947.元ユニ◯◯労働者の内部告発!

haregi-hondasan-4.jpg
↑画像 2018年正月・晴れ着<振り袖>特集52 本田望結

(1)お願い

 大摩邇(おおまに)さんや安保さんをはじめネットの住民の皆様、ブラックな職場を0にして良い日本にする為に、この記事をぜひ拡散して下さい。よろしくお願い申し上げます。

(2)元ユニ◯◯労働者の内部告発!

 今回は個人的に開示出来る投稿で申し訳ありません。

 大手企業に口封じはあると思います。私は20年前にユニ◯◯で働いていました。パートだったのに正社員に限りなく近い責任を課せられていました。

 言われた通り、時間通りに出来なければ理由はどうあれ人格を否定する言葉で叱られます。あの当時、外部業者に頼むような危険を伴う清掃もパートやアルバイトがやっていました。

 休憩時間も上司と非正規。非正規でも社内試験に受かり地位が高くなった方と、下っ端の組み合わせが多く不平不満は言えませんでした。

 更には、偵察専用の社員もいました。(当人から内緒にしておく事を条件に教えてもらいました。)

 非正規社員の殆どがストレスで辞めて行きました。胃に穴が開いたり、うつ病やパニック障害になった方もいました。

 また、正社員でも優しい方や親切な方。非正規社員に寄り添う方は上からいじめ抜かれて辞めていきました。

 また、世間的に過労死と言われる死に方をされた方もいましたが会社がもみ消したと偵察用社員さんから聞きました。

 何年か前にユニ◯◯はブラックだとニュースに出ていましたが今はあまり見かけません。ユニ◯◯の体制が変わらなければもみ消しているかもしれません。

 私自身もストレスから体調を崩し、医師の判断で退職をするに至りましたが、退職届けを出しに行った際に、マネージャーと店長に、自己都合の退職理由にしなさいと言われ、監視されながら書きました。

 日本では働く場所があるだけマシと考える傾向があります。その発想が仕事で人を潰し、殺すことに繋がり、加害者にも被害者にもなり得ると感じています。


*****************************

 勇気ある内部告発、ありがとうございます。一部字句修正の上、記事にさせて頂きました。

 当時のユニ◯◯<現在も変わっていない可能性が高いと思いますが>に限らず、こうした状況の職場が日本にはかなりあると思います。

 だから「945.労働者は立憲民主党に期待して大丈夫なのか?」の最後に紹介した通り、『日本の働き方だけは絶対に受け入れられない』という話になるのです。645はこちら

(3)労働者を敵視するユニ◯◯

>偵察専用の社員

 【偵察】とは、ひそかに敵の動静などを探ることです。つまりユニ◯◯は自社の労働者を敵視する会社という事になります。自社の労働者を信頼していない会社という事になります。

↓動画 AKB48 加藤玲奈
oVRdv3T.gif
スポンサーサイト

Comment

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018/01/31 (Wed) 10:03 |  | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts