1260.NHK総合・さし旅「雨マニアと巡る“梅雨乗り切れ!”ツアー」は、ケムトレイルを隠蔽する極悪番組!!!! PART2

指原莉乃 2018 薔薇
↑画像 2018薔薇シリーズ43 HKT48 指原莉乃

(1)惨憺たる有様

 2018年6月3日の2本目です。<1259.NHK総合・さし旅「雨マニアと巡る“梅雨乗り切れ!”ツアー」は、ケムトレイルを隠蔽する極悪番組!!!! PART1>の続きです。{1254.検索エンジンから拙ブログ入りする方がほとんどいない現実は何を示しているのか?<福田元昭の「桜の木になろう」の現状 PART4>}の(1)で、「最近は1日のアクセス数が2000を下回る事はほぼなくなった。」と書いたにもかかわらず、昨日2日のアクセス数は2000を下回り1933となってしまった。新規来訪者も422という最近の平均からすれば惨憺たる有様でした。FC2アクセス解析では、6月2日のアクセス数は2,243となっています。ユニークアクセスは前日1日の1,048から急落して667という惨憺たる有様でした。

(2)「秋元康の超プレミアム対談」の話の続き 欅坂46

DetHQCkVQAAsz21.jpg
DetHpPIVQAAx4Rf.jpg
DetHqcYU8AE-fFN.jpg
↑画像 「秋元康の超プレミアム対談」 秋元康と欅坂46のキャプテン菅井友香の涙
https://tr.twipple.jp/h/12/8a/%23%E7%A7%8B%E5%85%83%E5%BA%B7%E3%81%AE%E8%B6%85%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%9F%E3%82%A2%E3%83%A0%E5%AF%BE%E8%AB%87x%E6%AC%85%E5%9D%82.html

Rie‏ @riehas 久米さん、鶴瓶師匠、ノリさん、タカさんとヒデという流れで散々っぱら昭和~平成芸能文化史みたいな話だったのに、欅坂のメンバーが萎縮して現れ、面接のような空気&ボソボソトークで急に番組のテイストがガラリ。 #秋元康の超プレミアム対談
https://twitter.com/riehas/status/1002974231573848065

 欅坂46から長濱ねる小林由依菅井友香が登場し、バースデーケーキを秋元康にプレゼントした。

 長濱ねるらは欅坂46の近況報告し、秋元康は番組では流れる曲が少ないということで「エキセントリック」をセレクトした。トーク好きの出演者が多い為、曲をかける時間が計画より減っている様だ。1259に書いた通り、そもそもはラジオ番組だった作品をテレビでダイジェスト放送している。

 また、楽曲の作詞では欅坂のメンバーが抱える悩みを感じ、秋元は「変わり者でもいいというメッセージにしようということから書いていった」と明かした。長濱は秋元から届く歌詞は手紙のようだと感じていて、秋元康はネットでの中傷などがあった中、「避雷針」という曲を手がけたという。

 小林由依らはメンバーとの関係性について語り、秋元康は「欅坂は正直なグループで、それが顔や行動に出たりするので心配な一面があるが、もうしっかりしている」とコメント。また、各々のメンバーの出自も環境も価値観もバラバラで、それが当たり前という思いを「不協和音」に込めたという。そして、秋元曰く、粗が見えていても、それは欅坂にとってよい要素だという。

https://tvtopic.goo.ne.jp/kansai/program/nhk/83876/715065/

DetExmMU0AA-tyF.jpg
↑画像 「秋元康の超プレミアム対談」 欅坂46:左から菅井友香・長濱ねる・小林由依
https://twitter.com/rniwa_2525/status/1002970976831717376/photo/1

(3)「秋元康の超プレミアム対談」 久米宏

DcPuo0ZVMAEjEco.jpg
↑画像 2018年6月3日(日) 1:00~ 3:30放送 秋元康の超プレミアム対談 左から秋元康・池田伸子アナ・塩澤大輔アナ・久米宏
https://twitter.com/i/moments/992100402903433216

 33歳の時に久米は学生だった秋元康と初対面し、放送作家の末席にいた秋元は「ザ・ベストテン」を通して、予定調和を壊すのが企画の醍醐味だと感じたという。また、秋元は「ベストテン精神」に言及し、ある歌手が都合により中継先から歌を歌うことになったのに、花火が打ち上げられるという作為的な演出があり、どこまでが必要な演出で、どこまでが要らない演出なのか激論を交わしたという。久米は”究極の演出なし”として、アルフィーがサプライズである一家を訪れたのに留守で、そのお宅の前で歌ったところ、周辺の住民が殺到したエピソードを挙げた。

 久米宏は「ザ・ベストテン」があったことで勢いからフリーアナになったと明かし、同番組を降板してまで「ニュースステーション」に出演。そこには”ニュース番組はテレビの本道”という思いがあったといい、「ザ・ベストテン」の精神があったからこそできたという。また、久米は「ニュース原稿が長すぎ、話し言葉になっていない」と苦言を呈し、わかりやすいよう自身が書き直したと明かした。秋元は同番組の選挙特番で開票速報の表示が故障した時、久米が「暫くの間、NHKをご覧ください」と言った時には驚嘆したという。

 久米宏はすべての視聴者に見て貰おうとするのは最大の間違いで、「ごく一部の人たちが面白いと思うものを皆が面白いと思ってくれるようにするのが最大の仕事」と述べた。

 久米宏が「ザ・ベストテン」を降板し、「ニュースステーション」が始まるまでの期間、休養中で、その時、秋元康がベンツから顔を出し、話しかけられたエピソードを話していたところ、笑福亭鶴瓶が乱入。鶴瓶はオノ・ヨーコがかけていたサングラスを久米がイジった時、オノはジョン・レノンとの思い出の品と明かしたところ、久米は「そうですか、それじゃコマーシャル」と応じ、驚愕した思い出を語った。久米は海外からのゲストは宣伝して帰るだけで、怒った顔を見たかったという。

https://tvtopic.goo.ne.jp/kansai/program/nhk/83876/715065/

DcP6Q3kVAAEViPR.jpg
↑画像 久米宏 秋元康
https://twitter.com/i/moments/992100402903433216

>すべての視聴者に見て貰おうとするのは最大の間違いで、「ごく一部の人たちが面白いと思うものを皆が面白いと思ってくれるようにするのが最大の仕事」

 ごく一部の人たちが面白いと思う拙ブログを、皆が面白いと思ってくれるようにする為にこれからも努力していきたい!!!

★久米宏が東京五輪反対を表明 「最後のひとりの日本人になっても、反対は続けていく」
http://news.livedoor.com/article/detail/8085018/

 久米宏は東日本大震災に際して、個人名義で2億円を寄付した。私も少額ながら当時寄付した。久米宏、数少ない尊敬できるマスコミ人の一人だ。レプでしょうけど。

570.2020年の東京オリンピックを粉砕しよう!
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-792.html

(4)NHK総合・さし旅 2018年6月2日(土) 20:15~20:45 「雨マニアと巡る“梅雨乗り切れ!”ツアー」 放送内容

 六本木ヒルズ屋内展望フロアから指原莉乃と田中直樹がオープニング挨拶をした。「引き続きブラタモリを楽しんで頂ければと思っております」と言う受け狙いの挨拶だった。今回は雨マニアと巡る梅雨乗り切れツアー。

DerqIcfUwAAyEB0.jpg
↑画像 NHK総合・さし旅 2018年6月2日(土) 田中直樹 指原莉乃 東京都港区六本木6丁目10 六本木ヒルズ屋内展望フロア
https://togetter.com/li/1233289

 ニュースウオッチ9の気象キャスター斉田季実治さん、気象予報士でお天気ユーチューバーの佐々木恭子さんが待っていた。長く残る飛行機雲は天気が西から崩れるときに多く見られる。ロケ翌日は大雨だった。斉田さんは東京シティビューの年パスを持っていると話した。佐々木さんは大気の不安定さを雲が表現してくれると話した。「大気が不安定」と耳にしたら豪雨・雷・突風・ひょうなどの危険性がある。雲の動きを定点撮影した。大気の不安定なとき上空の雲の動きに注目することも大切。層雲タイプはミルフィーユみたいな雲。積雲タイプはわたあめみたいなモクモク雲。短時間で成長して豪雨をもたらすモクモク雲に注意。

 一行は次の目的地へ。斉田さんが実際の天気予報を見ながら解説した。「ところにより雨」は降る直前まで場所や時間がわからない。ゲリラ豪雨はマスコミが言い出した言葉で気象用語ではない。「激しい雨」は1時間に30ミリ以上の雨のこと。10ミリ以上はやや強い雨、20ミリ以上は強い雨、50ミリ以上は非常に激しい雨。

 一行は消防庁の本所防災館を訪れた。災害の危険を体験できる施設。指原らが「激しい雨」「非常に激しい雨」を体験した。風速1メートル増すと体感温度は1度下がる。

 一行は自由が丘で傘マニアの下村雅則さんと雨粒マニアの鵜ノ澤直美さんと合流した。傘専門店へ。下村さんおすすめの梅雨万能傘エースタイプを紹介した。20本の親骨がグラスファイバーを使用し強い雨風にも負けない。雨晴兼用の二刀流タイプはUV99パーセントカット。大雪に強い二刀流傘はFRP骨で重い雪にも耐えられる。下村さんが傘に求める条件は強さと撥水力だと話した。

 一行は下馬・バス洗車場へやってきた。雨再現マニアの菅谷守さんは特殊効果のプロ。「傘でゆらぎを感じる」とは心地よい雨音のこと。菅谷さんが水やりに使う道具を改良して降り始めの雨を再現し、傘で雨音を楽しんだ。

 インスタグラマーの鵜ノ澤直美さんが雨粒写真を盛る方法を紹介。スポイトとマクロレンズを用意し、あじさいの上の雨粒を大きくして撮影する。指原らがインスタ映え写真を撮影した。

 一行は麻布十番のシリカゲル専門店を訪れた。シリカゲルはお菓子などの湿気防止に入っている乾燥剤。水に濡らした紙をシリカゲルに入れると20秒で乾いた状態に。雨に濡れた靴に使用できて繰り返し使える。

 指原莉乃がシリカゲルでパリパリになった紙は衝撃的だった、傘を3本買ってしまったので梅雨を乗り切れますと話した。

https://tvtopic.goo.ne.jp/program/nhk/73076/1168160/

(5)NHK総合・さし旅「雨マニアと巡る“梅雨乗り切れ!”ツアー」は、ケムトレイルを隠蔽する極悪番組!!!! 

>長く残る飛行機雲は天気が西から崩れるときに多く見られる。

 そもそも最近のジェット機は「飛行機雲」が出来ない様になっている! 故に飛行機雲に見える状況は、ほとんどケムトレイル! 故にNHK総合・さし旅「雨マニアと巡る“梅雨乗り切れ!”ツアー」は、ケムトレイルを隠蔽する極悪番組!!!!

 100歩譲って飛行機雲ができたとしても、飛行機雲は長く残らない!

 1000歩譲ってこの番組の主張を認めたとして、なぜ天気が西から崩れるときに長く残る飛行機雲が多く見られるのかについての科学的合理的説明がまったくない! 科学的合理的説明などできるはずがないのだ。ケムトレイルを隠蔽する為の取って付けたような話だから。

 そもそも日本などの中緯度エリアでは、その上空を西から東への強い風である偏西風 (ジェット気流、Jetstream) が吹いているから、天気が西から崩れるパターンが大半です。取って付けたような話とは言え、多くの場合に適用できる無難な話とも言えます。

 でもこの話をしっかり記憶したケムトレイルをまったく知らないB層の方が、この極悪番組を機会に空を頻繁に見る様になると、長く残る飛行機雲<実態はケムトレイル>が、天気が西から崩れるとき以外にも実に多く見られる事に気づくでしょう。


 <1261.NHK総合・さし旅「雨マニアと巡る“梅雨乗り切れ!”ツアー」は、ケムトレイルを隠蔽する極悪番組!!!! PART3>に続きます。


↑週間INがピーク時より大幅に下がってしまいました。最低1週間に1回クリック、よろしくお願い申し上げます。

↓動画 King & Prince 平野紫耀
tumblr_op4cxlZBb71vmqyv9o3_r1_400.gif
スポンサーサイト

Comment

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018/06/04 (Mon) 05:21 |  | 編集 | 返信
福田元昭 #-

Re: タイトルなし

●●●さん、励ましのメッセージ、ありがとうございます。

2018/06/04 (Mon) 05:52 | URL | 編集 | 返信
 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018/06/04 (Mon) 11:15 |  | 編集 | 返信
福田元昭 #-

Re: タイトルなし

1262の(3)に掲載させて頂きます。ありがとうございます。

2018/06/04 (Mon) 13:57 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts