FC2ブログ

1241.私はキリスト教に入信する気は一切ありません

桐谷美玲 2018 薔薇 1
↑画像 2018薔薇シリーズ24 桐谷美玲 

(1)1234に寄せられたしおんえつこさんのコメント3本への返事

★コメント3本のURL

http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-1550.html#comment2660

http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-1550.html#comment2665

http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-1550.html#comment2666

>私がもし目の前でそういうシェイプシフトを見ても、私は悪霊によるものとか脳の障害なのかの幻聴幻覚の症状があってリスパダールという精神病薬を飲んでいるくらいなので、自分は幻覚を見たと判断してお薬の量を増やすか精神科医さんに相談し、もうそんな幻覚を見ないようにと神ヤハウェさまにお祈りすることしかできない、自分の目で見たシェイプシフトを『幻覚の症状』とするしかできないと思いました。

 余計なお世話かもしれませんが、薬は基本的には毒なので余り頼りすぎない方がよろしいと思います。既にお読みになっているかもしれませんが、拙ブログの過去の関連記事です。

1202.精神疾患は薬では治らない!!!
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-1508.html

844.日本が精神病院数世界NO1であるのはなぜか?
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-1111.html

599.イタリアに精神病院がないのはなぜか?
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-822.html

>福田さんがこういう活動をしていらっしゃるので、福田さんの身が護られますように、そして福田さんのブログが多くの人に読まれることを神さまもお望みなのであれば、多くの人が福田さんのブログに出会えますようにと神さまにお祈りしました。

 ありがとうございます。

私という知識や情報に乏しいイエスさまに直接真実を聴くことができない者である人間の1つの考え方として読んでいただければと思います

>福田さんはずっとこの活動をがんばっていらっしゃる、けれどそれが神ヤハウェさま(万物の創造主)が福田さんにやってほしいとお命じになったから福田さんがこの活動をして神さまのために働いているのか、それとも福田さんが自分でそうしたいと考えたから悪を倒す正義の活動だと思ってやっている万物の創造主から見たら自分勝手なことをしているだけの『自分中心行動』なのか? 万物の創造主である神さまが福田さんをお造りになったのは、神が福田さんにやってほしいことがあったから福田さんをお造りになり、福田さんはその為に造られて生まれてきたのです。福田さんの為に立てた神さまの御計画があるということで、福田さんにしてほしいことの神さまの御計画は福田さんが信仰が出来た時にしか神さまは伝えることができないのです。福田さんがこの地球上に産まれてきたのは、福田さんが自分のやりたいように、好きなように人生を生きて楽しむために自分勝手に自分で自分を造って産まれてきたのではないのです。福田さんがこれを言われてもそんなのは私は受け入れません、聖書は勉強しません、自分の好きなように人生を生き続けていって肉の人生を終えたあとは滅ぼされていきますというのを選び続けて行くかの選択は福田さんが今は自由にそうしているけれど、神は福田さんを『悪魔の砦』から取り戻したい、だから今は聖書をちゃんと勉強する気がなくても、この人生の未来に福田さんはイエスさまが本物であると気づき神さまとイエスさましか自分が闘っている問題のことを助けられないのだと気づく体験をし、イエスさまを求めるようになるかもしれない。

 なぜ知識や情報に乏しいイエスさまに直接真実を聴くことができないと自己評価なさってるしおんえつこさんが、会った事もない私に対してこうした断定的な決めつけ方をなさるのですか?

 イエスさまに直接真実を聴くことができないなら、福田さんの為に立てた神さまの御計画があるなんて言えないのではないでしょうか。矛盾してませんか。

 私達はクロカモに封印された神様を救出する事があるので、そう言う面では神さまのために働いているともいえますが、基本的には人間の為に働いています。生きている人間が主だと考えます。神様の為に働くなんて真っ平御免です!

 私は昔は無神論者でしたが、今は多神教の立場です。どこの宗教団体にも一切入りたくありません。はっきり言って宗教団体が大嫌いなんです。特に私の人生を狂わせた創価学会を壊滅させたい。これが私の願いです!

 『悪魔の砦』という表現は、宗教団体勧誘の定番の表現かもしれませんね。恐怖を与えて入信させるよくあるあくどい手口です。だいたい人がいる環境を『悪魔の砦』を決めつけられたら不愉快です!

 「自分の好きなように人生を生き続けていって肉の人生を終えたあとは滅ぼされていきますというのを選び続けて」もあくどい勧誘フレーズです。洋の東西を問わず、人々に恐怖心を与えて宗教に勧誘する。定番の勧誘手段です。

 ここまでストレートに書かれて不愉快ですか? 相互リンクやめますか?


>福田さんと、福田さんのブログ読者さんが神さまとイエスさまに護られますように。

 ありがとうございます。

(2)レプティリアン

 拙ブログのレプティリアンの記事をある程度お読みになったでしょうか? 他人のブログで何かを論じる際、その論じる記事をある程度読んでから論じるのが一般的だと思います。そうしないと齟齬が生じる事があるからです。しおんさんがお書きになっているレプティリアンの記述は、拙ブログ以外のサイトから引用を中心に展開なさっている様なので、かみ合わないのです。私はこれまでレプティリアンを語る際、堕天使という言葉を使った事はほとんどありませんでした。

880.爬虫類人<レプティリアン>の天皇家は人喰いをやめるのか?
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-1152.html

341.爬虫類人レプタリアンは本当に存在するのか?<拍手+いいね=32>
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-477.html

 以前「宇宙への旅立ち」のコメント欄で有名な前田多喜夫氏が、拙ブログのコメント欄に、サウジ王子の指が伸びるシェイプシフト動画を紹介して下さった。

> @kantei サウジの爬虫類と歩く安倍総理。
 > ⇒30秒~サウジ王子の左手の指:
   https://www.youtube.com/watch?v=xPghIkYMd2A
 >
 > 解析動画
 > ⇒すーっと指が伸びる:
   https://www.youtube.com/watch?v=UHtZlkbMBzM
 >
 > 安倍総理も爬虫類なので、平気なんですかね。

驚いた首相官邸ツイ担当を 和ませる必要性がある!と思い、
別の爬虫類 動画。

 > @kantei 【#奥様は爬虫類】って番組?動画です。
 > 旦那様の名前は、浩宮。奥様の名前は、雅子。
 > ごく普通?の二人は、盛大な結婚をし…
 > 創価の奥様は、‪#‎爬虫類‬ だったのです。
 > 0:10で、長~く、伸びる左手の人差し指
 > https://www.youtube.com/watch?v=lCtmOQ61xnA

探したら 別の動画が在った。
この動画を、静止させて、良く見て下さい。
異常に長い指。 便利な指。
 
 > @kantei【#奥様は爬虫類】って番組が、他にも
 > 0:37 左手の人差し指と中指が伸びる
 > https://www.youtube.com/watch?v=3__VfoLrxAc
 >
 > @nhk_news @mainichijpnews @asahi @tbs_newsi
 > @nikkei @katayama_s @t_ishin

(3)「1234.拙ブログの記事は検索エンジンからはじかれる事が多いのではないか? 」への非公開コメント 一文字だけ修正

 宗派や個々により思想は違いますね。私は、過去に新興宗教に身を置いていました。そこはベースは神道ですが、仏教・キリスト教・レイキ・指圧・足心道・気功・オウ◯真理教などなど色々な宗教を少しずつ摘んで一つの教えにしたような宗教でした。

 私は自分の意志で信仰をしていたわけではありませんでした。子供という不可抗力な立場ゆえでした。しかし、成人後に自分の意志で退会を致しました。


福田元昭さん

こんにちは。

 聖書の勉強に集中すると別のコメントで申し上げましたが、そうだこれも伝えておこうと思ったことがあり、福田さんやコメントを読んだ方がどう思われるかはご自由なのですが、私という知識や情報に乏しいイエスさまに直接真実を聴くことができない者である人間の1つの考え方として読んでいただければと思います、超絶長文になることおゆるし下さい。

 まず1つは、私はアンドロイドスマホに『音声レコーダー』という会話を録音できるアプリを入れ、クリスチャンご夫妻とのスカイプ通話ソフトでの聖書の学びを2018年3月か4月中くらいからだったか録音しています。

 それで私が神ヤハウェさまに詠んでいただいた信仰に寄せた桜の短歌を詠みまして、クリスチャンご夫妻から何首か紹介してくださいと言われて3首か紹介し、神さまが詠んでおられて言葉を贈ってくださるのだと伝えたら、クリスチャンご夫妻の旦那さまがものすごく感動され、えつこさんが信仰できるようになったら信仰の短歌を詠む活動をするのはどうだろうかということなどの、信仰の短歌についての会話が一段落つくまで話されて、その後に別の話題にうつるという会話の流れになり、それは音声レコーダーが作動していますから録音されたはずなのです。

 しかしそのあと、もう一度録音音声をただ聞いたら、信仰の短歌の会話が、したはずの会話がまるで録音されていなかったり、例えば旦那さまのAという質問に対して私がBの返事をして少し会話してから旦那さまがCという質問をされて私がDの返事をしているのに、録音ではAの質問に私のDの返事がされている状態で録音されていて、さらに短歌の会話が一段落ついていないのに別の話題を旦那さまがし始めるという録音になっていたのです。

 私は『音声レコーダー』というアプリは1回2時間30分しか録音できなくてその時間をオーバーしたから後の会話を録音するために前の会話が適当な所で自動的に削除されたのだろうかと考えましたが、それだとAの質問に2つめの質問のDのお返事が録音されているのが説明がつかないと思い、クリスチャンご夫妻にこの話をして、神さまか悪魔がそう細工したんでしょうか、神さまはそれくらいのことおできになるし、と言ったら、

 「えつこさん、録音について神さまがえつこさんにもう一度聴かせたくはないと思ったからそうなさったのか、それとも悪魔が邪魔をしてそうしたのかは、後になってみないとわからないです。えつこさんが信仰ができるようになった時、神さまが信仰の短歌の活動についてどうえつこさんにおっしゃるかで神さまだったのか悪魔だったのかわかると思います。」と言われたんですね。

 何度その録音を再生して聞いてもやっぱり私がそれなりに記憶している為されたはずの会話通りにはなっていないのです。だから私は少なくとも『音声レコーダー』アプリに関しては神さまか悪魔によってこういうことが起きるのだなと、もしかしたらICレコーダーというものやビデオカメラ、スマホの動画撮影アプリなどでも神さまか悪魔によって音声や映像が為されていないはずの映像や音声が記録されたりすることがあるのかもな、と思うようになりました。

 それと、私が小泉義仁さんのスピリチュアルTVに出入りしていた時、チャットの常連の方で小泉義仁さんに悟りを得ていると認められてスピリチュアルTVに悟りを得た視聴者として出演したご年配の男性がいらして、その方は予知みたいな力やエネルギーを感じる力を持っている、禅の瞑想がとても好きで毎日瞑想をしている方だったのですが、その男性に私が、「●●さん、古代シュメール文明の古代遺跡から出土(?)した古代粘土板の古代文字の解読に成功したカナダだったかの大学教授が、『宇宙人アヌンナキが人類を創造した』と書いてあったと発表しているという動画を観ましたよ」と私が言ったら、その男性は即座にアッサリと、「しおんさん、古代の地球人にも壮大な創作物語を書ける人がいたのかもしれませんね」と言われて、私はそんなお返事が来るとは思っていなかったのでびっくりしたのですが、その時にやっと気づきました、「古代遺跡の壁画とかに書かれているんだから、本当のことが書かれているんだ」と思い込んでいたのだということに。多くの人が私のように古代遺跡の壁画とかは古代に現実にあったことの物的証拠だと思っていたりすることもあるのではないでしょうか?

 私は18歳~29歳までの間、自活してお小遣いだけでなく食費も削ってずいぶん漫画をたくさん買って読みました。その中には、大御所のファンタジー少女漫画家の中山星香さんのファンタジー漫画が大好きで中山星香さんの漫画はほとんどを買って読んでいたと思いますが、中山星香さんのファンタジー漫画には1つの神話として成り立つような長編もののファンタジー少女漫画もありました。

 もしこの中山星香さんの神話として成り立つ創作物語が、どこぞの古代遺跡の壁画や石板とか古代粘土板に古代文字で書かれていたら、人々は古代の神話で古代地球人に神として君臨した存在だろうと思ったり、古代に現実にあったことだと思ったりするだろうと、その時思いました。

 『エンリル』『エンキ』『イナンナ』についてウィキペディア情報を読み、旧約聖書は古代バビロニア神話の流れを汲んでいるとのことで『ギルガメッシュ叙事詩』についてのウィキペディア情報も読んでみたこともあって記憶することはできなかったですが、エンリルとエンキとイナンナは他の神話にも名前が変わって出てくるけどなんかおかしな内容の神話があるなと思ったりしたんですね。

 うろ覚えの記憶で申し訳ないのですが、確かイナンナの何かの神話だったかな、女神が外の木陰で昼寝をしていたら庭師だかの男にレイプされて、その女神は起きてから自分がレイプされたことに気づきうんたらかんたら、という話があって、レイプが人間の性交渉と同じ行為がされるのだとしたら、されているときの肉体的振動の衝撃にも快感にも気づかないで爆睡するって、泥酔していたと書いてないのにレイプされているのに気づかず女神が柔らかいベッドでもなさそうな木陰で爆睡できるものなのか?と思ったり、

 エンキかエンリルだったと思うのですが、エンリルかエンキと一緒にいた誰か男と思われる存在がエンリルかエンキの性器を噛み切ったのかの神話があって、小刀で性器を切り取られましたならわかるけれど、歯で噛み切ったってなんなんだと思って、それは福田さんのいうように爬虫類人のするどい肉食の歯だからですということかもしれないし、単なる比喩的表現として使われただけの話かもしれないですが、

 スター・ウォーズの話もプレアデスとかで起きた宇宙大戦争を元に創作された映画だとかいう話がありますが、現代の人間(のはずだと思うけれど)の天才的な漫画家さんとか創作小説家さんとかが壮大な神話や宇宙人の話を創作することができるくらいですから、(竹宮恵子さんのSF漫画『アンドロメダ・ストーリー』とか、魔女のお姫さまや両性具有の魔王になった王子さまが出てくる『イズァローン伝説』とか創作されていますし)先ほど書いたように、古代地球人に壮大な創作物語の神話とか宇宙人話とか創作して描ける人がいて壁画に創作物語を描いたり石板や粘土板で書にして人々が楽しんでいた娯楽の1つだったんだなって私は考えるようになったのと、悪魔が人間を惑わすために残したものと考えるようにすればいいか、となっています。

 タッシリ・ナジェールとか世界各地に宇宙人としか思えない絵、特にグレイとしか思えない絵が世界中のあちこちの壁画に描かれていて、遠く離れている地なのに同じようにグレイとしか思えない絵が描いてあるだとか、頭蓋骨の後ろがとても出っ張っている頭蓋骨があるとか4mの巨人の骨がいっぱい発掘されていて、聖書にネフィリムという悪魔と人間の女に産ませた子どもである巨人が出てくるとか(創世記6章1節~4節)、

 アベルを殺したカインが神により流離(さすらい)の人になると命じられた時、カインが私に出会った人はみんな私を殺すでしょうと言ったから人間はその時アダムとエバとカインしかいないはずなのにカインはエデンの東のノドの地に住んで妻を知ったからゴイムはいたんだとか(創世記4章16節~17節)、

 ペルーのほうには黒い石に恐竜に襲われている人間が恐竜に短剣を向けている絵が描かれているとか、動画で観ましたがどこかの遺跡に4mの青い肌の人間そっくりの仮死状態の肉体が液体につけられて保管されていてアヌンナキではないかという動画や、どこか外国の動画に人間では作れないスーパーコンピューターがあってこの世界のことをすべて観られるコンピューターだという動画も観ましたが、精巧に作られた映像なのか否かも私にはわからないし、過去に本当に起きたことなのかどうかも私はヤハウェさまとイエスさまに聞いて直接教えていただかないと真実はわからない、

 たとえ福田さんや誰かが体当たりで潜入捜査して盗撮した映像と会話した内容の録音でも、先ほどのアンドロイドスマホの『音声レコーダー』の録音が細工されている体験や、人間ではほんのちょっぴりのこと、神ヤハウェさまから見たら取るに足りない情報や知識、それも真実ではないものかもしれないものをほんのちょぴっとしか知ることしか人間にはできないのだと、

 真実は神ヤハウェさまとイエスさまがご存知で神さまに直接聞いて聖霊から教えてもらえた時に真実がわかる、そして本物のクリスチャンになれていなければ爬虫類人や悪魔・悪霊(堕天使)に対して人間たちは自力でなんの問題解決もできないのだ、神がこの問題を解決するにはすべての人を救いたい神がすべての人を救うか、イスラエルの民が全員救われた時に最後の審判の裁きが行われて神御自身が爬虫類人やら堕天使を滅ぼすのだ、ということで、私にはなにもできないし、信仰できるようになった時に爬虫類人問題に取り組みなさいと神が私に命じるかは私にはわからないのです。

 そもそも、宇宙人説にはほんとの話かわからないけれど『エル』と呼ばれる大天使の宇宙人も地球に来ていたという話も『精神世界の鉄人』ブログさんで読んだことあるけれど、主の御使いはちゃんと聖書に出てくるのに、本当に天使が現れたという動画はいくつか検索してみて出て来て見てみたけど意味不明の登場の仕方の動画でしたし、レプティリアンの話の割には、天使が助けに来てくれましたという動画とか体験談の記事とかそういうのがさほど数がないんですよね、アップしても削除されるのかもしれないけれど、本物かどうかわからない天使のことを話している人は世界的に有名なドリーン・バーチュー博士や日本では霊能力のある精神科医の越智啓子さんが天使の本を出していますが、聖書にはヤハウェさまやイエスさまを信じているアブラハムや12使徒や異邦人コルネリウスの所に主の御使い、主の天使が現れた話が書いてあるのですが(書と章節を書くのは省きます)、レプティリアンに会った時に天使に助けられた人がいるという話は寄せられないのか記事にしてもgoogleからリンク削除されるのか、福田さんはそういう話は悪の暴露活動をしているので趣旨が違うから記事にはしないだけなのかもですが、『天使がレプティリアンから助けてくれた』で検索をかけてもパッと引っかからないような?

 ただ、私たち人間は神がその人を造るのにやってもらいたいことの神の御計画があるので、神ヤハウェさまとイエスさまを信仰しないで自分でやると決めてやっていることは神の望まれていることではないことが多いだろうと思います。

エレミヤ書29章11節~14節
29:11わたしは、あなたたちのために立てた計画をよく心に留めている、と主は言われる。それは平和の計画であって、災いの計画ではない。将来と希望を与えるものである。 29:12そのとき、あなたたちがわたしを呼び、来てわたしに祈り求めるなら、わたしは聞く。 29:13わたしを尋ね求めるならば見いだし、心を尽くしてわたしを求めるなら、 29:14わたしに出会うであろう、と主は言われる。

>>福田さんはずっとこの活動をがんばっていらっしゃる、けれどそれが神ヤハウェさま(万物の創造主)が福田さんにやってほしいとお命じになったから福田さんがこの活動をして神さまのために働いているのか、それとも福田さんが自分でそうしたいと考えたから悪を倒す正義の活動だと思ってやっている万物の創造主から見たら自分勝手なことをしているだけの『自分中心行動』なのか?

 その宗教でもやはり主たる神様(万物の創造の神様)の言葉に従うように教えられました。未成年の頃の私はそれを信じておりました。たとえ自分の意志で信仰をしたのでは無くとも。しかし、長らく信仰をした後に私はそこを離れました。

 離れてから私はどんな方でも神様(宇宙の中心的な存在?)と合意の元で生きているように感じるようになりました。良いことも、悪いことも、どんな行いをしていても全て知っている存在と共に。しかし、私も含めて魂は誤ちを犯します。(魂と表現をしたのは私は輪廻転生を信じているからです。必ずしも地球人として生まれ変わるとも思っていません。宇宙人かもしれないし、人間以外の哺乳類かもしれないし、魚類や両生類かもしれません。また、その魂は属性が天使、爬虫類、悪魔などの可能性もありますしね。)

 良かれとしてやった事が誰かを不快にさせてしまう部分もあります。それでも、個の魂の領域や神様は全部知っていてその経験を積むのだと思います。

 見る方によっては福田さんのブログの内容ゆえに、福田さんや読者さんの身の安否を気にされると思います。私は、そのような心配をして下さるお気持ちも有り難く感じます。

 私の物の見方を書いてしまい誠に申し訳ありませんが、福田さんの魂は全て合意でこのような事をなさっているように感じます。ある一面から見れば、爬虫類人間を攻撃をしているように感じます。

 しかし、ブログの中で「爬虫類人間(地下住民)も、地下原発に頼らずに地上で私達と暮らせばいいの。」と書いておられました。

 私はそれを「お互いに地球に生まれたのだから共存しましょう。」と呼びかけているように聞こえました。

 最近は地球の波動も上がり昔よりも以心伝心もあるかもしれませんが、基本的には地球では声や文で手話などで発する事がコミュニケーションのツールだと思っています。人間が何をしているのか全てお見通しなのは、神様や意識の存在なんじゃないか?と感じています。

 肉体を持った存在には言葉で伝えるしかないから、ブログで福田さんが知っていること、感じている事を綴っていらっしゃるではないでしょうか?

 みんなそれぞれちがう人間ですから、ブログを拝読をして思うこと考えることは違うと思います。

 私は、学力的にも人としての配慮にも欠けた輩ですので
こうして一意見を述べた事でお人様に不快感を与えてしまう可能性も考慮をしつつ書かせて頂きました。

 私は、福田さんの「敵意ではなくわかり合い、共存して行きたい。」と言う趣旨に同感です。それでも爬虫類人間が攻撃をしたり、神様が罰をお与えになるならばそれを以って魂が悟るべき何かがあるのではないか?と私は考えています。<コメント終了>

>学力的にも人としての配慮にも欠けた輩

 まったくその様な事はありません

>意見を述べた事でお人様に不快感を与えてしまう可能性も考慮をしつつ書かせて頂きました。

 実に含蓄のある言葉です。頭の良さを感じさせます。

(4)「1234.拙ブログの記事は検索エンジンからはじかれる事が多いのではないか? 」への非公開コメント

 最近、長文のコメントを一方的に連投なさる方がいらっしゃるのを見て、それだけの多くの主張はご自分のサイトですれば?という主旨のコメントを書こうと思ったのですが、福田さんと福田さんのブログの読者さんに迷惑がかかるかもしれないと思い踏みとどまりました。

 福田さんにとって有益なコメントなら尚更いち読者の僕が口を出さない方がいいと思っています。

 誰でも山あり谷ありの人生と思いますが、「現時点でのあの方」には違和感を感じます。自分が成長できていないために現時点で不快に思っても、月日が経つと理解できることがあるとは思っていますが。


↑週間INがピーク時より大幅に下がってしまいました。最低1週間に1回クリック、よろしくお願い申し上げます。

↓動画 嵐 松本潤
o0250013912516785015.gif
スポンサーサイト



Comment

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018/05/27 (Sun) 22:12 |  | 編集 | 返信
しおんえつこ #-

御気分を害したようで申し訳ありませんでした

福田元昭さん

こんばんは。
私の長文コメントへのこの記事のお返事、ご紹介された記事や動画は見ないようにしましたが、この記事に書かれている文章は何度も読ませていただきました。
記憶力がとても悪くて細かく覚えることがあまりできない脳力の為、自分の書いたコメントの内容すら細かく覚えることができない脳力なので、私のコメントを転載したりコメントのURLを記載してお返事を書いていただけるのは助かります。

色々と過去にメモしたノートを見返したりしながらお返事を書こうと文章を途中まで書いていたら、結局、とても長文過ぎる超絶長文になってしまうことに気づき、
「自分のブログでやればよろしいのに」
と不快な気持ちを持たれた方がおられたので、コメント投稿するわけにもいかないなと、またメールアドレスを打ち込んで『管理人だけが閲覧できる』にして投稿しても、
結局私が福田さんのレプティリアン情報の記事や動画、精神病についての記事やその他の記事の動画を見たり読んだりというのも、聖書の教えがしっかり入って来るまでは避けなければならないし、福田さんも私の掲載している『スカイプ聖書の学び』や『牧師さまの聖書のお話』のカテゴリーの記事を最初からずっと読み続けて私が聖書で何を教わっているかを読まないだろうから(そんな暇はないと思います)、食い違いが起きるだけだなと思ったので、投稿することをやめその超絶長文文章は削除しました。
ですが私のコメントは福田さんもその他のたくさんの閲覧者さんもご不快を感じられたのだと思いますので、申し訳ありませんでした。

相互リンクについてですが、私のほうは福田さんのブログの説明文に、
「世直しブログです。国、政治、マスコミなどに騙されないために。『知りすぎた者』となるかものサイトなので閲覧は本物のイエスさまのお護りとイエスさまの御命じで「閲覧しなさい」ということならば。」
と記載してこのままブックマークにリンクを貼ることを『取りあえずの所は』選択しました。
なので福田さんのほうがお望みでしたら私のブログのリンクを外していただいてかまいませんし、私のことを紹介した記事から私のことを削除されてもかまいません、私はキリスト教信仰への道のブログを運営しているから、宗教勧誘と受け止められるようなブログだから福田さんの「宗教団体が大嫌い」に沿うものではないと思います。

「福田さんの為に立てた神さまの御計画がある」についてはクリスチャンご夫妻が御自分たちのなさっていることにおいての体験談を私が過去に教えていただいていたので、『エレミヤ書29章11節~14節』について教わったときに本当のことなんだなと思いましたのと、この個所のことで教わったことについて自分の人生においての質問もして、それはカテゴリー『スカイプ聖書の学び』の
『NO3 スカイプ聖書の学び第23回目でした♪『神があなたをお造りになった時にあなたの平和の計画を持っておられるが、あなたが『悪魔の砦』の中に居るのでその計画を教えられない。』
で教わったことからあのようにコメントしましたが、キリスト教をやる気がない方が読むことはないだろうし、私も福田さんがご紹介なさった記事はあえて読んだり見たりしないように、聖書の教えがしっかり入って来るまでは見ないようにすることを選択したので、福田さんが私がなぜああいう断定的なコメントをしたのかについて知る気がなければ読まなくてもいいものですが、福田さんが「読まない」と別のコメントで言った私にブログ運営上のご都合で記事リンクをお貼りになったこともあって、記事名だけは私のほうも伝えておくことにしました。
断定した言い方になったのは私がクリスチャンご夫妻からとCDの牧師さまから教わった聖書の教えを受け入れるということをしているため、断定的な言い方になりました。
福田さんと福田さんのブログ読者さまにご不快を与えたようで申し訳ありませんでした。

『悪魔の砦』について、脅しでの宗教勧誘に使われてしまうというのはそれはあるだろうというのは私も知っています。
ドアベルが鳴ってドアを開けたら開口一番、「地獄というのがありまして」と言ってそこの仏教系団体のちらしかなにかを渡してきた人がいましたので。
ただこの『悪魔の砦』のことや『自分勝手に生きて肉の人生を終えたあとの死後の行先は地獄』についても、私はブログに聖書の教えのことを書いていますが、クリスチャンご夫妻とCDの牧師さまからきちんとしたことの聖書の教えを『愛』から語ってくださってのことを教わっていると感じていますので、脅しによる宗教勧誘をされて洗脳されているだけとは思わないというか、それが洗脳だと言われればそれまでですが、私は聖書をきちんと学びたくて神さま(万物の創造主)に
「ちゃんとしたクリスチャン(本物のクリスチャンのこと)から聖書を教わりたい」
とお願いして紹介された人たちで、たくさんの精神病の方や人生に行き詰った方や西洋医学ではどうにもならない病気をイエスさまによって治癒していただいて社会復帰させている団体だったので、
私は本物のクリスチャンになれた人たちが本当にいて、神さまに本気で願うと神さまは喜んで本物のクリスチャンになれた人たちと出会わせてくれるのだということを体験し、その後出会ったクリスチャンご夫妻の話からも、CDの牧師さまのご著書でも同じように「本物のクリスチャンに出会いたい」と神さまに祈って願いが叶ったのだというお話を知り、
クリスチャンご夫妻は『神の子』になれた『愛する者』なんだなと接していて思いますので、私は聖書を勉強したいし、聖書は自分1人で勉強できるようなものではないのだなと思っているし、イエスさまが神の愛そのものであること、イエスさまが本物の神さまなのだということも教わってわかったので、神さまとイエスさまを本当に信仰できるようになりたいから、教わったことを取り入れてそれを言ってしまうので、断定的な言い方になってしまいました。
(そこらへんの一般福音教会の聖書勉強会ではダメだということも2つの教会に通ってみてわかりました)
結局このコメントもものすごく超絶長文になってしまいました。
申し訳ありません。
私のコメントした投稿自体は削除していただいてもかまいません。
多くのブログ閲覧者さまに不快な思いをさせてしまう内容のようなので。
これらの私のコメントで論じ合おうとしてもお互いのブログ記事を『ある程度読まない』わけですから食い違うので論じること自体ができないと思います。
コメント投稿してスティーブン・バンカースさんの動画を紹介して・・・と考えたのがことの起こりだったので、言うなれば毛色が違うとか田んぼが違うというブログだったわけですから、コメントしてはいけなかったということなのでしょう、私が間違っていたと思います。
申し訳ありませんでした。

しおんえつこ

2018/05/27 (Sun) 23:12 | URL | 編集 | 返信
福田元昭 #-

Re: タイトルなし

http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-1565.html

↑記事本文に掲載させて頂きました。ありがとうございます。

2018/05/29 (Tue) 17:15 | URL | 編集 | 返信
福田元昭 #-

Re: 御気分を害したようで申し訳ありませんでした

http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-1565.html

↑記事本文に掲載させて頂きました。ありがとうございます。

2018/05/29 (Tue) 17:16 | URL | 編集 | 返信
しおんえつこ #-

お礼を忘れておりごめんなさい

福田元昭さん

お礼を申し上げることを忘れていました。
精神病のことについての記事をわざわざリンクを貼ってくださるという親切をしてくださいましたこと、ありがとうございました。
何年か前、内科医師の内海聡さんの精神医療暴露本を読んだことがあります。
本当のことを話したとしても、それが現実的にありえないと判断されると精神科医にもクリスチャンご夫妻にもおそらく一般の健常者の方にも『妄想』とされてしまうもどかしさもありますし、
『本人にとっては現実』という『現実的にありえないこと』を統合失調症患者は話すのだということをクリスチャンご夫妻から教えてもらいましたので、霊的な世界の知識を知っていれば『ありえる話』『ある話』をしても『妄想』と判断されてしまうもどかしさも体験しています。
精神病薬については、身寄りのない一人暮らしの者なので飲むのをやめることはできない現状です。
飲むのをやめて異常な状態になった時、すぐに、もしくはある程度の期間、例えば1か月以内とかあまりにも重病の症状にならない程度の期間で近所の人が異常だと気づいてくださって警察に報告してくださって強制的に精神病院にぶち込んでくださればまだいいかもしれませんが、すぐに異常に気づいてもらえないと病状が重すぎるところまでになってしまいます。
結局精神病院にぶち込まれれば重い量の精神病薬を飲むことになり、退院できたとしてもある程度の重い量を飲むことになります。
なので私は
「身寄りのない一人暮らしの精神病の人の場合、精神病薬を飲むことで日常生活がまともに過ごせるなら、精神病薬を飲んだほうがいい」
という判断の仕方をしています。
今、私が関わっているキリスト教団体は、重度の統合失調症患者をイエスさまの救いにより社会復帰させてきた団体で、私もいずれそこの団体が北海道のほうでやっている共同生活をしながら農業をみんなでやって聖書を徹底的に勉強する波止場のようなことをやっているので、いずれはそこの共同生活を体験してイエスさまによる救いを体験して社会復帰ができたらと考えるようになっています。
ご迷惑をおかけしたのに親切にしてくださったこと、ありがとうございました。

しおんえつこ

2018/05/29 (Tue) 18:21 | URL | 編集 | 返信
しおんえつこ #-

私はリスパダール大丈夫です

福田元昭さん

先のコメント中に書き忘れていました、内海聡さんの本に出会う前に、
『市民の人権擁護の会』
http://www.cchr.jp/
も検索で見つけて、かなり掲載記事や動画を見たりもしたんです。
ですがそれでも身寄りのない一人暮らし、友達もどうもできないので、精神病薬を飲んで、昼夜逆転になったりはしますがちゃんと一人暮らしができるような日常生活を過ごすようにしています。
新着記事のどなたかのご友人やパートナーのリスパダールなどの精神病薬体験、そういうのを報告掲載しているブログを過去に読んでいたことがありますが、
不思議なことに、私はリスパダールがとても良く効くほうで、これはもしかしたら何か神さまのお護りがあるからなのかもしれませんが、幻聴がほとんど聞こえないで過ごすことができ、普通に一人暮らしができるので、私にとっては良い薬なのです。
朝8時や9時からのスカイプの聖書の学びがある時や総合病院に行きたい時、ヘルパーさんが午前中にいらっしゃることで遅くまで起きてしまって飲むタイミングを失った時にリスパダールを飲まないことが何日か続くと、幻聴が数秒間とか聴こえてくることがあるので、私はなるべくリスパダールを飲むように心がけないとです。
老父が生きていて同居していた頃、リスパダールを1年間、断薬してたら、四六時中幻聴が聴こえてきて、老父が保健所の人を呼び、精神病院に連れて行かれてそのまま入院し、3か月後にリスパダールが効いたのか幻聴がなくなり退院できたこともあります。
なのでリスパダールを私が飲むことに関しては、なんらか神さまからなのかのお護りがあるのか、大丈夫で、良い効果を発揮してくれています。
みなさんがご心配なさってくださったようですので、ありがとうございました。
あとで時間を作って福田さんの精神病についてのリンク記事だけ読ませていただきます。

しおんえつこ

2018/05/29 (Tue) 18:46 | URL | 編集 | 返信
日高 #PFrMppLw

今日のしおんさんのコメントを拝見しまして、しおんさん苦しみながらコメントされている、今までそうだったのかもということが、わかりはじめたような気がします。
すぐに気がつかなかったです。
ただ、しおんさん、ここは福田さんのブログでありその読者の場であることをご理解くださいませ。
先ほど掲示板を突貫で作りまして(fc2掲示板)そこに誘導してそこで話をしたほうがいいのかなと思っていたのですが、人様のブログで余計なことをとかなにか裏があって誘導しようとしていると言われるのが怖いのが正直なところです。
僕は薬で治らないと思っていますが(現実にかつての僕がそうだった)、今すぐにやめるやめないではなく、こころにたまっているものを吐き出したほうがいいかもと感じましたし、吐き出したい人も聞きたい人もいるのかもしれません。
ただどこまでできるかはわかりません、善人ではありませんから(悪人だと言っているわけではない)。

2018/05/29 (Tue) 21:35 | URL | 編集 | 返信
しおんえつこ #-

日高さま お心遣いありがとうございました

日高さま

お心遣いありがとうございました。

過去にエネルギーヒーリングに取り組んでいたことと、今は神さまとイエスさまに祈ったり讃美歌をよく聴いていることでとても苦しいとかいう感情や感覚にさいなまれ続けて生活しているわけではないので大丈夫ですが、親からの虐待など他者との『愛されない人間関係』においての闇は抱えています、エネルギーヒーリングでは救われなかったのでイエスさまに救われることを願っての立場となっております。

今、私は本物のクリスチャンになれた方以外の人と関われないという、2つもしくはいくつかの現実に気づきまして、日高さんのお作りになられた掲示板で日高さんや他の方たちとお話することができない立場です。

「雑談は悪が入り込みやすい」とクリスチャンご夫妻に教わって自分の雑記ブログの記事もすべて削除しキリスト教信仰についての専門ブログにしたくらいなので、雑談そのものもできない立場です。

お心遣いありがとうございました。
ご迷惑おかけいたしました。

しおんえつこ

2018/05/29 (Tue) 23:54 | URL | 編集 | 返信
福田元昭 #-

Re: お礼を忘れておりごめんなさい

しおんえつこさん、コメント、ありがとうございます。

>いずれはそこの共同生活を体験してイエスさまによる救いを体験して社会復帰ができたらと考えるようになっています。

慣れない生活で大変かと拝察致します。でも楽しい事がたくさんあると思いますよ。元気で頑張って下さい!

2018/05/30 (Wed) 07:04 | URL | 編集 | 返信
福田元昭 #-

Re: 私はリスパダール大丈夫です

>あとで時間を作って福田さんの精神病についてのリンク記事だけ読ませていただきます。

無理しなくていいですよ。どうぞお大事になさって下さい。

2018/05/30 (Wed) 07:08 | URL | 編集 | 返信
福田元昭 #-

Re: タイトルなし

日高さん、コメント、ありがとうございます。

2018/05/30 (Wed) 07:11 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts