97.最近、各地の工場が爆発しまくり、なのにTVはほとんど報道しない、いったいなぜ?

BEST 35 (2)
↑桜 セーラー服 久住小春

(1)2012年3月 東京都北区 工場爆発

(2)愛知県豊田市新生町の金属加工工場「スズムラ」で、3月21日夜遅くに爆発 周辺住宅に被害

3月21日夜遅く、愛知県豊田市の金属加工工場で爆発があり、スレートぶきの工場の屋根が吹き飛んだほか、50メートル以上離れた住宅で窓ガラスが割れるなどの被害が出ました。けが人はいませんでした。

 3月21日午後11時50分ごろ、愛知県豊田市新生町の金属加工工場「スズムラ」で爆発音がしたと、近くの住民から消防に通報がありました。消防と警察が駆けつけたところ、鉄骨平屋建ての工場のスレートぶきの屋根が吹き飛び、多くの窓ガラスが割れていたほか工場内にある機械から火が出ていたということです。

 工場は当時、稼働中でしたが、従業員など9人は爆発が起きた建物の外にいてけが人はいませんでした。

 警察によりますと、この爆発で、工場から北側に50メートル以上離れた数軒の住宅で窓ガラスが割れたり、扉が壊れたりする被害が出たということです。

 工場では、アルミニウムのリサイクル作業が行われていて、爆発があったのは細かく砕いたアルミニウムを乾燥させる機械とみられるということです。

(3)練り物工場内で爆発…名古屋市

4月18日午前9時頃、名古屋市港区新茶屋の食品製造会社「大アキ服部」の工場内で爆発が起き、男性従業員(58歳)が右手に軽いやけどを負ったほか、窓ガラス約10枚や石こうボード製の壁などが壊れた。周辺住民らに被害はなかった。愛知県警港署で原因を調べている。

 発表によると、負傷した従業員が操業開始時にガスを使う加工機械に点火したところ、爆発が起きたという。同署は、何らかの原因で漏れたガスに引火した可能性があるとみている。同社は、はんぺんなどを製造しているという。

(2012年4月18日12時48分 読売新聞)

(4)2012年4月22日、三井化学岩国大竹工場で、爆発が起き、火災が発生!

(5)みそ工場で爆発、住民一時避難…札幌

20120423-364305-1-N.jpg
↑爆発で窓ガラスの割れた工場を調べる消防隊員ら(23日午前10時48分、札幌市西区で)=栗原怜里撮影

 4月23日午前9時50分頃、札幌市西区発寒10の2の日本清酒寿みそ醸造所の工場でボイラー付近が爆発、衝撃で工場の窓ガラス約15枚が割れた。付近の住民約20人が一時避難したが、けが人はなかった。

 札幌西署などによると、爆発したのは、大豆を蒸す蒸気を作るボイラーの配管で、燃焼ガスはこの配管を通り、煙突から外に排出される仕組みになっていた。当時工場は稼働中で、同署などで爆発原因を調べている。

(2012年4月23日 読売新聞)

(6)愛知県碧南市のアルミニウムを加工する工場で爆発!

 4月24日夜、愛知県碧南市のアルミニウムを加工する工場で、爆発があった。

 爆発があったのは、碧南市須磨町の金属加工会社「豊栄商会碧南工場」。警察などの調べでは、午後6時半ごろ、近くに住む男性から「ドーンドーンと爆発音がして黒煙が上がっている」と通報があった。

 消防車8台が出動し消火にあたったが、爆発したとみられるアルミニウムを溶かす炉に水をかけると再び爆発の恐れがあるため、消火作業が難航し、約5時間半後にようやく鎮火した。爆発は3回あり、工場の屋根が吹き飛んで黒い煙が上がり、近くにあった集じん機などが燃えた。

(7)相次ぐ工場爆発!

三井化学岩国大竹工場の事例以外、これらの工場爆発は、ほとんどのTV局が取り上げていない。

三井化学岩国大竹工場の事例とて、FNN以外、劣化ウランについてはまったくふれていない。

支配層が知ってほしくないと思っているのだろう。

だから、支配層の天敵の拙ブログでは、既に劣化ウランについても書きまくった。

三井化学岩国大竹工場以外の事例を放送した局は、なぜかそのニュースをウェブ上から実に早くに消してしまった。

三井化学岩国大竹工場以外の事例も知られたくないのかもしれない。

だったら、大いに知らせよう!

と気合いを入れてみても、1日200~300アクセスしかない拙ブログではたいした力にはならないが。

それにしても、工場爆発がこのように多発したことが、19C末の日本の産業革命達成以来の歴史の中であっただろうか?

これだけ多発すると、陰謀論者でなくても、テロの可能性を考えるだろう。

そのように多くの人々に考えられては困るので、放送しないのだろうか。

結局、多くの放送局が報道しないし、報道した放送局も、ウェブ上からそのニュースをすぐに削除しているような有様だと、多くの人々は、このように工場爆発が多発していることをそもそも知らない。だから、テロの可能性を考える人は極めて少数である。

ノルウェーでも工場爆発が最近起きています。

2_on.gif
スポンサーサイト

Comment

 #-

オススメの動画
中学生反原発活動家

2012/04/28 (Sat) 23:33 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Latest posts