116.今日<5月16日>の地震雲の多発は、再度の巨大地震の前兆か?

120516_news_gaga.jpg

(1)日食が地震を誘発する?(5月6日放送のディスカバリーチャンネルより)

ディスカバリーチャンネルの番組「地球は膨張しているのか?」の中で、日食と地震の関係について説明していました。

•1999年8月11日のヨーロッパの皆既日食では、日食から5日後に皆既帯のトルコで地震が発生して20000人が亡くなった。
•2006年3月のヨーロッパの皆既日食では、日食から数日後に日食帯付近のキプロス、クレタ島、イラン西部、ギリシャで地震が発生した。

 番組では地震発生のメカニズムについて、太陽から放射されるニュートリノが月のレンズ効果で増幅されて地球の核に作用し、その地球の核に引っ張られた圧力波が地表に伝わって地震が発生すると説明していました。

 このニュートリノの話は眉つば?なんて思いましたが、日食により地球の自転速度が速まることは日食時に振り子の周期がズレル実験で実証済みとのことなので、日食により地球規模の大きな力が作用していることは事実みたいです。

※ 1999年の皆既日食により自転速度が速くなったため、1999-2005はうるう秒の補正をしなくても良かったとのこと。

 日本では5月21日の金冠日食の日食帯が、東海・東南海・南海地震の発生予想地域や近年地震が発生すると言われている関東地方、ここ1年頻繁に地震が発生している東北地方の地震帯と重なっており、さらにこれらの地域が現在活動期に入って地震が発生しやすい状態になっていることを考慮すると、金冠日食が引き金になって地震が発生する可能性があり、5月21日以降は要注意だと考えられます。

再放送あります

(2)今日<5月16日>の地震雲の多発

埼玉県在住の私、朝起きたら、富士山の方向に地震雲が見えた。

勤務先からの帰宅時、東京多摩地区から埼玉県に広範囲にわたって地震雲が確認できた。

では、今日<5月16日>の各地の地震雲をご覧頂きましょう。

千葉県成田市 5月16日 朝6時
↑千葉県成田市 5月16日 朝6時

山梨県 5月16日 18:50
↑山梨県 5月16日 18:50

山梨県 5月16日 18時過ぎ
↑山梨県 5月16日 18:50

5月16日  朝6:20分ごろの埼玉・東部
↑5月16日  朝6:20分ごろの埼玉・東部

山梨県韮崎市 5月16日
↑山梨県韮崎市 5月16日

ネット上には、今日<5月16日>の各地の地震雲がかなりUP

(3)ガガ様 ピンチ!

本日の冒頭の写真は、昨夜<5月15日>、東京スカイツリーを訪れたレディー・ガガである。

そのガガ様が、世界最大のイスラム教国、スマトラ大地震の被害を受けたインドネシアで公演ができなくなりそう。

(4)レディー・ガガのインドネシア公演が禁止!イスラム過激派を当局が懸念
インドネシアの警察当局が、6月3日(日)に行われる予定のレディー・ガガのジャカルタ公演への許可を取り下げたと英BBCニュースが伝えている。

 ガガ側からの公式声明はまだ出されていないが、事実上、これでガガはジャカルタでコンサートを開くことを禁止されたことになり、インドネシア公演は中止に追い込まれているという。警察がコンサートを不許可にした背景には、暴力的な抗議活動を行うことで有名なイスラム過激派グループFPI(イスラム防衛戦線)がジャカルタのガガ公演で大規模な抗議活動を行うと予告し、空港でガガの入国を阻止する計画を明らかにしたことで、当局が公演の開催は危険だと判断したらしい。

 「抗議活動でコンサートが中止になるよりも、不許可にした方が良いと判断した。我々は公演の中止を要求する人々からの嘆願書も受け取っている。ジャカルタ州警察からも開催の勧告が出ていない。これは人々の衝突を避けるためだ」と、国家警察当局のスポークスマンがBBCのインドネシア支局に語ったという。さらに、ジャカルタ州警察によれば、複数のイスラム教団体やコミュニティー指導者たちが、「ガガの公演はわいせつであり、子供たちに悪影響を及ぼす」として開催に反対しているらしい。

 これを受け、インドネシアのガガのファンたちは、#IndonesiaSavesGagaという公演不許可反対運動をツイッターで始めており、「インドネシアのミュージシャンとして、ガガは非常にユニークな歌手だと書いておきたい。彼女は自分にインスピレーションを与える人物の一人だ」「ガガの公演を2時間見たからと言って、インドネシア人がどうにかなるわけがない。ガガはテロリストじゃないんだ!」などのツイートが寄せられているという。

(5)表現の自由

「表現の自由の自由を尊重してほしい」ですね。橋下徹大阪市長にもそう言いたい。入れ墨、個人的には余り好きではありません。ですが、個人のプライバシー、個人の表現の自由の問題だと考えます。石原慎太郎都知事もこの点に関しては、私と同じ考えのようで、好感が持てました。

表現の自由と言えば、12/05/21<まさに金冠日食の日>付けのオリコン週間ランキングのNO1は、嵐の「Face Down 」となります。



嵐のシングル首位は「PIKA★★NCHI DOUBLE」(2004年2月発売)から27作連続で、通算の獲得数は歴代3位となる34作目となった。

 NO1と言えば、4週連続全米NO1のGotye featuring Kimbraの「SOMEBODY THAT I USED TO KNOW 」のYou Tube動画の再生回数が何と2億回を超えました。

拙ブログ内でもはめ込みで紹介しましたね。久々にアクセスして再生しました。私の再生分で、何と211,461,221回である。拙ブログのアクセス数は一生かかってもそこまで行くことはないと思われる。

3821327c.gif
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts