FC2ブログ

1274.2018年6月9日に起きたとされる東海道新幹線殺傷事件の報道はフェイクニュースです! PART1 不自然なNHK職員の乗り合わせ

2018 薔薇の髪飾り 1
↑画像 2018薔薇シリーズ52 薔薇の髪飾り

(1)何回も書いていますが

 何回も書いていますが、事件や事故や災害が起きた際、その現場近くにマスコミ<特にテレビ局>の方がいる事が余りにも多い。既に拙ブログでは多くの事例を挙げています。昔からの読者にとってはご存知の事と思いますが。

 初の新幹線火災事故の際は、その新幹線にJNN<TBS系>の社員が乗り合わせていたのです。偶然とは思えません。事前に初の新幹線火災事故が起きる事を知っていて、その新幹線に乗車していた可能性が高い。

(2)山陽新幹線の車内で火つける、放火未遂の疑いで男逮捕 688より転載 冒頭に7文字追加

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3063458.html

 2017年5月26日午前、岡山市を走っていた山陽新幹線の車内で男が座席の上の紙に火をつけました。直後の車内を居合わせたJNNの記者が撮影しました。

 午前11時ごろ、岡山市を走っていた新大阪発鹿児島中央行きのみずほ615号の1号車で、男が座席の上の書類に火をつけました。警察によりますと、乗客が水をかけ、座席の一部が焼けただけで消し止めました。けがをした人はいませんでした。

 男は、自称・神戸市東灘区の渡邉保弘容疑者(80)で、岡山駅で、放火未遂の疑いで現行犯逮捕されました。

 「車両の中でちょっと焦げ臭かった。シートの上に燃えかすがたまってて、黒くなってた様な状態で」(竹内一政記者)

 渡邉容疑者は、「岡山駅に着きそうだったので火をつけた」と容疑を認めているということです。

岡山
↑画像 渡邉保弘容疑者が座っていたとされる山陽新幹線の座席

 それにしても「岡山駅に着きそうだったので火をつけた」って、普通の人々にとってはまったく意味不明でしょうね。後述するようにこの言葉には深い意味があると私は考えます!

news3063458_38.jpg
↑画像 渡邉保弘容疑者

 JNNの動画からCUTした渡邉保弘容疑者の画像は、爬虫類人<レプティリアン>特有の瞬間舌出しの直後の様に見えます。上のリンク先に入りニュース動画を見ると瞬間舌出しが見られます。レプの一員のこの男は爬虫類人組織の指示に従って少し頭がおかしい容疑者を演じているクライシスアクターかもしれません。

687.アリアナ・グランデはクライシスアクターか?
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-923.html

(3)初の新幹線火災事故 688より転載

 「455.近年、大災害や大事故の現場にたまたまマスコミ関係者がいる事が多いのはなぜか?」と「457.林崎春生容疑者は本当に焼身自殺を図ったのか?」で取り上げた2015年6月30日の新幹線火災の際もJNN<TBS系>の社員が乗り合わせていた。455はこちら。457はこちら

 在来線の「列車火災事故」は、1951年の桜木町事故や1972年の北陸トンネル火災事故など数例あります。455の(2)に書きましたが、1964年に運行を始めた新幹線では、2015年6月30日に起きた火災が初の「新幹線火災事故」なのです!

 その「初の新幹線火災事故」を起こした新幹線に、何とJNN<TBS系>の社員が乗り合わせていたのです! 驚くべき偶然です!

 2015年6月30日、東海道新幹線「のぞみ225号」の車内で、東京都杉並区西荻北の林崎春生(はやしざき・はるお)容疑者(71歳)が焼身自殺を図り、その巻き添えとなって、神奈川・横浜市に住む、整体師の桑原佳子さん(52歳)が死亡した。また、負傷者は20人を超えた。新横浜駅と小田原駅の間を走行中に、林崎春生(はやしざき・はるお)容疑者は焼身自殺を図った。

 この時、JNNの津村健夫記者が乗車していたのは、4号車です。事故現場の1号車に近すぎず遠すぎずの見事なBEST・POSITIONです!

 2014年秋の御嶽山噴火の瞬間にNHK記者がいた位置も見事なBEST・POSITIONでしたが、2015年のこの時も同じでしたね。

 余りに近いと自分が被災してしまいますからね。かと言って遠いとBEST・SHOTや貴重なインタビューなどが採れない。そこで、マスコミ関係者はBEST・POSITIONを狙うのです。

 2005年に起きた福知山線脱線事故の場合も、事故を起こした電車に乗車していたマスコミ関係者は、実際にはBEST・POSITIONにいました。こうしてBEST・POSITIONにいたJNN系のMBSの津村健夫記者は、事故の一部始終を取材できました。


(4)初の新幹線火災事故の真実 688より転載

 455の(9)に書いたように、この初の新幹線火災事故は、ボストンマラソンテロのように、自作自演の「初の新幹線火災事故」の可能性がある。455はこちら

270.ボストンマラソンテロは、911と同様に自作自演だったのか?
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-373.html

271.ボストンマラソン自作自演テロは、どのように決行されたのか?
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-375.html

272.タメルラン・ツァルナエフ容疑者とジョハル・ツァルナエフ容疑者を、ボストン爆破テロの犯人と決めつけるのは早計ではないか?
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-376.html

273.犯人とされたチェチェン出身の若者達がでっちあげのスケープゴートだとすると、真犯人はいったい誰?
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-378.html

274.ネット上でボストンマラソン自作自演テロの真犯人ではないかと言われているバックパックの男たちは、いったい何者なのか?
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-380.html

444.冤罪の可能性が高いジョハル・ツァルナエフ容疑者に死刑を宣告したのは極めて問題ではないか?
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-636.html

 災害が起きた車両もMBS社員が乗っていた車両も指定席である。関係車両の指定席を全部買い占めれば、すべて自作自演の関係者で固める事ができるのだ。したがってクライシスアクターの林崎春生をはじめ、インタビューを受けた人もすべて爬虫類人の演技というわけだ。

 「457.林崎春生容疑者は本当に焼身自殺を図ったのか?」に書いた通り、林崎春生容疑者の焼身自殺は嘘である可能性がある。2015年6月30日の発生直後から現在迄、林崎春生容疑者が燃えた証拠をメディアは、私達に示していない。457はこちら

 この事件の基本は、林崎春生容疑者を含めレプタリアンのクライシスアクターによる演技であろうと推測される。1~3号車の乗客の多くは、クライシスアクターであろう。焼身自殺を図ったとされる林崎春生は、爬虫類人だけが生活している地下都市でそれなりに楽しく生活しているかもしれない。

 新横浜から乗車した桑原佳子さんは、クライシスアクターではなかった。運悪く爆発したトイレの近くにいたから逝去したのだ。

 「357.皇室は迫害されているのか?」などで紹介した東京都調布市のサカイ・エナジー療法室(酒井鍼灸指圧院内)の酒井秀雄氏は私の知人である。357はこちら

★酒井秀雄の サカイ・エナジー療法室 (酒井鍼灸指圧院内) のホームページ
http://www.geocities.jp/sakai8e/

 2015年7月5日に酒井秀雄氏と会った際は、彼の知人の桑原佳子さんが新幹線火災と言われている出来事で逝去したので落胆していた。桑原佳子さんは天国に行かれたと言う内容の想念が私に入ってきた。それを酒井秀雄氏に伝えた。

 善人だった桑原佳子さんは、この世での使命を終えられた。もしかしたら、1~3号車で、桑原佳子さんだけが、クライシスアクターではなかったのかもしれない。だとしたら、口封じで殺された可能性も考えられる。

 ウィキの「列車火災事故」の最後の方に「2015年6月30日の東海道新幹線火災事件は厳密にはテロ事件」と書いてあります。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%97%E8%BB%8A%E7%81%AB%E7%81%BD%E4%BA%8B%E6%95%85

(5)火災が起きた新幹線にJNN<TBS系>の社員が乗り合わせる事が2回あった事実は何を示しているのか? 688より転載 一部修正

 実は2017年5月26日の山陽新幹線の火災が長い新幹線の歴史で2回目の火災となります。2017年5月26日の事例は仮に事実であったとしても、火災とは呼べないレベルかもしれません。

 それにしてもたった2回しかない新幹線火災に、2回ともJNN<TBS系>の社員が遭遇し、ともにBESTなシーンを撮影できるって、とても偶然とは思えません。こうした事が実現する確率は、0.1%にも満たないでしょう。

 東海道山陽新幹線の最長車両は16両もあります。今回は新大阪発鹿児島中央行きですから8両編成ですが、火災が起きた便にJNN<TBS系>の社員が乗車していても、火災が起きた車両から離れた車両に乗車していたら、BESTなシーンを撮影できないでしょう。

 ここまで考察してきたように、2回とも偶然JNN<TBS系>の社員が新幹線火災に遭遇し、BESTなシーンを撮影できると言う事実は、かなり無理があります。

 JNN<TBS系>の社員が事前に新幹線火災が起きる事を知っていて、BESTなシーンを撮影できる車両に乗車したと考えた方がすっきりします。


 火災が起きた新幹線にJNN<TBS系>の社員が乗り合わせる事が2回あった事実は、2回とも計画的に起こされた火災であり、JNNは事前に火災が起きると知っていた事を示している!

(6)竹内一政記者 688より転載 一部修正

 2017年5月26日の問題の山陽新幹線に偶然にも乗車していたとされる竹内一政記者は、なぜか山陽新幹線沿線でも九州新幹線沿線でもないテレビ高知の記者です。ウィキでCHECKすると記者ではなく、アナウンサーと書いてあります。黒や赤ではない色の竹内一政と書いてある部分をクリックするとウィキに飛びます。TBSのネット報道には記者と書いてありましたので、(2)には記者と記載しました。

 記者かアナウンサーは些末的な話です。注目はテレビ高知の社員が新大阪発鹿児島中央行きの新幹線に乗車していた事実です。竹内一政氏はテレビ高知の社員ですから、おそらく高知県在住でしょう。そうだとすれば岡山で新幹線を降り、在来線の特急で高知へ向かうつもりだったのでしょうか?

 仮に竹内一政氏が大阪市北区にあるJNNの毎日放送から高知県高知市北本町にあるJNNのテレビ高知へ移動する場合、山陽新幹線&在来線特急南風より飛行機の方が早くテレビ高知に到着します。なぜ山陽新幹線に乗車していたのでしょう。

 やはり新幹線火災が起きる事を知っていて、BESTなシーンを撮影する為に山陽新幹線に乗車していたのではないでしょうか。もし2017年5月26日の一連のシーンを業務用のカメラで撮影していたら、よりその可能性が高い。


 竹内一政氏は団塊ジュニア世代です。団塊ジュニア世代は大卒で労働市場に参入した場合、バブル崩壊氷河期突入で団塊の世代以上に就職するのに苦労した世代です。竹内一政氏はコネ入社でなければ、かなり努力をしたのでしょう。  

 私の推理があたっているとすれば、竹内一政氏はこのようなやらせの幇助をする為に努力したのではないと思っているかもしれません。

 なぜ2017年5月26日に山陽新幹線で放火未遂事件が起き、それを主にJNN<TBS系>が報道したのか?

 それは前日25日に放送されたJNN<TBS系>の「NEWS23」の前川喜平文部科学省前事務次官単独インタビューと連動しているかもしれない。
<転載終了>

 この688はこの後まだ長く続きますので、転載はここで終了させて頂きます。688の続きをお読みになりたい方はこちら。688は拍手といいねを合わせて31の高い評価を頂いています。ありがとうございます。

(7)嘘ニュース<フェイクニュース>の定番

 「宇宙への旅立ち」が主張していた通り、嘘ニュース<フェイクニュース>の定番は、Vサイン<ピースサイン>とブルーシートです。

787d7885.jpg
↑画像 新幹線車内で殺傷事件を起こし逮捕されたとされる男を隠蔽するブルーシート NHKのニュース画面より
http://blog.livedoor.jp/dazegyusa_7m1yxs758z/archives/9771393.html

(8)新幹線車内の殺傷事件 逮捕の男「誰でもよかった」 2018年6月10日 午前1時12分 NHKニュース *「新幹線殺傷事件

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180610/k10011470831000.html

 9日夜、新横浜駅と小田原駅の間を走行中の東海道新幹線の車内で乗客が相次いで刺され、警察によりますと、男性1人が死亡、女性2人がけがをしました。車内にいたところを殺人未遂の疑いで逮捕された22歳の男は、「むしゃくしゃしてやった。誰でもよかった」などと供述しているということです。

 9日午後10時ごろ、新横浜駅と小田原駅の間を走行していた東京発・新大阪行きの東海道新幹線「のぞみ265号」の12号車で乗客が相次いで男に刃物のようなもので刺され、男女3人がけがをして病院に運ばれました。

 警察によりますと、このうち30代くらいの男性1人は首を切りつけられていて、9日夜、搬送先の病院で死亡が確認されました。

 ほかに愛知県内に住む女性2人がけがをしているものの、意識はあるということです。

 事件を受けて、新幹線は小田原駅で停車し、駆けつけた警察官が車内にいた自称・愛知県岡崎市の無職、小島一朗容疑者(22)を殺人未遂の疑いでその場で逮捕しました。

 亡くなった男性と面識はなかったと見られ、調べに対し「むしゃくしゃしてやった。誰でもよかった」などと供述しているということです。

 警察は、静岡県三島市にあるJRの施設に新幹線を移して検証を行うとともに、小島容疑者が無差別に乗客らを切りつけたと見てさらに調べています。

 事件当時、新幹線にはおよそ880人が乗っていましたが、ほとんどの乗客がその後、三島駅で別の新幹線に乗り換え新大阪に向かいました。

■車内では警察官が規制線の中を調べる

 事件が起きた新幹線に乗り合わせていたNHKの職員によりますと、新幹線は午後11時半ごろもJR小田原駅に停車していて、11号車からは警察官が規制線が張られたデッキを調べている様子が確認できたということです。

 また車内では、12号車の乗客に対し、警察に協力するよう求める放送が流れ、JR小田原駅のホームでは、複数の乗客が警察官から話を聞かれていたということです。

 また事件のあった12号車の隣の11号車の中では、乗客のお弁当が散乱したり、座席の一部が壊れていたりしているのが確認できたということです。

■「12号車で緊急事態とアナウンス」乗客

 事件が起きた新幹線に乗り合わせたという愛知県に住む44歳の男性は「仕事のため東京駅からこの新幹線に乗車していました。2号車に乗車していましたが、横浜を過ぎたあとにほかの車両から乗客が走って入ってきたため、何ごとかとたずねたところ、乗客の女性が『誰かが刺されたようだ』と話していました。『12号車で緊急事態が起きている』というアナウンスが流れてきた。新幹線はいつも使っていますが、こんな事件は初めてなので驚いています」と話していました。

■「けが人が運ばれるのを見た」小田原駅で待っていた女性

 小田原駅で娘の到着を待っていた50歳の女性は「改札の外で待っていたら、シートをかけられたけが人が運ばれてきて、手で首の辺りを押さえていました。血が出ているようでした。ふだんから利用する駅で、新幹線の中で事件が起きて驚きました」と話していました。

 小田原駅に娘を迎えにきていて、けがをした人が運ばれていくのを見たという52歳の男性は「最初に運ばれていった男の人はかなり出血が激しかった」と話しました。

 男性は「事件が起きた列車のすぐあとの新幹線に娘が乗っていたので、もし容疑者が乗っていたらと思うと怖い」と話していました。

■「一瞬の出来事でみんなパニック」近くの車両の乗客

 事件が起きた「のぞみ265号」は午前1時すぎ、静岡県三島市の三島駅に到着し、乗客らを別の列車に乗せ替えました。

 事件が起きた車両から2両離れた14号車に乗っていたという49歳の男性は「新横浜駅を出て5分ほどして別の車両から悲鳴が聞こえました。その後、首の辺りから血を流した女性が泣きながら14号車に走り込んできました。そのほかに逃げてきた乗客の中にも服に血が付いた人がいました。一瞬の出来事でみんなパニック状態になり、泣き出す人もいました。新幹線の中でこのような事件が起きるとは信じられません。きょうは疲れたので三島のホテルに宿泊してあす、京都に帰ります」と話していました。

■新幹線の安全対策は

 東海道新幹線では、3年前の平成27年6月に、神奈川県を走行中の車内で、男がガソリンをかぶって火をつけ、この男と乗客の女性が死亡する事件が起きています。

 この事件を受けて、鉄道の車内を監視する防犯カメラの導入が進み、このうち、JR東海によりますと東海道新幹線では、9割以上の列車に設置されています。

 また東海道新幹線では、車掌と車内販売などを担当する「パーサー」と呼ばれる乗務員が不審者がいないかなど車内の見回りをしているほか、一部の列車には警備員が同乗しています。

 今回、事件が起きた16両編成の列車では、車掌2人とパーサー2人の合わせて4人が乗務していました。

 一方、乗客の手荷物検査をめぐっては、3年前の放火事件を受けて、新幹線でも航空機のような検査を行うべきだという意見もありましたが、運行に影響が出るおそれがあることから、行われていません。

 JR東海は、当時「多くのお客様が利用する東海道新幹線で、一人一人の荷物をチェックするのは現実的ではなく、利便性を著しく損なうため、航空機のような検査は難しい」とコメントしていました。

■あわせて読みたい
・新幹線車内の殺傷事件 容疑者と同居の祖母と叔父は 6月10日 3時21分
・新幹線の車内で男性刺され死亡 男を逮捕 6月10日 0時26分
・東海道新幹線の車内で人刺される 1人重体2人けが 容疑者逮 2018年6月9日 23時50分

 「1275.2018年6月9日に起きたとされる東海道新幹線殺傷事件の報道はフェイクニュースです! PART2 NHKによる小島一朗容疑者の親族に対する不自然な取材」に続きます。


↑週間INがピーク時より大幅に下がってしまいました。最低1週間に1回クリック、よろしくお願い申し上げます。

↓動画 SKE48 前のめり
tumblr_nqlwhjiX6x1tr3rjko1_r1_500.gif
スポンサーサイト

Comment

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018/06/14 (Thu) 19:33 |  | 編集 | 返信
日高 #PFrMppLw

携帯からなのでトリップ(名前の後ろの文字列)が変わっているかもしれませんが日高です(^^;

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180614/k10011478031000.html

この事故も怪しいと思いました。
人身事故だとして、なぜ気がつかないのでしょう。
また、なぜ小倉駅を出発し、山口県新下関駅なのか。
これら二件の新幹線の事件、事故は暗号が隠されているのでしょうか。

2018/06/14 (Thu) 21:25 | URL | 編集 | 返信
福田元昭 #-

Re: 文章について

●●●さん、ありがとうございます。

2018/06/15 (Fri) 22:36 | URL | 編集 | 返信
福田元昭 #-

Re: タイトルなし

1279に掲載させて頂く予定です。ありがとうございます。

2018/06/16 (Sat) 12:25 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts