1275.2018年6月9日に起きたとされる東海道新幹線殺傷事件の報道はフェイクニュースです! PART2 NHKによる小島一朗容疑者の親族に対する不自然な取材

2018 薔薇の髪飾り
↑画像 2018薔薇シリーズ53 薔薇の髪飾り

(1)新幹線車内の殺傷事件 容疑者と同居の祖母と叔父は 2018年6月10日 午前3時21分<午前3時21分の数字を逆から並べると123です。もしかしたら何か意味があるのかもしれません。>

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180610/k10011470941000.html?utm_int=detail_contents_news-related_001

 9日夜、走行中の東海道新幹線の車内で乗客が相次いで刺され、男性1人が死亡、女性2人がけがをした事件で、逮捕された男の親族が取材に応じました。

 殺人未遂の疑いで逮捕された小島一朗容疑者(22)と愛知県岡崎市で同居していた叔父は「家族との折り合いが悪くなったと言って、去年の春に愛知県一宮市の実家を出てこの家に来ました。本人は自殺願望が強かったです。この2年間で突然行方が分からなくなり、3回ほど警察のお世話になったことがありました。仕事も岡崎市の会社を紹介してもらったのですが、『俺が働くところではない』と言ってすぐに辞めてしまいました」と話していました。

 また、同じく同居していた祖母は「ことし1月に『俺は自殺するんだ』と言って家を出て行きました。家ではもめ事などはなく、まさかそんなことするわけがないと驚いています」と話していました。

(2)NHKによる小島一朗容疑者の親族に対する不自然な取材

 東海道新幹線殺傷事件は2018年6月9日午後10時ごろ起きたとされています。(1)のニュースが発信されたのは、2018年6月10日午前3時21分です。余りにも素早い取材です。不自然です。フェイクニュースで事前に台本があったと考えれば自然ですが。

 取材を受けた時間は当然深夜です。多くの人々が眠っている時間です。本当に取材したのでしょうか? 実に不自然です。

 仮に本当に取材したとしたら、多くの人々が寝静まった深夜の取材は余りにも非常識です。

>同じく同居していた祖母は

 祖母は高齢者である可能性が高く、一般的に高齢者は就寝時間が早いので、取材が事実だとすれば、眠っている祖母をたたき起こした可能性が大きい。仮に小島一朗によるとされる殺傷が事実であったとしても、その親族だからといってこうした寝込みを襲う取材は容認されるべきではない。

>ことし1月に『俺は自殺するんだ』と言って家を出て行きました。

 親族は捜索願を出すなどの対応を取ったのでしょうか?

(3)東海道新幹線殺傷 男、無言で女性次々と 助けた男性犠牲に 車内に響く悲鳴 毎日新聞2018年6月11日 東京夕刊

https://mainichi.jp/articles/20180611/dde/041/040/053000c

東海道新幹線殺傷

 「キャー」「助けて」。週末夜の新幹線車内で突然、悲鳴が響き、乗客はパニック状態で逃げ惑った。東海道新幹線「のぞみ」で、刃物を持った男に襲われ乗客3人が死傷した事件。同じ車両に乗り合わせた乗客が恐怖の瞬間を振り返った。【中村紬葵、岡村恵子、芝村侑美】

 神奈川県警によると、現場はのぞみ265号の12号車。進行方向に向かって最後列の2人掛け席の通路側「20D」に亡くなった梅田耕太郎さん(38)、その2列前の「18D」に小島一朗容疑者(22)=殺人容疑で送検=が座っていた。

 列車が新横浜駅を出発したのは9日午後9時40分過ぎ。小島容疑者はその直後、なたを持って立ち上がり、右隣の「18E」にいた女性に襲いかかった。この女性はしゃがむようにして逃げたが、肩を切られた。さらに通路を挟んで容疑者の左隣「18C」にいた別の女性も背中などを切られ、梅田さんは騒ぎに気づいて止めようとして小島容疑者に刺された。

 12号車の中央付近に座り、スマホを見ていた菱沼光理(ひかり)さん(29)=神奈川県三浦市=は突然、後方からの「キャー」という悲鳴で振り向いた。続いて「だれかー」「ワー」という声が重なり、静かだった車内は一転パニック状態に。後ろを見ると、通路にあおむけになった男性に男が馬乗りになり、男性の胸のあたりを繰り返し殴りつけているのが見えた。

 男は無表情で無言のまま。一方、男性の衣服は血だらけで、抵抗する力もないようだったという。菱沼さんは前の11号車へ逃げようとしたが、通路は逃げる乗客でふさがれて進めない状態。靴を履いていない人もいた。「逃げるのに必死だった。(被害者の)男性も逃げ場がなかったと思う。これ以上こういう事件が起きてほしくない」と語った。

 12号車の前方にいた大阪府吹田市の60代女性は、後方からの悲鳴で振り向くと、11号車に駆け込もうとする大勢の乗客が目に入った。状況をのみ込めないまま女性も逃げた。「もう少し後ろにいたら自分も襲われたかもしれない。もう新幹線に乗るのが怖い」と涙ぐんだ。

 亡くなった梅田さんの家族は10日、代理人の弁護士を通じ「突然、家族を奪われたこの悲しみは、言葉では言い尽くせません。今はそっとしておいてもらいたいです」とのコメントを発表した。

 梅田さんの勤務先の会社は11日、「強い憤りを感じる。被害女性を助けようとしたのは大変勇敢な行動で、会社としても誇りに思う」などとコメントした。同社によると、梅田さんは大阪市の職場で樹脂事業の新規用途開発などを担当。明るく温厚で、慕われる人柄だったという。

■容疑者「価値ない人間」

 殺人未遂容疑で現行犯逮捕された愛知県岡崎市、無職、小島一朗容疑者(22)は今年1月、「旅に出る」と家人に言い残し自宅を出ていた。近年は引きこもりがちで、周囲に対し「自分は価値のない人間だ。自由に生きたい。それが許されないのなら死にたい」などと話していたという。

 岡崎市で同居していた伯父(57)によると、小島容疑者は同県一宮市出身。中学2年生のころ、「授業についていけない」などの理由で不登校になり、両親との折り合いも悪くなった。両親と住んでいた一宮市の実家を出て、県内の生活困窮者の支援施設で約5年間暮らした。

 施設代表の男性(71)によると、小島容疑者は施設から定時制高校に3年通い、卒業後は名古屋市内で1年間職業訓練を受けた。施設での問題行動はなく、「本来4年かかるのを3年で卒業」するほど高校の成績も良かった。男性は「ごく普通の青年に育ち、立派な社会人として送り出せたと思っていた。何でこんな事を起こしたのか」と肩を落とした。

 職業訓練を終え機械修理会社に就職し、施設を出て埼玉、愛媛県で働いたものの人間関係を理由に退職。2016年4月ごろから、岡崎市で伯父と祖母(82)と同居するようになった。「2階の部屋に引きこもり、パソコンでインターネットをすることが多かった」という。

 両親との不仲は続き昨年10月、祖母の養子となった。だが今年1月、「旅に出る」と言い残し、伯父にも祖母にも行方を告げず、自転車に乗って出て行った。祖母が携帯電話に連絡した時、電話はつながったが、小島容疑者は居場所を明かさなかった。

 伯父は「人に危害を加えることはなかった。事件を起こしたことが信じられない」と話す。祖母は「おとなしく静かな子だった。自分を否定することが多く、人間関係に悩んでいた」と打ち明け、疲れ切った表情を見せる。

 一宮市に住む実父(52)は、最後に小島容疑者と会ったのは2、3年前だといい、「施設に入ってからほとんど会話をしていない。取り返しのつかない事をした彼がどう償っていくか見守っていきたい」と述べた。【井口慎太郎、竹田直人】

(4)右隣の「18E」にいたとされる女性が逃げる事は本当に可能か?

>神奈川県警によると

 坂本堤弁護士一家殺害事件津久井やまゆり園殺傷事件<相模原殺傷事件>に関与した神奈川県警が、また極悪勢力に協力しましたね。

>小島容疑者はその直後、なたを持って立ち上がり、右隣の「18E」にいた女性に襲いかかった。この女性はしゃがむようにして逃げたが、肩を切られた。

 その時点に至る迄、右隣の「18E」にいた女性は、小島容疑者がなたを持っている事を気づかなかったのでしょうか。不自然ですね。それともバッグの中からいきなり出したのでしょうか?

 「この女性はしゃがむようにして逃げたが、」とされていますが、新幹線のシートピッチで可能でしょうか? 
なお「シートピッチ」とは、座席の間隔の事です。

>スマホを見ていた菱沼光理(ひかり)さん(29)=神奈川県三浦市

 彼女は実在の人物の様ですね。Facebookを利用してらっしゃる様ですね。横須賀市立横須賀総合高等学校を卒業なさった様ですね。菱沼光理さんはおそらくレプで、爬虫類人<レプティリアン>組織からの指令で、この日の「のぞみ265号」に乗車して、クライシスアクターを演じたのでしょう。

https://www.facebook.com/public/%E8%8F%B1%E6%B2%BC%E5%85%89%E7%90%86

>もう新幹線に乗るのが怖い

 そうした思いを抱く方が多くなったのか、私が搭乗した大阪国際空港<伊丹空港>2018年6月12日20時20分発の日本航空JAL138便は満席でした。

>中学2年生のころ、「授業についていけない」などの理由で不登校になり

 中学2年生のころに「授業についていけない」状態<所謂「落ちこぼれ」状態>だったのに、その後、「本来4年かかるのを3年で卒業するほど高校の成績も良かった。」って矛盾してませんか? もちろん定時制高校だからと理由付けはできるのですが。

>2階の部屋に引きこもり

 2階の部屋に引きこもる様な人間が、人間関係に悩んでいたって完全に矛盾してますよね。引きこもる様な人間は、一般的には人間関係を構築しにくい! だから引きこもるともいえるわけで。このフェイクニュースをクリエイトしたレプが馬鹿だという事ですね(^_^)

(5)価値がない人間はいない!!!

>近年は引きこもりがちで、周囲に対し「自分は価値のない人間だ。自由に生きたい。それが許されないのなら死にたい」などと話していたという。

 このフェイクニュースをクリエイトした爬虫類人<レプティリアン>組織は、「自分は価値のない人間だ。」と多くのゴイムが考える事を望んでいるのかもしれない。多くのゴイムがその様に考え自殺すれば、爬虫類人<レプティリアン>の大好物である人肉が手に入るかもしれないので。

 「価値がない人間はいない!!!」のです。すべての人々がきらきら光り輝いています。決して自殺をしてはいけません!!!

 「1276.2018年6月9日に起きたとされる東海道新幹線殺傷事件の報道はフェイクニュースです! PART3 東海道新幹線殺傷事件の被害者の女性2名の氏名が明らかになっていないのはなぜか?」に続きます。


↑週間INがピーク時より大幅に下がってしまいました。最低1週間に1回クリック、よろしくお願い申し上げます。

↓動画 SKE48 前のめり
tumblr_nqlwhjiX6x1tr3rjko2_500.gif
スポンサーサイト

Comment

日高 #PFrMppLw

不自然な事故、事件が続いているように思います

不自然な事故、事件が続いているように思います。
フェイクニュースは普段マスコミ報道しか見聞きしない人達を騙すものと思っていました。
しかし、これは不自然、怪しいという報道があった場合、それを調べたり考えたりするのに時間がかかりますよね。
その時間を奪われている、なぜ奪うのか、やはり大切なことから目をそむけさせるため、この点は変わらないように思います。

2018/06/14 (Thu) 19:23 | URL | 編集 | 返信
福田元昭 #-

Re: 不自然な事故、事件が続いているように思います

> フェイクニュースは普段マスコミ報道しか見聞きしない人達を騙すものと思っていました。

フェイクニュースの目的は多岐にわたっています

2018/06/15 (Fri) 22:01 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts