FC2ブログ

1020.八王子市議会議員・佐藤あずさ氏の不出馬宣言は、現在の日本の絶望的な状況を示しているのではないか?

佐藤あずさの公式ページ
↑画像 八王子市議会議員・佐藤あずさ氏

(1)神風特攻の前世持ちです

 「1019.男性の女性化は日本だけの傾向なのか? PART3」の続きです。1019はこちら

★ある読者の非公開コメント

 神風特攻の前世持ちです。前世の記憶に否定的な方にはなかなか信じてもらえません。しかし、蘇った記憶を手繰り表現致しますと、隊にいたほぼ全員が「死にたくない」と思っていたと感じました

 二時間程の催眠療法で記憶を癒しましたが、「天皇陛下万歳」なんて言ったり、思ったりした記憶は1ミリたりともありませんでした。靖国神社に祀られて英霊になりたいなんて考えてもしませんでした。

 イメージ的には零戦に強制的に乗せられて、見えないロープで固定されて否が応でも飛ばされたと言う感情の中にいました。

 敵機を間近にして砲弾を受け、飛行機の全面が破壊され自分の肉体が死にゆく時に脳裏をかすめたものは、母や家族、故郷の姿でした。

 ゆえに国の為、天皇の為に命を捧げたなどと言う描写が苦手です。「本当は死にたく無かった」と言うのが本音です。横道を外れた書き込みで失礼を致しました。

(2)もしかしたら私も

 もしかしたら私も前世はあの戦争中に生きていた様な気がします。下級兵士として壮絶なリンチを受け続けた様な。

 ですから戦争を美化する奴が許せないんですね。侵略戦争だったのにそれを認めない奴が許せないんですね。ですから「男性の女性化は日本だけの傾向なのか?」シリーズでは、そうした姿勢の女性が余りに教養不足で思慮に欠けるのでついつい馬鹿女と書いてしましました。安倍晋三に対して「暗愚の宰相」などと言っているのと同じ様に。

 こうした表現を使うと一部の読者が逃げるかなという思いもありますが、その様な思惑で表現を抑えたら、このブログらしくないと思い、書きたい事を書いています。

(3)ある読者の非公開コメントに関する考察 

>前世の記憶に否定的な方にはなかなか信じてもらえません。

 私は信じますよ。

>隊にいたほぼ全員が「死にたくない」と思っていたと感じました。

 当然です。すべての人々がこの世に何か目的<魂の成長課題かな?>があって生まれている可能性があるのです。そうだとしたらそれを達成せずに人生を終了させられるのですから。

>ゆえに国の為、天皇の為に命を捧げたなどと言う描写が苦手です。

 当然です。

>横道を外れた書き込みで失礼を致しました。

 外れていません。マッチしています。

(4)八王子市議会議員・佐藤あずさ氏の不出馬宣言は、現在の日本の絶望的な状況を示しているのではないか?

 社民党の佐藤あずさ八王子市議会議員が、嫌がらせでTwitterのアカウントを削除しただけではなく、次回市議選に不出馬表明までしてしまった。これは現在の日本の絶望的な状況を示しているのではないか?

★佐藤あずさ氏関連の過去の記事

982.人生は学びの場、修行の場。
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-1269.html

981.東京都八王子市の佐藤あずさ市議がTwitterを辞めたのはなぜか?
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-1268.html

695.この時期いつもノーネクタイの菅義偉官房長官が2017年6月1日に限ってネクタイを締めていたのはなぜか?<拍手+いいね=30>
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-933.html

 冷酷極まりない奴が社会的弱者を嘲り、偏狭な極右が隣国を罵る風景があちこちに見られる現在、そうした風潮に反対するリベラルは、佐藤あずさ氏が嫌がらせを受けた様にバッシングされやすい。

 20世紀前半、偏狭な極右が隣国を罵る風景があちこちに見られた。しかし社会的弱者を罵る奴は現在より少なかった。二・二六事件を起こした人々はたくさんの社会的弱者を憂い決起した。それを考えると現在の方が絶望的な状況かもしれない。

 2018年2月26日の国会での玉木雄一郎議員の追及に対する安倍晋三の態度は、絶望的な状況の代表例だろう。


(5)総理、何がおかしいんですか、人が死んでる話なんですよ!

https://youtu.be/uF7cu_hnQk0
↑動画 玉木雄一郎✕安倍総理 2018年2月26日 視聴回数 1,408 回

8017.jpg
8018.png

 2018年2月26日の衆議院予算委員会で安倍首相を追及した、希望の党の玉木代表。不備が明らかになった、裁量労働制をめぐる厚生労働省のデータの精査を待たずに、働き方改革関連法案を提出するのかただした。

希望の党・玉木代表「何なんですかこれは! 許せない!」

安倍首相「しっかりと落ち着いて議論しましょうよ」

国会に響き渡った、野党党首の絶叫。

玉木代表「精査が終わらなくても法案を出すんですか!」

安倍首相「法案を提出するかは、党として決めること」

玉木代表「わたしは、安倍総理と自民党の関係には関心はありません」

食い下がる玉木氏。

この間、安倍首相が幾度か、苦笑いを浮かべると...。

玉木代表「総理、何がおかしいんですか! ばかにして笑う話なんですか! そこに安倍政権の傲慢(ごうまん)さが表れているんじゃないんですか。人が死んでいる話なんですよ。そのことをなんでこんなに笑えるんですか、そんなにおかしい質問なんですか。おかしいでしょ! なんでそんなやじを飛ばすんですか。何なんですかこれは! 許せない!」

安倍首相「それはあまりにも玉木議員が興奮されるから、こういうのは落ち着いて議論しましょうよ、働き方の話なんですから。これは本質の議論ではないなと思って、私が、ややどうなのかなという表情になったことは、ご理解いただきたい」

今回の働き方改革法案の焦点に急浮上している、裁量労働制。

働く時間などを自分の裁量で決められる、この制度の対象範囲拡大を目指す政府に対し、野党は、裁量労働制は長時間労働の温床になると追及。

こうした中で発覚したのが、不適切なデータの使用問題で、26日の審議では、データについて、新たに233件の異常な数値が明らかになった。

http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/524.html

キャニッサ☆さん‏ @EvilAndTheMask 玉木雄一郎議員「総理、何がおかしいんですか、人が死んでる話なんですよ❗」と言われて笑いが止まらないアへシンゾー。 #国会 #国会なめんな #お前が国難
DW8VsnuU8AAqSKH.jpg
DW8Vt6HVMAA0QxM.jpg
https://twitter.com/EvilAndTheMask/status/968016337464274944

1015.安倍晋太郎said「晋三、おまえは政治家として最も大事な情がない。」
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-1302.html

1014.安倍晋三政権は左にもウイングを伸ばしたのか?
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-1301.html

1009.CIAは安倍晋三を見捨てたのか?
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-1296.html

993.安倍・麻生・佐川を追放しよう!!!
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-1280.html

975.世襲政治家と売国奴が日本を終了させるのではないか?
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-1262.html

974.安倍晋三の存在は有害でしかない!<拍手+いいね=37>
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-1261.html

971.安倍晋三とその仲間達の多数は自分勝手な人々なのではないか?
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-1258.html

959.安倍晋三が馬鹿であることは国家機密なのか?
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-1244.html

953.安倍晋三が平昌に行きたがらなかった本当の理由は?
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-1238.html

941.「余命3か月と告知された安倍晋三」という板垣英憲氏の情報はガセネタだったのか?
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-1223.html

939.「若い世代ほど安倍内閣支持」報道は真実か?
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-1221.html

937.フランス人権宣言の精神から考えれば、安倍晋三が改憲を主張する事は笑止千万ではないか?
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-1219.html

↓動画 乃木坂46 堀未央奈
tumblr_o3196dK7jd1rt53klo3_400.gif
スポンサーサイト

Comment

マリア #-

日本は【君主官僚主義国家】だそうです。

先程、はやし浩司さんの動画でオーストラリアに行き、ブレナンさんという方に会い、本で日本のことを【君主官僚主義国家】と書いてあったそうです。外国人は日本の事をこのように見ています。自由な国ではないのですよ。
http://youtu.be/epveUkRcJkg

だからなのです、最近、本人確認書類だのなんだのうるさいのは。
ガッチガチのがんじがらめの国、日本。
支配者にパラサイトされる国民、日本。

2018/02/28 (Wed) 23:18 | URL | 編集 | 返信
福田元昭 #-

Re: 日本は【君主官僚主義国家】だそうです。

徐々に自由の範囲が狭まり息苦しい社会になっているのかもしれません。

3本のコメント、ありがとうございます。

2018/03/02 (Fri) 10:38 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts