114.最近、7人死亡の事故<事件?>が多いと思いませんか?

沖縄平和行進 2012

 本日も拙ブログにご来訪を賜り、誠にありがとうございます。

 本文の黒文字でない部分をクリックすると、関係のリンク先へ飛ぶことができます。

 拙ブログの内容に興味をお持ち頂けたら、周りに拙ブログの存在を知らせて頂けると幸いです。

 拙ブログは、三流ブログ故、本記事を転送・転載なさる方などいらっしゃらないかと拝察致しますが、万が一、転送・転載をなさる際は、この記事のURLを必ず入れて下さい。

(1)普天間基地を取り囲むように平和行進

沖縄が日本に復帰してから15日で40年になるのを前に、今も集中するアメリカ軍基地の撤去などを訴えて歩く「平和行進」が沖縄県宜野湾市で行われ、参加者がアメリカ軍普天間基地を取り囲むように行進し、基地の即時撤去を訴えました。

 平和行進は今月6日に日本最西端の島、与那国島で始まり、11日から沖縄本島で行われてきました。最終日の13日は、移設問題で揺れる普天間基地の即時撤去を訴えようと、県内や全国各地から集まったおよそ2700人が宜野湾市役所を出発しました。

 参加者は基地を取り囲むように行進し、ゲート前では、「普天間基地を県外や国外に移設せよ」などと声を上げていました。

 また、2004年に普天間基地所属のヘリコプターが墜落した沖縄国際大学の前では、参加者が基地の即時撤去を求めて拳を上げていました。

 参加した75歳の男性は、「私たちが何もしないと普天間基地は固定化してしまう気がする。孫たちのためにも基地は全面返還してほしい」と話していました。

 参加者はこのあと、市内の公園で基地のない沖縄を目指す集会を開き、復帰して40年たつにもかかわらず基地が集中しているとして、普天間基地の撤去や自衛隊の配備強化反対を訴えていました。

(2)広島県福山市ホテル火災 7人死亡

 13日朝、広島県福山市で、一部4階建てのホテルが全焼した火事で、重体だった男性1人が死亡し、亡くなったのは7人となりました。

 警察や消防によりますと、ホテルにある窓のうち内側が木の板で塞がれている所もあったということで、消防などは板の設置の仕方などに問題がなかったか、詳しく調べています。

 13日午前7時ごろ、広島県福山市中心部の住宅街、西桜町にある「ホテルプリンス」から火が出て、一部4階建ての鉄筋の建物と木造2階建ての建物がつなぎ合わされた構造のホテルが全焼しました。

 警察によりますと、この火事で意識不明の重体になっていた男性の宿泊客1人が死亡し、亡くなったのは男性3人女性4人の合わせて7人になりました。

 また、従業員1人を含む女性3人が重軽傷だということです。

 警察によりますと、死亡した7人は、ほとんどが大量の煙を吸ったことによる一酸化炭素中毒が原因で死亡したとみられるということです。

 また、消防などによりますと、ホテルにある窓のうち内側が木の板で塞がれているところもあったということです。

 このため警察や消防などは、窓が塞がれていたことで煙が建物内に充満し、逃げ遅れた可能性もあるとみて、窓の板の設置の仕方などに問題がなかったか詳しく調べています。

(3)“ガラス割ろうとしたが内側に板”

消火活動にあたった福山市消防団西分団の村上善道さんは、「逃げ遅れた人を助けようと、道路に面した2階や3階の窓ガラスを割って入ろうとしたが、窓の内側に木の板が張ってあり、板を打ち破らなければ部屋に入れず、救助作業はかなり手間取った。建物内の廊下や階段は狭くて、大人2人がかろうじてすれ違える程度しかなかった」と話していました。

(4)9年前の検査では不備を指摘

福山地区消防組合消防局によりますと、消防が火災が起きたホテルに対して消防法に基づく立ち入り検査を最後に行ったのは、9年前の2003年だということです。

 その際、年に1度の消防設備の点検に関する報告が行われていなかったほか、年に2回以上の実施が義務づけられている「消火訓練」と「避難訓練」も行われておらず、建物内に設置された屋内消火栓にも不備が見つかったため、いずれも早急に是正するよう消防が文書で指導したということです。

(5)火災現場&周辺

このレベルの火災の場合、比較的早く出火の原因がマスコミから発表される場合が多いように思うのですが、今回は・・・・・・。

 現場はJR福山駅の南西約1キロの住宅街

福山市 ホテルプリンス
福山市 ホテルプリンス 地図

「MOA福山会館」

世界救世教 地図
世界救世教

世界救世教 小沢一郎

世界救世教いづのめ教団 = MOA

小沢一郎 支持団体

(6)福山ラブホテル火災

福山 火災
火事があったホテル

 逝去された方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

不謹慎な書き方との誹りを招くかもしれませんが、SM・PLAYで鞭で縛られている最中に火災が起きたら・・・・。

11/04/30に、Rihannaの「S&M」が、Billboard Hot 100のNO1に輝いています。



最新の2012年5月19日付け<Week of May 19, 2012>のBillboard Hot 100のNO1は、Gotye Featuring Kimbraの「Somebody That I Used To Know」です。

これで4週連続の全米NO1となりました。

(7)福山市ホテル火災と関越事故の共通点

ともに弱小業者のマイナス面が徹底的に叩かれている。

その結果、当該分野で当面大手資本が有利になる。

つまり、関越事故では、大手のバス会社が有利になる。

今回の火災は、「ホテルプリンス」と言う格安HOTELから出火した。

つまり、今回の火災では、「ホテルプリンス」より「プリンスホテル」の方が有利になる。

逝去された方が7名というのも共通している。

(8)逝去された方が7名の事故<事件>

2008年6月8日に東京都千代田区外神田<秋葉原>で発生した通り魔事件。7人が死亡、10人が負傷した。

太宰府市7人死亡事故

米大学で銃乱射、7人死亡 韓国系の男拘束

京都・祇園暴走事故

大型バスが壁に激突、7人死亡=関越自動車道、39人けが

大型連休中の北アルプス遭難の長野県側の死者

昨日<2012年5月13日>の福山ラブホテル火災 7人死亡

3821327c.gif
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts