FC2ブログ

1498.ラブライブサンシャインのライブの前後に自然災害に見せかけた人工災害が増えている PART2

tumblr_n01km5do2F1rh04qbo1_1280 2018済み
↑画像 2018・夏・海93 2018水着シリーズ72 ℃-ute

(1)安倍晋三三選と改憲

 2018年9月23日の3本目です。「1474.ラブライブサンシャインのライブの前後に自然災害に見せかけた人工災害が増えている 」と「1497.2018年最後の被災地はどこか?」の(2)の続きです。

★「ジャーナリスト同盟」通信 安倍三選=9条改憲と公明党の裏切り<本澤二郎の「日本の風景」(3099)
http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52224834.html

★みんなが知るべき情報/今日の物語 <安倍政権に注文する> 国民の声を畏れよ!自民総裁に連続3選… 真摯な反省感じられず!国民の反対・慎重論を押し切って改憲案の発議を強行するようなことは絶対に許されない!東京新聞「社説」
https://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/f8d45e38c54a67afef35cfe690dc22ef

★澤藤統一郎の憲法日記 アベ3選の今、アベの改憲意欲に吹く嵐。
http://article9.jp/wordpress/?p=11189

 1474UP後、それに関連したメールを頂きました。それをそのまま(2)の本文に掲載します。なお(2)のタイトルはわたしが付けました。

(2)ラブライブサンシャイン❤仏教系(鶴マークを含む)・旧日本軍関係

 ラブライブサンシャインというアニメのイベントと災害等の発生が連動している感じがあるとのコメント記事を読ませて頂き、表面上の事柄になりますが、少し気になる事柄についてお伝えさせて頂きます。

 まず、このラブライブサンシャインというアニメに登場する「津島善子」が、「堕天使ヨハネ」であると、わざわざ強調されておりますので、「ヨハネ」が「堕天使=悪魔」でなければ困る理由を探していたのですが…

 まず単純で分かり易い視点かと考えたのが、1983~第二次中曽根内閣でした。第二次中曽根内閣は、1985年8月の日本航空事故(高天原事変)の約二年前に出来ている内閣です。
第二次中曽根内閣には、
・外務大臣 安倍晋太郎(安倍晋三の父)
・防衛庁長官 栗原祐幸(栗原裕康元沼津市長の父)
・建設政務次官 糸山英太郎(笹川良一の親戚、日本航空個人筆頭株主、中曽根康弘氏の元秘書)
・総理府総務副長官 堀内光雄(祖父=富士急行グループ創業者)
…がおりました。

 そして、「日本航空個人筆頭株主」という点で見ますと、山口組系後藤組組長だった「後藤忠政氏」も、日本航空個人筆頭株主だったとの事でした。「後藤忠政氏」の祖父は、伊豆箱根鉄道を創設された方です。

 また、「後藤忠政氏」は、2009年、「天台宗」のお坊さんに成られております。そして、中曽根氏と関係のあります伊藤忠商事が土地を所有していた、沼津市と伊豆市の境目辺りにあります「達磨山」の山頂付近には、「平和寺(靖国神社)」の納骨堂があります。

 この「平和寺」では、平成20年11月3日十一面観音菩薩の開眼法要が行われていたとの事(同平和寺HP参照)です。「十一面観音」というのは比叡山延暦寺(天台宗?)と関係があるかと思いますが…。

 この「平和寺」のあります「達磨山」の近くに、沼津市西浦平沢の「らららサンビーチ」=「ラブライブサンシャイン」というアニメに登場している?場所があります。

 この「らららサンビーチ」は、静岡県沼津市沿岸部にあります海水浴場ですが…静岡県沼津市沿岸部の歴史を見てみますと、「旧日本軍音響研究部実験場・施設」が点在していたようです。資料によりますと、
・沼津市下香貫
・沼津市江の浦
・沼津市多比
・沼津市内浦「淡島」
・沼津市内浦「安田屋旅館(沖電気工業)」
・沼津市内浦「長井崎」・・沼津市西浦「大瀬崎」
…等々です。

 以上の幾つかの資料を見てみました所、「ラブライブサンシャイン」というアニメに登場する場所や何等かの関連が見られる企業があり、具体的には、「淡島」「安田屋旅館」「長井崎」「富士急ハイランド(ラブライブイベント)」「伊豆箱根鉄道」…等が当てはまるかと思います。

 長い文章になってしまいましたが、この「ラブライブサンシャイン」というアニメ中において、「ヨハネ」が「堕天使=悪魔」との表現をしている根拠として、同アニメが仏教系(鶴マークを含む)・旧日本軍関係と関連しているのでは!?…との考えに至っております。

 取り急ぎのご連絡にて申し訳ありません。同アニメのイベントに連動して、被害が出てしまわない様願っております。

(3)更なるメール

 メールの追伸です。写真を三枚添付させて頂きます。

沼津駅前 1
↑画像 建物の写真=沼津駅前にあります「富士急の建物(旧富士急百貨店)」の壁面に「フクロウのモニュメント!?」に見える物があり、撮影しました。

フクロウ
↑画像 「フクロウ」の写真も添付させて頂きます。

沼津兵学校=徳川家
↑画像 沼津駅近くの商店街にて「沼津兵学校=徳川家」を祝う姿を撮影しました。

 …徳川家も天台宗に深く関係しているのでしょうか… ラブライブサンシャインに使用されている「悪魔崇拝ハンドサイン」は、バチカン(イエズス会=麻生太郎)の加担を意味していると思います。沼津市は、かなり危険かと思います。

(4)平和寺

 先日メールにてお伝えさせて頂きました内容にて…「平和寺」の件をお伝えさせて頂きましたが、確認して見ました所、「平和寺」のHPが閉鎖されている(閲覧出来ない)様でしたが、以前、私の方で「平和寺HP」の画面をコピーしたものがありましたので、写真を添付させて頂きます。

 この「平和寺」の設立には「公費」が投入されているとの説明文も載っております。

2018092210250000.jpg

2018092210260001.jpg

2018092210280000.jpg

2018092210270000.jpg

(5)ロシア

★ずくなしの冷や水 ロシア軍はIl20の撃墜事件を深刻に受け止めている プーチンはネタニヤフ電話会談の内容を補足発表
http://inventsolitude.sblo.jp/article/184463956.html

★櫻井ジャーナル ロシア軍機の撃墜でロシア政府はフランス艦船のミサイル発射に触れなくなった
https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201809190000/

★donのブログ さて、イスラエルとフランスに対してプーチンはどうでるんでしょうか?
https://ameblo.jp/don1110/entry-12405944990.html

★カレイドスコープ プーチンのポスト・ソビエト鉄道が日本列島を縦断する
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-5729.html

★櫻井ジャーナル ロシア軍機撃墜でロシア国防省は撃墜したとみられる仏軍でなくイスラエルを非難
https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201809180003/

★櫻井ジャーナル ロシア軍機の撃墜で消えない謎
https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201809200000/

★マスコミに載らない海外記事 スクリパリ事件 - ロシアを犯罪者扱いするNATO念仏のもう一つの偽旗
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2018/09/--nato-d1d9.html


↑頻繁なクリック、よろしくお願い申し上げます。

↓動画 AKB48 柏木由紀 
tumblr_mzzgflg2LD1rhqzowo4_250.gif
スポンサーサイト



Comment

猫山 #-

今年の夏、ラブライブサンシャインのヲタと一緒に富士急ハイランドに行きました。
富士急ハイランドともコラボするというイベントがあったので。

いくつかのアトラクションに、サンシャインのキャラクターがイメージキャラとして付けられていました。
確か、乗り物に乗ると特典もあったとか。

アトラクションの1つに
「富士飛行社」というものがありました。
http://www.fujiq.jp/attraction/h5f6de0000000prf-img/fujihikosya_01.jpg
この乗り物に付いていたサンシャインのイメージキャラは
「国木田花丸」でした。
乗り物のマークは日航機の鶴丸に似ています。
まさに、鶴丸を連想させるような感じがしました。

あと、富士急ハイランドのアトラクションを眺めていると
富士山から来る氣を遮っているように感じてなりませんでした。
昔よりもやたらに高くなっていたり、レールがぐねぐねと複雑化していたり。
小学生の頃に来た時は、もう少し清々しく感じた記憶がありました。

2018/09/23 (Sun) 12:14 | URL | 編集 | 返信
猫山 #-

・沼津市下香貫
・沼津市江の浦
・沼津市多比
・沼津市内浦「淡島」
・沼津市内浦「安田屋旅館(沖電気工業)」
・沼津市内浦「長井崎」・・沼津市西浦「大瀬崎」


ラブライブサンシャインって舞台になっている場所に意味があるんですね。

沼津市内浦「淡島」
ここには二人のキャラクターの自宅がある設定があります。
一人は、三年生キャラの松浦 果南(まつうら かなん)。
実際はあわしまマリンパーク内のカエル館なのですが、その場所を自宅という設定になっています。
もう一人も同じく三年生キャラの小原 鞠莉(おはら まり)。
あわしまマリンパーク内のホテルのご令嬢という設定です。

沼津市内浦「安田屋旅館(沖電気工業)」
主人公の二年生キャラの高海 千歌(たかみ ちか)の家の設定になっています。
wikiを見るとこんなエピソードが書かれています。
漢字が苦手で、「スクールアイドル部」を「スクールアイドル陪」と書き間違えたり、「輝き」を「米軍き」と書いたりしている。←(いくら漢字が苦手でも米軍き→米軍機ってどうだろう?」って思いました。
以前、安倍晋三首相の
「SHINE!~すべての女性が、輝く日本へ~」と題されたブログ騒動というものがありました。
ファンの方によれば、ラブライブサンシャインの構想及び声優のオーディションがあったのがその騒動の少しあとくらいだったそうです。
「Shine」という言葉に注目を浴びせたくてこのタイトルにしたのか?と勘ぐりました。

沼津市内浦「長井崎」
この作品の舞台になる学校があります。

沼津市西浦「大瀬崎」
三年生キャラの黒澤ダイヤのグッズが売られています。
今夏に、そのグッズを求める友人と行ってきました。
舞台になっている沼津市内や内浦からだいぶ離れた場所でした。
なぜ、こんな僻地のような場所でグッズを売るのだろう?と不思議に思いましたが関係があったのですね。


また、一年生キャラの国木田 花丸(くにきだ はなまる)の実家は、お寺の設定です。
福田さんの>>仏教系(鶴マークを含む)・旧日本軍関係と関連しているのでは!?…との考えに至っております。
という部分に値いすると思います。




2018/09/23 (Sun) 14:03 | URL | 編集 | 返信
福田元昭 #-

Re: タイトルなし

http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-1853.html

↑記事本文に掲載させて頂きました。ありがとうございます。

2018/09/24 (Mon) 15:23 | URL | 編集 | 返信
福田元昭 #-

Re: タイトルなし

http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-1853.html

↑記事本文に掲載させて頂きました。ありがとうございます。

2018/09/24 (Mon) 15:27 | URL | 編集 | 返信
猫山 #-

沼津市は今年、市長も急死しています。
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.sankei.com/politics/amp/180321/plt1803210013-a.html%3Fusqp%3Dmq331AQGCAEoATgA

また、ラブライブ絡みのイベントの前後に災害が増えると書かせて頂きましたが、聖地沼津市の今夏の花火大会も台風12号の影響で二日ばかり延期になっていたそうです。
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/sp.jorudan.co.jp/hanabi/spot_87338.amp.html%3Fusqp%3Dmq331AQGCAEoATgA


2018/09/25 (Tue) 07:36 | URL | 編集 | 返信
福田元昭 #-

Re: タイトルなし

> 沼津市は今年、市長も急死しています。

それについて既に3本記事をUPしています

1083.緊急投稿 静岡県沼津市の大沼明穂市長の急死に、123便事件首謀者側が関与しているのではないか? PART1
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-1376.html

1084.緊急投稿 静岡県沼津市の大沼明穂市長の急死に、123便事件首謀者側が関与しているのではないか? PART2
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-1378.html

1085.緊急投稿 静岡県沼津市の大沼明穂市長の急死に、123便事件首謀者側が関与しているのではないか? PART3
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-1379.html

コメント、ありがとうございます。

2018/09/25 (Tue) 08:12 | URL | 編集 | 返信
猫山 #-

ラブライブサンシャインの二年生キャラの、渡辺曜のおうちのモデルになっているのは、
こちらの阿蘭陀館と言う喫茶店です。
URL引用
https://trip-partners.com/blog/2018/04/08/numazu13/
アニメでは喫茶店では無い設定だそうです。

津島善子の家は、沼津駅からほど近いマンションと言う設定らしいですが、実体はないそうです。
ですが、ヲタが恐らくこの辺ではないか?と言う推測を立てていたのでその辺りに行ってみました。
駅から徒歩10分圏内の設定のようです。

主人公の高見千歌が作中で食べているみかんどら焼きを販売しているお店実在しています。
URL引用
https://blog.goo.ne.jp/non32000/e/abf65bc0d9de02d56e4df37df00e50aa
比較的、千歌の家の舞台になっている安田屋旅館から近かったです。

黒澤ダイヤとルビィの家に関しては以下のように書かれていました。
URL引用
http://tegi.hatenablog.com/entry/2017/04/29/214654

https://ja.foursquare.com/v/大川家長屋門/578d69a1cd10fae9c47d473e

実際に近くまで行きましたが、内浦の観光案内所の近くでした。

私は部分的にしかアニメは見ていませんが、ヲタをしている友人に付き合い沼津に散策に行きました。
内浦はわりと沼津駅から距離がありました。
日本の黒い霧のブログ主様も書いておられましたが、無理に舞台になる沼津市を当てはめた感は否めませんでした。

渡辺曜のおうちの喫茶店も見に行きましたが
「沼津市をくまなく舞台に仕立てたようなアニメ。」と言う印象を受けました。

おおまにさんで取り上げていた記事の中に貼ってあったURLの中に、ラブライブサンシャインはバスの運転手さんすら女性で、一切の男性キャラは出てこないと書かれていました。
ヲタの友人に理由を聞いたら、画面に男性キャラを出したらそのアニメのヲタの嫉妬心を煽るからというのです。
だから、お父さんは仕事で不在。女子校で男性教員はいない。通行人からお店の店員さんまで女性というとんでも設定になっているそうです。

この傾向は暫く続いているようで、けいおんやガールズパンツァーにも共通しているそうです。
けいおん→http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/k-on_tv/
ガールズパンツァー→http://girls-und-panzer-finale.jp/

ヲタの友人は男性の嫉妬心が云々と言いますが、電車の女性専用車両と同じような心理作用を狙っているように感じております。










2018/09/29 (Sat) 09:51 | URL | 編集 | 返信
福田元昭 #-

Re: タイトルなし

次の記事の(2)に掲載させて頂きます。ありがとうございます。

2018/10/25 (Thu) 17:17 | URL | 編集 | 返信
猫山 #-

9月の北海道の震災の三日後に
ラブライブサンシャインのアクアのシャッフルユニットのギルティキスのコンサートが予定されておりました。
場所は札幌でした。
http://wess.jp/lovelive1/

ユニット名の意味が少々ひっかかりました。
guilty 有罪の、罪を犯して、罪の自覚がある、身に覚えのある、やましいところのある。。。


2018/11/11 (Sun) 22:31 | URL | 編集 | 返信
猫山 #-

本日、福田さんがブログで拡散をしてくださいましたお蔭で
今の所、大きな地震も無く過ごすことが出来ております。
ありがとうございます。

本日、ラブライブサンシャインヲタの友人から聞きました。
主人公のお家のモデルになったY旅館の車の車種はT車のアクアだとのこと。
このアニメの根底は支配色一色のようなイメージを受けました。
アクアは色々と連想できますが、T車の車との関連つけたくてそのようにしたのかとも思いました。

2018/12/23 (Sun) 21:27 | URL | 編集 | 返信
猫山 #-

ラブライブサンシャインの映画。

今月4日からのラブライブサンシャインの映画のお客様の入りがイマイチらしいです。
一つの理由に、コンサートやファンミーティングがしょっちゅうある為に飽きられていると考えられているそうです。
もう一点は、生粋のファンの人数がどれほどいたのか?と言う話も出ているそうです。

昨年秋に東京ドームを二日間埋めたと聞きました。
沼津に行けば必ず聖地巡礼をしている方々がいます。
映画、公開初日もほぼ満席だったと聞きました。
しかし、公開2日目から突然の低迷。
ある映画館では、早々上映打ち切り検討も有り得るとネットに書かれておりました。

中には、福田さんや日月土さんのブログのお陰で呪詛が解けているのかな?とも感じています。




2019/01/07 (Mon) 16:52 | URL | 編集 | 返信
猫山 #-

約一ヶ月で上映打ち切りかもしれません。

今年1月4日に公開が始まったばかりの、ラブライブサンシャインの映画ですが、来月初旬にも上映打ち切りになる可能性が出ているそうです。
都内の松◯系の映画館では公開から一週間も経たない昨日、そのように発表をしたとの事です。

ライバーによれば、映画公開翌日にも千葉県(うろ覚えで申し訳ありません。)で、ファンミーティングを開催していたから、映画館に足を運べなかったのか?と言う見方をされているようです。

私の友人のライバーは、「なぜ、公開を1月にしたのか?12月下旬にした方が断然動員数は増えたと思うのだが?」と言っていました。

大晦日にラブライブサンシャインが紅白に出場した日に、福島県の方で地震がありました。
また、映画公開前日には熊本県で地震がありました。
予め人工地震を起こす日を決めて映画の公開日を決めたのか?と私は考えました。

また、年明け。
ニュースや高山右近大夫長房さんのブログでも、年明けから更に色濃く南海トラフ地震に対する注意が促されています。
特に、東海大震災についての危険度が高いと書かれた記事もありました。
最近の駿河湾事情からも伺える部分もありますが。
来月9日、10日には沼津市でラブライブサンシャインのファンミーティングあります。
そう言った点でも更に、人工地震を起こすのか?と感じております。

最後に、あるライバーがネット上に書いていたそうですが、
「ラブライブサンシャインの映画は沼津市の描写がアニメ以上に細かかった。
それが不自然に思えてきた。」
との事です。
どうやら、三次元アイドルとしては成功したようですが、アニメは実質の人気は高くなかったのでは無いか?とファンは見ているようです。

2019/01/09 (Wed) 09:09 | URL | 編集 | 返信
猫山 #-

内浦湾で海底ハウスが発見されたそうです。

mixiに興味深いニュースが出ていました。
画像が無いので信憑性に欠ける見ている方もおられるようですが。
以下コピー
https://news.mixi.jp/view_news.pl?id=5502471&media_id=168
 静岡県沼津市の内浦湾に1970年代にあった海底ハウスの上部構造が、湾内の水深18メートルの海底で見つかった。基礎部分から切り外され、魚礁として再利用されたとの情報はあったが、所在が分からなくなっていた。今では多くの魚がすみついていた。

 当時を知る人から聞き取るなどして湾内を探していた水族館「伊豆・三津シーパラダイス」のスタッフが今月、発見。内浦漁業協同組合の協力でシーパラダイスのスタッフ2人、現地ガイド、カメラマン、記者の5人で潜り、調査した。

 調査した日の水温は16度で透明度が高く、潜降を始めてすぐに大きな構造物が見えてきた。縦約4メートル、横約15メートル、高さ約3メートルの箱状をしている。下部は泥の海底に埋まりかけている。近づくと壁面に窓が並ぶ。写真で見た「海底ハウス歩号二世」に間違いない。さびてはいるが、当時の姿をそのままとどめている。表面をウミトサカやキサンゴが彩り、時の流れを感じさせられる。

 内部に入ると天窓から太陽光が差し込み、窓には海の青色が映る。ここから多くの人が海中の景観を楽しんだのだろう。クロホシイシモチやメバルの群れがすみつき、大きなマダイも目にした。

 海底ハウスを造ったのは愛媛県のミカン農家だった田中和栄(かずひで)氏(1940~2011)。1968年に同県の吉田湾に沈めた「海底ハウス歩号一世」で、7日間の海中生活実験に成功した。70年に一世を沼津に移設。74年にはさらに大型の二世を建設し、一般にも公開した。だが、76年、利用者がハウスからの帰路に死亡する事故があり、閉鎖された。(岡田和彦)




やはり、内浦という場所は地下世界と何らかの関係がある場所かもしれないと思いました。

2019/02/18 (Mon) 10:20 | URL | 編集 | 返信
猫山 #-

あわ◯まマリンパークでイベントが始まりました。
前回、そのイベントに行きそびれたライバーの友人らと現地に行って参りました。(私はイベントは参加せず。)
イベントの開催時刻に合わせたか?のようにあわ◯まマリンパーク上空には無数のケムトレイルの筋が出来始め、雲ひとつなかった青空がやや曇り始めました。
昨日の時点での今日の天気予報は、曇りと出ていました。
予報通りの天気に仕立て上げる為にわざとケムトレイルを撒いたのか?と思わされました。

イベントに参加中の友人の冊子を見せて頂いてふっと気付いたのですが、ラブライブサンシャインの黒澤ダイヤの名前は三⚪︎の♢マークから来ているんじゃないか?と。
三◯は安倍晋三首相のお兄様とご関係のある企業だと聞いた事があります。

内浦の方に行きました。
Y旅館の隣で温泉のボーリング工事をしていました。
ライブライブサンシャインの作中では、Y旅館は主人公の家です。
ボーリング工事の場所は、作中だと主人公の友人の桜内梨子の家の設定です。
温泉は地下原発と関係があるのですよね…。

2019/05/10 (Fri) 19:57 | URL | 編集 | 返信
福田元昭 #-

猫山さんへ

> 温泉は地下原発と関係があるのですよね…。

 一般の温泉は地下原発の排水といわれています。

http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-1897.html

2019/05/15 (Wed) 20:13 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts