FC2ブログ

1281.山陽新幹線「のぞみ176号」で人身事故は起きていなかったのではないか?

綾瀬はるか 2018 薔薇
↑画像 2018薔薇シリーズ57 綾瀬はるか 
977.綾瀬はるかの世界平和の夢は、周囲があ然とする程の壮大過ぎる願いなのか?
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-1264.html

(1)SKE48 4th.Singleの「1!2!3!4! ヨロシク!」はクインシー・ジョーンズの「愛のコリーダ」の一節をパクっているのではないか?

 2018年6月17日の2本目です。<1279.山陽新幹線「のぞみ176号」の原子力燃料電池が放射能漏れを起こしたのか?>の続きです。なお1279完成後、(5)の最後に一部追加させて頂きました。申し訳ありません。

 1981年に日本でディスコ音楽としてクインシー・ジョーンズの「愛のコリーダ」と言う曲がHITしました。Billboard Hot 100では最高28位に達しました。

 SKE48 4th.Singleの「1!2!3!4! ヨロシク!」は、2010年11月17日にリリースされ、オリコン週間ランキング最高位2位をマークしました。その中の一節がクインシー・ジョーンズの「愛のコリーダ」の一節とよく似ています。「1!2!3!4! ヨロシク!」を作曲したツキダタダシがパクった可能性があります。

 なおクインシー・ジョーンズの「愛のコリーダ」と言う表現が3回も出ている。代名詞を使用した方が良いというご意見が届くかもしれませんので、予防線の為に書かせて頂きます。そもそも『愛のコリーダ』は、1976年公開の日本・フランス合作映画です。大島渚監督、藤竜也、松田暎子主演です。この映画に関連した「愛のコリーダ」は、前述の作品を含め3作品あります。そうした事情がありますので、(1)の小見出しを含め3回繰り返させて頂きました。

https://youtu.be/edzXUfRQN48
↑Ai no Corrida / Quincy Jones 視聴回数 199,945 回

https://youtu.be/uZfjrnhTT4U
↑動画 2010/11/17 on sale 4th.Single「1!2!3!4! ヨロシク!」Music Video 視聴回数 6,092,352 回

(2)<1279.山陽新幹線「のぞみ176号」の原子力燃料電池が放射能漏れを起こしたのか?>への公開コメント

http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-1601.html#comment2798

猫山 #-

本日のニュースには52歳介護士と出ています。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=5157245&media_id=168

 しかし、昨日のニュースでは職業が弁護士になっていました。ヤフーでのぞみ 自殺と検索すると見出しには弁護士死亡と出ますがニュースが消えていました。

2018/06/16 (Sat) 14:57 | URL | 編集 | 返信

(3)山陽新幹線「のぞみ176号」で人身事故は起きていなかったのではないか?

 1279を書いていた段階で、この「のぞみ176号」の出来事に関して、1279の(4)に掲載した「これもやらせなのでしょうか?」と言うご質問に回答する事ができなかったのですが、昨日16日の昼下がりに猫山さんから頂いた(2)に掲載したコメントを拝読して、これもやらせだという思いが強くなりました。本日17日の東北新幹線の運休を知り確信に至りました。何かが連続して起きる場合は、スピン・やらせ・フェイクニュースの可能性が高い! 本日17日の東北新幹線の運休は、地下原発の電力不足が原因かもしれません。

 新幹線のトラブルを多発させて、飛行機に乗客を集中させて、多くの人々が死亡する飛行機事故を、「大日本帝国テロ集団(大テ団)」「クロカモ<地下住人達・裏勢力・123便事件首謀者側>」「極悪勢力」が、画策しているのかもしれない。

 (2)に掲載したコメントを拝読して、この「のぞみ176号」の出来事は、極悪勢力がクリエイトした<「宇宙への旅立ち」風に言えば「爬虫類人組織がクリエイトした」>フェイクニュースだと考え始めました。

 最初に極悪勢力は弁護士の自殺というSTORYを出しました。ですがその話で押し通そうとすると、嘘がばれる事に気づいて、介護士の自殺に話を替えたと考えられます。

 弁護士は組織がしっかりしているし、2018年4月1日現在の直方市(のおがたし)の人口は56,241人ですから、弁護士の自殺というニュースが流れれば、誰だという話になり、直方市の人口規模ですと弁護士の人数が多くないので、嘘ニュースである事がばれると考え、介護士の自殺に話を替えたと考えられます。

 いずれにしてもあの日ののぞみ176号で、人身事故は起きていなかったのではないか。走行すると博多を発車した際は見えなかった血のりに見える部分が、そこを覆うシートが破れて血のりに見える部分があらわになる様に仕組んだのではないか。ボンネットも途中で壊れる様に仕組まれていたのではないか。新下関駅での新幹線車両は、血のりに見える部分がフェイクニュースの定番のブルーシートで覆われている 

(4)先頭車両のたった一人の乗客はクロカモの手先ではないか?

 あの日ののぞみ176号の先頭車両には、介護士が自殺したとされる時刻に、たった一人の乗客が乗っていました。私は先頭車両のたった一人の乗客は、極悪勢力がクリエイトした筋書き通りに証言する為に、先頭車両に乗車したのではないかと考えています。

(5)衝突の瞬間、強い揺れと「カランコロン...」 乗客「あの音は忘れられない」 2018/6/15 19:48 転載記事

https://www.j-cast.com/2018/06/15331499.html?p=all

 「カランコロンと駆け抜けて行きました」。山陽新幹線の博多発東京行き「のぞみ176号」が人にぶつかり、ボンネットが破損した事故で、先頭車両の乗客がJ-CASTニュースの取材に応じた。

 博多―小倉駅間で強い揺れと異音を感じると、冒頭の甲高い音が聞こえた。駅員には「鳥がぶつかったのか」と質問。まさか人だとは思いもしなかったという。

news_20180615192621-thumb-autox380-139309.jpg
↑画像 「のぞみ176号」ガラガラの先頭車両(写真は乗客提供)

■「自動車の下に物が当たるような」

 のぞみ176号の事故は2018年6月14日14時前後、発生した。JR西日本の広報担当者によると、のぞみが小倉駅(福岡県北九州市)に停車した際、対向車線を走る列車の運転士が、ボンネットの破損に気付き、総合指令所に連絡。指令所が停止を指示して、のぞみは新下関駅(山口県下関市)で停止した。

 広報担当者によると、運転士は北九州市の「石坂トンネル」付近で「ドン」と衝撃音を聞いた。だが、過去に小動物とぶつかった時と同じような音だと思い、即座に停止する必要はないと判断。異常音の報告をしないまま走行を続けた。

 15日のJ-CASTニュースの取材に、広報担当者は「人が立ち入るような状況でなく、駅から何キロも離れている。過去の経験から小動物と判断したようだ」と説明した。

 異音に気付いたのは、運転士だけではない。15日のJ-CASTニュースの取材に応じた会社員の男性(35)は「先頭車両にいたのは2人、つまり体験したのは運転手と私だけです。おそらくですが」として、先頭車両に乗っていたと明かした。

 男性は先頭の16号車で、最後列1列のE席(左窓側)に座っていた。すると突然、博多―小倉駅間の走行中にガタンと異音がした。左の車輪側から強い揺れも感じた。車窓の外は真っ暗で、「報道されているように、トンネル入り口付近での出来事だったと思う」。

 男性は続けて、甲高い金属音のようなものを聞いた。それはまるで、左前方から1列A席付近の右後方へ「駆け抜けて行く」ように...

 「カランコロンと軽い鉄板みたいに。先端のパーツ片だったのでしょうか。おそらく最初の異音と衝撃、そして金属音を聞いたのは、当該車両にいた私だけかと思います」

 初めて新幹線の下から聞こえた音に「あのカランコロン音は忘れられん」とツイート。「自動車の下に物が当たるような、それも軽めの物の感じが近しい」独特な音だったという。

■「鳥がぶつかったのか」...返答なし

 男性によると、のぞみ176号は小倉駅でいつものように乗客の乗降を済ませた。小倉~新下関駅間で「異常を確認したので、緊急点検をする」旨のアナウンスが入り、新下関駅で停車。ドアも閉めて停止している横で、ホームの駅員はあわただしそうだった。

 その後、運行不能の車内アナウンスが流れた。先頭車両の外を見に行った男性は、先端部分のボンネットが割れており、血のような跡があることを確認。まさか人身事故だと思いもしておらず、近くの駅員に「鳥がぶつかったのか」と問いかけたが、返答はない。約2時間後に、あれは人だったと知った。

 男性は「小倉駅で、まだ運行を続ける気だったのか」と疑問を抱いている。事故時に「運転席でどれくらい騒音がしたか分からない」とした上で、「車両では結構、音も振動もあったので、気付かないものかなと思った」。その上で「いっそ小倉駅で乗客を下ろしても良かったんじゃないか」と持論を述べた。

 今回の事故を受けて、JR西日本の平野賀久副社長は15日、記者会見を開いた。それによると、小倉駅の駅員は停車中、先端部の破損に違和感を抱いたが、大きな異常と思わなかったので、発車を止めなかった。

(6)<1279.山陽新幹線「のぞみ176号」の原子力燃料電池が放射能漏れを起こしたのか?>への非公開コメント

 ヤフーで検索をかけたらこのように出てきました。記事自体は見つからないので消えてるかもしれません。

>>弁護士 自殺か【新幹線のぞみボンネット遺体:身元特定】現場には車 ...
moratoriamu310.com > HOME > 話題のニュース > 事件・事故 - キャッシュ

1日前 - 弁護士!名前,顔写真は? 2 車が石坂トンネルに乗り捨て やはり自殺? 3 山陽新幹線のぞみボンネットから遺体! ... 行き「のぞみ176号」の先頭車両のボンネットから見つかった遺体は、福岡県直方(のおがた)市の男性介護士(52)と発表しました。 ... 社会的にも非常に影響の大きな事故なので威信をかけて調査したのでしょう

 確か、前日にmixiのニュースでも弁護士と書かれていましたが、昨日には消えていました。

(7)この1281への非公開コメント

初期の頃」弁護士の自殺という題目で流れていたニュースの映像です。

https://www.youtube.com/watch?v=xFcER9wt7lY
【事故のニュース】男性弁護士山陽新幹線、理由は自殺,事故?JR小倉駅

Hiroshi Ueki Hiroshi Ueki 1 日前
読みづらいし間違った情報がある。投稿する意味はあったのかな?

1 モスクワの味パルナス モスクワの味パルナス 1 日前
まあ読めりゃあええんやけど日本語の字体で統一してくれまへんかねえ?

1 Sa Dy Sa Dy 1 日前
自殺だとして、以前の焼身自殺といい最期のひと華みたいな気持ちでこういう死に方を選ぶんだろうか。気持ちはわからなくもないが自殺するなら最期くらい他人に迷惑かけまいとは思わんのかね

1 腕毛JAPAN 腕毛JAPAN 1 日前
ニュースで見たら弁護士ではなく、介護士でした。が、また別のニュースでは、弁護士でした。一体どうなってるんだ?とても痛々しい事故?ですね

2岡元純市 岡元純市 1 日前
残された家族がいらっしゃいましたら 超高額な損害賠償請求されますでしょう 自死で他の人に迷惑掛けるのは御止め下さい

大亮 大亮 1 日前(編集済み)
新幹線の先頭車両の破損状況からして、遺体の損傷が凄まじいものだろうな...

コメント欄にも疑問に持たれた方が書いておられます。

弁護士、介護士・・・。ちょっと似ています。前にリアルさんが書いておられました。
レプティリアンは数字遊びや語呂遊びが好きだといった趣旨のことを。

(8)この1281への非公開コメント

以下が訂正して弁護士の自殺という題目のニュースです。

https://www.youtube.com/watch?v=RnPGFogkD-U

のぞみ事故多くの謎 衝突したのは52歳介護士の男性(18/06/15

(9)ボンネット

 極悪政治家どもによる悪政の為、自殺者は増加している。それに伴い鉄道自殺も増加している。でもあの日ののぞみ176号以外に、飛び込み自殺でボンネットが壊れた事例を私は知らない。私が不勉強なのかもしれませんが。

 飛び込み自殺で壊れる程、新幹線のボンネットは弱いのか? 山陽新幹線「のぞみ176号」で人身事故は起きていなかったと考えた方が、話が通る気がする。


↑最低1週間に1回クリック、よろしくお願い申し上げます。

↓動画 Kis-My-Ft2 藤ヶ谷太輔
tumblr_nhw0km09WB1sv8cifo1_540.gif
スポンサーサイト

Comment

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018/06/17 (Sun) 22:28 |  | 編集 | 返信
 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018/06/17 (Sun) 22:31 |  | 編集 | 返信
福田元昭 #-

Re: タイトルなし

http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-1603.html

↑記事本文に掲載させて頂きました。ありがとうございます。

2018/06/17 (Sun) 23:57 | URL | 編集 | 返信
福田元昭 #-

Re: 追伸です。

http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-1603.html

記事本文に掲載させて頂きました。ありがとうございます。

2018/06/18 (Mon) 00:01 | URL | 編集 | 返信
 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018/06/18 (Mon) 06:43 |  | 編集 | 返信
福田元昭 #-

Re: タイトルなし

http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-1606.html

↑記事本文に掲載させて頂きました。ありがとうございます。

2018/06/18 (Mon) 07:53 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts