FC2ブログ

1414.安倍晋三は日本の大きな存在感を取り戻すことができたのか?

PINKのビキニの鈴木愛理にホースで水をかける赤のビキニの矢島舞美
↑画像 2018水着シリーズ48 ℃-ute時代の鈴木愛理&矢島舞美

(1)安倍首相 総裁選立候補を正式表明「先頭に立つ決意」 NHKニュース 2018年8月26日 18時32分

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180826/k10011594671000.html

K10011594671_1808261631_1808261632_01_02.jpg
↑画像 鹿児島県垂水市 安倍晋三 2018年8月26日

 来月の自民党総裁選挙を前に、安倍総理大臣は視察先の鹿児島県で「『平成』の、その先の時代に向けて、新たな国造りを進めていく、その先頭に立つ決意だ」と述べ、3選を目指して立候補する考えを正式に表明しました。

 来月7日に自民党の総裁選挙が告示されるのを前に、安倍総理大臣は25日から、およそ2か月ぶりに地方視察を行っていて、午前中、宮崎県で畜産農家の関係者と意見を交わしたのに続き、午後には鹿児島県に移動し、漁港で水揚げの様子などを視察しました。

 このあと、安倍総理大臣は記者団に対し「『日本を取り戻す』、この志のもと、党一丸となって5年8か月、内政・外交に全力を尽くしてきた。5回の国政選挙において国民の皆さんから安定的な政治基盤を頂き、誰にも働く場所があるまっとうな経済を取り戻し、外交においては日本の大きな存在感を取り戻すことができた」と述べ、これまでの実績を強調しました。

 そのうえで「『今こそ、少子高齢化、激動する国際情勢に立ち向かい次の時代の新たな国造りを進める準備は整った』、この思いで、去年、総選挙に打って出た。そして、国民の皆さんから大きな支持を頂いたのはわずか11か月前のことだ。この国民の皆さんの負託に応えていくことは私の責任だ」と述べました。

 そして、安倍総理大臣は「来年は、皇位の継承、日本で初めてのG20サミット、さらにその先には2020年の東京オリンピック・パラリンピックが開催される。まさに、日本は大きな歴史の転換点を迎える。いまこそ日本のあすを切り開く時だ。『平成』のその先の時代に向けて新たな国造りを進めていく、その先頭に立つ決意だ。あと3年、日本のかじ取りを担う決意だ」と述べ、3選を目指して立候補する考えを正式に表明しました。

 また、安倍総理大臣は総裁選挙の争点について「歴史の大きな転換点を迎える中にあって、どのような国造りをしていくかが争点だ。そういう骨太の議論をしていきたい」と述べました。

 さらに記者団が「石破元幹事長はテーマごとに議論すべきだとしているが」と質問したのに対し、安倍総理大臣は「いままでと同じようにルールを決めて、しっかりと論戦を戦わせるべきだろうと思う」と述べました。

■石破元幹事長「選挙戦 正式に決まりありがたい」

 石破元幹事長は記者団の取材に対し「選挙戦になることが正式に決まってありがたい」と述べました。

 また、安倍総理大臣が視察先の鹿児島県で立候補を表明したことについて「地方を重視したい姿勢を強調したのではないかと思うが、市町村ごとの課題があり、それにどう応えていくかが求められている。私は、大企業や大都市の経済成長の効果が地方に波及するとは考えておらず、安倍総理大臣とは考え方が違う」と述べました。

 そのうえで「議論する場をできるだけ多く作ることが、国家、国民に対して自民党が果たすべき責任だ」と述べ、政策テーマごとに討論会を開くよう求めました。

■野田総務相「立候補やめるという言葉 発していない」

 自民党総裁選挙への立候補に意欲を示す野田総務大臣は、岐阜市であいさつし「一度も、あきらめるとか立候補をやめるという言葉は発していないのに、すでにそういう空気が作られてしまった。私は、見た目より粘り強い女で、私の力がないゆえに苦労している仲間とともに、絶対に諦めずに、しっかりゴールを目指して頑張りたい」と述べました。

(2)安倍晋三は日本の大きな存在感を取り戻すことができたのか?

>日本の大きな存在感を取り戻すことができた

 嘘つき! 日本の存在感は縮小する一方です! ただ我々の血税を他国にばらまいてるだけの安倍晋三外交では日本の大きな存在感を取り戻すことなどできない!

 「1404.想像力が欠如した実に不愉快なツイートだ!」の「(4)経済」に書いた通り、1980年代前半は、「貿易戦争」と言えば、「日米貿易摩擦」だったのですが、現在の日本に他国と貿易摩擦を起こすほどの力はありません。

 下記のツイートの添付画像が、日本の大きな存在感を取り戻すことがまったくできていない事を如実に示しています! こんなにワーストワンが多いのに、「日本の大きな存在感を取り戻すことができた」と述べる事に良心の痛みを感じないのだろうか。感じるわけないか。こいつに良心なんてないからね。日本に大きな存在感があった頃は、『ジャパン・アズ・ナンバーワン』なんて本が出たのですよ。

安保 隆‏ @AmboTakashi 安倍ちゃん自民党総裁選に出るってよ。色んなワースト1位の記録更新にチャレンジするのかい?日本国民のほとんどが辞めてほしいと思っているけど、不正選挙の結果でかろうじて留まっていられる。李王朝継続の為に、これ以上日本を悪い方向にもっていくのかね? https://ameblo.jp/don1110/entry-12400543458.html
ワースト1位の記録更新
https://twitter.com/AmboTakashi/status/1033655829260513280

(3)安倍晋三はまっとうな経済を取り戻す事ができたのか?

>まっとうな経済を取り戻し、

 安倍晋三はまっとうな経済を取り戻す事ができたと自画自賛している。次のツイートと添付画像を見れば、多くの人々の所得が減っている事が解る。多くの人々の所得が減っているのですから、安倍晋三はまっとうな経済を取り戻す事ができていない事が解る。

非一般ニュースはアカウント凍結‏ @kininaru2014111 2016年までのグラフだが、コレを見れば明らか。しかも、保険料や住民税が年々値上がりしており、手取り額はますます減ってる
DkpK7D7UYAAxykO.jpg
https://twitter.com/kininaru2014111/status/1029718617313558528

 「1412.即席麺年間1000億食の謎!」に寄せられた猫山さんのコメントを読むと、多くの人々が貧しくなり、安価な炭水化物でお腹を満たす事が年々増えている厳しい現実が解る。こちらからも、安倍晋三がまっとうな経済を取り戻す事ができていない事が解る。

(4)多くの人々が貧しくなり、安価な炭水化物でお腹を満たす事が年々増えている

http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-1756.html#comment3172

猫山 #-

 今、マッサージの勉強の一環で独学ではありますが、低血糖と新型鬱病とDVなどの栄養について追究しています。不況が続く日本では、低賃金労働者やお若い方々を中心に安価な炭水化物でお腹を満たす事が、年々増えているようです。その中で取り分け多いのが、即席ラーメンとコンビニなどのおにぎりの組み合わせのようです。

(実際に私の周りには、料理が苦手で賃金も多くないなどの理由で40年近く即席ラーメンを主食にしているご家庭が一軒あります。)

 地上でも、いわゆる貧困層と呼ばれる層には即席ラーメンが多いようですが、地下でもそうだったのですね。

 地上界、地下界の階級制度や地下原発の稼働や社会を無くしたら私達はみんな生きやすくなるのか?と考えてしまいました。

 自民党ばかりが当選するのもおかしいです。私が所属していた新興宗教では、道場などの施設に自民党の候補者が来ては講演をしていました。補足で道場長や司会の方が「日本は自民党でなければ潰れます。」などと言っておりました。

 こんなブログを見付けました。安倍総理大臣は統一教会の信者と言われておりますが、崇教真光にも入信していたようです。

■以下引用

 近頃、森友学園や加計学園問題で野党から追及されている安倍首相。あまり知られていませんが、彼は崇教真光の組み手(信徒)です。
 
 立教50周年大祭(2009年)の際に寄せられた安倍首相からの祝辞が機関誌に掲載されているのですが、その中でこの様に言っていました。

「私は今から十年程前に、今日もご出席の石原伸晃先生と山本有二先生にお導きを頂き初級研修を受講し、神組み手の末席に名を連ねさせていただきました」

 お導きというのは勧誘のことです。これによると安倍首相は現在内閣府特命担当大臣・経済財政政策担当の石原伸晃氏と、農林水産大臣の山本有二氏に誘われて真光に入信したようです。安倍首相はあちこちの宗教団体と仲良しの様なので、真光も票集めの一つなのでしょうか。

 祝辞ではこの様なことも言っていました。

「今、私達は世界的な試練を迎えています。今後も困難は続いていくと思います。しかし、そういう時こそ精神世界の重要性に目を向けなければならないと思うところでございます。昨年の秋季大祭におきまして、教え主様は『物質文明から精神文明へ』というお話をされました。正にその通りで、精神の世界が栄えていけば、様々な困難も乗り越えられ、荒んだ世にならずに済むのではないかと思う次第であります」

 安倍首相は崇教真光が目指している精神文明世界を“正にその通り”と肯定していますが、真光でいうところの精神文明とは「霊主文明」のことです。物事を全て霊的に捉え、神理正法(真光の教え)を生活の中心に据えた心霊を主体とする文明世界のことをいいます。

 真光でいうところの意味を知らずに、“物事に対する心の持ち方”という一般的な“精神”の意味だと勘違いしてうっかり言っちゃったのかな……。

 もし、本当の意味を理解した上で“正にその通り”と本気で思っているとしたら、安倍さんはこの日本を国民全員真光信者でオカルト文明栄える美しい国にしたいと思っているということでしょうか。ゾッとします。

 いつか、宇宙への旅立ちで支配層には国境も宗派も党派も関係無い。仕分けられているのは、支配層から見た奴隷層のみと書いておられていました。つくづく本当のことだと思いました。

2018/08/26 (Sun) 12:23 | URL | 編集 | 返信

(5)阿修羅 安倍の鹿児島での総裁選出馬宣言にどす黒い裏事情! 投稿者 赤かぶ 2018 年 8 月 25 日 21:45:05 転載記事

http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/682.html

https://85280384.at.webry.info/201808/article_208.html 2018/08/25 17:55 半歩前へ

▼安倍の鹿児島での総裁選出馬宣言にどす黒い裏事情!

 安倍晋三が26日に鹿児島で総裁選出馬を正式表明する。驚いた。いつもなら東京の自民党本部などである。そうしなかったのにはどす黒い裏事情があった。

 まずはこの日刊ゲンダイのレポートを一読願おう。

******************

 「鹿児島での出馬宣言は、森山裕国対委員長の“お膝元”だから。森山さん所属の石原派は一時期、実質オーナーである山崎拓元副総裁主導で、石破元幹事長の推薦人に2、3人が名前を貸す構想があった。

 しかし、森山さんが『安倍支持でいくから貸さない』と固辞し、領袖の石原伸晃元幹事長が『安倍3選支持』を最終決断した経緯がある。

 国対委員長として、モリカケ問題でも政権を守ったこともあり、総理は森山さんに錦を飾らせたようです」(自民党石原派関係者)

 安倍の眼鏡にかなった森山は、総裁選後の人事で党3役を狙っているらしい。私利私欲にまみれた論功が、新たな安倍への忖度を生み出すのだろう。 (以上 日刊ゲンダイ)

*******************

 一時、この派閥は石破支持でまとまりそうだった。そうなると総取りを狙う安倍晋三としては目算が狂う。竹下派を取りこぼし、石原派までとなると、例え選挙で勝利しても後の影響力が違う。

 安倍晋三は慌てた。そこに目を付けたのが森山裕だ。

 森山裕と言えば暴力団と癒着で話題となった。ヤクザの組長らが起こした暴力事件で現場となった組事務所に同席。のちに暴行に関与した疑いで鹿児島県警および鹿児島地検から事情聴取を受けた経歴の持ち主だ。

 この男に恩義を感じてご当地で出馬宣言とは、何と言っていいやら・・・。


↑頻繁なクリック、よろしくお願い申し上げます。

tumblr_mz71pc88rY1r31n4zo1_250.gif
スポンサーサイト



Comment

猫山 #-

おかしい事をおかしいと訴えて、変えて行くきっかけを作っていかないと私達国民は無駄死にさせられると感じています。

最近、お若い方を中心に新型鬱病に苛まれて学校や仕事に行けなくなる方が増えているそうです。
精神科に行ってすぐに新型鬱病と診断をされる事は無く、鬱病、パニック障害、不安障害、統合失調症などなど様々な病名学校や付けられます。
そして、抗うつ剤や安定剤、睡眠薬などといった薬を出されます。
多くの方は、薬の副作用や離脱症状で苦しむようです。

新型鬱病と言うのは、人格障害や双極性障害や統合失調症にもよく似ていて医師の誤診も多いそうです。
その間に出された薬によって、脳が悪影響を受けて心身を壊して動けなくなることもあるそうです。

糖分の摂りすぎで糖尿病や低血糖になると言われていますが、炭水化物の摂りすぎでもなるそうです。
近年、研究が進められているようですが新型鬱病=低血糖症と見られているようです。

多くの精神科では、低血糖症とは言いません。
散々、様々な精神疾患の薬を出して心身を病ませておいて、
「ここまで来ると、本人と本人が育った環境が問題でしょう。(一理ありますが)
薬も出せない事はないですが、はたしてそれが適合するか…?」
などと言って突き放す事もあるようです。

漫画で見る新型鬱病のURLになります。
https://yusn.net/man/427.html

これらの症状が出たら低血糖や人格障害を疑って、自己の食事、生活サイクル、物の考え方の癖、家庭環境、生い立ちなどを見直し改善を図ることで精神科の薬を飲まされなくて済むかもしれません。

低血糖症はビタミンB群が欠けている場合が多いようです。
気分障害や従来の鬱のような症状などもあるならばビタミンCや鉄分不足の疑いもあるかもしれません。

このまま不況が続けば生活のバランスが崩れたり、まだまだ親と過ごす時間が必要な幼子を預けて、働かなければならない御家庭も増えるかもしれません。



2018/08/27 (Mon) 09:39 | URL | 編集 | 返信
福田元昭 #-

Re: タイトルなし

http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-1760.html

↑記事本文に掲載させて頂きました。ありがとうございます。

2018/08/29 (Wed) 00:37 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts