FC2ブログ

784.屑低脳の安倍晋三は「国難突破解散」と言うが、国難をつくったのは安倍晋三ではないか?

DSC9723_R.jpg
↑画像 2017秋の風景2 2017鉄道シリーズ18 茨城県ひたちなか市 ひたちなか海浜鉄道 有村架純 キャパの関係で写真をリサイズした結果・・・・・・・・・

(1)安倍首相「この解散は国難突破解散だ」 会見で述べる

 2017年9月25日の2本目です。1本目はこちら

http://www.asahi.com/articles/ASK9T4VP3K9TUTFK00M.html

 安倍晋三首相は25日午後6時から記者会見し、28日に召集する臨時国会の冒頭で衆院を解散すると表明した。「この解散は国難突破解散だ。急速に進む少子高齢化を克服し、我が国の未来を開く。北朝鮮の脅威に対し、国民の命と平和な暮らしを守り抜く。この国難とも呼ぶべき問題を私は全身全霊を傾け、国民とともに突破していく決意だ」と述べた。

超度怒りギタリスト(No原発戦争自民党)‏ @ikarinoGuitar 安倍晋三。お前は自分の『犯罪隠し解散』をエラそうな顔をして記者会見なんかしてんじゃないよ!!
https://twitter.com/ikarinoGuitar/status/912340325149974528
DKlIrw_VwAAkRD9.jpg

(2)屑低脳の安倍晋三は「国難突破解散」と言うが、国難をつくったのは安倍晋三ではないか?

 屑低脳の安倍晋三は「国難突破解散」と言うが、国難をつくったのは安倍晋三だ!!!

DG83-acVoAE0GcN.jpg
↑画像 国難をつくったのが安倍晋三である事を証明する表

DCnSxn1UAAA5TLK.jpg
↑画像 国難をつくったのが安倍晋三である事を証明するテレビ画面

★「北朝鮮に吠えている」「幼稚と暗愚の国」の安倍首相はトランプの番犬か? 戦争中に「昭和天皇の忠犬だった東條英機」よりも思慮を欠く幼児的な外交感覚
http://blog.livedoor.jp/bbgmgt/archives/1067938841.html

DKj8JGgVYAA1cnN.jpg
↑画像 「幼稚と暗愚の国」の安倍首相

DCnRbH1VoAETGr7.jpg
↑画像 安倍首相 ガキみたいな国会答弁

(3)眞子と偽魔子の違い

DJRU9MsUMAAFeP6.jpg
↑画像 眞子と偽魔子の違い

https://twitter.com/gomat147/status/912189614626021376

742.眞子はなぜブータンに行ったのか?
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-987.html

(4)天皇が結婚を「裁可」する異常、そして「私的行為」の混同<転載記事>

http://blog.goo.ne.jp/satoru-kihara/e/1c3c1c04ba2f5f5301139045c20a846f

「本日、天皇陛下のお許しを頂き、婚約が内定いたしましたことは誠にうれしく思っております」(眞子氏)

「天皇陛下よりお許しを頂きましたことを大変ありがたく存じます」(小室圭氏)

 3日の「婚約内定会見」は二人のこの言葉から始まりました。秋篠宮の長女眞子氏と小室氏の婚約は天皇の「お許し」があって成立したものです。これを天皇の「裁可」といいます。二人の結婚(婚約)には天皇の「裁可」が必要。これはおかしくないですか。

 日本国憲法は、「婚姻は、両性の合意のみに基づいて成立」(第24条)すると明記しています。第三者の許可など必要ありません。天皇が結婚(婚約)の許可を与える「裁可」が憲法に違反していることは明白です。

 象徴天皇制には憲法に反することが多々あります。例えば「皇位の世襲」(第2条)は「居住・移転・職業選択の自由」(第22条)に明らかに反しています。特別な「天皇条項」を設けることで違法行為を「正当化」しているのです。

 ところが、皇族の結婚(婚約)に「裁可」が必要とは、憲法はもちろん皇室典範のどこにも書かれていません。結婚に対する「天皇の裁可」の違法性は、憲法、皇室典範に照らして言い訳の余地がありません。

 天皇・皇族にももちろん「憲法を尊重し擁護する義務」(憲法第99条)があります。まして小室氏は「民間人」です。結婚(婚約)の「天皇裁可」という憲法違反が許されてるはずがありません。
 
 この明白な憲法違反を指摘するメディア・学者が皆無なのは異常な事態と言わねばなりません。


 ところで、自民党の改憲草案(2012年4月27日決定)は、「家族、婚姻に関する基本原則」なるものを新設し、第24条第1項の「両性の合意のみに基づいて成立」を「両性の合意に基づいて成立」とあえて「のみ」を削除し、さらに同条第2項の「両性の本質的平等」の中の「配偶者の選択」を削除しています。天皇の「裁可」と通底するものと言わざるをえません。

 憲法違反の「天皇の裁可」が堂々と行われているのはなぜでしょうか。

 それは「裁可」が「皇室の伝統」(3日朝のNHKニュース)だからです。「皇室の伝統」とは皇室神道の伝統に他なりません。事実、皇族の婚約・結婚は「裁可」に始まって、一貫して皇室神道にのっとった儀式て行われます。


 象徴的なのは、「朝見の儀」(天皇・皇后への挨拶)の前に行われる宮中三殿への参拝・「賢所皇霊殿神殿に謁するの儀」です。宮中三殿に祀ってあるのは皇祖神・天照大神です。その参拝は神道儀式以外の何ものでもありません。

 神道儀式である皇族の婚姻は、明白な宗教活動です。したがってそれは「公的行為」であるはずがありません。眞子氏と小室氏の婚約および今後の結婚に関する一連の儀式はすべて天皇家の「私的行為」です。

 問題はその「私的行為」を、政府、メディア、市民が、まるで象徴天皇制による「公的行為」であるかのように扱っていることです。それは象徴天皇制の拡大解釈であり、憲法の政教分離原則に抵触します。

 「神道儀式が天皇家の私的儀式として行われたとしても、それが国民の関心事である限り、事実上、天皇と神道とは一体として国民の目に映ることになろう。そうであるなら、象徴天皇制の存在は、神道を特別視する感情を再生産しつづけることが予想され、それは神道を信じない者に圧力となって働くことになろう」(横田耕一九州大名誉教授、『憲法と天皇制』岩波新書)

 天皇家の私的行為(儀式)を公的行為であるかのように扱い喧伝するメディア。その腐敗ぶりを示す事実をもう1つ。

 3日の眞子氏・小室氏の記者会見で、質疑が終わった直後のことでした。報道陣の代表(幹事社)がこう言いました。「記者一同お幸せをお祈りしております。本日は誠にありがとうございました」。そして総員起立し二人の退室を見送りました(写真右)。

 これが記者としての言葉、態度でしょうか。「私的」な会合ならいざ知らず、れっきとした「公的」な記者会見です。国家権力(象徴天皇制ももちろんその一部)を監視するメディアの自覚、使命感はいったいどこへ吹き飛んでしまったのでしょうか。

1e0b5f3e496082810bf0a1ac5d5e3d6d.jpg

***************************

 小室圭氏については「684.国連に喧嘩を売った日本は国連を抜ける覚悟があるのか?」をお読み下さい。684はこちら

(5)アメリカのNYTimes紙WEB版に沖縄意見広告バナーが掲載されました。

asuka‏ @asuka_250 アメリカのNYTimes紙WEB版に沖縄意見広告バナーが掲載されました。意見広告ページでは、様々な角度から沖縄米軍基地の問題性について知ってもらえるような構成になっています。なお日本国内からのアクセスでは広告は表示されません。http://www.okinawaiken.org/2799/
https://twitter.com/asuka_250/status/912113986576904192
DKh6J6eU8AEs3nW.jpg

(6)歩く生殖器・山口敬之にレイプされた詩織さんはSEALDsに所属していたのか?

暇な女子大小路‏ @Punkcri2016 詩織さんはシールズだというが、ならばやっぱりシールズは山口などのアベ人脈と懇意だったという証明に。シールズがアベの別働隊としてアベに有利な野党共闘を作らせた謀略集団ならば、準強姦事件は同じ陣営の「身内の不祥事」。事件もみ消しの内閣情報調査室や日米合同委員会を叩く気なしの理由か?
https://twitter.com/Punkcri2016/status/912258418500448256

本物黒酒‏ @honest_kuroki 大拡散希望 被疑者 #山口敬之 について、#詩織 さんに対する準強姦罪不起訴処分の関連情報 刑事事件弁護士ナビによると、不起訴理由の90%以上は起訴猶予、「被疑者は確実に罪を犯したのだけれど今回は許してやろうという理由」‼
https://keiji-pro.com/columns/20/#
https://twitter.com/honest_kuroki/status/912172977055084544
DKivtWtVYAAv3d5.jpg

713.強姦魔の藤田智之や山口敬之や小泉純一郎や松井一郎を、ノー麻酔で宮刑・断種の刑に処すべきだ!
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-952.html

★「レイプ犯」不起訴相当 第2、第3の詩織さんが出る
http://tanakaryusaku.jp/2017/09/00016684

708.山口敬之が岩田明子をレイプしなかったのはなぜか?
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-946.html

690.埋もれている悪党有名人のレイプ疑惑を徹底的に暴こうぜ!
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-926.html

DKlEBa7UQAEe9UC.jpg
https://twitter.com/ikarinoGuitar/status/912335198364114944

(7)「希望の党は原発ゼロを目指す!」

 小池百合子は「希望の党は原発ゼロを目指す!」と述べた。騙されてはいけない。東京都は全国47自治体で1番電力消費が大きいのに、具体策もなく原発ゼロを掲げる小池百合子に騙されてはいけない

 希望の党は自民党でもできない支配層の野望を実現する為の政党です!!!

 「希望の党は自民党の別働隊」と主張なさっている方々が多いのですが、イコールではありません。自民党ができない事をやらせる為の政党です!!! ここが重要なPOINTです! 幅の広さを装っていますが、ごった煮集団なのでそう感じるだけで、本質的には自民党以上の極右・グローバリスト集団です。

 極右は一般的にはナショナリストなのですが、この国ではグローバリストの手先がそれを糊塗する為に極右を演じたりします。


(8)キラキラネームと学力の低さは「相関性がある」

 予備校講師でタレントの林修氏(52)が、24日放送のTBS系「林先生が驚く初耳学」( 午後8・57)に出演。キラキラネームと学力には「ある程度の相関性がある」との持論を 紹介した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170924-00000163-dal-ent

★キラキラネームと低い学力は「相関アリ」 林修氏の発言にネットがざわつく…
https://matome.naver.jp/odai/2150631473743444901

690x389xa5bd0cfd6248fc8da8cd330d.jpg
↑画像 「キラキラネームと低い学力」を伝えるテレビ画面

 長年、公立高校の教諭を務めてきた私は、林修氏のこの見解に同意します。偏差値が低いとされる高校の方が今で言う「キラキラネーム」の生徒が多かった。また、偏差値が低いとされる高校の方が、保護者の平均年齢が低かった。そこの卒業生は偏差値が高いとされる高校の卒業生より早く結婚する傾向にあった。

(9)国会こそ最大の論戦の場だろう!!!

DKj00ioUIAAGksw.jpg
↑画像 「選挙は最大の論戦の場」と語る安倍晋三

 あのなー、国会こそ最大の論戦の場だろう!!! 加計学園の説明を丁寧にするとか言っておきながら、ほとんどしないで逃げ回っている卑怯者め!!! ふざけるんじゃない!!! 選挙で極悪・安倍晋三の政治生命を抹殺しようぜ!!!!

↓動画 有村架純
o0360024013653136870.gif
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts