FC2ブログ

923.河野太郎外相は自分の発言が戦争に繋がる事を自覚しているのか?

tumblr_myq2rwRLEF1ry7vhbo1_1280.png
↑画像 2018年正月・晴れ着<振り袖>特集27 モーニング娘。

(1)北朝鮮との国交断絶求める河野外相の呼びかけは『戦争事由』になるおそれ=ロシア人専門家 2018年01月18日 00:19 スプートニク日本

 2018年1月18日の2本目です。1本目はこちら

https://jp.sputniknews.com/opinion/201801184481060/

 河野太郎外相はカナダ・バンクーバーで開催された北朝鮮問題を話し合う関係国の外相会合で16日、北朝鮮との外交関係の断絶や北朝鮮労働者の送還を呼びかけた。南北関係が改善する可能性があるなか、これほど激しい声明が日本の外務大臣から出されたのはなぜか。韓国がスポーツを用いてでも北朝鮮との平和的な対話の確立を試みている平昌冬季五輪直前に、北朝鮮との状況を悪化させて北朝鮮の完全なボイコットを作り出すことはどれほど賢明なのか? ロシア科学アカデミー極東研究所朝鮮研究センターのコンスタンチン・アスモロフ氏がスプートニクに次の見方を示した。

 「国連安全保障理事会の決議に外交関係の水準を下げる勧告はなかった。そして、河野氏がこうした勧告に影響したり勧告する権利を持つとは考えづらい。日本自身は北朝鮮と外交関係を持っていないが、いずれにせよこの関係の樹立や断絶は各国の個人的な問題だ。北朝鮮労働者に関しては、制裁に関する直近の決議に則り、元々彼らを送還する必要があった。だが、北朝鮮に対する制裁のポテンシャルがとっくに使い果たされた以上、これは非建設的な措置だと思われる。そして、現在制裁と呼ばれているものは実際には、禁輸と封鎖という他のより厳しい言葉で定義されている。」

河野外相 北朝鮮との国交断絶を各国に呼びかけ
↑画像 河野外相 北朝鮮との国交断絶を各国に呼びかけ

 アスモロフ氏はまた、こうした禁輸が日本にもたらした結果を指摘した。

 「1941年、米国が日本に対して石油禁輸を発動したことは、当時の日本が非常に不愉快な選択を迫られた決定的な要因となった。軍国主義の放棄か、米国との強いられた戦争か。そのため私個人にはすぐに、北朝鮮に対する現在の禁輸は、同様のシナリオに沿う発展へと情勢を誘発する試みではないか、と非常に具体的な問題が浮かぶ。つまり、北朝鮮に何らかの不適切な措置を取らせるか、世界で『Casus Belli』と受け取られる冒険主義的な措置を取らせるのだ。よく知られているとおり、国際外交の言葉でこのラテン語は、『開戦事由』を意味する。」

 平昌五輪は、一時的にでも朝鮮半島を統一できる行事だ。アスモロフ氏は、2018年は河野氏自身が呼びかける南北対話に向かう北朝鮮の動きで始まったと指摘した。朝鮮半島の非核化に向かう肯定的な変化はまだ一切起きていないが、北朝鮮と韓国が対話を確立しようとする現在の試みを妨害する価値はあるだろうか?

(2)河野太郎外相は自分の発言が戦争に繋がる事を自覚しているのか?

 河野太郎外相は自分の発言が戦争に繋がる事を自覚していないのなら、大馬鹿野郎だ。自覚しているなら、死の商人の手先という事だ。anyway、河野太郎が屑である事は確かだ。

>北朝鮮との状況を悪化させて北朝鮮の完全なボイコットを作り出すことはどれほど賢明なのか? 

 賢明なわけないだろう!

>北朝鮮と韓国が対話を確立しようとする現在の試みを妨害する価値はあるだろうか?

 あるわけないだろう!

(3)口封じ特集

mko‏ @trappedsoldier 去年7月、元ハイチ政府職員のクラウス・エバーウェインが、クリントン財団の寄付金横領について証言しようとしたが、証言予定日の数日前に、マイアミのホテルで射殺され遺体となって発見された。クリントンの不正を暴こうとして変死した人の数は何十人にもなる! 有名なクリントンボディカウント!
https://twitter.com/trappedsoldier/status/952783112550821889

よーすけ‏ @yoshimichi0409 米軍の戦争犯罪を内部告発し酷い弾圧に遭い長期間投獄された経験のあるチェルシー・マニングが上院選に出馬する!
https://twitter.com/yoshimichi0409/status/952823936357621760

marumaru‏ @marumaruzun #人民新聞 不当逮捕された編集長はまだ暖房ない拘置所へ勾留されている。2月17日尼崎の集会参加下さい。やっと接見禁止一部解除母親との面会が許された。警察は赤軍の名を出して真実を発信する数少ない新聞社をあからさまに弾圧。多くの議員、弁護士も抗議しています。
https://twitter.com/marumaruzun/status/953061973725298688

よーすけ‏ @yoshimichi0409 不当逮捕された人民新聞の編集長も籠池夫妻と同じく暖房にない部屋に収監されている様だ。この寒い冬に暖房もない部屋に監禁する事自体が拷問で酷い人権侵害であり、命を奪いかねない行為であるのは明らか。
https://twitter.com/yoshimichi0409/status/953101413759950849

★ジュリアン・アサンジ迫害
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2018/01/post-99d8.html

(4)卑弥呼の墓は沼津にある?

 早く沼津の記事の続編を書こうという気持ちになる記事です。

http://my.shadowcity.jp/2018/01/post-12550.html

(5)人間の脳

 「我々人間は潜在能力の10パーセントしか引き出せていない」とアインシュタインが言ったとされ、この言葉が次第に形を変えて、「人間の脳は10パーセントしか使われていない」という説が生まれました。

 近年はこれは正しくないといわれ、一日を通して人間の脳はその全体がまんべんなく使われているとのことです。ただし、脳全体を一度に使うようなことはなく、コンピューターの省電力CPUと同じで、働かせる部分と休ませる部分があるのだと考えられています。

(6)分断統治

b3kyf2VM.jpg
https://twitter.com/ssk_ryo/status/945246857311043584

 万国の労働者よ! 九州商船労組を見ならい、団結して闘おう!!!

★旅客船スト、帰省客ら足止め 長崎―五島列島航路
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171225-00000032-asahi-soci

 先生のツイートのまとめで、詳細わかりました。露骨な組合潰しへの抵抗がんばれ。祈、必勝!

asuka 🇸🇬‏ @asuka_SGP 来たる22日通常国会で狙われる働き方改革の正体 #過労死法案 「定額働かせ放題・残業代0プラン」と呼ばれる「裁量労働制の適用拡大」 裁量労働制とは「どんなに長時間働いても設定した労働時間とみなされ、賃金も一定額で増えない」という恐ろしいブラック企業への栄養剤
https://twitter.com/asuka_SGP/status/953600376900435969

卑劣だ。カネをばら撒いて、沖縄の住民を分断する安倍政権https://twitter.com/product1954/status/945481398130900993

(7)「アベノミクス以降、実質GDPは民主党政権時の3分の1しか伸びてない」

DNbKtekX0AEqekt.jpg
↑画像 アベノミクスによろしく

 <920.安倍晋三の「地球儀を俯瞰する外交」は成功したのか?>の「(11)日本の現状」に書きましたが、アベノミクス以降、実質GDPは民主党政権時の3分の1しか伸びてない。920はこちら

↓動画 NMB48 
NMB48.gif
スポンサーサイト

Comment

匿名希望の1読者 #6urEx/7U

以前の補足

おはようございます。

労働者性についての補足ですが、労働基準法の労働者性よりも労働組合法の労働者性の方が非常に広範に認められていると思います。

特に2012年の国立新劇場事件の最高裁判決以降は個人事業主であってもかなり簡単に組合の権利が認められるようになったと思います。

実際、過去にはプロ野球選手会がストまでやっていました。

もし、芸能人がストまでやったらインパクトは大きいと思います。


分断統治で思いましたが、最近の過剰なセクハラ告発など、何でもハラスメントにする風潮はギスギスした社会を作って、分断統治するための側面があるかもしれません。

結局、過剰なクレームやハラスメント告発は分断統治に利用されているかもしれません。

2018/01/18 (Thu) 08:56 | URL | 編集 | 返信
福田元昭 #-

Re: 以前の補足

 おはようございます

> 労働者性についての補足ですが、労働基準法の労働者性よりも労働組合法の労働者性の方が非常に広範に認められていると思います。

 労働組合法は1945年12月に制定されました。GHQの民主化政策が1番強い頃です。1947年2月1日に計画されていた二・一ゼネストは、連合国軍最高司令官ダグラス・マッカーサーの指令によって中止となり、GHQの民主化政策にややブレーキがかかります。労働基準法はその後の1947年4月に制定されていますので、労働組合法の方が民主的、つまり労働者性が非常に広範に認められているのだと考えられます。

2018/01/18 (Thu) 09:24 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts