FC2ブログ

1099.石破茂首相が誕生するのか?

長澤まさみ 2018 桜 2
↑画像 2018年桜シリーズ10 長澤まさみ

(1)石破茂首相が誕生するのか?

 2018年3月27日の2本目です。早くも検索エンジンに「石破茂」と入れると、「総理」という付属語が3番目に出てくる様になった。各種世論調査で次の自民党総裁に誰が良いかという質問に対して、小泉ジュニアと安倍晋三を抑えて、石破茂がTOPに躍り出ている。
  
http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000123736.html

 そもそも、自民党の石破茂は、2002年、”徴兵制も憲法違反ではない”という発言をした。「も」と表現したのは、その前に、当時、内閣官房副長官であった安倍晋三が、”有事法は先制攻撃を否定していない”とか”核兵器の使用は違憲ではない”という発言をしたからであった。そう、安倍晋三は核兵器使用肯定論者なのです!

 私は、徴兵制度は現行憲法違反だと考えます。「168.解散総選挙後の日本は、戦時国家となるのか?」で紹介した通り、敗戦前の徴兵制度における一兵卒は人間扱いされていなかった。絶対服従とリンチが日常生活であった。168はこちら

(2) 「死刑」「懲役300年」…石破自民党幹事長がもくろむ軍法会議<282から転載 こちら

キャンディーズ 石破
↑画像 1977年6月19日 キャンディーズ「暑中お見舞い申し上げます。」発売記念朝霧高原バスツアー

 1990年代初頭、東南アジアのある国家指導者は、「今の日本の指導者は戦争経験者だからいいが、あと20年もすると、戦争を知らない世代が国家指導者となる。その時が怖い。」と言った趣旨の発言をした。

 上の写真のキャンディーズの田中好子は、東日本大震災の1ヶ月10日後に逝去した。その右隣に写っている黄色のTシャツの人物は、戦争を知らない世代、1957年生まれの軍事オタクとよく言われる石破茂である。

img_378865_32276288_0.jpg
↑2013・7/16付けの東京新聞特報記事 「憲法9条改正後には審判所(軍法会議)設置に強い意気込み」

 以前、沖縄県在住の女性から、何回かコメントを頂いた。非公開コメントだったので、読者の皆様はお読みになっていない。あるコメントに、自分の周りの女性の多くが、徴兵制度賛成であることに驚き憤りを感じたと言う趣旨の内容が書かれていた。「自分達は平和を思いっきり謳歌して楽しく過ごしてきたのに」と言った趣旨の一文もあった。

 この言葉を、石破茂にぶつけたい。上の新聞記事に載っている国防軍が創設されると徴兵制が復活する可能性が高い。故に石破茂は「徴兵拒否は死刑」と主張しているとも言える。

天皇制軍隊に入ると絶対服従とリンチが日常生活となる。
↑画像 敗戦前、天皇制軍隊に入ると絶対服従とリンチが日常生活となった。

 敗戦前だったら、こんな髪型で女性アイドルの追っかけ<まあ、アイドルもいないし、そんな事できる状況ではなかったのだが。>をやっているような石破茂少年は、配属将校から「きっさまー、それでも日本男児かー!」と怒鳴られぼこぼこにされたであろう。この男はそうした時代に逆戻りさせたいのか。

 アメリカは1973年に徴兵制を廃止した。それ以降、TVなどでアメリカ軍への入隊を呼びかける宣伝が流れるようになった。堤未果の著書「ルポ 貧困大国アメリカ」に記されているように、恵まれない階層の若者が良い就職口が得られなくて、究極の選択としてアメリカ軍への入隊を選ぶ例が増えている。

 そして、イラクなどへ派遣されて人殺しをさせられる。イラク戦争が始まる前にイラクの富裕層は国外逃亡してる場合が多い。かくして、アメリカの弱い立場の若者が、イラクの弱い立場の人々を殺戮する事になる。支配層は弱い者どうしで傷つけ合わせるのが好きなようだ。

 ここ日本でも自衛隊のCMが増えている。CMどころか、バラエティーSHOWが丸々自衛隊のPR番組になっているような例すらある。先日もタイトルは覚えていないが、そうした番組をある程度見た。出演者の中に反戦平和を主張する左派と思われる尾木直樹がいたが、私が見た限りでは、自衛隊に批判的なコメントは尾木ママから出なかった。

 支配層が実現を目指している改憲国防軍集団的自衛権が現実化すると、日本人を救う為の災害救助ではなく、戦争で命を落とす可能性、戦争で他国の人々を殺害する可能性があるというのに。番組はそうした視点は皆無で、自衛隊生活、充実していてやり甲斐ありそう、楽しそうみたいな内容でした。

 このように今TVでは、徴兵制に向けての布石と思えるような番組が増えています。1970年代では考えられない状況です。ネットで真実をつかもうとしている方々は、TVは内容がひどいから見ないと言う方が多い。確かにひどいのだが、多数派はそれを見て洗脳されているので、たまには見て、それを批判する事も大切だろう。

(3)自民の石破茂、「死刑」「懲役300年」の「軍法会議」設置を力説

https://youtu.be/mZDhCf0TfC0
↑動画 自民の石破茂、「死刑」「懲役300年」の「軍法会議」設置を力説 視聴回数 15,374 回

(4)「戦争に行かない人は、死刑にする」石破茂said

★石破幹事長が「軍法会議」で暴言 出動命令拒否は「死刑」も 2013年7月19日(金)http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-07-19/2013071901_04_1.html

★「死刑」「懲役300年」自民・石破幹事長の衝撃発言 (日刊ゲンダイ) 
http://www.asyura2.com/13/senkyo151/msg/250.html

73f88c28d23908d3d4764b82f141cc5d.jpg
↑画像 戦争に行かない奴は死刑!

戦争に行かない奴は死刑 石破茂
↑画像 「戦争に行かない日本人は、死刑にする」石破茂

 軍事オタクで知られる石破茂首相誕生で、マクロンのフランス同様に、日本も徴兵制が復活するかもしれない!!!!

983.2018年2月14日、自民党の石破茂が野党の原口一博の発言にエールを送った!<拍手+いいね=38>
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-1270.html

(5)[森友改ざん問題]30年間保存の決済書類を1年未満で破棄したと答弁する佐川氏 ~公文書改ざんは、安倍総理の体質そのもの~<転載記事>

https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=156655

 しんぶん「赤旗」によると、森友学園のような特例契約の場合は、取引相手や国会議員らとの交渉は、「応接記録書」として文書化することが徹底されていたとのことです。この応接記録書は、決裁文書と共に残すことがルールになっていたとあり、“決済書類は30年間保存”とのことです。未だにこの応接記録書は出てきていません。必ずあるはずなので、これが出てくると、昭恵夫人の関与がはっきりすると思われます。

 佐川クンはこれらの記録について、保存期間が1年未満で破棄したと答弁していますが、“現役からも「そんなことはない」 ”とのこと。
 
 誰が考えても当たり前のことですが、これが当たり前でなくなっているのが現安倍政権なのです。
 
 次のNHKの記事は、佐川クンの証人喚問前に、佐川クンが国会で行った900回余りのすべての答弁を書き換え前の文書と比較して検証するという驚くべきもので、本当にやったのならご苦労様です。
 
 佐川クンの答弁の矛盾の大半が、政治家などにつながる部分ということで、一連の流れから考えれば、改ざんの動機はあべぴょんと昭恵夫人の関与を文書から削除したということでしょう。
 
 公文書改ざんは、あべぴょんの体質そのものです。あべぴょんの場合は学歴も怪しいもので、必修科目の単位を取っていないはずなのになぜか卒業しているというように、“ないものをあったこととし、あったものをなかったことにする”のは、常套手段なのです。歴史修正主義などというのは、口を開けばいつも都合のいい嘘ばかりついているあべぴょんにとっては当然のことで、“都合の悪い歴史は書き換えればよい。真実などどうでもよい”ということなのでしょう。
 
 昭恵夫人の奇行は、記事の通りです。私人でもなく公人でもないこの女を、どう理解すればよいのか。“早く人間になりた~い”。
 
 党大会での党員向けのおみやげは、安倍キャラのマグネットシートだったとのこと。なんと、“書いて消せる…!”。何もかもが狂ってる感じがします。(竹下雅敏)

↓動画 SKE48 高柳明音
tumblr_n66rj5lUJS1qjuzero6_r1_250.gif
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts