fc2ブログ

978.2018/02/11(日)のフジテレビのワイドナショーでの三浦瑠麗の「大阪には北朝鮮のテロリストが大量に潜んでるんですよ」発言は、BPOで取り上げるべき事例ではないか?

長濱ねる 雪 2018 冬 長崎 7
↑画像 2017→2018冬の風景23 雪の長崎県長崎市 欅坂46 長濱ねる 

(1)【悲報】三浦瑠麗さん「大阪には北朝鮮のテロリストが大量に潜んでるんです "いざ"という時の為にね」 [255920271]

 2018年2月12日の5本目です。1本目はこちら。2本目はこちら。3本目はこちら。4本目はこちら

https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1518324131/

三浦瑠璃「実際に戦争が起きたら、テロリストが、仮に金正恩が殺されても、スリーパーセルと言われて、もし主導者が死んだって判ったら、もう一切、外部との連絡を断って、都市で動き始める、スリーパーセルというのが活動されると言われているんですよ」

東野幸治「普段眠っている、暗殺部隊みたいなのが?」

三浦「テロリスト分子がいるわけですよ、で、それがソウルでも東京でも、もちろん大阪でも、いま結構大阪ヤバイと言われていて

松本人志「え!? 潜んでるってことですか?」

三浦「潜んでます! というのは、いざという時に、最後のバックアッププランですよ」

>いま結構大阪ヤバイと言われていて

 一般的な価値観で言えば、東京大学の先生が「ヤバイ」なんて表現を使うなんてヤバイですよ。

(2)三浦瑠麗発言に対するネット上の声

adnfrgrkerg.png
↑画像 三浦瑠麗

大神@肉球新党‏ @T_oogami 三浦瑠麗「大阪には北朝鮮のテロリストが大量に潜んでるんですよ」 公共の電波を使ってここまでストレートに憎悪扇動をするか…。 「ポリコレ疲れ」なんて言うバカを見るけど、お茶の間に向けて他民族への憎悪をぶちまけれる国にポリコレもクソもないだろう。46分50秒から
https://twitter.com/T_oogami/status/962618764456968193

Lynette_Ellils‏ @Lynette_Ellils 【悲報】三浦瑠麗さん「大阪には北朝鮮のテロリストが大量に潜んでるんです "いざ"という時の為にね」
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1518324131/
三浦瑠麗って大阪維新の会で講演してるっていうアレでしょw今度は大阪にテロリストがいると言い出しましたか。順調にカルト化を突き進んでいますわね
https://twitter.com/Lynette_Ellils/status/962599052800962560
https://twitter.com/T_oogami/status/962618764456968193

町山智浩‏@TomoMachi 三浦瑠麗さんはワイドナショーで発言する際、関東大震災で朝鮮人がデマで虐殺され、アメリカで大戦中に日系人がスパイとされて収容所に入れられ、今、イスラム系の人々がテロリスト扱いされていること、それに自分の発言で韓国朝鮮系の子どもたちがどんな辛い思いをするか少しでも考えたのだろうか?
https://twitter.com/TomoMachi/status/962728082762227712

ナスカの痴情ェ‏ @synfunk 三浦瑠麗の「テロリスト分子が普段の生活に潜んでいる」「大阪はヤバイ」というのは 太平洋戦争時にアメリカで「破壊活動が行われていないのが破壊活動の前兆」みたいな暴論が世論を煽って日系人強制収容に至ったのに似た怖さがあるのよな。
https://twitter.com/synfunk/status/962640298235985921

李信恵 이(리)신혜‏ @rinda0818 三浦瑠璃の問題で、すぐに思い出したのが朝鮮学校襲撃事件。在特会らは「スパイの子ども」と叫んだ。おいらを「朝鮮の工作員」とした書き込みなどを保守速報はまとめた。自分以外にも被害者はいっぱいいる。隣国の脅威を煽る時、ターゲットになるのは誰なのか。被害者はいつも在日やマイノリティだ。
https://twitter.com/rinda0818/status/962700596401733638

きづのぶお‏ @jucnag 陰謀論とヘイト合わせ技の最悪のデマ。これ、三浦瑠麗とワイドなショーに抗議してキッチリ否定させないとマズい。BPO案件だと思う。
https://twitter.com/jucnag/status/962638905232125952

住友陽文‏ @akisumitomo 三浦瑠麗氏はワイドナショーで「識者」として出演しているのに、そんな根拠のないことを公共の電波を使って拡散するとはひどい。「大阪は今はやばいと言われている」って、大阪にいても初耳だ。テロリストが市民を装って潜んでいることを三浦氏はどのような方法を使って把握したのだろうか。
https://twitter.com/akisumitomo/status/962609296767836160

原田 実‏ @gishigaku これ、アメリカのいわゆる都市伝説「国内に10万人のベトコンが潜入している」の焼き直しだ(もちろん日本人としては関東大震災直後の虐殺事件を招いた風説も連想されるけど)
https://twitter.com/gishigaku/status/962868421607096320

ガイチ‏ @gaitifuji 本当に言ってんだな。驚いた。これをカットしないで放送した以上、フジテレビの責任は逃れられないわな
https://twitter.com/gaitifuji/status/962663873856733185

taka.pea‏ @oceanchildhigh ワイドなショーの三浦瑠璃による憎悪扇動発言を動画で確認した。これはタチが悪いとか愚かとかいうレベルはるかに超えてる。放送されてはならんたぐいのもので、災害でもあれば即座に虐殺事件に結びつく危険なものだ。三浦瑠璃と彼女を起用したメディアは社会に対し責任を取らねばならんと思う。
https://twitter.com/oceanchildhigh/status/962671585915166720

まじミミさん@兎野森‏ @niseusagisan テロリストだの工作員だの、スリーパーセルとかが潜んでてやばいとやるなら、そもそも共謀罪の対象でしょう。あれだけ反対があったのに成立させた共謀罪役に立ってねえ。三浦瑠璃が知ってるレベルなのに。
https://twitter.com/niseusagisan/status/962977360252317697

隠者・太郎‏ @korehasenden 三浦瑠璃さんが「北朝鮮のテロリストが大阪に大量に住んでいる」とワイドショーでコメントしたんだけどそれは明確なソースを出してくれないと単に大阪に住んでいる朝鮮系の人達のへの差別生むだけなんじゃないかな。どういう根拠で話をしたんだろうか。
https://twitter.com/korehasenden/status/962980098885341184

隠者・太郎‏ @korehasenden 普通に生活してる朝鮮系の人が殴られたら三浦さんは謝るんだろうか。ちょっと見識を疑うかな。
https://twitter.com/korehasenden/status/962980703552942081

(3)書くほどにバカをさらす三浦瑠璃

mko‏ @trappedsoldier 書くほどにバカをさらす三浦瑠璃→「与党協議の中で…グレーゾーンの議論は、スジが悪いし、あまり本質的でないのは皆わかっているのだけれど、ガラス細工の破壊者と擁護者が共に勝利宣言する必要があるという政治的立場に立つと、スジが悪いことにそもそもの付加価値がある」
https://twitter.com/trappedsoldier/status/962590323649036289

(4)棍棒外交

mko‏ @trappedsoldier きょうもテレビで「これは棍棒外交というのです。文在寅大統領は、北朝鮮の棍棒外交に敗けたのです」と決めつけていた三浦瑠璃。文在寅大統領は盧武鉉の南北融和政策を引き継ごうと、若いころから決意していた事実など知らない。また、事実などまったく必要としないプロパガンダ瑠璃
https://twitter.com/trappedsoldier/status/962581136441458688

(5)三浦瑠麗はジャパンハンドラーズの手駒

JPLAW‏ @JPLAW1 三浦瑠麗はジャパンハンドラーズの手駒。『かなり計画的に、かつ組織的に育てられた人材であることを直感したのは、彼女と夫が東洋経済が主催した「高橋亀吉賞」という経済学論文賞を同じ年に夫婦で同時受賞していることだ。』
https://twitter.com/JPLAW1/status/958915885061750784

(6)右翼

umekichi‏ @umekichkun 足立康史が国会でまた不適切発言をしたらしい。時間の無駄かと思い見てない。こいつの過去の質疑の中で耳を疑ったのがこれ。「私の事務所は私設秘書をかかえてる。残業代払ってません」 自分が365日24時間働いてる様なものだからと。訴訟おこされ負けそうになり示談。こいつの言動の全てがおかしい
https://twitter.com/umekichkun/status/961437242836230144

梁英聖@『日本型ヘイトスピーチとは何か』(影書房)‏ @rysyrys 呆れてものが言えません。公開された国会議員の言動が公に批判されるのは当たり前。議員の自覚なし…。日本軍性奴隷制の歴史を否定するのは人種差別撤廃条約に反する差別扇動であり、女性差別撤廃条約に反する性差別です。
https://twitter.com/rysyrys/status/961805003395485697

俵 才記‏ @nogutiya ネトウヨ達は「あべ過ぎ」がもっと流行ることが本当に嫌なようだ。凄まじい数のクソリプがある。ブロックするだけでも大変です。ネトウヨは安倍依存症⁉️ そう誰でも誰かに依存したい思いはあるけど自立しようと頑張っているのに、彼等はそれを諦め、開き直っている。依存ではなく依存症。病気です。
https://twitter.com/nogutiya/status/940921225571835904

>ネトウヨ達は「あべ過ぎ」がもっと流行ることが本当に嫌なようだ。

 だったらもっと流行らせようぜ!

869.「あべ過ぎ」とは何か?
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-1141.html

能川元一‏ @nogawam 3つのグループが朝日新聞に対して起こしていた「慰安婦」訴訟が昨日で事実上の決着、いずれも原告敗訴……ということは、右翼の(そして安倍政権の)「朝日の誤報のせいで……」という主張が裁判所によって退けられたことを意味するわけだ。
https://twitter.com/nogawam/status/961721957858201600

よーすけ‏ @yoshimichi0409 ↓YouTubeで平昌五輪と検索すると韓国や北朝鮮を誹謗中傷するネトウヨ動画ばかり出てくるのには参る。今の日本の言論空間の異常さを表していると見るべき。
https://twitter.com/yoshimichi0409/status/962579898807205888

ロジ‏ @logicalplz YouTubeで"pyeonchang olympic"と"平昌五輪"をそれぞれ検索してみたら結果の違いに愕然とした。英語での検索結果は純粋に平昌オリンピックを楽しむものばかり。一方、日本語での検索結果は腐っていた。憎悪にまみれ、差別と排外を煽るネトウヨ動画ばかり。この国終わってるだろ。https://twitter.com/logicalplz/status/962570419638173696

とみ‏ @meow164 下町ボブスレーの件でネットを覗いたら「ジャマイカは反日」とか「土人」とか「黒幕は在日」「在日ボブスレー」みたいな書き込みやツイートが沸いてて、ものづくり云々よりも知性の崩壊や憎悪の増大のほうが深刻だし、もうほんとに日本は取り返しのつかないところまで来てるんじゃないかと思いました。
https://twitter.com/meow164/status/961868561173028867

日本共産党‏@jcp_cc 必要? 全くない。 桜井よし子氏「明治150年。明治の日本人たちは今みたいに生ぬるい議論じゃなかった。多くの人が殺され、斬り合い、血を流して、日本国を守り通した。その発想が今必要だ」 政治考/今年中の改憲発議に執念/「日本会議」勢力 焦り
https://twitter.com/jcp_cc/status/962511273958064128

(7)三浦瑠麗発言に対する右翼陣営のご発言

★松本人志、番組共演者への批判は「ツライです」と心境つづる
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180212-00000049-dal-ent

🎌嫌儲(ケンモメン) 🎌JAPAN‏ @j29gMrSPZaTsmBE #三浦瑠璃 東京オリンピック前までには、アウシュビッツホームレス収容所を建築して、ホームレスを浮浪罪とかで強制連行して東京オリンピック終了後は、朝鮮人をテロリストとして、共謀罪で逮捕して、アウシュビッツ朝鮮人収容所に変えると言う政府の計画を三浦瑠璃さんは代弁しただけ、許して
https://twitter.com/j29gMrSPZaTsmBE/status/962980226606055424

🎌嫌儲(ケンモメン) 🎌JAPAN‏ @j29gMrSPZaTsmBE #三浦瑠璃 要するに、大阪の在日朝鮮人はテロリストだから、何かあれば共謀罪で逮捕して、隔離すべきと言いたいのだろう。アメリカも大東亜戦争の時、日系人を収容所に隔離してたし、今すぐにでも、アウシュビッツ朝鮮人収容所を作って、備えておかなくてはならないと
https://twitter.com/j29gMrSPZaTsmBE/status/962977991444725763

(8)三浦瑠麗発言をBPOで取り上げて下さい

 2018/02/11(日)のフジテレビのワイドナショーでの三浦瑠麗の「大阪には北朝鮮のテロリストが大量に潜んでるんですよ」発言は、BPOで取り上げるべき事例です。

★三浦瑠麗の北朝鮮スリーパーセル発言がBPO案件と騒ぎに #ワイドナショー
https://matome.naver.jp/odai/2151838734415516401

★三浦瑠麗という危険な若手女性学者 2015/3/27(金) 午後 9:11
https://blogs.yahoo.co.jp/kinakoworks/13112404.html

★ニュースでたまに見る"BPO"って何???
https://matome.naver.jp/odai/2141422922121530701

↓動画 綾瀬はるか
tumblr_os1zo8odSN1qa1bnlo1_500.gif
スポンサーサイト



Latest posts