FC2ブログ

1181.なぜ2018年4月25日に“山口達也メンバー”の書類送検が伝えられたのか? <山口達也、本当にキスだけだったのか?> “山口達也メンバー”シリーズ4

HKT48の宮脇咲良ちゃん『蜷川実花さんに薦められて千鳥ヶ淵と国立劇場前で』 2018 桜 1
↑画像 2018年桜シリーズ60 HKT48の宮脇咲良ちゃん『蜷川実花さんに薦められて千鳥ヶ淵と国立劇場前で』 1

(1)なぜ2018年4月25日に“山口達也メンバー”の書類送検が伝えられたのか?

 「1180.“山口達也メンバー”の書類送検ニュースは何の為のスピン報道だったのか? “山口達也メンバー”シリーズ3」の続きです。さあ、楽しい大型連休に入りました。大型連休中も拙ブログぜひお読み下さい。なぜ2018年4月25日だったかと言えば、大型連休も一つの要因といわれています。

 「1175.TOKIOの山口達也が、“山口達也メンバー”と報じられるのはなぜか? “山口達也メンバー”シリーズ1」の「(5)文春砲は欅坂46に対しても炸裂した! 欅坂46志田愛佳に文春砲! 中学同級生とのお泊まり愛が発覚」に掲載されている2018年4月25日発売『週刊文春』2018年5月3日10日合併号<GW特大号>の車内中吊り広告。なぜ合併号かといえば、日頃過労死寸前迄働いている出版労働者が、世間並みに大型連休を取りたいという事で合併号なのです。2018年4月25日は、各週刊誌の合併号が完成済みなので、この日に発表すれば、週刊誌がタイムリーにすぐ“山口達也メンバー”のセクハラを書けないという計算が働いたといわれています。

 1180の最後に書いた通り、“山口達也メンバー”の書類送検のニュースは、林と福田に対するスピンの要素が強いのです。火消しを目的にしたニュースなので早い方が良いが、余り早いと週刊誌の合併号に書かれてしまうし、2018年4月25日より遅れると、歴史的な南北首脳会談と重なってしまう。2018年4月25日がBESTだったのです。

1177.祝・歴史的な南北首脳会談 南北融和と朝鮮戦争終結に向けての共同宣言❤
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-1482.html

(2)TOCANA TOKIO山口達也の“余罪”は多数!? ヤリ部屋で…ジャニーズがもみ消しに走った“強制わいせつ事件”の全真相

http://tocana.jp/2018/04/post_16735_entry.html

yamaguchi0426.jpg

 26日、都内で山口達也の会見が行われ、芸能活動は無期限の謹慎とすることが説明された。

 「ジャニーズ事務所は火消しにやっきになっていますが、とんでもないことになりますよ」。そう断言するのはスポーツ紙記者だ。

 ジャニーズの人気グループ「TOKIO」の山口達也が強制わいせつの疑いで書類送検されていたことがわかった。すっぱ抜いたのはNHK。

 報道によると、山口は今年2月12日、酒の飲み過ぎで入院していた病院を退院した後、港区の自宅マンションで1人で夕方から飲酒し、NHKのレギュラー番組「Rの法則」を通じて知り合った女子高生アイドルを呼び出した。酒を勧め、無理矢理キスなどの行為に及んだという。

 事件当日、女子高生は友人とともに山口宅を訪れており、2人はその場から逃げ出して被害届を提出。調べに対し、山口は「酒に酔っていて覚えていないが、そういうことをしたかもしれない」といった趣旨の発言をし、事実関係を認めたという。ジャニーズ事務所と被害者との間で話し合いが持たれ、示談は成立している。

 山口は朝の情報番組「ZIP」(日本テレビ系)で月、水曜日のメインパーソナリティを担当。「まさか自分のZIPを下ろすとは…」と言いたくもなるが、笑って済む話ではない。前出スポーツ紙記者の話。

現場には山口にキスされた16歳の女子高生アイドルAのほかに、17歳のアイドルBもいた。ともに『Rの法則』に出演している。山口は番組を私物化し、未成年アイドルに連絡先を渡し、都内のヤリ部屋マンションに連れ込んでいたとウワサされています。“余罪”は多数。今回なぜ隠蔽体質のNHKがスクープしたのか? 番組をめちゃくちゃにした山口に対する怒りもあると思います」

 NHKの報道を受け、山口は事務所を通じて「お酒を飲んで、被害者の方のお気持ちを考えずにキスをしてしまいましたことを本当に申し訳なく思っております。被害者の方には誠心誠意謝罪し、和解させていただきました」とコメント。あまりの駄文に驚きの声も上がったが、当初、ジャニーズサイドはこれをもって“なかったこと”にするつもりだったという。

 ところが、TOKIOの出演番組が次々と放送中止になるなど、反響の凄まじさから26日に会見を開くに至った。「TOKIOの仕切りは次期社長のジュリーさん。見通しが甘すぎます」とは別のスポーツ紙記者。週刊文春をはじめとした週刊誌の大半が合併号休みに突入していることから“逃げ切れる”とでも思ったのか…。

「マスコミはすでに被害者、一緒にいた未成年アイドルの実名を特定しています。さらに『Rの法則』では過去に突然降板したメンバーもいる。その件にも山口さんの関与が疑われています」(ワイドショー関係者)

 いずれ山口の“悪行”の数々は明らかになるだろう。ジャニーズ事務所の決断はいかに――。

(3)日刊ゲンダイDIGITAL キスだけなのか TOKIO山口達也の書類送検“厳重処分”の意味

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/228090/1

2690aca456821babd46083fd40fc2bb320180427153651274_262_262.jpg
↑画像 会見では「回答拒否」を連発(C)日刊ゲンダイ

 「記憶が曖昧」「捜査中なので」――。まるで安倍政権に忖度する官僚のような“答弁”の連発だった。

 NHKの番組出演を通じて知り合った女子高生(16)を自宅マンションに呼び出し、無理やりキス。強制わいせつ容疑で警視庁に書類送検された「TOKIO」の山口達也(46)が26日、都内で会見した。約200人の報道陣を前に手を震わせ、脂汗をにじませながら、無期限謹慎すると公表した。

 謝罪やメンバーへの思いは冗舌に語った山口だが、事件当日の2月12日に「何もしないなら帰れ」と女子高生に言い放ったのか、女子高生が母親に電話で助けを求めたことを知っていたかとの質問には、「捜査中なので申し上げることができない」と回答拒否。自らの行為についていくら問われても「酩酊、泥酔という感じになってしまいまして」「記憶が断片的」などと、酒のせいにしてゴマかし続けたのだ。

■「体を触るなどの行為に及んだ可能性」

 何かを隠しているような口ぶりだったが、山口は本当に女子高生にキスしただけなのか。警視庁は書類送検の際、起訴を求める最も厳しい「厳重処分」の意見を付しているから、山口の行為を相当厳しくみているということ。女子高生の両親も〈決して許せるものではありません〉と怒りのコメントを寄せた。警察も被害者側も“フレンチキス”程度だったとは思えない対応だ。キスしたのは唇だけとも限らない。山口はよっぽどのことをやらかしたに違いない。

 過去にも“乱交”寸前の騒動を起こした有名人が、強制わいせつ容疑で書類送検された例がある。

 有名お笑い芸人Nは2000年3月、民放関係者と共に繁華街のカラオケ店で、呼び出した知人女性の服を脱がし、性器に野菜スティックを挿入する乱痴気騒ぎを起こした。女性が被害届を提出し、結果的に不起訴処分になったが、警察はNらを強制わいせつ容疑で書類送検したのだ。

 マンションには被害者の女子のほか、もう1人、共演者でもある友人の女子高生がいたという。まさかとは思うが、山口らは3人で“乱交”状態だったのだろうか。キスだけで強制わいせつに問えるとも思えない

 「当時の状況によりますが、体を触るなどキス以上の行為に及んだ可能性はあります。何より、女性が被害届を取り下げる意向を示しているのに、警察が厳重処分を付したことには驚きです。女性が未成年であることなどが影響したとも考えられますが、肩や腕を押さえたり、脅迫した上で無理やりわいせつ行為に及んだ可能性もあるでしょう」(アトム市川船橋法律事務所の高橋裕樹代表弁護士)

 会見で「甘え」を口にしながら、その要因を満足に答えられなかった山口。“ジャニタレ”だからと、メディアも酒乱の淫行を許してはいけない。

(4)TOCANA TOKIO山口達也、前妻は“ヤリ部屋”に監視カメラを仕掛け…!? エグすぎるSEX自慢も!

http://tocana.jp/2018/04/post_16736_entry.html

 ジャニーズの人気グループ「TOKIO」の山口達也が強制わいせつの疑いで書類送検されていたことがわかり、26日には都内で山口達也の会見が行われ、芸能活動は無期限の謹慎とすることが説明された。スクープしたのはNHK。山口は今年2月、港区の自宅マンションにNHKのレギュラー番組「Rの法則」を通じて知り合った女子高生アイドルを呼び出し、酒を勧め、無理矢理キスなどの行為に及んだという。

 事件当日、山口は酒の飲み過ぎで入院していた病院を退院した後、港区の自宅マンションで1人で夕方から飲酒。その後、女子高生を呼び出し、友人もとともに訪れた2人はその場から逃げ出して被害届を提出。調べに対し、山口は「酒に酔っていて覚えていないが、そういうことをしたかもしれない」と述べ、事実関係を大筋で認めているという。山口は事務所を通じ「お酒を飲んで、被害者の方のお気持ちを考えずにキスをしてしまいましたことを本当に申し訳なく思っております。被害者の方には誠心誠意謝罪し、和解させていただきました」とコメント。「酒に酔っていた」という理由で乗り切ろうとしているが、今回の事件は起きるべくして起きたことだ。

 「業界でも『Rの法則』がヤバイという話は出回っていた。山口さんが番組を私物化し、それをスタッフたちも良しとしていた。山口さんに関係を迫られたのは、今回の2人だけではないそうです」とはテレビ関係者。

 同番組は2011年3月末にスタート。その間、山口は2016年8月に前妻と離婚している。当時行われた離婚会見では原因について「異性問題ではない」と言い切っていたが、とんでもない。事情を知る関係者が声を潜めて明かす。

 「山口さんは家族と住む家のほかに『衣装部屋』と称したヤリ部屋を港区に持っている。今回の事件の現場もそこ。前妻も存在を把握していて、ある時、業者を雇ってヤリ部屋に監視カメラを仕掛け、出入りを確認したそうです。ここから先は想像できるでしょう。あの離婚は今回の事件にも繋がってくる女性スキャンダルが本当の原因ですよ」

 山口の酒&女グセの悪さは有名。独身時代には、片っ端から好みの女性をナンパしていたが、その手法がまたエグい。元週刊誌記者は「たまたま隣に山口さんとスレンダー美女が座っていたので聞き耳を立てていたら、とにかく『俺はSEXがうまいんだ』と(笑)。なかでもク○ニに自信を持っているようで、ジュルジュルと音をたてながら舌を高速で動かして『こうやってやるんだよね』と得意げに話していました。気持ち悪いとしか言いようがありません」と明かす。

 もはやこうなる運命だったのかもしれない。

(5)考察
 
 26日の夜のニュースは、多くのテレビ局で山口達也の会見の中で1番山口達也に同情が集まる様な部分を切り取って流していたと思う。表現を変えれば、会見をノーカットでご覧になった方はご存知の、回答拒否を連発した部分は余り流れなかったと思う。少なくとも私は回答拒否を連発したという事を後からネットで知った。

 だから私は最初、山口達也って福島の被曝野菜を食べたりして、あれだけ国策に協力したのに、ちょっとかわいそうだなと思ってしまったのだ。やはりテレビ局はジャニーズ事務所に対して配慮をしている様に思える。


 ところで、朝生に菅野完氏が登場するという話を、「モーニング宇宙ニュース」で知った。「モーニング宇宙ニュース」の服部夫妻が嫌っている三浦瑠麗や山口真由も出る。私も三浦瑠麗や山口真由を嫌っている。

 三浦瑠麗の教養のなさは既に多くのネット良識派が指摘しています。山口真由も三浦瑠麗と同様に教養がないと感じる事が多い。28日の朝生でも山口真由は、差別語・放送禁止用語である「めくら判」という言葉を2回も使用し、教養のなさを露呈した。

 私も正義感が旺盛なので、正義感溢れる服部夫妻に連帯と共感を感じる。一方で時々この夫婦の教養の無さに呆れる事も多い。もちろん安倍晋三よりははるかに教養豊かなのですが。

 例えば、相変わらず服部順治氏は、今上天皇の事を平成天皇とおっしゃっている。天皇の名が諡である事をご存知ないのだ。26日の放送で服部和枝氏は、「上下両院」を「じょうげりょういん」と読んでいた。現職と元を合わせた教師の名誉の為に、服部和枝氏には元教師と語らないで頂きたい。義家弘介に対しても同じ気持ちです。


1010.三浦瑠麗が言うスリーパーセルより右翼の方が現実的な脅威ではないか?
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-1297.html

978.2018/02/11(日)のフジテレビのワイドナショーでの三浦瑠麗の「大阪には北朝鮮のテロリストが大量に潜んでるんですよ」発言は、BPOで取り上げるべき事例ではないか?
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-1265.html

704.出自を「でじ」と読み便宜を「びんせん」と読む義家弘介が、高校教師などを経て文部科学副大臣になれたのはなぜか?<拍手+いいね=37>
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-942.html

(6)菅野完氏 朝生登場! 

朝生2018年4月28日1:25~4:25 激論!安倍政権と官僚 疑惑噴出!“森友・加計・日報”問題 ド~する?!官僚不信と政治不信 ド~なる?!官僚国家ニッポン ド~する?!ド~なる?!安倍政権 “安倍一強体制”の功と罪 …等々について徹底討論!

番 組 進 行:渡辺 宜嗣(テレビ朝日) 村上 祐子(テレビ朝日)  司会:田原 総一朗
パネリスト:山本一太(自民党・参議院議員) 片山さつき(自民党・参議院議員) 長妻昭(立憲民主党・衆議院議員) 小西洋之(民進党・参議院議員) 井上達夫(東京大学教授) 菅野完(著述家) 長谷川幸洋(ジャーナリスト) 三浦瑠麗(国際政治学者、東京大学政策ビジョン研究センター講師) 森本敏(拓殖大学総長、防衛大臣政策参与) 山口真由(NY州弁護士、元財務官僚)

http://www.tv-asahi.co.jp/asanama/contents/theme/cur/

https://twitter.com/officeSugano/status/989905579039584256

1106.緊急投稿 菅野完氏のツイッター<Twitter>のアカウントを再び凍結した極悪・twitter社を徹底的に糾弾しよう!!!
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-1403.html

667.緊急拡散! 菅野完氏、田中正道氏から「殺すぞ」等、脅迫を受けて警察に電話する! 2017年4月24日11時頃
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-899.html


↑最低1週間に1回クリック、よろしくお願い申し上げます。

↓動画 SKE48 
tumblr_n4d0jd3ES21rfgl0jo3_250.gif
スポンサーサイト



Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts