109.近年、昔に比べて、「今日は、大気の状態が不安定で」と言うフレーズをよく聞くようになったと思いませんか?

002++Arashi.png

(1)バブル景気



 89/05/15-89/05/29の3週連続オリコン週間ランキングNO1に輝いた工藤静香の「嵐の素顔」である。

現代の陰謀論からこの曲の歌詞を考えると、最近拙ブログで紹介した気象兵器を象徴したような歌詞にも聞こえる。

この曲がHITした1989年4月に、多くの人々の反対を押し切って消費税が導入された。

1997年4月の消費税率UPの際と違って、景気は崩れなかった。

この1989年あたりの好景気が歴史上有名な「バブル景気」である。

1985年8月12日に日航123便墜落事故が起きて、翌9月のプラザ合意と言う名の強制があって、円高となった。

翌年1986年は、円高不況に日本は苦しんだ。その1986年11月をボトムに好景気が始まった。それが「バブル景気」である。

この時期、一部の日本人が白人たちのプライドを傷つけるような傲慢な発言をした。

それで、頭に来た白人が気象兵器やら地震兵器やらで、日本をやっつけよう! と思うようになったかどうかはわからない。

ただ、この曲がHITした頃から、マスコミでやたらと「異常気象」と言う言葉が頻繁に出てくるようになった。

それとともに、「今日は、大気の状態が非常に不安定で」と言うフレーズをよく聞くようになった。

(2)嵐を人為的に起こすこと可能なのか?

工藤静香の「嵐の素顔」がHITして10年後の1999年は、所謂「失われた10年」の最中である。

そんな99年11月15日付けのオリコン週間ランキングNO1に輝いたのが、嵐の「A・RA・SHI」である。




こちらも、気象兵器を象徴したような歌詞にも聞こえる。「巻き起こせ、嵐。」とか歌っているよ。先日の竜巻を暗示しているような歌詞とも言えます。

嵐を人為的に起こすことは可能だと思われます。

つくば市などに大きな被害を与えたあの事例は、今までの日本にはなかった事例であり、気象兵器の仕業と考えた方がすっきりする。

ちなみに、来週12/05/14付けのオリコン週間ランキングNO1となる曲は、乃木坂46の「おいでシャンプー」です。



5月9日23:43、23時のTBSのニュース<JNN系のニュース>の最後は、「明日の天気です。東日本では大気の状態が不安定な為に・・・。」であった。

3821327c.gif

Comment

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/05/10 (Thu) 11:26 |  | 編集 | 返信
ビジネス会話のマナー #-

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

2012/05/10 (Thu) 14:28 | URL | 編集 | 返信
福田元昭 #-

Re: タイトルなし

ピンクパンサー様、コメント拝見致しました。

また、貴重なご意見ありがとうございます。

ご指摘の通りのブログですが、ぜひたまにはいらして下さい。

2012/05/12 (Sat) 20:59 | URL | 編集 | 返信
福田元昭 #-

Re: タイトルなし

拙ブログのような三流ブログに対して、「とても魅力的な記事でした!!」と言う過分の褒め言葉を下さり、誠にありがとうございます。

貴ブログを拝見致しました。日頃の言葉遣いを見直す機会を与えるとても良いブログですね。

また、拙ブログにお越し頂ければ幸いです。

2012/05/12 (Sat) 21:43 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts