752.愛媛県今治市に開設予定の加計学園の岡山理科大学獣医学部は、クローン兵士製造所なのか?

2017水着シリーズ5
↑画像 2017水着シリーズ5 乃木坂46 生田 絵梨花(いくた えりか)

(1)加計学園の岡山理科大学獣医学部の定員160人は天文学的な数字!

 獣医師需要が低下するという農林水産省の主張を踏まえず、極悪・安倍晋三の友人・加計孝太郎のドラ息子・加計悟の為に、2018年4月開学予定の加計学園の岡山理科大学獣医学部の定員160人は天文学的な数字です。

698.加計悟たった一人の為に我々の血税約132億円以上を投入していいのか?<加計孝太郎はなぜ獣医学部を新設しようとしたのか?>
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-936.html

 現在698は拍手といいねを合わせて80という高い評価を頂いています。松原みさこさんが昨日27日、この記事をFacebookでシェアして下さいました。更に、7月25日にShinji Kobayashiさんと Nozawa Yukihiroさんがこの記事をFacebookでシェアして下さいました。ありがとうございます。

https://search.yahoo.co.jp/realtime/search?fr=sfp_as&p=%E5%8A%A0%E8%A8%88%E6%82%9F&ei=UTF-8&sv=3

 岡山理科大学獣医学部の定員160人は、獣医学部がある既存の国公立大の定員4~5校分に相当する人数です。日本全体の大学の獣医学部の総定員を一気に2割近く増やす無謀極まりない話なのです。獣医師需要は低下しているというのに。故に「加計学園の岡山理科大学獣医学部の定員160人は天文学的な数字!」なのです。

http://blog.goo.ne.jp/yoroshiku109/e/7a4924de2327b7948db3e1852eab680b

(2)加計学園の岡山理科大学獣医学部の予定教員数70名も天文学的な数字!

 日本獣医師会によると、現在16ある獣医系学部・学科の専任教員数は合計でも約700人。文部科学省の認証機関「大学基準協会」が獣医系で定める専任教員数の基準「68~77人以上が望ましい」を満たしているところは一つもなく、どこも教員確保に苦労している。大学認可の権限を持つ文科省が新設や定員増を長年認めてこなかった背景には、この教員不足もある。52年ぶりの獣医学部新設を目指す岡山理科大は、全国の専任教員の約1割に当たる人数をそろえようとしているのだ。つまり「加計学園の岡山理科大学獣医学部の予定教員数70名も天文学的な数字!」なのです。

http://blog.goo.ne.jp/yoroshiku109/e/7a4924de2327b7948db3e1852eab680b

(3)加計学園の教員スカウト

 そういう状況下、加計学園が教員スカウトに奔走しているという噂が、獣医業界を昨年から駆け巡っていた。同学園が特区事業者に決まったのは今年1月。見切り発車のような動きに「やはり加計ありきだったのか」と疑念が広がった。

 獣医系の大学関係者によると、西日本のある国立大の准教授は昨年冬、同学園に「教授で迎えたい」と誘われた。提示された給与は1年目1200万円、2年目以降800万円。獣医系の教授の年収は700万~800万円ほど。「教授」の肩書も含め好条件だった。しかし、学生の教育に専念することを求められ、准教授は研究を続けたいとして断ったという。

http://blog.goo.ne.jp/yoroshiku109/e/7a4924de2327b7948db3e1852eab680b

 「725.加計学園の獣医学部でしかできないことをすることになっているか?」の「(5)低偏差値の加計学園」に書いた通り、加計学園系列の大学の偏差値は低い。725はこちら故に加計学園の岡山理科大学獣医学部も低偏差値の学生が入ってくる可能性が高い。その為、岡山理科大学獣医学部の教員は他大学にも増して、学生の教育に専念することを求められる事になる。

 大学の教員は学生の教育に専念することより、自分の好きなテーマの研究を深めたい方が多いので、多少給与が高いくらいでは学生の教育に専念することを求められる大学に移籍しようと考える教員は少ない。


 ましてや(2)をお読み頂けば明らかな通り、獣医系の大学の教員の労働市場は需給関係から売り手市場なのです。見知らぬ土地への引っ越しを伴う上、できの悪い学生を相手にするのに、多少給与が高いくらいでは誰も加計学園の教員スカウトに応じないだろうと考えられていた。

 その為加計学園は他大学を定年退官した脳梗塞を起こしかかっているようなじじいと、大学を卒業したばかりの青二才ばかりを集めているという前評判が聞かれる様になった。

 7月27日に放送されたNEWS23で寺脇研が、加計学園の岡山理科大学獣医学部は教員集めで苦労するのではないかと語っていた。

(4)加計学園の岡山理科大学獣医学部は教員70人以上を確保!

 ところが、その放送よりちょうど1日前、テレビ東京系のWBSが、「加計学園の岡山理科大学獣医学部が、教員70人以上を確保した!」というニュースを伝えた。

http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/newsl/post_137072

20170726_wb_nl03_9.jpg
↑画像 7月26日(水)放送 テレビ東京系 WBS 加計学園の幹部で獣医学部長に就任予定の吉川泰弘氏

 加計学園の幹部で獣医学部長に就任予定の吉川泰弘氏が、7月26日(水)初めてテレビ東京の取材に答えました。例を見ない大規模の定員計画を立てている獣医学部ですが、鍵となる教員集めでも「最初思ったより集めやすかった」と70人以上を確保したと発言。

 しかし、安倍総理と加計孝太郎理事長の関係に話が及ぶと、席を立とうとし「外野が騒いでいるという言い方もないが、直接獣医教育と関連することではない」とコメントを避けました。

 問題が大きくなり、学生が集まらない可能性については「あまり答えたくないが、ゼロではない」と不安を漏らしつつ「認可されこちらの中身を理解してくれる学生が来ると期待している」と述べました。

(5)愛媛県今治市に開設予定の加計学園の岡山理科大学獣医学部は、クローン兵士製造所なのか?

 70人以上を確保したとされる教員は、他大学を定年退官した脳梗塞を起こしかかっているようなじじいと、大学を卒業したばかりの青二才ばっかりなのか?

 既存の価値観で考えればそうかもしれない。最近、私はある情報筋から衝撃の情報を得た。それは愛媛県今治市に開設予定の加計学園の岡山理科大学獣医学部は、クローン兵士製造所であるという情報です。

 私にマスコミが伝えなくてネットでもほとんど出ていない様な情報を与えて下さる方は少なくとも4人いる。「742.眞子はなぜブータンに行ったのか?」に書いた情報も、マスコミが伝えなくてネットでもほとんど出ていない様な情報の一つだろう。742はこちら

 そうした情報は多くの人々にとって、すぐには信じられなかったりする。東京地下原発も最初信じられない方が一定程度いらっしゃったかもしれない。しかし「429.東京ドームの放射線量が除染基準の6倍近い高さなのはなぜか?」を読むと、信じられる様になったのではないかと拝察致します。429はこちら。現在429は拍手といいねを合わせて1540という高い評価を頂いています。ありがとうございます。

 742の話に戻ります。いくら日本の病院で中絶手術をしたら噂になるからといって、医学が遅れているブータンで中絶手術なんてあり得ないと偏見をもっている方は、742の情報は信じられないでしょうね。でも次の資料を読むと、少しは信じられるかもしれない。少なくとも「医学が遅れているブータン」という考えは間違っている事に気づくでしょう。リンク先の記事には、「帝王切開手術は日本とほぼ変わりはない」と書いてあります。

https://repository.kulib.kyoto-u.ac.jp/dspace/bitstream/2433/188371/1/Himalayan-15-068.pdf#search=%27%E3%83%96%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%B3+%E4%B8%AD%E7%B5%B6%27

(6)先端ライフサイエンス研究の正体

 クローン兵士製造所なら、既存の価値観での教員集めはしなくてすみますので、教員集めもしやすいでしょうえね。「700.約2000億円以上の血税が加計孝太郎に流れているのではないか?」に書いた通り、加計学園の岡山理科大学獣医学部のセールスPOINTは「先端ライフサイエンス研究の推進」です。700はこちら

 ネットでは加計学園の岡山理科大学獣医学部は生物化学兵器研究所だという話がかなり拡散している。拙ブログでも700の(8)~(10)に書いた。

 しかしよく考えてみると、化学兵器や生物兵器は「貧者の核兵器」といわれているのだ。「貧者の核兵器」は「先端ライフサイエンス研究の推進」とはいえない。クローン兵士製造所なら「先端ライフサイエンス研究の推進」とマッチする。戦争好きの安倍晋三の嗜好ともマッチする。


 クローン技術はライフサイエンスの重要な分野です。文部科学省のサイトを見るとその事がよく解ります。「ヒトに関するクローン技術等の規制に関する法律」が掲載されています。でも注意して見ると、「人クローン胚研究利用作業部会」なる項目があります。日本もクローン人間を製造していそうですね。

http://www.lifescience.mext.go.jp/bioethics/clone.html

 文科省ライフサイエンスの広場の上のリンク先の記事に、化学兵器や生物兵器という言葉はありませんが、クローンという言葉は数多く出てきます。この事の持つ意味は実に大きい!

 ライフサイエンスとは生命科学という意味です。クローン兵士は生命を持ちますが、化学兵器は生命を持ちません。この事の持つ意味は実に大きい!

 繰り返しますが、加計学園の岡山理科大学獣医学部のセールスPOINTは「先端ライフサイエンス研究の推進」です。

★アゼルバイジャンのクローン兵士たち
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51983317.html

(7)稲田防衛相、辞任の意向 陸自部隊の日報問題で引責

 日本人の現状は自衛隊員以外は兵士には不向きな人間が多いですし、今後ますます海外派兵が求められ南スーダンの様に戦死を自殺にする例が増えそうです。戦死を自殺にする例が増え過ぎたら、多くの人々がそれに気づき政権崩壊です。そこで加計学園の岡山理科大学獣医学部<愛媛県今治市クローン兵士製造所>を建設するのです。

 南スーダンと言えば、<645.読売テレビ「情報ライブ ミヤネ屋」の関西での視聴率が低下しているのはなぜか?>の(7)で取り上げた南スーダンの国連平和維持活動(PKO)に派遣された陸上自衛隊の部隊が作成した日報問題で、稲田朋美防衛相は27日、引責辞任する意向を固め、安倍晋三首相に伝えましたね。陸自の岡部俊哉陸上幕僚長も辞任する意向を固めていて、黒江哲郎防衛事務次官も交代は必至の情勢ですね。防衛省は本日28日、日報問題をめぐる特別防衛監察の結果を公表します。645はこちら

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170727-00000095-asahi-pol

728.稲田朋美は本当に司法試験に合格したのか? <稲田朋美は司法試験にアイドル枠で合格したのか?><稲田朋美特集1>
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-970.html

738.“失言の女王”稲田朋美が防衛大臣を務め続けられる程、北東アジアは平和なのに、危機感を抱いている日本人が多いのはなぜか?<稲田朋美特集2>
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-982.html

739.稲田朋美がようやく防衛大臣を辞任する事になったのはなぜか?<稲田朋美特集3>
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-984.html

(8)安倍総理が2015年12月に「今治に獣医学部を整備」と発言、加計学園の獣医学部新設は既定路線だった。<転載記事>

http://buzzap.jp/news/20170726-imabari-juui/

top.png

 愛媛県今治市に獣医学部が整備されるのは、2015年12月の時点で決まっていました。詳細は以下から。

2015年12月15日
↑画像 2015年12月15日付け 首相官邸公式ページ

 首相官邸公式ページに掲載された、2015年12月15日の国家戦略特別区域諮問会議における安倍総理の発言によると、しまなみ街道でつながった広島県と愛媛県今治市に設置される国家戦略特区において「ライフサイエンスなどの新たに対応すべき分野における獣医師系の国際教育拠点の整備」が盛り込まれることが明言されています。

 <2015年12月15日付け首相官邸公式ページから転載開始>全国で10番目となる国家戦略特区を、新たに決定しました。瀬戸内のしまなみ海道でつながった、広島県と愛媛県今治市です。

 例えば、しまなみ海道の『道の駅』の民間による設置、ライフサイエンスなどの新たに対応すべき分野における獣医師系の国際教育拠点の整備など、観光、教育、創業などの分野で、国際的な交流人口の流れを呼び込み、地方創生を実現します。<転載終了>

2015年12月15日付け首相官邸公式ページ

 ちなみに獣医師系学部が存在しない地域に獣医学部の新設を可能とする法改正の実施が決定されたのは2016年11月9日で、京都産業大学が蹴られ、加計学園(岡山理科大学)のみ獣医学部新設を認められたのは今年、2017年1月のこと。しかし2015年12月の時点で、愛媛県に獣医学部を新設することは決定していたのです。

 また、7月10日に行われた加計学園問題をめぐる閉会中審査において、愛媛県の加戸前知事が獣医学部新設について、県が12年間加計学園と歩みを共にしていたことを明かしています。

 <愛媛県の加戸前知事の発言START>『加計ありき』と言いますけど、12年前から声をかけてくれたのは加計学園だけであります。私の方からも東京の有力な私学に声をかけました。来ていただけませんかと。けんもほろろでした。結局、愛媛県にとっては12年間加計ありきでまいりました。いまさら、1、2年の間で加計ありきではないのです<愛媛県の加戸前知事の発言終了>

 「そもそも2015年12月の時点で愛媛県今治市に獣医学部新設は決まっていた」「愛媛県とつながりが深いのは加計学園」という2つの要素を組み合わせると、出来レースと言われても仕方がない加計学園問題。

 獣医学部新設が最初から加計学園と関係の深い愛媛県・今治市ありきで進められていた証拠が政府から「怪文書」扱いされるような書類でなく、首相官邸の公式HPに堂々と掲載されていたのは、なんとも皮肉な話かもしれません。

 毎日新聞社の2015年12月17日の記事でも、今治市が加計学園と獣医学部新設を進めてきたことが報じられています。「特区指定後、改めて公募形式で運営主体を決める」とされていますが、具体的な構想が練られてきたこと、前述の「愛媛県にとっては12年間加計ありきでまいりました」を踏まえると、やはり加計学園以外の選択肢はなかったわけです。

★国家戦略特区:今治市、獣医師系大新設目指す /愛媛 – 毎日新聞

 市は岡山理科大、千葉科学大などを運営する岡山市の学校法人加計学園と連携して今治新都市(今治市いこいの丘)の16・8ヘクタールの用地に獣医師系大学を設置する構想を練ってきた。特区指定後、改めて公募形式で運営主体を決めるが、感染症の水際対策を重視するなど、国際的な教育拠点を目指すという。

★1月20日まで「加計の計画は一切知らなかった」という安倍首相の立場は完全に崩れ去った 日刊ゲンダイ
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/6921371e76e5a96957e352cb28e527da?fm=rss

★加計学園誘致で菅良二今治市長から「1000万円のワイロ受領」を認めた今治市議13名 内海新聞
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/fea2f1846eb15c20fdf00436e9c74c9d

(9)獣医学部の新設、8月下旬にも結論 文科省の審議会

 閉会中審査の焦点となった加計学園の獣医学部新設計画は、文部科学省の大学設置・学校法人審議会が認可を審査している。設置審は大学関係者や専門家らで構成され、日程や内容は明らかにされない。結論は8月下旬にも公表される見通し。

 大学の新設は設置2年前の10月まで、学部・学科などは前年の3月まで申請を受け付け、文科相が設置審に諮問する。審査のポイントは十分な質・量の教員を確保できるか、施設や教育課程が適切かなど。書類審査のほか、必要に応じて実地審査や面接を行う。

 2018年度開設予定の審査は、加計学園が運営する岡山理科大も含めて68校が対象。岡山理科大の審査経過は明らかになっていないが、関係者によると、加計学園は設置審の指摘を受け、入学定員を減らして教員数を増やすなど当初計画を一部変更した。

 文科省によると、大学・学部などの新設申請は過去3年で計188件あり、177件が認可された。通常は8月中に結論が出るが、設置審が9月以降に先送りするケースもある。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG25H7N_V20C17A7CC1000/

 上の日経新聞の記事を読むと、認可されない例がある事に気づく。加計学園の岡山理科大学獣医学部がその例に入る様に強く祈念しよう!!!

黒川敦彦@今治で加計問題追及中 @democracymonst 文科省、加計の認可をためらい始めたという情報を複数えています。今やネットの力はバカにならないです。国立競技場の計画を白紙にできるぐらいですから。加計の認可も止められると思います。加計孝太郎にも、安倍総理にも、きっちり責任をとって辞めてもらいましょう。
https://twitter.com/democracymonst/status/890490838869868545

(10)加計学園獣医学部生物化学兵器製造工場説はフェイク

 産経・FNN合同世論調査「いま首相に相応しい人物」の1位に輝いた石破茂氏は、加計学園獣医学部の特別施設と教授陣が、生物化学兵器製造工場に、いつでも転用できるようなことを仄めかした。ネット上ではこの仄めかしを受けて、加計学園獣医学部生物化学兵器製造工場説が更に盛り上がった。

http://news.livedoor.com/article/detail/13380955/

 加計学園獣医学部生物化学兵器製造工場説はフェイクで、白石徹は岡山理科大学獣医学部がクローン兵士製造所である事を示す決定打を知っている可能性がある。

741.愛媛県選出の白石徹衆議院議員は口封じの為に殺害されたのではないか?
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-986.html

↓動画 Hey! Say! JUMP 山田涼介
山田 涼介
スポンサーサイト

Comment

猫山 #-

こんばんは。
クローンで思い出しましたのでお伝えさせて下さいませ。
地元に安倍晋三首相にそっくりな観音様があります。
http://sago.livedoor.biz/archives/51819352.html
以下、引用です。
>>聖観世音菩薩:
昭和12年に浜名湖の象徴として建立された地域最大(高さ16m)の観音像です。やさしい顔立ちから「美人観音」と呼ばれています。

リアルさんは仏像は爬虫類人間の姿だと書いていらっしゃいました。
そう考えると安倍首相の魂は本当に爬虫類人間ではないかと過りました。

2017/07/28 (Fri) 22:40 | URL | 編集 | 返信
福田元昭 #-

Re: タイトルなし

猫山さん、こんばんは。

不気味なくらい似ていますね。

>リアルさんは仏像は爬虫類人間の姿だと書いていらっしゃいました。そう考えると安倍首相の魂は本当に爬虫類人間ではないかと過りました。

リアルさんがしばしば指摘なさっていた通り、政治家のほとんどはレプでしょう。
ところで、私は1985年秋、当時の勤務校の都立南野高校のPTAの旅行で、舘山寺や龍潭寺(大河ドラマで話題になっていますね)や新居関所などを訪れました。宿泊は弁天島温泉でした。

2017/07/28 (Fri) 23:46 | URL | 編集 | 返信
 #-

sarahdaniella.com/swift/SWIFT%20$.pdf.ace
こちらのサイトを見て安倍首相は日本をこわしてしまうのではないかと思いました

2017/08/01 (Tue) 12:57 | URL | 編集 | 返信
福田元昭 #-

Re: タイトルなし

コメント、ありがとうございます。

拙ブログでも安倍首相が日本をこわしてしまうのではないかと思い、警鐘をたびたび鳴らしてきました。

2017/08/05 (Sat) 04:19 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts