FC2ブログ

1289.大阪大震災の翌日、そしてワールドカップの日本戦当日に、緊急記者会見を開いた極悪・加計孝太郎

浅田美代子 2018 アンブレラ
↑画像 2018 アンブレラ2 浅田美代子 *2018 アンブレラ1はこちら

(1)「1283.静岡県浜松市で起きた内山茉由子さん誘拐殺人事件はフェイクニュースではないか?」への公開コメント

 2018年6月20日の2本目です。1本目の1288完成後に(9)を挿入しました。申し訳ありません。よかったらお読み下さい。

http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-1606.html#comment2825

まりも #-

 乗客が皆共犯者、、オリエント急行殺人事件を思い出しました! この作品はその衝撃の結末ゆえすごく有名で何度か映画でもリメイクされてますね、子供の頃からとても好きでした。

 もしかして、超有名ミステリーみたいな話が実際にあるわけないと思ってしまう役目を持っているのかもしれない。クリスティは大ミステリー作家だからお仲間だったのかもしれない、、、

 もう新幹線や誘拐やどんなに衝撃的なニュースが起こっても何でもフェイクかもと驚かないようになってしまいました(^-^; でも大地震はひどすぎます!

2018/06/18 (Mon) 17:25 | URL | 編集 | 返信

(2)マスコミは嘘が9割

>乗客が皆共犯者

 指定席車両は事前に席を共犯者で占めれば簡単な事です

>もしかして、超有名ミステリーみたいな話が実際にあるわけないと思ってしまう役目を持っているのかもしれない。クリスティは大ミステリー作家だからお仲間だったのかもしれない、、、

 そう思います。有名作家の多くはレプ、つまり嘘ニュースをクリエイトする側ですから。

>もう新幹線や誘拐やどんなに衝撃的なニュースが起こっても何でもフェイクかもと驚かないようになってしまいました

 私に洗脳されてきましたね(^_^) マスコミは嘘が9割です

(3)「1286.近畿地方人工地震<大阪府地震>は、安倍晋三内閣延命人工地震か? 」への非公開コメント

 毎日拝読させていただいております。

 記事中に載せてあるツイッターの内容をすべて読みました。地下原子力施設、人工地震についてつぶやくと、「あなた、頭おかしい」、「精神病院へ行け」などの暴言を吐かれるのですね。とても悲しくなりました。

 どう考えようとその人の自由。内に秘めておけば非難されることもないのに、わざわざ自分の考えを表明するということは、知ってほしい、拡散させたいという欲求からなされる行動のはず。それを止める権利は誰も有しない。

 非難する輩は、何も考えない馬鹿なのか、知られてはまずい情報を隠蔽しようとしているのか、どちらかでしょう。


 6月に入ってから気持ちの悪い事件、事象が大変多く引き起こされています。どれも特定の数字に関連しているからなおさら気持ち悪いのです。もはや都市伝説、陰謀論という言葉で括ることはできないのです。

 罪のない多くの人々を巻き添えにして日本(日本だけではないかも?)を破壊しようと企てる集団が存在するということ、この事実をどのように世間に広めていけばよいのでしょうか。難しいです。しかし弱音を吐いたら負けですね。

 福田様の活動を応援しております。生命の危険もあるとのこと、拝見しました。ご無事を願っております。

(4)6月に入ってから気持ちの悪い事件、事象が多発している理由

>毎日拝読させていただいております。

 ありがとうございます。

>地下原子力施設、人工地震についてつぶやくと、「あなた、頭おかしい」、「精神病院へ行け」などの暴言を吐かれるのですね。

 天に唾する行為ですね

>どう考えようとその人の自由

 日本国憲法第十九条 思想及び良心の自由は、これを侵してはならない。

>わざわざ自分の考えを表明するということは、知ってほしい、拡散させたいという欲求からなされる行動のはず。それを止める権利は誰も有しない。

 日本国憲法第二十一条 集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する。検閲は、これをしてはならない。通信の秘密は、これを侵してはならない。

>知られてはまずい情報を隠蔽しようとしているのか

 こちらの多くは工作員でしょうね

>6月に入ってから気持ちの悪い事件、事象が大変多く引き起こされています。

 6月に入ってから気持ちの悪い事件、事象が多発している理由は、安倍晋三政権がピンチだからだと思います。故にスピンをたくさんクリエイトしないと、政権を維持できないからでしょう。

 一昨日18日も大阪地震が残念ながらスピンになってしまいました。大阪地震が起きた18日、森友学園への国有地の売却問題で、新たに近畿財務局と大阪航空局の間でやり取りが行われたとする文書を共産党が国会で公表しました。残念ながら大阪地震のニュースにに霞んでしまいました。


>しかし弱音を吐いたら負けですね。

 肩に力を入れずリラックスして楽しく広めていきましょう!!!

>福田様の活動を応援しております。

 こうした励ましのメッセージが何よりの支えです。ありがとうございます。

(5)大阪大震災の翌日、そしてワールドカップの日本戦当日に、緊急記者会見を開いた極悪・加計孝太郎

やがて空は晴れる...。‏ @masa3799 キャストで加計理事長会見。木原「東京からは来れない時間を狙った。でも、報ステのクルーが大阪の地震を取材に来てて(会見場に)行ってギリギリ間に合ったが行ってみたら地元の記者以外は入れませんと取材拒否。こんな姑息な手段を使ってコッソリと会見して説明責任を果たしたとは決して言えない」
https://twitter.com/masa3799/status/1009002886695608320

兵頭正俊‏ @hyodo_masatoshi 兵頭正俊さんがやがて空は晴れる...。をリツイートしました
加計孝太郎もバカだね。どこまで卑劣か。アホぼん三世の周りはこんな奴ばかりだね。地元の記者に限定した卑劣な20分余の会見。これでここまで世間を騒がせた申し開きができるのか。証人喚問がますます必要になったね。日本人の矜持が問われているよ。
https://twitter.com/hyodo_masatoshi/status/1009031072372277248

但馬問屋‏ @wanpakutenshi #報ステ Q.渡邉事務局長が勝手にやったという認識か? 加計理事長「はい、そうです。本人が事を前に進めるために申し上げた」「虚偽の発言といえば、虚偽の発言なんだろう…」 スゴイな、堂々と部下に責任をなすりつけてる😣 地震対応で記者たちが来れないのも計算ずく…これで教育者か。
https://twitter.com/wanpakutenshi/status/1009064943247769602

盛田隆二『焼け跡のハイヒール』祥伝社‏ @product1954 · 20時間20時間前 加計孝太郎「ウソをついて世間に迷惑をかけた渡邉事務局長は『報酬の1割カットを半年』の処分。監督責任のある私は『1割カットを1年』とします。総理とはゴルフや会食もしますが、獣医学部の話など一切したことはございません」とシレッと。記者の質問も大甘だなあ。こんなんで逃げ切れると思うなよ。
DgBUQFwVQAE2pRx.jpg
https://twitter.com/JunjiHattori

Speed540‏ @speed540 加計理事長の記者会見。今日の11時からだそうですが、開催1時間前に突然発表したのは、疑惑を追求している記者が来れないようにして、政府の御用記者だけが参加できるようにした・・・ということのようですね 「記者会見はした」というアリバイ作りの会見になりそうです
https://twitter.com/speed540/status/1008887935180070913

(6)加計孝太郎理事長が初の会見 総理との面会「記憶も記録もなし」職員が勝手に… KSB瀬戸内海放送 最終更新:6/19(火) 19:03

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180619-00010001-ksbv-l33

記者会見する加計孝太郎理事長(岡山理大・午前11時)
記者会見する加計孝太郎理事長
↑画像 記者会見する加計孝太郎理事長(岡山理大・午前11時)

 加計学園の加計孝太郎理事長が、19日午前11時から、問題発覚後初めてとなる記者会見を開きました。

 安倍総理と加計学園理事長の面談について、学園側が「愛媛県と今治市にウソの報告をした」として、当時の担当職員を減給処分。理事長自身も給与を自主返納することを明らかにしました。

 また、安倍総理との面会については「3年も前で、記憶にもないし、記録もなかった」と説明。獣医学部新設を前に進めるため、職員が「勝手にやった」という認識を示しました。

 会見冒頭、加計理事長は、愛媛県が国会に提出した文書をめぐり、学園職員が起こした不適切な言動について愛媛県民、今治市民、関係者に多大なるご明確、心配をおかけした」と謝罪。

 うその報告をした当時の担当者を減給10分の1、6カ月の減給処分に。自身の最終責任者としての監督責任を明らかにするとして給与の10分の1を12カ月間自主返納するという文書を読み上げました。
.
 愛媛県が先月、国会に提出した文書には加計孝太郎理事長と安倍総理が「2015年2月25日に面談した」とする記載がありましたが、加計学園と安倍総理はこれを否定。のちに、加計学園側が「うその報告をしていた」と愛媛県などに謝罪していました。

 これについて、会見で加計理事長は、職員が「ことを前に進めようとして言ったと報告を受けている」と説明。職員が勝手にやったという認識を示し、自身の関与を否定しました。

 加計学園が今年4月に愛媛県今治市に開校した岡山理科大学獣医学部を巡っては手続きに不透明な部分があると指摘されています。問題発覚から1年以上たって、理事長が会見を開いたのは初めてです。

■加計孝太郎 理事長 一問一答

ーなぜこのタイミングでの会見なのか?
「理事会の中で私も含めた処分をしていただいた。その報告をさせていただくということで緊急記者会見を開かせていただきました」
ー獣医学部については総理とは何の連絡も…
「ございません」
ーメールでも電話でもなにも?
「はい」

ー柳瀬秘書官とは?
「いろんな会合ではお会いしたとは思いますが、そういう話は一切しておりません」
ー加計学園が今回選ばれたのは実力が評価されたと?
「そういうふうに考えております」
ー加計学園の職員が首相官邸に行ったり、総理周辺の人に会ったことはないか?
「ないです」

【関連記事】
加計学園 虚偽説明問題 教職員組合「公の場で説明を」
野党議員が岡山の加計学園を訪問 理事長と面会かなわず公開質問状
「いい加減な情報でゆがめられた」岡山市で立憲・枝野代表が政府批判
国内で52年ぶりの獣医学部を開設 加計理事長が岡山理大入学式で宣言
「認可すべきではなかった」 加計・獣医学部新設巡り前川氏が講演

(7)ワールドカップロシア2018 西野日本が強豪コロンビア撃破!大迫V弾/W杯詳細 2018年6月19日23時12分 日刊スポーツ

https://www.nikkansports.com/soccer/russia2018/news/201806190000556.html

<ワールドカップ(W杯)ロシア大会:日本2-1コロンビア>◇1次リーグH組◇19日◇サランスク

 日本代表の西野朗監督(63)は、後半28分のFW大迫勇也(28=ブレーメン)の劇的な勝ち越しヘッドで、2014年6月24日のブラジル大会1次リーグ1-4と大敗して1次リーグ敗退を喫した因縁のコロンビアを撃破し、ワールドカップ初采配で日本をワールドカップ初となる南米のチームの勝利に導き、新たな歴史を作った。

201806190000556-w500_10.jpg
↑画像 コロンビアに勝利し、サポーターの歓声に応える本田(左端)ら日本イレブン(共同)

201806190000556-w500_11.jpg
↑画像 コロンビアに勝利した日本イレブン(手前)と喜ぶスタンドのサポーター(共同)


↑最低1週間に1回クリック、よろしくお願い申し上げます。

↓動画 くまモン サッカー
tumblr_obnk5aZKK11qgngj3o7_500.gif
スポンサーサイト

Comment

774さん #HfMzn2gY

地震発生の意図

地震があったから、もりかけ問題のニュースが霞んでしまったのではなく、もりかけ問題のニュースを霞ませるために(やはりニュース性の高いW杯開催直近のこの時期に)、時期と場所を選んで計画的に地震を発生させたという考え方はないのでしょうか。地震発生の2分後には官邸に対策室が設置され、5分後には総理指示が出された迅速性(気象庁の地震情報の発表でさえ第1報は4分後、第2報に至っては9分後)といい、震源地の選定が大阪であることといい、この地震発生には何らかの「意図」があったと考えるのが妥当なのではないでしょうか。

2018/06/20 (Wed) 08:21 | URL | 編集 | 返信
福田元昭 #-

Re: 地震発生の意図

>もりかけ問題のニュースを霞ませるために(やはりニュース性の高いW杯開催直近のこの時期に)、時期と場所を選んで計画的に地震を発生させたという考え方はないのでしょうか。

 そういう考えに基づいて何本か記事を書いています

>地震発生の2分後には官邸に対策室が設置され、

 1284の(2)に書いています

http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-1607.html

>震源地の選定が大阪であることといい、この地震発生には何らかの「意図」があったと考えるのが妥当なのではないでしょうか。

 ですからそういう考えに基づいて何本か記事を書いています

1286.近畿地方人工地震<大阪府地震>は、安倍晋三内閣延命人工地震か?
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-1609.html


2018/06/20 (Wed) 18:12 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts