FC2ブログ

794.台風21号は衆議院選挙の投票率を低下させる為に、人為的に発生したのか?

宮脇咲良 HKT48 鳥取砂丘
↑画像 鳥取県鳥取市・鳥取砂丘 HKT48 AKB48 宮脇 咲良(みやわき さくら)

(1)鳥取砂丘で「ポケモンGOイベント」が開催!

 本日2017年10月16日は、数本記事をUPする予定です。目標は3本です。ですから急用が入らなければ、この記事の後も更なる更新がありますので、適宜、ご来訪下さい。

 最近、九州に行きJR九州に乗りました。車内にHKT48の宮脇咲良が登場しているJR九州の広告が掲示されていました。今回の冒頭の写真はその宮脇咲良が鳥取砂丘を歩く写真です。2017年11月17~19日に鳥取砂丘で「ポケモンGOイベント」が開催されるという情報が流れています。

http://www.pref.tottori.lg.jp/270044.htm

(2)台風21号は衆議院選挙の投票率を低下させる為に、人為的に発生したのか?

 本日2017年10月16日、カロリン諸島付近で台風21号(ラン)が発生しました。今後は発達しながら北西に進む予想です。その後の進路はまだ定まっていませんが、北上を続け日本に近づく可能性があります。今後の動向に注意が必要です。

 22日(日)は衆議院選挙の投票日ですが、それまでの期日前投票の期間にも強い雨が各地で予想されるなど、台風が接近する前から天候があまり良くありません。今後更新される見解に注意してください。

 台風は太平洋高気圧の縁に沿って北上します。例年10月になると夏の高気圧が弱まり、台風は南の海上を進むことが多いのですが、今年は(先日季節外れの真夏日になったように)高気圧が強く、9月と同じような状況になっています。つまり、台風の通り道となる太平洋高気圧の縁がちょうど本州付近となり、台風が本州を直撃しやすい状況なのです。

 なお、本州南岸の海面温度が下がってきている傾向で、今回の台風以降は本州に接近するまで強い勢力を維持しにくくなる状況。また太平洋高気圧も11月にかけて段々と後退する傾向にあります。このため、本州に近づく台風も減ってくる予想です。そのため、ここまで本州に接近する台風は今年ラストと言えそうです。 

106ee_1615_0da264356939ebb0d1eddf2e9697d8fe.jpg

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171016-00001224-weather-soci

 台風21号は衆議院選挙の投票率を低下させる為に、人為的に発生した可能性があります。マスコミでは自公優位が伝えられていますが、それが正しくない可能性があります。まだ投票先を決めていない有権者がたくさんいます。ですからこの1週間に自公のマイナス材料が出てくれば、自公優位は崩れる可能性があります。

 例えば次の(3)で紹介するマイナス材料があります。公明党も「786.議員宿舎はラブホか?」で取り上げたスキャンダルがあります。786はこちら。ですから期日前投票の時期も含め台風21号による悪天候で、衆議院選挙の投票率が低下する事は自公に有利なのです。

(3)安倍晋三、山口地検に刑事告発される!

黒川敦彦@安倍vs市民のガチ選挙‏ @democracymonst 重大発表】16日、安倍さんを山口地検に刑事告発します。「明らかな疑惑隠し解散。安倍陣営に公開討論を申し込んだが拒否された。国会はもちろん、選挙の場でも疑惑説明から逃げている。国民は馬鹿にされている。ここで逃げ切らせたら、また同じ事が起きる。国家の私物化を許してはならない」
https://twitter.com/democracymonst/status/919467285177176065

(4)何が「愚直に」だ。愚か者が。<転載記事>

 私の生まれ故郷・東京都西多摩郡日の出町在住のブロガーの記事です。

http://hiromu3.blog98.fc2.com/blog-entry-4353.html

 <転載開始>「愚直に」 この言葉は、アベゾウリが今回の選挙演説で好んで使っており、自民党の他の候補者もそれを真似て「愚直に」を連発している。日本中で愚直にと言う言葉が一番似合わない男がである。

 愚直とは字のとおり「ばか正直」のことである。アベゾウリのどこが馬鹿正直か。バカは合っているが、正直とは正反対。愚直とは正反対の政治をやっているのがアベ政権である。ウソばかりついている人間のどこが正直なのか?

 本人は「正直に日々一生懸命やっている」とへり下ってるつもりだろうが、よくもまあこんな言葉を平気で連呼できるものだ。聞いてるほうが気恥ずかしくなるが、それを感じないアベゾウリの本質がわかっていない国民が、あまりに多いことが情けなく残念である。

s-IMG_2325.jpg
↓ 陽が昇って霞がかった東の空が色づいてきました。
平井川・於奈淵 おなぶち
<転載終了>

(5)平井川・於奈淵<おなぶち>

 転載記事の最後の写真は、私の生まれ故郷・東京都西多摩郡日の出町を流れる平井川の於奈淵<おなぶち>だと思われます。於奈淵は多摩川50景にエントリーされています。平井川は多摩川の支流の一つです。於奈さんがふち猫<ぶち猫>を抱いて死んだ場所といわれています。私が子供だった頃、ここで泳ぎました。写真に2本の橋が写っていますが、手前の橋を右側方向から渡り左側方向の先の丘陵地にある平井中学校に通いました。

http://www.tv-asahi.co.jp/t-site/bk/20120702/index.html

平井川本流と支流
↑地図 平井川本流と支流

(6)平井中学校

 平井中学校は、西多摩郡平井村立平井中学校として1947年4月1日に設置されました。開校当時の生徒数は151名で3学級、校舎は平井原<ひらいっぱら><秋留台地の一定エリア>にあった旧陸軍の衣料品倉庫を払い下げてもらい、解体して現在の平井小学校の敷地東南端へ移築して使用していたと記されています。その年の5月13日に開校式が行われ、以来、毎年のこの日を開校記念日としています。

http://academic1.plala.or.jp/hri_j/gatukoudayori/H28/No.2.pdf#search=%27%E5%B9%B3%E4%BA%95%E4%B8%AD%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E7%A7%BB%E8%BB%A2%27

 私達が通っていた当時の平井中学校は、現在の介護老人保健施設日の出さくらがある地にあり木造校舎でした。平井中学校の歴史において特筆すべきは、1983年11月11日にアメリカ合衆国大統領レーガン<当時>夫妻が来訪した事です。

http://www.town.hinode.tokyo.jp/0000000234.html

 手前味噌の話で恐縮ですが、母校・平井中学校のHPの総アクセス数より拙ブログの総アクセス数の方がはるかに多い事に気づきました。スマホで拙ブログをお読みの皆様はカウンターが表示されないので総アクセス数が判らないのですが、現在の拙ブログの総アクセス数は1109293です。

http://academic1.plala.or.jp/hri_j/

(7)敗戦直後の平井原<ひらいっぱら>

 (6)に記載した通り、平井原<ひらいっぱら>には日本軍の施設がありました。敗戦直後の平井原では、崩壊した日本軍が証拠隠滅の為に書類を焼く事によって出た煙が連日出ていました。当時、日本各地でその様な風景が人々に目撃されています。

(8)現在の平井原<ひらいっぱら>

 現在の平井原<ひらいっぱら>には軍事施設はなく、住宅地や1925年に開設された公立阿伎留医療センター(公立阿伎留病院から改称)や亜細亜大学・日の出キャンパスや2007年11月23日に開業したイオンモール日の出や工場や畑があります。

 亜細亜大学・日の出キャンパスのルーツは、1965年6月に東京都武蔵野市から移転してきた亜細亜大学硬式野球部合宿所です。1960年代にしごきによるとされる部員の死亡がありました。公立阿伎留医療センターの最寄り駅となっている東日本旅客鉄道(JR 東日本)五日市線の武蔵引田駅(むさしひきだえき)は、1944年4月1日迄「病院前駅」でした。

ph_oonida_rekisou.jpg
↑近年の平井原<ひらいっぱら> 左下は圏央道・日の出インター
http://akigawa-geo.jp/area/hiraigawa_karyu.html

(9)平井川の汚染

 私が泳いだ平井川は東京・多摩地区のゴミ処理場の汚水漏れにより死の川となりました平井川で背骨の曲がった魚が釣れると言われ出したのは1992年の春頃でした。尾びれの少し手前で背骨の曲がった魚が三匹、タライの中で泳ぐ映像がテレビに大きく写し出された。平井川で取れたものだという。

 ちょうど日の出町平井にある 「三多摩広域廃棄物処分組合」の運営する『谷戸沢廃棄物処分場」から汚水が漏れ出している、という疑いが起きた頃で、折しも、その処分場と隣り合わせに二つ目の処分場 (二つ塚処分場) が計画されていることが明るみに出た時だった。処分場問題をテーマにしたテレどの報道番組の中での一コマだった。三匹の魚は、処分場をめく"る水質汚染問題の住民不安を象徴するかのように、不自由そうに狭いタライの中で泳いでいた。

http://www.tokyuenv.or.jp/wp/wp-content/uploads/2011/04/c1f96e3b84bd772fa39b02e86ae84e23.pdf#search=%27%E5%B9%B3%E4%BA%95%E5%B7%9D%E3%81%AE%E6%96%BC%E5%A5%88%E6%B7%B5%27

★目からウロコ! 数え方のナゾ 第6回 捕っても豊富! 魚の数え方
http://japanknowledge.com/articles/kze/column_kaz_06.html

↓動画 島崎 遥香(しまざき はるか) ぱるる
14017327.gif
スポンサーサイト

Comment

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/10/17 (Tue) 07:14 |  | 編集 | 返信
福田元昭 #-

Re: 質問です

> はじめまして。数年前からこの世には裏の事情があることを知り、貴ブログや動画においても色々と勉強させて頂いております。私の知人などにも「世の中の真実はこうかもしれないよ」といわゆる陰謀論的な話をすることがありますが、イマイチピンとこないご様子。ただ、世の中の人に真実を知って欲しいと想っていて、すぐに出来ることと言えばやはり拡散することと思っています。
そこで、質問なのですが、貴ブログの記事はリンクを明確に記せば拡散などしてもよろしのでしょうか?

もちろんOK! 大歓迎です! 既に「タマちゃんの暇つぶし」「安保隆さんのツイート」「大摩邇(おおまに)」をはじめ多くの皆様に拡散して頂いています。よろしくお願い申し上げます。

2017/10/17 (Tue) 19:05 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts