94.相模原市民の皆様並びに青山学院大学の学生の皆様、青山学院大学相模原キャンパスに、核燃料物質が保管されていることをご存知でしょうか?

桜 上野樹里
↑桜 上野樹里

(1)最新のHIT・CHART

まずは、昨日<2012年4月23日>付けのオリコン週間ランキングのNO1は、Sexy Zoneの「Lady ダイヤモンド」でした。

続いて、来週<2012年4月30日>付けのオリコン週間ランキングのNO1は、Mr.Childrenの「祈り ~涙の軌道/End of the day/pieces 」となります。



次に、12/04/28付けのBillboard Hot 100のの1は、Gotye featuring Kimbraの「SOMEBODY THAT I USED TO KNOW 」となります。



拙ブログで何度も紹介してきたFun. featuring Janelle Monaeの「WE ARE YOUNG 」は6週間連続のNO1と言う結果となりました。2012年では、最長のNO1HITとなっています。

(2)テーマ

前回の記事で紹介した通り、爆発した三井化学岩国大竹工場と同様の「核燃料物質使用施設」が全国にかなりある。

青山学院大学相模原キャンパスもその一つである。

三井化学岩国大竹工場も青山学院大学相模原キャンパスもHOYA昭島工場も理学電機拝島工場も、多くの人々からそのような場所であることを認知されていない。

三井化学岩国大竹工場は、今回の爆発でそのような場所であることが多少は知られるようになった。

そう、「多少は」と言う程度である。なぜなら、「劣化ウラン」が保管されていたことをフジテレビをキーステーションとするFNNくらいしか報道していないから。

今日<2012年4月24日>付けの日経新聞もこの事故の事を伝えているものの、「劣化ウラン」なる言葉はどこにも見当たらない。

ほとんどのマスコミがそうした体たらくの状況である。

では、なぜFNNは「劣化ウラン」のことを報道したのだろうか?

現時点では、私は判らない。読者の皆様からご教示頂きたい。

(3)青山学院大学相模原キャンパス

ウェブ上の「青山学院大学相模原キャンパス」をかなりCHECKしてみた。

必死に探したが、ついに「青山学院大学相模原キャンパス」が、「核燃料物質使用施設」であると記載しているサイトを発見することはできなかった。

青山学院大学当局のHPにもむろん出ていない。

たぶん、こういう結果になると思った。

だって、「青山学院大学相模原キャンパス」と「核燃料物質使用施設」を入れてググると、拙ブログのこの前の記事が上位にきて、あとはほとんど引っかからないという有様なのだから<笑>。

0051.jpg
0012.jpg
0022.jpg

2_on.gif

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts