83.破局が近づいているのか?

セーラー服 真野恵里菜 桜 
↑セーラー服 真野恵里菜 桜 

(1)2012年4月13日~15日にかけて地震が起きるかもしれない場所

2012年4月13日~15日かけて地震が起きやすい場所

(2)2012年4月12日~15日にかけて地震が起きるかもしれない場所

2012年4月12日~15日かけて地震が起きやすい場所

(3)全国で同時多発する謎の電線火災

densen-thumb-300x300-755.jpg

転載開始

2012年4月10日の朝から11日の夕方にかけ、九州北部を中心に多数の異常報告があった。

「電線がパチパチと火花を散らしている!」

 場所によっては火花どころか火を噴いていたり、電柱から煙が出ているところもあったという。次々と寄せられる異常事態の報告により、九州電力は急いで原因を調査した。

 調査の結果、電線から火花が出るトラブルは、4月3日に全国的に吹き荒れた“爆弾低気圧”による「春の嵐」で、強風が海から運んできた塩分が電線に付着、10日に降った雨によって漏電が起きたというのである。

 トラブルの原因の理屈はわかるが、どうにも鵜呑みに出来ない。なぜならこの電線火災のトラブルは、九州7県で計866件も発生しており、停電が282件も起きているのだ。九州という広い地域で同時多発的に漏電するなんて、常識では考えられないだろう。そもそも電線は、塩害ごときで漏電するほど弱い物なのだろうか? けが人や建物などへ火が移るといった事故がなかったからよかったものの、どこが腑に落ちないトラブルだとは思わないだろうか。

 しかし、この電線火災は九州だけのトラブルではなかったのである。実は10日夕方から11日午前にかけて、広島、福山、呉、尾道などで同様の報告があり、広島県内で約30戸が停電したという。また11日午後3時から3時20分にかけて、仙台市青葉区と泉区、太白区のあわせて4カ所から同様の報告があったのである。東北電力は電線からの火花を確認し、電気の供給を停止。最大で10戸が停電したというのだ。

 10日から11日にかけて九州、中国、東北と広範囲にわたり、同時多発的に起きた電線トラブル。まるでテロのようだ。いずれも「3日の強風で電線についた塩分や粉じんが、10日の雨で漏電につながった」と、口をそろえたように発表しているのである。

転載終了

 転載元では、電線火災の原因を中国から飛んでくる黄砂としている。

 「危険な化学物質混じりの黄砂が電線に付着し、それが雨で電線の被膜に浸食し漏電した可能性はないだろうか。」

黄砂を原因とすると、仙台の例の原因としては弱くなる。

私は、放射性物質に原因を求める。

と書くと、「では、なぜ福島原発から距離がある西日本の事例が多いのか?」と反論がくるだろう。

何も放射性物質は福島原発だけが発生源とは言えない。

近隣諸国が核実験をしたと仮定したらどうだろう。

このブログの管理人は、私と同じように、放射性物質に原因を求めています。

(4)多発する巨大地震

最近起きたインドネシアの巨大地震については、拙ブログの「79.巨大地震が相次ぐインドネシアは、日本の未来の姿か?」で紹介した。

その後、巨大とは言えないかもしれないが、メキシコ中西部でM6・5の地震があった

(5)沢田研二が「バイバイ原発」と熱唱 経産省前テント訪問へ

 人気歌手の沢田研二が脱原発ソングを高らかに歌っている。

反原発 沢田研二

これまで「脱原発」を表明したメジャーどころは、坂本龍一率いるYMO、スチャダラパーの2グループ。2011年6月の野外フェス「ワールドハピネス」で脱原発を訴えた。YMOは「NO NUKES」Tシャツを着て脱原発の旗を振った。

坂本龍一 斉藤和義

斉藤和義は福島の原発事故後、自身のヒット曲「ずっと好きだった」の歌詞をかえて「ずっとウソだった」を「YOU TUBE」にゲリラ的にアップ。東電を「クソ」とぶった切った。

 そしてジュリーは新曲「F.A.P.P」で「バイバイ原発~」と艶やかな声で歌い「収束していない福島」などとやり「国は何を守るの」と政府を糾弾

メジャー歌手が正面きって脱原発を訴えるのは、日本ではかなり勇気がいる。俳優の山本太郎のようにキー局の仕事を干されてしまうこともある。

 というのも「テレビのスポンサーである東電、東芝、日立、三菱重工、ゼネコンの鹿島などの大手企業が原発にたずさわり〝にらみ〟をきかせているから、局としても番組に下手なキャスティングができない」(情報番組スタッフ)らしい。

 そうしたなか、ジュリーは近々、脱原発を訴え経産省前でテントを張る人たちを応援するため同所を訪れる予定だというから、その「本気度」がわかる。

 音楽関係者から聞いたことがある。ジュリーは納得のいくまで徹底的に曲作りをし、ストイックなまでにリハーサルを繰り返す完璧主義者。

 きっと東電や国のあまりのいい加減な対応、政策に憤慨し「運動」に参加するのだろう。

 斉藤和義がかつて次のようなことを語っていた。~他の歌手たちが脱原発を訴え、後に続くかと思ったが、それがなくて悲しかった~と。

 今回、大物の沢田が続いたことでさらに「脱原発」の輪は広がりそうだ。

・・・・・・・・

相模原市に住んでいた頃、赤旗日曜版をとっていた。

ジュリーが掲載されたことがあった。

彼は「護憲派」のようである。

オリコン週間ランキングにおいて、ザ・タイガース時代の最長NO1HITは、68/04/15-68/05/27の7週連続NO1の「花の首飾り/銀河のロマンス」。

ソロになってからの最長NO1HITは、77/06/20と77/07/18-77/08/08の計5週NO1の「勝手にしやがれ」でした。

拙ブログの「78.日本のマスコミが、鳩山由紀夫のイラン訪問を叩くのはなぜか?」
で紹介したピンク・レディーの最長NO1HIT「ウォンテッド」を含め、1977年半ばから翌1978年初頭にかけてのオリコン週間ランキングのNO1は、次のような状況であった。

+77/06/20.........[ 1]勝手にしやがれ _ 沢田研二

.109+77/06/27-77/07/11[ 3]渚のシンドバッド _ ピンク・レディー

..re 77/07/18-77/08/08[ 4]勝手にしやがれ _ 沢田研二

..re 77/08/15-77/09/12[ 5]渚のシンドバッド _ ピンク・レディー

.110 77/09/19-77/12/05[12]ウォンテッド _ ピンク・レディー

.111 77/12/12.........[ 1]わかれうた _ 中島みゆき

.112 77/12/19-78/02/20[10]UFO _ ピンク・レディー

なお、来週2012年4月21日付けのBillboard Hot 100NO1<Week of April 21, 2012>は、6週目のNO1となりましたFun. featuring Janelle Monaeの「WE ARE YOUNG 」でした。

 フォール・アウト・ボーイ、パニック・アット・ザ・ディスコ、パラモア、コブラ・スターシップ、ジム・クラス・ヒーローズなどを世界に送り出し、設立25周年を迎えたUS名門ポップ・パンク・レーベル“フュエルド・バイ・ラーメン”が2012年に大プッシュする新人ポップ・ロック・バンド、FUN.。

 彼らのメジャー・デビュー・アルバム『Some Nights』は、全米アルバム・チャートで初登場3位を獲得!

 そして、アルバムからのシングルである、ブッちぎりの青春アンセム「We Are Young」が、ロック・バンドとしては、コールドプレイ以来およそ3年半振りに1位まで上り詰める快挙を達成!

 また、複数の人数を擁するロック・バンドとしてHot 100初エントリー曲がそのまま1位になったのは、2001年に1位を獲得したニッケルバックの「How You Remind Me」以来およそ10年振り。

(6)福島原発4号機のまとめ

① まもなく、日本、そして、世界に破局をもたらすかもしれない施設である。

② 4号機プールにはチェルノブイリ原発の8倍のセシウムがある。

③ 核兵器を製造していたのではないかと言う疑惑がある。

④ 4号機の燃料プールはボロボロ。いまにも崩れ落ちそう。風前のともしび状態にあると言われている。<プールのある建屋自体が大きく傾いている>

⑤ 燃料プールには1535本の燃料集合体、180万テラベクレルの放射能、ヒロシマ原爆の4000発分、

⑥ 1535本もの核燃料棒は、炉心数個分もの使用済み核燃料に相当し、日本では10~15年分に相当。

⑦ 福島原発4号機プールには、人類がこれまで行ってきた核実験により放出された全セシウムと同量のものが保管されている。 <アンダーセン博士の説>

(7)黒い太陽七三一 戦慄!石井七三一細菌部隊の全貌 その11<最終回>

731.jpg

最終会をご覧頂く前に、久々の「黒い太陽七三一」なので、今までのSTORYを思い起こして頂く為に注目のシーンをご覧いただきましょう。

kuro3.jpg

hqdefault.jpg

kuro5.jpg

と、このように正視に耐えない写真を何枚かご覧頂きました。

思えば、拙ブログでは、最近、記事の冒頭に写真を掲載することが多いのですが、最近は「桜シリーズ」ですが、少し前、冒頭に正視に耐えない写真が掲載されていたことがありました。

拙ブログの中の「黒い太陽七三一」をご覧になっていない方は、何の写真なのか判らない方もいらっしゃったことでしょう。

そう、あれは関東軍731部隊を描いた「黒い太陽七三一」から採ったものだったです。

さて、最終回の内容です。

ヒューマニストの絵描きは、ついにマルタの少年を庇いきれなくなります。

涙なしには見られない最終シーンをどうぞご覧下さい。

拙ブログ「66.入院前日に瓦礫焼却に立会っていた埼玉県日高市長が亡くなった事実は、何を意味するのか?」で登場した動画の続きです。

下の動画に複数の動画が出ている場合、下の動画の左上の「黒い太陽731 10mpg1」をクリックしてご覧下さい。



 心優しい画家がついに庇いきれなかったマルタが絶命していく。

 高村さんの奥さんと呼ばれている女性も出産と同時に絶命していく。

 それとは対照的に新たな生命が生まれると言う設定で映画は終了します。

いつも、死体の焼却ばかりさせられていた老人が、「誕生はええ」<たぶん「誕生は良い」と言う意味なのでしょう。制作者の思いが伝わってくる一言ですね。>とぼそっとつぶやき、映画は終了します。

本当に福島原発4号機が駄目になったら、たくさんの人々が絶命していくことでしょう。

そのような状況下で、この映画の最終シーンのように新たな生命がはたして生まれてくるのでしょうか。

前の記事をUPしてから、深夜・早朝だというのに、たくさんの皆様にアクセスして頂いています。

ありがとうございます。

現在午前4時44分です。

2_on.gif
スポンサーサイト

Comment

Purinboy #-

ブログで取り上げさせて頂きました

有難うございました

2012/04/17 (Tue) 00:42 | URL | 編集 | 返信
福田元昭 #-

Re: ブログで取り上げさせて頂きました

拙いブログなのに取り上げて頂き、ありがとうございました。

2012/04/19 (Thu) 01:22 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts