FC2ブログ

1407.「(新) 日本の黒い霧」の日月土氏が工作員ではないと思われる理由

PINKのビキニの鈴木愛理 赤のビキニの矢島舞美 放水 抱き合う二人
↑画像 2018水着シリーズ42 2018・夏・海37 ℃-ute時代の鈴木愛理&矢島舞美(左から)

(1)<1388.「黒い●」のブログ主は工作員か?>への公開コメント 1

日月土 #-

★2万ユーザーです

 おおよそ2万人が訪れたということです。一人が平均2.5ページの記事を読めば、2万×2.5ページ=5.0万PVと計算されます。

 ちなみに、地上か空中かなどという瑣末な議論はこちらも終了しています。それは、原爆というものがあるという前提でなされる議論ですから、前提が怪しくなればこの議論そのものが不毛です。

 ネメシス氏は原子核物理にお詳しいようですから、超臨界の発生メカニズム及び、その状態から熱や放射線にエネルギー転換されるまでの量子的プロセスを、数式を交えてぜひ詳細にご説明頂けると私も勉強になります。具体性のない概念のみに終始しているこれまでの説明に、私も辟易してましたので大いに期待しております。また、起爆に必要なナノ秒単位の制御を、アナログ計器でどう実現するのか、当時の工学的手法についてもご説明頂けると嬉しいです。どうか私や一般読者を完膚無きまで納得させてください。

2018/08/17 (Fri) 17:11 | URL | 編集 | 返信

(2)<1388.「黒い●」のブログ主は工作員か?>への公開コメント 2

るるる #6ZfcmRLk

★根拠など私にはありませんが

 黒霧ブログを読んでいて、確かに、以前はこうだと思うことが、新たな調査で、別の事実のようだということもあるだろうが、それは皆同じで、きちんと説明を改めてしているので、誠実さを私は感じています

 根拠など私にはありませんが、読んでいて、人を騙そう、という意図は無いと私は強く感じます。

 何より命がけで書いていると感じますね

 あくまで個人的な感覚の話になって説得力にはかけますが。

2018/08/17 (Fri) 23:04 | URL | 編集 | 返信

(3)「(新) 日本の黒い霧」の日月土氏が工作員ではないと思われる理由

 日月土氏ご自身からコメントを頂きました。<1388.「黒い●」のブログ主は工作員か?>の「(5)エッセイ」に、私が「工作員ではないと思います」と弱い表現で書いたので、「工作員ではありません」とはっきり力強く書いてよと、日月土さんは思ったかもしれません。

 日頃から拙ブログではなるべく断定的な言い方をしないようにしていますので、その一例だとご理解下さい。99%以上工作員ではないと確信しています。

 その理由は(2)に掲載したるるるさんのコメントにある通り、誠実だという事です。もちろん、工作員の中にも誠実な方はたくさんいるでしょう。

 最大の理由は生活が質素で多額の金を持っているとはとても思えない事です。日月土さんが企画した観光目的ではない旅行に何回か参加していますが、いつも安い宿泊料の宿泊先です。

 1388の(5)にも書きましたが、工作員の多くは多額の収入を得ています。どこの工作員か、あるいは同じ組織の工作員でも何をしているかによって工作員の収入は違いますが、全般的には高収入です。ただネットに張り付いている一般的なネトウヨ工作員は高収入ではないかもしれませんが。

 日月土さんが仮に工作員だとしたら、ブログの高いアクセス数などから判断して、高収入の工作員になっていると思います。

>おおよそ2万人が訪れたということです

 日月土さん、失礼致しました。ある方から、2018年8月12日の「(新) 日本の黒い霧」のPage View(PV)は約1万8千と聞いたものですから。

(4)安倍晋三賛美

異邦人‏ @Beriozka1917 安倍首相が自身の外交を「地球儀を俯瞰する外交」と自画自賛する度に、誠に失礼ながら常に吹き出してしまう。北朝鮮とは関係各国で唯一対話も出来ず、ロシアによる北方領土の実効支配を強化するような失態を犯しており、地球儀どころか外交の基礎である近隣諸国との外交折衝さえボロボロではないか。
https://twitter.com/Beriozka1917/status/1032637101869678594

★ゆるねとにゅーす 甘利明・元経済再生相が「悪巧み仲間のボス」安倍総理を”大賛美”!「存在感は戦後最大」「安倍首相の方が良いのではない。安倍首相でなければ務まらないのだ!」 2018年8月23日
https://yuruneto.com/amari-abe/

★リテラ 安倍首相のスピーチライターがヘイト出版社から噴飯の安倍礼賛本!「安倍さんは人の悪口を言ったことがない」 2018.08.24.
http://lite-ra.com/2018/08/post-4205.html

Tetsuya Kawamoto‏ @xxcalmo "この総裁選のタイミングで出版される安倍PR本は、同書だけではない。今月17日には「月刊Hanadaセレクション」として『安倍総理と日本を変える』が‥、25日には‥阿比留瑠比記者が『だから安倍晋三政権は強い』を、9月3日にはまたも小川氏が『徹底検証 安倍政権の功罪』なる本を‥発売する‥。”
https://twitter.com/xxcalmo/status/1032838717751226368

(5)沖縄

兵頭正俊‏ @hyodo_masatoshi 枝野が沖縄知事選でのオール沖縄の候補者を「イデオロギーよりアイデンティティという本質を損ねない範囲で支援」と。こんな腰の引けた第一野党では、とても沖縄の闘いは闘えまい。第一、辺野古の米軍基地建設に反対といわなければ迫力がない。どこに気を遣っているのだ?
https://twitter.com/hyodo_masatoshi/status/1032233023343738880

室井佑月氏「安倍政権は、まるで暴力団のような反社会的集団」 ~沖縄で行われている“暴力あるいは暴力的脅迫”を見れば明らか~ 2018/08/23 8:20 PM シャンティ・フーラ
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=171725

★田中龍作ジャーナル 【沖縄県知事選】玉城デニー氏、26日にも出馬記者会見 2018年8月23日 17:50
http://tanakaryusaku.jp/2018/08/00018694


↑頻繁なクリック、よろしくお願い申し上げます。

↓動画 NMB48 山本彩
tumblr_mz7bepbsW51r31n4zo1_250.gif
スポンサーサイト



Comment

猫山 #-

私は福田さんのブログに出会う数年前に
「日本の黒い霧」を知りました。
小学五年の夏にテレビで日航機墜落事件を見て以来、ずっと何故?と思っていた事を教えて下さるブログだと言う印象を持ちました。
記事を拝読させて頂くと現地に何度も足を運ばれたり、危険な目に遭いながらもブログを続けて下さっているご様子が伺えました。
日航機事件について触れている、どのブログよりも詳しく、またどのブログよりも色々な視点で書かれておられるように感じております。
私には、日本の黒い霧のブログ主様を工作員に感じられません。

2018/08/25 (Sat) 17:14 | URL | 編集 | 返信
福田元昭 #-

Re: タイトルなし

>日航機事件について触れている、どのブログよりも詳しく、またどのブログよりも色々な視点で書かれておられるように感じております。

 その通りです。現地にまったく行った事がないのに、「JAL123便墜落事故の出回っている話はウソばかり」などと決めつけるブロガーの存在が、多くの人々を真相から遠ざけているのです。

2018/08/26 (Sun) 05:50 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts