情報
https://earthquake.tenki.jp/bousai/earthquake/detail/2018/09/28/2018-09-28-19-02-47.html

 更にインドネシア・スラウェシ島の北スラウェシ州にあるソプタン山で3日午前8時47分(日本時間同9時47分)、噴火が観測された。ソプタン山は9月28日に起きた大地震の震源地から東北東に約600キロ離れている。

(5)IMF専務理事、アベノミクスの見直しを要請 女性労働問題にも言及 最終更新:10/5(金) 6:12 転載記事

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181004-00000041-jij_afp-int

 【AFP=時事】来日中の国際通貨基金(IMF)のクリスティーヌ・ラガルド(Christine Lagarde)専務理事は4日、根強い低インフレと成長の鈍化、急速な高齢化に直面している世界第3位の経済大国である日本に対し、経済政策の全面的な見直しを促した。

ラガルド氏は、超金融緩和政策に財政刺激策と構造改革を併せた安倍晋三(Shinzo Abe)首相の「アベノミクス(Abenomics)」を「新たな目」で見直すよう要請。

「政策の見直しが必要になってくるだろうと考えている。われわれの見解としては、基本方針は引き続き妥当であるものの、拡大し、持続させ、加速させる必要がある」と指摘した。

 また、日本の経済と人口の両方の規模が今後40年間で4分の1縮小するとの予測に触れ、日本が直面している経済問題は「人口の高齢化と縮小が続く以上、大きくなる一方だろう」と警告した。

■労働市場での男女格差是正に向け「もっと多くのことがなされ得る」

 さらに、世界で最も高い地位にある女性の一人で、女性の権利向上を強く訴えているラガルド氏は、日本の労働市場における男女格差是正に向け「もっと多くのことがなされ得る」と述べた。

 安倍首相は、女性の労働力を増やそうと「ウーマノミクス(Womenomics)」を経済政策の中心に掲げてきたが、今週発表された内閣改造で女性閣僚は1人にとどまり、批判が集まっている。

 ラガルド氏は、女性の就労を促してきたことについては評価する一方、「日本の女性の長期雇用を奨励することは、間違いなく今日の課題への対応策の一つになる」という見方を示した。

 世界経済フォーラム(WEF)が発表した最新の世界男女格差年次報告書(Global Gender Gap Report)によると、日本は先進7か国(G7)で男女格差が最も大きく、世界全体では114位。特に経済と政治分野における女性の参画度が低かった。

 衆議院の定数465人中、女性議員はわずか47人で、割合にすると10.1%。列国議会同盟(IPU)の調べによると、下院の女性議員比率だけを比較した場合、日本はミャンマーやガンビアよりも低いという。【翻訳編集】 AFPBB News


↑頻繁なクリック、よろしくお願い申し上げます。

↓動画 左から 鈴木愛理 矢島舞美
tumblr_n7e40yADyV1rhzbyuo1_250.gif
スポンサーサイト



Comment

日高 #PFrMppLw

お久しぶりです、こんにちは。
お元気ですか?
記事中の「長野県に緊急避難」のリンク先を開いてびっくりしました。
理解できないことばかりですが、報道の中にはいろんなメッセージがあるのですね。
あと、twitterのURLが変わっています(過去ツイートはそのままあります)のでお知らせをと思っていました(your website urlに書きました)。
もしリンク貼ったままにしていただけるようでしたらURLの変更をお願いいたします(お手数をおかけします)。

2018/10/05 (Fri) 15:25 | URL | 編集 | 返信
福田元昭 #-

Re: タイトルなし

http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-1905.html

↑記事本文に掲載させて頂きました。ありがとうございます。

2018/10/06 (Sat) 01:50 | URL | 編集 | 返信
猫山 #-

明治神宮で火事。

ハロウィンの乱痴気騒ぎが去った渋谷の
明治神宮で火災が起きたそうです。

18日午前7時頃、東京・渋谷区の明治神宮で火事があった。現在も延焼中。

東京消防庁によると18日午前7時頃、渋谷区の明治神宮の敷地内で火事があった。火は、倉庫1棟、およそ200平方メートルを焼き現在も延焼中。ケガ人や逃げ遅れはいないという。


一方、千代田区の神田神宮には昨日のラブライブサンシャインのコンサート帰り、本日の参加予定のラブライバーで賑わっているそうです。
ラブライブサンシャインは沼津市が聖地ですが、ラブライブは秋葉原が聖地で、神田神宮に参拝のシーンがあったそうで聖地化したとの事です。
https://serendipity-japan.com/kandamyojin-12499.html

沼津市でラブライブにより聖地化された神社は、あわ◯◯マリンパーク内のあわしま神社神社です。
http://www.odekake-yuruota.com/entry/2018/06/16/静岡県沼津市【淡島神社】への参拝~弁財天を祀

神社を聖地化させるのも何か意味があってやっているように感じました。

また、ラブライバーになりすましたどこぞやの宗教の信者がいるようです。
どこの教団かは不明ですが、昔からある勧誘の手口です。
こうして若者を集めておいて勧誘をするのもアニメの目的か?と考えさせられました。

2018/11/18 (Sun) 10:07 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts