190.不正選挙がまかり通っていると思われる日本を、民主主義国家と呼んでいいのか?

↑2012年12月16日の衆議院議員総選挙の投票所の行列 (1)行列ができた投票所 上の写真のように未だかつてない程の行列ができた投票所が極めて多かった。にもかかわらず、総務省の発表によれば、戦後最低の投票率だと言う。 2012年12月16日、私は埼玉県●●市の●●投票所に行った。行列はできていなかったが、いつもより投票者は多かった。投票を済ませた私は、仕事<部活動>に出かけた。 ネット上では、「戦後...

189.2010年、マスコミと自民党と公明党とみんなの党は、民主党の小林千代美衆議院議員をバッシングしたのだから、2012年、マスコミと自民党と公明党とみんなの党は、公職選挙法違反の日本維新の会の立候補者をバッシングすべきではないか?

↑少し早いですが、2013年正月・晴れ着特集 12月31日に放送される第63回紅白歌合戦の紅組司会に決まった女優の堀北真希(1)小沢一郎と小林千代美の名誉を回復すべき! 小沢一郎の名誉回復については、拙ブログ「167.マスメデイアは、小沢一郎と国民に謝罪すべきではないか?」である程度ふれた。マスコミがあまり小沢一郎無罪確定を報道しないので、国民全体で名誉が回復されたとは言い難いが、少なくともネット...

188.安倍晋三がネット選挙解禁を唐突に言い出したのはなぜか?

(1)戦争はなぜ起きるのか たんぽぽ日記 平和への道 2012年12月22日 安倍晋三のダブルスタンダード より転載  橋下徹の衆院選公示後のツイッターへの書き込みについて、総務省がパソコンに表示される画面は文書図画であり、候補者の当選を目標としたツイッタ―での宣伝好意は選挙活動とみなされ、公職選挙法に抵触する恐れがあるとしている。民主党政府の藤村修官房長官が「公職選挙法の規定に抵触する恐れが強い」と明言し...