FC2ブログ

1366.居眠りをさせないオフィス

℃-ute パステルPINKのビキニ 矢島舞美 海 1
↑画像 2018・夏・海21 2018水着シリーズ11 ℃-ute

(1)「1364.猛暑を止めるにはどうすれば良いか?」へのコメント2件

http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-1703.html#comment3057 

MMP03 #-

 台風が来てるようですが、今回はいつもの沖縄~九州から来るパターンでは無いですね。そのコースですと本州に命中しにくいので、今回は最初から本州中央狙ってるのでは??と、疑いたくなります。しかも各地でお祭りなどで盛り上がってる時期の土日を狙って??

2018/07/25 (Wed) 20:25 | URL | 編集 | 返信

http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-1703.html#comment3058

猫山 #-

 MMP03 #-さんのコメントにありました怪しい台風のルート。それに合わせるかのように残るオウムの死刑囚の死刑執行があったようです。

http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&id=5216530&from=pickup_news

2018/07/26 (Thu) 09:12 | URL | 編集 | 返信

(2)日本破壊

>今回は最初から本州中央狙ってるのでは??
 
 そうでしょうね。通常と違うパターンのコースは気象兵器使用の傍証と言えるでしょう。

>各地でお祭りなどで盛り上がってる時期の土日を狙って

 確かにこの土日は各地の夏祭りが多いですね。奴らは日本破壊を狙っていますから、そういう日本的な行事を妨害したいのでしょうね。先日の西日本豪雨は七夕を妨害しましたから。

★厳島神社の「管絃祭」106年ぶり中止 日本三大船神事 7/29(日) 1:55配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180729-00000004-asahi-soci

>オウムの死刑囚の死刑執行

 この件について、いずれ記事を書きたいと思っています。

(3)居眠りをさせないオフィス

http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-1697.html#comment3059

猫山 #-

 居眠りをさせないオフィスの開発が進められているようです。

以下コピー
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=5216380&media_id=168&from=list_news_pickup

 仕事中にウトウトしてきたら、部屋の温度が自動的に下がって眠気を吹き飛ばす――。NECとダイキン工業は25日、オフィスでの居眠りを防ぐシステムを共同開発すると発表した。2020年にも実用化し、生産性の向上をめざす企業に売り込む考えだ。

 システムの仕組みは、こうだ。まずはパソコンの画面にカメラをつけるなどして、働き手のまぶたの動きを追う。まぶたの動き方に変化が出れば、眠気におそわれ始めたと判断。部屋のエアコンの設定温度を一時的に数度下げて働き手に刺激を与え、目覚めを促す。

 ここまでされても企業の為に、国に税金を納める為に働かなきゃならならない世の中が恐ろしく感じます。まるで奴隷、いや奴隷です。このようにガチガチに管理されていったら人間は廃人にされてしまうように思います。

2018/07/26 (Thu) 10:47 | URL | 編集 | 返信

(4)奴隷労働を推進しているのは誰か?

>仕事中にウトウトしてきたら、 

 多くの労働者が過労死寸前迄働かされているのでウトウトしてくるのです。ある程度ウトウトした方が疲労が回復して生産性が向上するのです。それを考慮せずこんな下らないオフィスを考えるなんて、何て馬鹿な企業だ!!

>部屋の温度が自動的に下がって眠気を吹き飛ばす

 眠気が吹き飛ばずにそのまま眠っていたら風邪を引き、生産性は低下します。

>国に税金を納める為に働かなきゃならならない世の中

 この「税金を納める」という言葉が、日本が民主主義国ではない事を如実に示しています。封建時代のなごりのこの言葉、納める方が立場が下で、納められる方が立場が上である事を意味しています。年貢を納める時代のなごりの言葉なのです。国民主権を明記する日本国憲法には合わない言葉なのです。

 この話をした後、生徒にこう問いかけます。では「納める」を日本国憲法に合う表現にかえてみて下さい。・・・・・スーパーやコンビニに行って何か買った際、「納める」なんて言いますか?

 そう、「税を払う」です。日本は「納税者」と言いますが、アメリカでは「tax payer」です。「pay」は「払う」です。


>まるで奴隷、いや奴隷です。

 奴隷労働を推進しているのは誰か? A:資本家、グローバリスト、売国奴、レプ、安倍晋三、etc。

>このようにガチガチに管理されていったら人間は廃人にされてしまうように思います。

 既に廃人に近い労働者はたくさんいると思います。では、私の気持ちを代弁した「新ベンチャー革命」の転載記事をお読み下さい。

(5)新ベンチャー革命 安倍三選確実の予想報道にむかつく国民は、ハダカの王様・安倍氏の存在にもう我慢ならなくなっている:知らぬは安倍氏本人のみ

https://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/37443156.html

1.ネットにおけるアンチ安倍の国民の大半は、安倍氏や麻生氏などの政治家がでかいツラをしている現実にもう我慢ならなくなっている

 この9月下旬、いよいよ、自民総裁選が行われますが、立候補すると思われていた岸田氏が脱落し、安倍支持を宣言しています。そのため、安倍ヨイショのマスコミはいっせいに、安倍三選を予想しています。

 アンチ安倍の筆者にとっては、あと3年、悪夢の安倍政権が続くのかと思うと、もうほんとうにゾッとします。

 ネットには、筆者も含めて、安倍氏を批判する個人は多いのですが、単に批判するにとどまらず、安倍氏を蔑視する人も非常に多いのは確かです。

 ネットの安倍批判者の多くは、民主主義ルールに則って、公平な競争に晒されてがんばってきた人が大半ですが、その人たちに共通する心情は、安倍氏や麻生氏のように、コネと裏口で人生を歩んできただけなのに、でかいツラをしている世襲政治家にはもう、感情的に我慢ならなくなっている点です。みんな、今、もう我慢の限界に達しているのです。

 多くの普通のまともな国民は、安倍・麻生コンビの顔をみるだけで、ムナクソが悪くなってしまうのです。

2.公平な競争の下で育った普通の国民がもっとも許せないのは、実力もないのに、世襲で議員になってデカいツラをする人々

 上記、安倍・麻生コンビを筆頭に世襲議員の一部は、普通の国民なら簡単に読めるような漢字が読めないことがあって、多くの国民から揶揄されてきました。このような不出来な政治家に対し、むかつくのは、単に漢字が読めないことだけではなく、このような政治家は、コネと裏口で不当にのし上がっているからです。

 まさに、民主主義競争社会の戦後日本において、彼らは特別扱いされてきたのです。

 失礼ながら言わせてもらえば、安倍氏も麻生氏も、普通の家庭で生まれ育っていれば、少なくとも産官学の世界では、絶対にエリートになれないと思われる人物なのです。

 このことは、公平な競争を勝ち抜いてきた国民なら、みんなわかっています。

 ズバリ、安倍氏も麻生氏も、実力不相応な地位につき、不当に権力を握っているということです。

3.世襲議員の小沢氏は、同じく世襲議員の安倍氏や麻生氏をハダカの王様扱いしている

 あの実力派だった小沢氏は、安倍氏や麻生氏をイメージして、ハダカの王様とみなしています(注1)。

 ところで、この小沢氏も安倍・麻生コンビと同様、世襲議員ですが、小沢氏の方は、安倍・麻生コンビほど、国民からバカにされていません。

 したがって、世襲議員だからと言って、それだけで、国民からバカにされるとは限らないのです。

 小沢氏と安倍・麻生コンビはどこが違うのでしょうか。ズバリ言えば、後者は、コネと裏口で人生を送ってきて、実力が伴っていないまま、地位と権力を握っている点でしょう。

 このような不当性が堂々と罷り通っていることが、多くの国民を怒らせていると思われます。

 今度の自民総裁選で1票をもっている議員や党員は、このような国民の怒りを自分の1票に反映させていただきたい。

注1:阿修羅“裸の王様。臣下は皆わかっている。王様が裸だと。しかし恐いから誰も言わない。国はおかしくなる。 小沢一郎(事務所)”2018年7月26日
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/311.html

ベンチャー革命投稿の過去ログ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/1386/melma.htm

テックベンチャー投稿の過去ログ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/8285/column-top.html


↑頻繁なクリック、よろしくお願い申し上げます。

↓動画 Sexy Zone 中島健人 
782513184_1681816.gif
スポンサーサイト



Comment

猫山 #-

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180729-00050105-yom-pol
スマホにマイナンバーカード機能搭載に関しての法改正が始まるようです。
居眠りの出来ない無いオフィス、マイナンバーでプライバシーまで国家に監視される。
国民の人権を無視して暴走してるようにしか見えません。

2018/07/30 (Mon) 12:41 | URL | 編集 | 返信
福田元昭 #-

Re: タイトルなし

1370の(2)に掲載させて頂く予定です。ありがとうございます。

2018/08/01 (Wed) 13:25 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts