FC2ブログ

951.2018年1月31日の「スーパー・ブルー・ブラッドムーン」で、裏勢力は何か引き起こすのか?

宮脇咲良 2018年 晴れ着
↑画像 2018年正月・晴れ着<振り袖>特集56 HKT48 AKB48 宮脇咲良

(1)2018年1月31日の「スーパー・ブルー・ブラッドムーン」で、裏勢力は何か引き起こすのか?

 2018年1月31日の4本目です。1本目はこちら。2本目はこちら。3本目はこちら

 933で「スーパー・ブルー・ブラッドムーン」を取り上げた際、参照した記事の内容を信じて、「スーパー・ブルー・ブラッドムーン」の日付を2018年1月30日と書いてしまいました。日本時間では本日2018年1月31日だったのですね。申し訳ありません。
 
933.2018年1月30日の「スーパー・ブルー・ブラッドムーン」は、どの様な転換点をもたらすのか?
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-1215.html

 ネットで「スーパー・ブルー・ブラッドムーン」の最中に何か起きるかもしれないと書いている方がいらっしゃる様なので、裏勢力は何も引き起こさない様な気がします。

(2)元ユニ◯◯労働者からの追伸

947.元ユニ◯◯労働者の内部告発!
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-1229.html

・・・・・すべて原文のままです。太字は福田元昭の判断で太字にさせて頂きました。では追伸START・・・・・

 取り上げて下さいましてありがとうございます。

 私は世間的にツイていないと見做されるような職場を渡り歩いています。16年前、私は公社化前夜の郵◯局にいました。公社化前はもう少し牧歌的な雰囲気のある職場でしたが、公社化と共に色々と細かくなり働き辛いと訴える方が増えてきました。

 それは私を含め、コネの無い状態で就職をした正規職員や非正規社員です。非正規社員でも内部にコネがあり入社した方は優遇をされていると言う事を裏で聞いた事があります。


 私はそのコネがある方と同期の非正規入社でした。仕事量は圧倒的に私の方が多く、早朝出勤や休み時間返上で片付けていました。夫の扶養枠を超えそうだったので社会保険適用枠(当時は6時間以上)で働かせて欲しいとお願いしましたが「貴女と同期の中では一人だけしかそれが適用しない。」と言われ、毎日平均2時間前後の無賃労働が付いて回りました。その社会保険適用の労働枠を獲得していたのは同期の非正規社員の女性でした

 彼女の仕事量は誰が見ても少なく、私を含めた一部の従業員は首を傾げました。彼女を見ていると朝と夕方にトータル二時間くらいで終わる事務仕事を終えた後は、同じように暇を持て余している正規雇用の上役と雑談三昧。

 私をはじめ真面目に働く者が居るのが気に食わないようで、業務中にお手洗いに行った非正規社員の事を「トイレでサボっていた。」などと大げさに上司に話して解雇に至らしめました。

 私は彼女と交代で外部業者との関わりがある業務をしていましたが、私の方が評価が高かった事で彼女に警察沙汰になるような事件を工作されて退職処分を受ける寸前まで行きました。

 私は周囲の信頼出来る方々に「私が退職処分を勧告されたら、無くなった書類が出てくる。警察沙汰になったら隠した張本人の立場が悪くなるから。だけど私は公社化と同時にバイトの雇用規定が変わるなどと言う理由で退職に至るはず。」と言っていました。案の定の事が起きました。

 私は、退職一カ月前に告知を受けました。まだ職員と言う肩書きがあるうち内部コンプライアンスと外部組合に相談、告発に行きました。私は一カ月後に告知通り退職処分通りなりました。

 退職告知は私を含め10人の非正規社員が受けました。中には10年以上のベテランさんもいました。告知の際に総務の方が、「勤務時間を三時間に修正します。よって雇用保険も解除します。」と強制的に保険を外され無保険のまま放り出されました

 私が退職になった後、二年くらいをかけてコンプライアンスと外部組合か動いて下さったお陰で、一度だけですが市内で「郵○局勤務で不当な扱いを受けた又は受けている方の面談相談会」が開催されました。

 その頃、嫌がらせで転勤をさせられた正規社員と不当な扱いで賃金を減らされた非正規社員に会いました。「君が辞める時に仕込んだ核弾頭が破裂したようだ(笑)。おかげで今の職場ではいじめられてない。助かったよ。」「早めに異常に気付き辞めて別の道に進んだ。」などと言って頂きました。

 そのように再会をした方か言うには、私と同時に解雇をされたベテランさんは個人的に再雇用になったものの、時給は未経験の新人と変わらない700円台。新人の三倍は仕事をして居るのに給料は上がらずに辞めて行ったとのこと。

 ユニ◯◯は非正規社員の昇格試験を受けていない下っ端や下っ端に寄り添う正規社員の扱いを受けていましたが、郵◯局は何らかのコネがあった方が有利な雰囲気でした。みんな自分が不当な扱いを受けるまで信じません

 不当な扱いを受けている方の声に耳を傾けないどころか、加害者側に知らず知らずのうちに加担をしていることもあるように感じています。

(3)感想

 数多くの悔しい思いを経験なさったのですね。私も数多くの悔しい思いを経験してきましたが、私以上ですね。その分、より強く優しくなりましたね。

 「宇宙への旅立ち」に、レプは優遇され仕事量も少ないみたいな話が出ていましたね。

>公社化と共に色々と細かくなり働き辛いと訴える方が増えてきました。

 公社化の前も市役所などと比べると、労働環境はきつかったのですが、公社化後より悪化しましたね。私の高校時代の友人も郵便の世界に入り、ある程度の管理職になりましたが、定年よりかなり前に辞めて別な仕事に移りました。

>「君が辞める時に仕込んだ核弾頭が破裂したようだ(笑)。おかげで今の職場ではいじめられてない。助かったよ。」

 ●●さんの勇気ある行動が他の方に恩恵を与えたのですね。世の中を少しだけ明るくしたのですね。素晴らしいですね。

>みんな自分が不当な扱いを受けるまで信じません。

 自分が痛い目に遭わないと解らない方が多いのですね。

>不当な扱いを受けている方の声に耳を傾けないどころか、加害者側に知らず知らずのうちに加担をしていることもあるように感じています。

 沖縄の問題に無関心な本土の何割かの人々も同じです。

↓動画 松井珠理奈 松井玲奈
tumblr_nmjjqx3W3f1qgl74uo1_400.gif
スポンサーサイト

Comment

123 #O7YqR9dk

日航ジャンボ123便ソ連自衛隊核攻撃惨事

encrypted-tbn2.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcTK5CEr3tz4xjv2VuWarjxKAdBbdY2kEKbCRQ3qkweljsrz35jOsIoTAC9i
読売が御巣鷹の尾根に、ベンチを多数設置しているのは、日航ジャンボ123便ソ連自衛隊核攻撃惨事の際、JAL123便が不時着し、乗客乗員は問題なく生存していたにも係わらず、埼玉県警の警察官、埼玉県警のお巡りさん、及び日露自衛隊の手で虐殺され、しかもミンチ肉レベルまでのめった切りや生き埋めやら死体の山といった、大変残忍な有様であったことに、米国CIAは大変心をいためていることから配下の読売のベンチを多数設置し、無念に想いをはせていただこうという動きである。
また、日航ジャンボ123便ソ連自衛隊核攻撃惨事の際、荷物室のグランドピアノの中に昭和天皇が搭乗され、御巣鷹不時着の原動力となられたにも係わらず、埼玉県警や日露自衛隊が恐れ多くも昭和天皇を襲撃したことに対し、米国ciaとしましては断固として抗議すると共に、昭和天皇陛下の無念の想いを、御巣鷹の尾根においてゆっくりと感じていただこうということで配下の読売のベンチを多数設置しているものである

2018/01/31 (Wed) 22:42 | URL | 編集 | 返信
福田元昭 #-

Re: 日航ジャンボ123便ソ連自衛隊核攻撃惨事

123さん、コメント、ありがとうございます。

749.日航ジャンボ123便には昭和天皇がご搭乗されている
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-995.html

2018/01/31 (Wed) 23:00 | URL | 編集 | 返信
 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018/02/01 (Thu) 09:33 |  | 編集 | 返信
猫山 #-

スーパームーの日、何も起きないと思っていましたが、日本人に内緒で海を汚されていました。
https://www.google.co.jp/amp/s/indeep.jp/worst-oil-spill-will-hit-japan-soon/amp/

2018/02/01 (Thu) 17:58 | URL | 編集 | 返信
福田元昭 #-

Re: タイトルなし

猫山さん、コメント、ありがとうございます。

この話、拙ブログでも既にリンク先貼り付けレベルですけど、
1月31日にUPした「953.安倍晋三が平昌に行きたがらなかった本当の理由は?」
の「(8)絶望国家・日本」の冒頭で紹介しています。

http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-1238.html

2018/02/03 (Sat) 03:25 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts