FC2ブログ

1348.東日本大震災の時、菅直人首相は数分で災害対策本部を設置した。一方、西日本豪雨の時、安倍晋三首相は3日後ようやく災害対策本部を設置した。

tumblr_pbbpo6jzcB1vlp6rao1_1280.jpg
↑画像 2018・夏・海13 長濱ねる主演!スマホ恋愛ドラマ「七夕さよなら、またいつか」 【公式】TANABATAプロジェクト 日テレ・タナバタリウム 東京・お台場

(1)世界最悪最低の国・日本

 2018年7月15日の5本目です。「1347.安倍晋三は人口削減勢力のヒーローではないか?」の続きです。

asuka 🇸🇬‏ @asuka_SGP 大災害なんだよ💢 被災者に無料で渡すのが世界常識 日本国民はカネのある人しか生き残れないね! 物資をコンビニに自衛隊を使って緊急輸送してしまう、世界最悪最低の国… 日本🎌
https://twitter.com/asuka_SGP/status/1017582349398130688

(2)菅直人と安倍晋三

Yachi ✨‏ @yamchiOK
「東日本大震災の時、当時の菅首相は数分で災害対策本部を設置した」という話をよく見るけど、『東日本大震災』(朝日新聞出版発行)という本に震災直後からの政府・関係機関の動向が載ってました
14:46に地震発生
14:50に官邸対策室を設置、関係閣僚を緊急招集
具体的な指示もめっちゃ出してる
具体的な指示もめっちゃ出してる
https://twitter.com/yamchiOK/status/1017694901176160256

Yachi ✨‏ @yamchiOK 初動対応の速さだけを比較するなら気の毒かもしれませんが、気象庁の会見後から今日に至るまで、首相と政権与党の人々の動きを知るたびに私は残念でなりません。
Dh_hdhoU8AAcnqD.jpg
https://twitter.com/yamchiOK/status/1017779950265307136

 <892より転載>それにしても安倍晋三は菅直人にきちんと謝罪したのだろうか? きちんと謝罪していない可能性が高い。その根拠をこれから挙げていきます。

 501に書いたが、菅直人首相<当時>はしかるべき時にきちんと頭を垂れる(こうべをたれる)、安倍晋三首相はしかるべき時でも場合によっては頭を垂れない。501はこちら

o0800045011146502413.jpg
↑画像 菅直人首相が原発対応拠点のJヴィレッジを激励に訪れたシーン 2011年3月 福島県双葉郡楢葉町(ならはまち)

middle_1435309308.jpg
↑画像 口先ばかりで、こうべを垂れない安倍総理(とSP) 2015年6月23日の沖縄県営沖縄平和祈念公園 沖縄県糸満市字摩文仁 456の記事より転載。456はこちら

 こうした史実から安倍晋三は菅直人にきちんと謝罪していない可能性が高い。<転載終了>

(3)ネットゲリラ セコーが慌てだすってことは図星か

http://my.shadowcity.jp/2018/07/post-13577.html

ゲッペルス世耕が図星を突かれて大慌て、というんだが、「アベシンゾーが視察に来るのでエアコンが付いた」という指摘なんだが、それに対して「嘘だ、嘘だ、他の避難所にもクーラーはたくさん付いた」と言ってるんだが、他の避難所の「クーラー」というのは工事用のスポットクーラーであって、アベシンゾーが視察に来たところだけが、ちゃんとした設置型エアコン。そらそうだ、そんな一日で何十箇所も、配管工事が出来るわけがない。

 世耕弘成経済産業相が、西日本豪雨をめぐる一般ユーザーのツイートに「こんな時に無責任な情報を流さないでいただきたい」と反論する場面があった。

●「アピールのため」ツイートが拡散

 投稿者は2018年7月11日、「倉敷の友達」の話をツイッターで紹介。その「友達」は「比較的被害が少ない地域」の避難所に仮設風呂とエアコンが急遽設置されたとして、それは安倍首相が現地視察に来るからだとし、「アピールのために慌てて準備したんだよ」と話したという。投稿者のツイートは「リツイート」1万8000件超(12日夕現在)を記録するなど、ネット上で拡散した。

 世耕氏は11日、自身のツイッターでこのツイートを引用リツイートすると、「安倍総理視察とエアコン設置は全く無関係」と投稿。「設置の指揮を取ってきた者として明確に申し上げます」と前置きした上で、「熱中症回避のため人の多い避難所優先でエアコンを配備しています。総理が視察した岡田小以外の倉敷真備地区・水島地区、広島県、愛媛県の避難所複数にもエアコンは設置され、被災者から喜ばれています」と説明した。世耕氏はさらに「こんな時に無責任な情報を流さないでいただきたい」と投稿。「現場で懸命に突貫工事でエアコン設置をしてくれているメーカー、電気工事会社、電力会社社員など関係者に申し訳ない思いです」と続けた。

 広い体育館にスポットクーラー幾つか置いたところで、同じ室内に暑い空気を排出しているわけで、ただ、空気をかき回しているだけ。設置型とは比較にならない。首相が視察した時に、ちゃんとした設置型エアコンがあった避難所は、はたして何箇所あったのかね、という事だw

紫野明日香‏ @asunokaori 私は倉敷の友人から聞いた言葉をそのまま書きました。避難所で頑張っている人の、現場の生の声です。それを無責任だと大臣が言い切ってしまうこと自体が余程無責任ではありませんか。政治家と言うのは国民の声を聞き、その要望に1つでも多く応えるのが仕事なのではないのですか。
https://twitter.com/asunokaori/status/1017439603312099328
馬鹿ウヨどもがたくさん張り付いて誹謗中傷しています。

(4)「馬鹿ウヨ」って言えば

 1324にネトウヨと思われる方から次のコメントが来ました。

#-

 はめたかどうかは知りませんけど 警察が不起訴にしてるのと 急に全然かんけいない政治関係のこと語りだしたのに 証拠もださないでわめいてる人はやばい人でしょ

 BCCとかとも組んでますけど あそこも日本から左翼計の基地外フェミとかいってますし さんざん慰安婦関係でも嘘記事かいたようなところが きもいぐらい盛り上がってるから まあそっち関係なのはたしかでしょうね

 泣き寝入りってのは実際ありますけど それは男性被害者の場合もそうなのに女の場合だけとりあげるってのはすんごく気持ち悪い人たちだなあ

2018/07/05 (Thu) 00:42 | URL | 編集 | 返信

 私の返事はこれです。

福田元昭 #-

Re: タイトルなし

>警察が不起訴にしてるのと

 起訴・不起訴の判断をするのは警察ではなくて検察です。馬鹿ウヨと言われないように、もう少し勉強なさった方がよろしいかと思います。

2018/07/05 (Thu) 02:09 | URL | 編集 | 返信

(5)TOCANA 2075年から来たおじいちゃんの予言!東京オリンピック失敗、秋葉原の消失、第三次世界大戦勃発!? 転載記事

http://tocana.jp/2018/06/post_17236_entry.html

 インターネットが発達してきた頃から、さまざまな未来人がネットに降臨し、それぞれが知る未来世界のことを我々に伝えようとしている。

 2036年から来たジョン・タイターを筆頭に、2058年から来た原田氏、2062年から来た未来人、最近では2150年から来た「XU」が話題らしい。しかもこのところYouTubeにまで登場しているから、さしずめ今は未来人フィーバーといったところだろうか?

 ネットに降臨した未来人は本物に思えるものもあれば、単なる悪ふざけもあるようだ。

 ここで予言研究家の白神じゅりこが、未来世界を見てきたという幾人かについて注意喚起も含めて紹介しよう。

■夢の中でタイムリープ?

 2015年9月27日、巨大ネット掲示板2ちゃんねるに「2075年までの未来世界を見てきた」という人物が書き込みを始めた。

 彼は2015年の時点で20歳の青年だった。夜、ベッドで寝ているとそのまま夢の中で2075年までの50年間の人生を体験して、そしてまた目が覚めて元の2015年まで戻ってきたという。

 書き込みがあったスレッドは「多分だけど俺が死ぬまでの夢を見ていたんだと思う」というもの。

 にわかには信じがたい話だが、おそらく夢の中で意識だけがタイムスリップしたのだろう。夢の中で予言する方式は、ブラジルの予言者ジュセリーノや眠れる予言者エドガー・ケイシーにも通ずるだろう。

 さて、そんな彼は、2075年にどうやら肺がんにかかって80歳で亡くなってしまったらしい。彼が60歳ぐらいの時代にはがんが90%以上治る治療方法が確立されていたそうだが、なぜか一般に広まらず、その治療方法は隠蔽されたという説もあったようだ。

■2018年6月23日に東海地震

 この「2075年の80歳のおじいちゃん」は、なんと「今年2018年6月23日に東海大地震が起きる」と予言しているのだ。発生時間は夜ではなく、火事がすごかったという。もちろん、こうした未来人の予言は当たったためしがほとんどないので、話半分かそれ以下で聞いてほしいが、多くの科学者が南海トラフ地震の発生を危惧していることもあるため、“指定日”に限らず一応の注意が必要であることは確かだ。

■20歳の若者が80歳の老人になるまでに見た世界

 このおじいちゃんはほかにもいくつか未来予言をしている。ここで筆者が独断と偏見で気になるものをピックアップして考察しよう。

・16年~19年に発生する事件/東海大地震が勃発。そのせいでオリンピック開催がもめるもなんとか開催。日本で暴動が起きる。

 今、霧島連山などの火山活動が活発化し、日本全国で頻繁に地震が起きている。なので、巨大地震がいつ発生してもおかしくはないだろう。しかし、大地震に見舞われながらも東京オリンピックは強行開催するというのだ。

 去る6月7日、土木学会(JSCE)の推計によれば、南海トラフ巨大地震が起きたら、その経済被害は「1410兆円」「日本が東アジアにおける小国、最貧国の1つになりかねない」という発表がなされた。

 それに照らせば、地震によるダメージの修復費用やオリンピック開催費用など支出ばかりが多くなり、日本国民総貧困時代になる。経済的に苦しくなればさすがにおとなしい日本人も暴れるということだろうか。

・20~30年に発生する事件/「秋葉原」という地名がなくなる。

 東京オリンピックが開催されたことで、外国人が秋葉原を訪れて大混雑となり、海外からのイメージを考慮して芸能人や文化人が秋葉原を「文化の街」に変えようとする動きが出たらしい。日本人形や舞妓さんなど日本文化を象徴する店が立ち並び、「秋葉原」→「文化街」という名前に改名される流れになるという。確かに近年おしゃれなオフィスビルも立ち並ぶようになっており、雑多な電気店は減少傾向にある。これも時代の流れなのかもしれない。

・40年~50年に発生する事件/ロボット産業が発展。ロボットに自我が植え付けられ、人と会話しているように感じるほど人工知能が発達する。ロボットがデモを起こす。第三次世界大戦勃発。中国の消滅。

 AIの発展と共に、人間の領域がAIに脅かされつつある。どうやら自我を持ったロボットが人間に反旗を翻すのはそう遠くない未来のようだ。ちなみに現在の予測では2045年に起きるとされているシンギュラリティ(人工知能が人類の脳を超える技術的特異点)は2049年に起きるらしい。

 2075年のおじいちゃんによれば、2049年、AIが突然プログラムを書き換え始めたことに気づき、慌ててすべてのシステムを完全シャットダウンした。あと2分遅れていたら世界は人工知能に乗っ取られたという。どうやら、すんでのところで人類はAIの支配から免れるそうだ

 そしてこの頃第三次世界大戦が始まるらしい。原因ははっきりしないが、どうやらタイムマシンの利権が絡んでいるようだ。しかし、この第三次世界大戦によってアメリカはその後国力を失う。中国は内部分裂が盛んになり、自然と消滅するのだとか。尖閣諸島などでもめているお隣の大国が消滅するのは日本にとっての福音か?

 このおじいちゃんは50~60年頃に事故により脳に障害を負ってしまい、それ以降の記憶もあやふやになってきているというが、その後第三次世界大戦は終結し、アメリカという国は終焉を迎えるという。一方、日本の生活はむしろ発展するらしいから決して暗い未来ではなさそうだ。(文=白神じゅりこ)

★白神じゅりこ jurikosan.jpg
オカルト作家・コラムニスト・ライター。ジャンルを問わず幅広く執筆。ジャンルを問わず幅広く執筆。世の中の不思議を独自の視点で探求し続けている。新刊『日本懐かしオカルト大全』(辰巳出版)発売中!・ ブログ「滅亡日誌」


↑頻繁なクリック、よろしくお願い申し上げます。

↓動画 欅坂46 平手友梨奈
tumblr_ohzbhoMGLt1t107ayo1_500.gif
スポンサーサイト



Comment

未来人・霊能者の未来予言=オカルトを装った誘導・リーク

陰謀論マニアの間では、未来人や霊能者の予言の的中率が偶然をはるかに超えた場合、「こいつは何らかの意図があって支配層の未来シナリオを事前リークしたんだな」と解釈しています。

それが、支配層にとって都合のいい未来シナリオを実現させるための誘導情報なのか、それとも実現させないための事前暴露なのかは意見が分かれるところです

2018/07/21 (Sat) 08:33 | URL | 編集 | 返信
福田元昭 #-

Re: 未来人・霊能者の未来予言=オカルトを装った誘導・リーク

コメント、ありがとうございます。

2018/07/25 (Wed) 00:45 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts