24.アフガニスタン紛争は、なぜ起きたのか?

(1)イエメンのアルカイダ転載START(一部改変) 2011年8月24日の「NHKニュース9」(大越健介キャスター)は、「イエメンには5000人のアルカイダがいて恐怖政治をしいている」「イエメンはかつてのアフガニスタンのようにテロリストの温床となっている」と再び「アルカイダ」の脅威を「ニュース報道」の形で流した。 米軍に殺害されたといわれるオサマ・ビン・ラデインの元ボディ―ガードを再度登場させ、...

23.平田信は、逃亡者なのになぜ目立つ茶髪なのか?

(1)平田信の謎 今回は、最近めっきり報道が少なくなった平田信の話題からSTARTです。 1月6日に警察から発表された平田信の写真を見ると、17年近くに及ぶ逃亡生活の間、1歩もアパートを出ていないというのに、なぜか日焼けしているように見える。 そして、逃亡者なのになぜ目立つ茶髪なのか? 報道通りだとすれば、栄養状態も余り良くないと思われるのに、なぜか、髪のキューティクルはツヤツヤ してる。あ、食生活...

22.アルカイダについて聞いたことがあるかい?

(1)拙ブログ19番の続き NHK解説員主幹の長谷川浩が2001年10月10日23時からの特別番組で「WTCビルでの犠牲者を国籍別に調査したところ、WTCに勤務先があるアメリカとイスラエルの二重国籍をもつ約4000人のユダヤ人は一人も死んで無かった」と報告した。 この報告が正しいとすると、世界同時多発テロと一般的に言われている出来事は、多くの地球人が理解している内容とかなり違ってくるかもしれない。 911...