666.安倍晋三は世界から凄まじい勢いで取り残されている日本の象徴ではないか?

生田絵梨花 桜 2017 2
↑画像 2017年桜シリーズ11 乃木坂46 生田 絵梨花(いくた えりか)

(1)日本礼賛番組

 現在、日本は世界から凄まじい勢いで取り残されている。それを隠蔽する為に、「日本最高!」とか主張するテレビ番組<日本礼賛番組>が蔓延っている! exNHK衛星放送テレビジョン系の『COOL JAPAN〜発掘!かっこいいニッポン〜』、テレビ東京系の『和風総本家』<テレビ大阪制作>、テレビ朝日系の『世界が驚いたニッポン! スゴ〜イデスネ!!視察団』、TBS系の『所さんのニッポンの出番!』<2016年9月13日をもって終了>、テレビ東京系の『世界!ニッポン行きたい人応援団』etc

小田嶋隆 ‎@tako_ashi ある雑誌の若い編集者が「日本にやって来る観光客の数は中国、韓国がトップなのに、テレビの日本礼賛番組に登場するのが非アジアからの外国人観光客ばかりなのはなぜか」というテーマで、実数を調査して書き進めていた記事にコメントしたのだが、企画自体がボツになったとのこと。残念。2015年May24日 12:26
https://twitter.com/tako_ashi/status/602314674181263360?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=http%3A%2F%2Fsagadylan.com%2Fwestern-complex%2F

 ここ数年日本のTVで流行している「日本礼賛番組」は、ほとんどが異常に過剰な演出や誇張、場合によってはミスリードや捏造に基づいたフェイク・バラエティです。

http://www.from-estonia-with-love.net/entry/post_truth02

(2)日本の存在感は低下する一方

 <転載開始>日本はもはやそんなにすごい国ではありません。日本が豊かだったのはせいぜい1990年代初頭までの話です。それ以降は経済的にも文化的にも日本の存在感は低下する一方で、どんどん世界から相手にされない孤独な国に落ちぶれようとしています。

 ヘルシンキやタリンでアジア人を見かけても、彼らはたいていは中国からの旅行客で、日本人であることは稀です。北欧まで遊びに来る余裕がある日本人はもうそんなにいないでしょうねえ。

 いわゆる「ガラパゴス化」が極度に進行してしまった日本の家電なんてとっくの昔に中国や韓国のメーカーに駆逐されてしまっていて(カメラとプリンターを除く)、ヨーロッパのデパートではほとんど見ることができません。


 日本のアニメや漫画、TVゲームといったサブカルチャーに接している人はヨーロッパにもいますが、あくまで一部のマニアックな層に過ぎず、日本人が考えているほどには流行していません。「Cool Japan」なんて言葉を知っている人はいません

 「日本礼賛番組」に出てくる、「日本の技術は最高だよね。文化も素晴らしいし、人々は礼儀正しいし、憧れの国だよ!」とひたすら日本を褒めちぎってくれる外国人は、TVの中にしか存在しません。無理矢理な演出と、「どうせ何を言っているか視聴者にはわからないんだから」と適当につけられたテロップによる産物に過ぎません。

 「日本で働くことを夢見る外国人」も、非常に限られた人たちです。日本の労働環境の劣悪さは海外でもよく知られていますし、英語を話せる人が少ないこと、賃金が高くないこと、そもそも排他的な国民性であることも多くの人が知っているので、高度な技能を持つ人ほどわざわざ日本で働こうとはしません。これからも日本の経済は縮小を続け、いっそう貧しい国になることが確定しているわけですから、そんな国にあえて移住しようという人はそうそういません。

 しかし、地上波で毎週何本も放送される「日本礼賛番組」を鵜呑みにしている人たちは、そんなことは夢にも考えないことでしょう。「日本は世界最高の工業技術を持つ先進国で、日本のオタク文化は世界を席巻、日本人の慎ましやかな国民性は国際的に大絶賛されている。日本に生まれてよかった、日本に生まれた自分は幸せだ!!」と信じて疑わないはずです。

 ……となると、こういった「日本礼賛番組」の流行現象って、一種の「ポスト真実」による世論形成なんじゃないですか。<転載終了>

http://www.from-estonia-with-love.net/entry/post_truth02

*「ポスト真実」とは、客観的事実より、感情的な訴えかけの方が世論形成に大きく影響する状況を意味する言葉です。

 舛添のあのレベルの私物化で辞任に追い込むほど怒ったのに、極悪・安倍晋三の舛添とは桁違いの森友や加計には理解を示す国民は、「日本礼賛番組」に洗脳されている国民と重なるだろう。もちろん、私は舛添の私物化を容認しているわけではない。マスコミはある程度森友や加計を報道しているが、舛添についてのあの莫大な報道数に比べれば、まだまだ少ない。

 極悪・安倍晋三の森友や加計には理解を示す国民が多いと言う悲しい現状は、現在の70%以上の日本国民がマスコミ報道を信じているということであり、マスコミの洗脳を解くのは容易なことではないと言う事を示している。覚醒した極めて僅かなブロガーの情報発信に、どれだけの国民が耳目を傾けているのだろうか?

(3)秋篠宮家ではテレビのバラエティ番組を見ることとゲームはご法度!

 公正さが求められる報道番組ですら、フェイクニュースが蔓延る一方、支配層にとって都合が悪い情報は隠蔽されている現状があるので、バラエティ番組に位置づけられる日本礼賛番組はフェイクだらけなのです!

 日本礼賛番組に限らず、バラエティ番組全般がフェイクだらけと言ってもいいかもしれません。

 したがってバラエティ番組を見る事は、時間の無駄であり、自己を愚民にする事に他ならない!

 秋篠宮家では、紀子氏の考えのもと、テレビのバラエティ番組を見る事とゲームはご法度である。的確な判断です。


(4)日本礼賛サイト

http://www.from-estonia-with-love.net/entry/post_truth02

 上のリンク先の記事を読むと、ネットにも「日本礼賛サイト」が溢れている事が解る。

 <転載開始>ちょっと検索してみると「海外の反応」と称して、海外の掲示板で日本を絶賛してくれる外国人の発言を集めたサイトが嫌というほど出てきます。YouTube にも「世界中が絶賛する日本のすごさ!」みたいな動画が溢れています。<転載終了>

(5)「東京地下原発 福田元昭」

 話は横道に逸れますが、「ちょっと検索してみると」と言う表現で思い出しました。最近、必要があって久し振りに「東京地下原発」と検索エンジンに打ち込もうとしました。すると平仮名の「げ」迄入力した段階で、選択肢の5番目に「東京地下原発 福田元昭」と出てきました。びっくりしました。「東京地下原発」の存在を最初に書いたのは、「(新)日本の黒い霧」なのに。

410.なぜ東京大学は東京地下原発を東京都文京区本郷5丁目近辺の地下に設置したのか?
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-581.html

429.東京ドームの放射線量が除染基準の6倍近い高さなのはなぜか?
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-615.html

 429は現在、拍手といいねを合わせて1540の極めて高い評価を頂いている。ありがとうございます。最近の高評価の記事は、拍手といいねを合わせて1494の極めて高い評価を頂いている「600.医療マフィア利権に挑戦した安保徹先生は医療マフィア<医療殺人鬼>どもに殺害されたのか?」です。600はこちら

(6)日本礼賛教科書
 
 テレビやネットだけではありません。教科書も「日本礼賛教科書」があります。あちこちに「日本礼賛」が溢れている状況は、20世紀前半の軍国主義時代の日本と同じです!

C97X5wYUwAALYtX.jpg
↑画像 日本礼賛教科書

(7)世界から凄まじい勢いで取り残されている日本

もはや、世界有数の金持ち国家日本てのは幻想で、北欧基準ではとっくに貧困国なんだよ。その自覚無しに時給2000円のデンマークから遊園地を誘致して入場料が高いとか抜かすからどんだけこの国はマヌケなんだって話だ。むしろ自ら大恥かいてんだよ
https://twitter.com/kpinzoro/status/850384127643615232

★中国においてけぼりを食らう日本
https://togetter.com/li/1102767

 日本が中国に置いてけぼりにされているというのは事象全体のある側面に過ぎず,日本が20年ほど停滞している間にも世界は成長を続けていたので,結果として世界全体から置いてけぼりにされていると認識するのが正しい。その中でも特に勢いのある中国が目立っている,というのが,この話の本質だよね。

https://twitter.com/kunukunu/status/855083255023902721

(8)今では中国と韓国のみで日本では行わないようになっています

アメリカの有名大学でも、一番のお得意さんは中国からの学生になっています。学生を呼び込むための説明会も、かつては日本を重視していましたが、今では中国と韓国のみで日本では行わないようになっています。アメリカ在住者としては、そこにも切実な危機感を持っています。
https://twitter.com/YukariWatanabe/status/855002637728612352

BzXgsE1CcAIWElw.png
↑画像 米大学への留学生の供給国 円グラフ

Gen Shibayama‏ @gshibayama ·数年前の数値ですが、、、日本ヤバイね、、、、⇒米大学への留学生の供給国 http://bit.ly/1vOSYMH 中国25%、インド15%、韓国10%、、、、日本は圏外 https://twitter.com/YukariWatanabe/status/855002637728612352

(9)中国で開発された人工知能が世界標準!

私は、AIの基礎研究所に博士号をもつ方々が一万人従事している話を聞いて、もう日本は追いつけないなと腹の底から実感しました。AIは世界を根本的に変えると言われていますが、中国で開発された人工知能が世界標準になり、メイドインチャイナがAIの時代を制覇するようです。https://twitter.com/usuitakashi/status/855043271290011652

(10)日本は既に中国に完敗状態!

黒色中国さんは「技術の面で見ている人は、中国が日本を圧倒しつつあるのに切実な危機感を」とマイルドに言ってくださってるんだけど、実感としては「追いつけないから輸入しないとヤバい」ですよ。日本で10年待ってても来なかった未来が中国には3年で来てるんだもん
https://twitter.com/kamosawa/status/854990780712144896

 失礼ながら「圧倒しつつ」というのは認識が甘いと思いますよ。生命科学、工学などでいくつもの重要な科学技術分野において日本は既に完敗状態と言うべきで。

 ただ、一般にその認識が拡がるのはもう少し先で、そして気付いた時にはとっくに手遅れでしょう。残念ですが。


https://twitter.com/chiahpabe/status/855102376813838336

(11)ニホンという滅び行く国に生まれた若い君たちへ

51Vip9GEi_L__SX339_BO1,204,203,200_
↑画像 響堂雪乃著「ニホンという滅び行く国に生まれた若い君たちへ」 2017/3/3リリース
https://www.amazon.co.jp/dp/4907872143

 日本礼賛番組をはじめとする俗悪マスコミの嘘を信じ込んでいる教師が多いので、現在の日本が滅び行く国家だと認識している教師は、残念ながら少数派です。ですから響堂雪乃氏のように、「ニホンという滅び行く国に生まれた若い君たちへ」と言うスタンスで、若者に語りかける教師は少ない。語りかけても若者の多くも洗脳されているので、なかなか語っている内容が浸透しない場合も少なくない。

 「これから君たちはニホンという国ができて以来、最も過酷な時代を生きなくてはならないのだ。それは君たちの曾祖父母が先の大戦で体験した苦難を楽々と超えるのであり、人類社会における未曾有の悲劇と言っても差し支えないだろう。マスメディアに幻惑される私たちは仮想世界の住人であうかがり、未来を窺うどころか現実への接触すら困難なのだが、一見平和あんきょに見える日常の暗渠では、想像を絶する事態が進行しているのだ」ニホンという滅び行く国に生まれた若い君たちへまえがきより

(12)日本の論文は質も量も低下

 専門誌の編集に噛んでいる立場からいうと、中国からの論文投稿は質より量(投稿数)の面があるのは確か。しかし少数でも極めて質の高い研究が増えている。これから質もどんどん上がるでしょう。

 ひるがえって日本は、質も量も低下。知ってる人は知っている事だし、危機感というより既に諦念の境地。

 20年前、中国人は米国等に留学し、当地に残って職を得ようとしていた。

 10年前にはもう、帰国するのが普通のことになっていた。本国にポストも予算もあるのだから。

 今や、外国留学に頼らなくとも自国内だけで人材育成や技術開発がまわりはじめた。

 日本で起きたことを、半分以下くらいの時間で中国が達成しつつある、という感あり。

 日本では逆に人材が不足しはじめ、自前での育成も技術開発力も衰え、にもかかわらず外に打って出る若者がむしろ減少。この先に待っている私たちの未来はどんなものでしょうね。


 日本人は、ちょっと英語ができる、留学したくらいで、他人、とりわけ他のアジア人を見下すような、下衆が多い。他のアジア人にはない特徴、これでは、他国から学ぶことができない。

https://twitter.com/chiahpabe/status/855132086386049024?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=http%3A%2F%2Ftemita.jp%2Ftwitter%2F48461

 日本のマスコミは中国のこうした面を隠蔽し、中国のちょっとしたマイナス面を針小棒大に報道したり、中国に関するフェイクニュースを垂れ流している!

(13)中国にどんどん突き放される日本、それを知る人たちが悲鳴「もう勝てない」

http://temita.jp/twitter/48461

 日本がネトウヨ政治でぐっちゃぐちゃになってる間に世界は進んで、もう本当に存在感のない時代になった。「日本でこうやればもうちょっと」みたいに思ってたことは全部中国で起きてる。

 中国から世界に先駆けたVRデバイスの業界標準、公開へ。

3ORaAC1f.jpg
http://www.moguravr.com/china-standard-for-vr-industry/

 このツイート<日本がネトウヨ政治でぐっちゃぐちゃになってる間に・・・・>をRTしたために、怒鳴り込んできた人がいるので、余談しておくと、中国を日本国内の視点で政治と軍事でしか見ない人にはわからないだろうけど、技術の面で見ている人は、中国が日本を圧倒しつつあるのに切実な危機感を持っているだろう。

 その危機感の本質は、鴨澤さんが指摘するように、『「日本でこうやればもうちょっと」みたいに思ってたことは全部中国で起きてる』ということだ。わかる人間にはこの言葉が心に突き刺さるし、わからない人にはわからない。「ネトウヨ政治」の意味するところはさておき、政治のミスリードが原因だろう

 私が最近ラズパイだのプログラミングについてツイートしているのを怪訝に思う人もいるだろうけど、中国を技術の面から理解を深めたいというのが動機にある。でも知るほどに、本来日本がそうなるはずだった未来を、中国に先取りされているような気がする。そして日本がその未来に到達できるかは不明だ。

https://twitter.com/bci_/status/854985093437206528

>政治のミスリードが原因だろう

 すべては売国政治のせい!

 米国がTPPから離脱してもTPP実現を諦めなかったように、安倍一味は「売国」に関しては決して「ブレない」。水道民営化にしても同様である。「世界の流れ」がどうあれ推進しようとする。小泉の郵政民営化といい、清和会一味というのは「売国」については首尾一貫している。根っからの「反日」だ。

https://twitter.com/kikuchi_8/status/854468703726952448

未だ中国製は安かろう悪かろうのイメージで忌避する高齢者居るけど、今やスマホとか日本製より安くて高性能ですよって言っても納得しないよね
https://twitter.com/osprey4691/status/855046637269401601

(14)中間層が激増する中国、中間層が激減した日本

http://my.shadowcity.jp/2017/04/post-10978.html

 中国行ってから日本に帰ってきた時の虚無感ったら無いわ。日本に中国人観光客来てるが、安く行ける格下の国って感覚で来てる事が良くわかった。

 「日本人はアホだ。中国と日本が組めばアメリカ支配の仕組みを壊せるのにそれが分かっていない。中国の物量と日本の技術が融合した姿を想像してみろ!」 「俺は日本のやり方が悪かっただけで、大東亜共栄圏の思想は間違っていなかったと思っている。もちろん次は中国主導だがなwwww」

 実際、「いらない最新鋭機能で値段をつり上げる」っていう日本の家電メーカーとは違って、機能を絞って顧客ニーズを満たす中国を悪く見せようとする表面的なニュースを見るたびに腹が立ちます。そんなことで安心していたから惨敗したのです。「ニーズを満たす」との戦略の中国が勝つのは、当たり前の噺ですね。

 外から失礼します。「日本は中国より凄い」って念仏を聞かされてますが、サイパンが陥落してもなお「日本は優勢」って言ってた時代と寸分違わず一緒。負けてることを素直に認めればチャンスもあろうものが、すっかり置いてかれてること気がつかず眠りふける兎。その兎、見てる夢だけは良いようですが。

https://twitter.com/wakwak_koba/status/855259048110809088

 日本政府が、ナチス・ドイツの独裁者ヒトラーの自伝的著書「わが闘争」の教材使用を認める答弁書を決定したことについて、中国が日本政府に対し、ファシズムと軍国主義思想を徹底的に排除するよう求めました。

(15)右翼のデマは平気で流され、支配層にとって都合の悪い公文書などは消される美しい国・日本。

 「シナ文明は朝鮮半島まで到達しましたが、日本には及んでいません。」と右翼の渡部昇一は2010年の建国記念の日の集会で語った。(『諸君!正論の研究』)。いかに渡部昇一が中国が嫌いでも、それはあり得ないでしょう。

 多くの人々が「和服」を「呉服」と言ったりする。この一例で右翼の渡部昇一の嘘が証明できる。

 このような嘘つきの馬鹿を、産経新聞は「勇気ある知の巨人」とたたえている。まったく的外れ! 産経新聞は狂っている!

 ネトウヨのフェイク、デマは平気で流され、支配層にとって都合の悪い公文書や朝鮮人虐殺記載HPは消される美しい国・日本。


大木聖子‏ @toko311 関東大震災だけではありません.明治三陸津波も,善光寺地震も歴史地震は全て消えています.研究者や防災従事者がボランティアでまとめている報告書なのに.
RT 「朝鮮人虐殺」含む災害教訓報告書、内閣府HPから削除:朝日新聞デジタル
https://twitter.com/toko311/status/854525398721347584
http://www.asahi.com/articles/ASK4L66HXK4LUTIL04K.html
https://twitter.com/toko311/status/855027029913108480

(16)「呉服」

 「呉服」と言う言葉は中国の呉の国から来ている言葉です。呉(222年 - 280年)は、中国の三国時代に孫権が長江流域に建てた王朝です。首都は建業(現在の南京付近)。

 四日市岡田家は、三重県四日市市の実業家で、岡田屋呉服店を発祥とする江戸時代の商人身分の家である。政治家の岡田克也の実家で先祖である。岡田家は岡田屋呉服店からスーパー経営者となり、岡田屋はスーパーオカダヤから社名が変更して、ジャスコ、のちに流通業界の大手企業のイオングループとなり、実業家として発展をした。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%9B%E6%97%A5%E5%B8%82%E5%B2%A1%E7%94%B0%E5%AE%B6

 ユーミンこと松任谷由実は、1954年に東京都八王子市の老舗「荒井呉服店」の 次女として生まれた。

 道徳教科書の内容で、パン屋を和菓子屋へ変更させた右翼の皆さん、あなたたちの論理からすれば、外来の呉服なんか着ては駄目ですよ。貫頭衣を着なさい。貫頭衣も弥生時代と現在呼ばれている時代に大陸から伝わった可能性がありますので、縄文人の服装で過ごしなさい。実は衣類は化石として残りにくいため、縄文人がいつからどんな服を着ていたのかは、正確には分かっていません。

426.道徳心のない奴らが推進する特設「道徳」の教科化を許していいのか?
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-608.html

(17)沖縄県の翁長雄志知事に対するバカウヨの嘘も常軌を逸している。

 バカウヨどもの主張によれば、「沖縄県の翁長雄志知事の長女は上海の外交官と結婚し、次女は中国に留学している。」とされている。だが、この2人は旅行を含めて1回も中国には行ったことがない!

http://www.asahi.com/articles/ASK4N62GPK4NTPOB001.html?ref=tw_asahi

 バカウヨどもは沖縄県民の意向を受け国家権力に逆らう沖縄県の翁長雄志知事の足を引っ張る為に、事実を歪曲して「翁長雄志知事は中国のスパイ」とレッテル貼りをしているのだ!

(18)沖縄県うるま市の卑劣極まりない選挙妨害!

C902A-WUIAEqfb5.jpg
↑画像 沖縄県うるま市の卑劣極まりない選挙妨害!

 沖縄県うるま市の市長選に出馬している山内スエコさんの旗が大量におられて全部で100本くらいはおられたらしい。折られた幟の奥には相手の幟が立ってる! 自民党や自民党を応援する奴の程度がしれる!! これ完全に器物破損だよな!! 勝てれば何をやってもいいのか?

https://twitter.com/takumi0507j/status/854898902109102080

(19)「被爆再現人形」撤去断固阻止!

C94LCxCVoAArqvn.jpg
↑画像 広島県広島市中区・広島平和記念資料館「被爆再現人形」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170420-00000150-mai-soci

 広島市の原爆資料館で40年以上、来館者にインパクトを与えてきた等身大の展示物「被爆再現人形」が今月25日を最後に、改装に伴う本館閉鎖で姿を消す。撤去は2013年に決まったが、来館者らから「被害が分かりやすいのに」と惜しむ声が上がり、賛否の意見がある。

 やけどで皮膚が垂れ下がった両腕を突き出した親子が、燃えさかる街を歩く--。再現人形は1973年から初代が展示され、91年から2代目が本館入り口近くにある。

 インドから訪れた女性は「実際はもっとひどいことが起きたはずだと子どもに伝えた。撤去は残念」と話す。

 人形づくりは、当時の山田節男市長がロンドンのろう人形館をヒントに提案。初代人形を置いた第4代館長の浜崎一治さん(88)=広島県呉市=は、被爆者治療をした医者を人形職人と訪ね、更に実際に被爆者が着ていたもんぺや防空ずきんを人形に着せた。浜崎さんは「職人は被爆直後の人の皮膚がどんな状態だったかに気を配り、微に入り細に入り熱意を持って再現を試みていた」と振り返る。

 撤去の撤回を求める活動も起き、約1万人分の署名が広島市議会に提出された。

 2016年秋に私は広島平和記念資料館を訪れた。その際学芸員の方に「被爆再現人形撤去の方針」に抗議させて頂いた。その学芸員の方といろいろ話をさせて頂いた。その話の内容をブログに書こうと思いながら、約半年が経過してしまった。いずれ書きます。

(20)今夏放送予定のNHKのドラマ「ヒロシマ8.6ドラマ ふたりのキャンバス」

6N0ytW2H.jpg
↑画像 2017年4月19日 広島県広島市中区・NHK広島放送局 小芝風花

 女優の小芝風花さんが、今夏放送予定のNHKのドラマ「ヒロシマ8.6ドラマ ふたりのキャンバス」で主演を務めることになり、19日、NHK広島放送局(広島市中区)で行われた会見に出席した。被爆体験証言者の記憶にある印象的な場面を描く「原爆の絵」に取り組む高校生の姿を描く作品で、小芝さんは主人公の高校生・里保を演じる。小芝さんはこれがドラマ初主演。
https://mainichi.jp/articles/20170419/dyo/00m/200/023000c

(21)山本地方創生相はレプかも?

EN63RLbS.jpg
↑画像 山本地方創生相の瞬間舌だし→山本地方創生相はレプかも?

山本地方創生相「大英博物館は学芸員を全部クビにした」⇒大英博物館"明らかな事実誤認"と全面否定
http://www.huffingtonpost.jp/2017/04/19/british-museum_n_16102402.html?ncid=tweetlnkjphpmg00000001

(22)今村復興相 また質問打ち切り 前回と同じ記者

https://mainichi.jp/articles/20170421/k00/00e/040/297000c

 国会で問い詰められて「必要なら公の場であの記者にお詫びをしたい」と言っていたのは何だったのか?

西中誠一郎‏ @nishidebu 前回は「ぶち切れ」、今回は「もういいよ」大臣です。https://twitter.com/nishidebu/status/855466882333253632

西中誠一郎‏ @nishidebu 今村復興大臣激怒で見えた日本の記者会見の特異性。「フリージャーナリストは本来の仕事を果たした」 | 週プレNews http://wpb.shueisha.co.jp/2017/04/20/83484/ … 原発事故被害者なのに「自主避難」の理由で住居すら補償しない国の担当大臣の本音を聞きたかっただけ。記者会見はライブ。
https://twitter.com/nishidebu/status/855457175983890432

(23)【佐川理財局長 事前に情報渡してた】白状!

https://youtu.be/pYigE3Bo3Q4
↑動画 日本共産党・宮本たけし議員 「森友問題」国土交通委員会 2017年4月21日 視聴回数 1,323 回

 先日私が渋谷でお話をさせて頂いた日本共産党の宮本たけし議員の迫真の追及です。共産党と言えば、共産党支持の●●●さん、ご無沙汰していますが、お元気ですか?

 動画の山場は38分過ぎです。佐川理財局長はこれまでずっと否定してきたが、「事前に情報を渡していた」とついに白状! でも「説明してた通り」と言い張る。
 
 この追及のメディアの扱いが少なすぎ! 動画再生回数も少なすぎ! 

渡辺輝人‏ @nabeteru1Q78 というか、昨日の国会でのやり取りは、佐川理財局長の歴代虚偽答弁の検証とセットにしたら、一面トップ記事だろう。朝日新聞の見識を疑う。
https://twitter.com/nabeteru1Q78/status/855632279355273216

ツスル‏ @heppokoskier 一社くらい政府に立ち向かう新聞社あってもいいんじゃないかな。だから、購読回復しないんだ。
https://twitter.com/heppokoskier/status/855647437041549312

C-AvloLVYAA3No1.jpg

↑画像 しんぶん赤旗 2017年4月22日 「森友」に契約書原案まで渡す 佐川理財局長、事実認める 宮本岳氏が追及 14年12月 貸付契約結ぶ半年も前

(24)義務と権利はトレードオフの関係ではない!

C97NkA3V0AA2GCZ.jpg
↑画像 東京都道徳教育教材集 小学校5・6年生版

 これを作った都教委は所謂「右翼組織」「ファシズム組織」です。2006年、都教委は都立高校の職員会議の採決を禁止しました。2007年4月、都教委は全国で唯一、都立高生だけに「奉仕」と言う軍国主義時代を彷彿とさせる教科を強制してきました。

http://www.geocities.jp/takeponlabo/syokuinnkaigidedoronumataiketu.html

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2006-04-15/2006041504_01_0.html

★【翼賛政治】 東京都教育委員会 【右翼結社】
http://school6.2ch.net/test/read.cgi/edu/1159165335/l50

 都教委が右翼組織化した理由は右翼の石原慎太郎都知事を忖度した結果かもしれない。

★職員会議『挙手・採決禁止』の何で? 都教委通知あったけど 「校長は雇われコンビ二店長」 教職志願者は「東京がおかしい」 『東京新聞』特報(2006.4.29)
http://www.kit.hi-ho.ne.jp/msatou/06-04/060429tokyo-shokuinkaigi.htm

 こんな有様だから以前綴った通り、東京都の教員採用試験の志願者が以前より減ったのです!

いわば、菅野完という、レッテル貼り‏ @noiehoie 小学五年の「道徳」の教科書、息子からみせてもろうたが開いた口が塞がらない。「権利と義務がワンセット」とか、トンデモを教えとる上に、「一人一人が進んで『義務』を果たすことが大切だ」って、なんだこれ
https://twitter.com/noiehoie/status/855347033124749312

 こうした極悪洗脳教材によって、「義務を果たして権利が手に入るんだ」「義務を果たさない人には権利すら与えられない」と誤解している人々大杉状態になる! 義務と権利はトレードオフの関係ではない! 権利と義務がワンセットは、論理的に成立しない! トレードオフ(Trade-off)とは、一方を追求すれば他方を犠牲にせざるを得ないという 状態・関係のことである。

 義務を強調する教材が蔓延る状況は、20世紀前半の軍国主義時代の日本と同じです!

(25)フランス大統領選

 前回の「665.マリーヌ・ルペンは極右か?」に続き、フランス大統領選の話。665はこちら

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170422-61521683-bloom_st-bus_all

 パリの中心部シャンゼリゼで警察官がテロリストに殺害されるという20日夜の事件を受けて、フランス大統領選挙の候補者らは早めに選挙戦を終了させた。23日の第1回投票は近年にない混戦で先の見えない状況となっている。
.
 共和党のフィヨン元首相とルペン国民戦線(FN)党首、中道のマクロン前経済相、社会党のベノワ・アモン氏は21日に予定していた選挙活動の中止を決めた。共産党系のジャンリュック・メランション氏は「パニック」に屈しないと表明、計画通りの活動を行う。投票日前日の22日は選挙活動が認められていない。
.
 20日の事件では警察官1人が死亡、2人が負傷。過激派組織「イスラム国」が犯行声明を出した。選挙結果を巡る不透明感がさらに強まった。
.
 世論調査会社オピニオンウェイの政治調査責任者ブルーノ・ジャンバール氏は、テロが23日の結果に影響を与え得るとし「今回の選挙は非常に不安定で、最後の最後でもつれる余地がある」と話した。
.
 世論調査では3月初め以降、マクロン氏がルペン氏とトップの座を争ってきたが、メランション氏がここ1カ月で支持を伸ばし、決選進出をうかがえる位置に付けた。
.
 フランスは2015年11月の同時多発テロ後に制定された非常事態法の下にある。安全保障は選挙戦の主要なテーマだった。移民を減らし入出国検査を再開し、イスラム過激派を摘発する公約を掲げたルペン氏が有利に選挙戦を進めた。
.
 ルペン氏が掲げるユーロ離脱については、決選投票で同氏が敗れるとの見方からあまり懸念されてこなかったが、メランション氏の台頭でルペン氏敗退を確実視できなくなった。
.
 ブルームバーグがまとめる世論調査総合結果では、メランション氏の支持率は18.5%、フィヨン氏が19.5%。ルペン氏は22.5%、マクロン氏が24%とリードしている。

************************

>フランスは2015年11月の同時多発テロ後に制定された非常事態法の下にある。

 2015年11月の同時多発テロは、クライシスアクターを起用した自作自演テロの可能性が高い。今回のテロも偽旗テロの可能性が高い。

478.パリ同時多発テロ事件は、クライシスアクターを起用した自作自演テロではないのか?
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-686.html

 478は拍手といいねを合わせて71という高い評価を頂いています。ありがとうございます。

(26)労働者階級を解放しようとするジャン・リュック・メランション

800px-Front_de_Gauche_-_Fête_de_lHumanité_2012_-_007
↑画像 労働者階級を解放しようとするジャン・リュック・メランション

 ジャン・リュック・メランション氏の主張は、貧困家庭に育った私にとって、マリーヌ・ルペン氏の主張以上に魅力的です。ジャン・リュック・メランション氏は、40万ユーロ(425,000ドル)以上の所得に対して100%の税金を導入すると述べている。年収約4600万以上は税率100パーセントと言う話です。

 プロレタリアート革命を起こさなくても、資本家階級を打倒できる実に素晴らしい政策です!

 LVMH(ルイヴィトン・モエ・ヘネシー)総帥・Bernard Arnault (ベルナール・アルノ―)は、総資産約165億ドルです。世界資産家ランキング7位です。

o0620037611048201954.jpg
↑画像 打倒すべき資本家階級の一人・ベルナール・アルノ―

 こいつが一労働者となり青い作業服を着て油まみれになって仕事をしている姿を想像するだけでワクワクしてくるぜ!

 ココ・シャネルが帽子のデザインから創業したのは、映画にもなった。シャネル社のオーナーは当時、ココ・シャネルに金を出したピエール・ベルテメールという男だ。

 そして、現在は、その3代目の孫にあたる、このアラン・ベルテメール、ジェラール・ベルテメールの兄弟が仕切っている。二人で共同会長を担っている。ちなみに兄のアランが米国、弟ジェラールはスイスに住んでいる。

o0400028011048584462.jpg
↑画像 倒すべき資本家階級の二人 Alain Wertheimer (アラン・ベルテーメール) Gerard Wertheimer(ジェラール・ベルテメール)

 シャネルのオーナーは、2015年に約16億ドルの配当金を取得している。その約16億ドルが国家に没収され、社会的弱者の為に使われるのだ! 想像するだけでワクワクしてくるぜ!

 ジャン・リュック・メランション氏は、更に次の様な主張をしている。

 ・フランスの労働時間を4日に短縮 ・労働者の休暇の増加 ・最低賃金を16%引き上げる ・相続された富に対する税(相続税)を上げる ・原子力を放棄する。 2050年までに100%再生可能エネルギー ・新しく自由貿易協定は締結しない ・NATO、国際通貨基金、世界貿易機関からの脱退 ・フランスのエネルギー会社EDFとガス供給業者Engieを国有化

 メランション氏はまた、通貨の切り下げを含む要求が満たされなければ、ユーロを脱退すると主張している。

 メランション氏は労働者階級を解放しようとする救世主だ!

(27)レフ・ トロツキーの全世界同時革命論

330527870-レフ・トロツキー-演説-読書-個性
↑画像 レフ・ トロツキー

 さて、可能性は低いが、ジャン・リュック・メランションがフランス大統領になったら、資本家どもはどういった対抗策を採るだろうか?

 竹中平蔵の様な事をやるとか、海外に移住するでしょう。レフ・ トロツキーの全世界同時革命論に基づき、世界同時プロレタリアート革命を成就させ、竹中平蔵の様な事をやっても、海外に移住しても、財産を没収できるようにしないと、画餅に終わるのです。

★続・竹中平蔵の人格と品性② ~ 住民税脱税犯における偽計行為(続)
http://blog.goo.ne.jp/koube-69/e/d742621108ab731a92a259ceb8c7142e

(28)安倍晋三は世界から凄まじい勢いで取り残されている日本の象徴ではないか?

 現在平均的に見て、中国の子どもが日本の子どもより学習熱心です。中国の経済力が日本を抜き日本を凌駕するようになった源泉はここにあると考えています。

 上海の子どもたちは中国の子どものなかでもっとも勉強しているといえるし、兄弟の世話や、家事、農作業の手伝いをさせられ、勉強に専念できない、あるいは学校を中退せざるをえないような子も農村には少なくない。日本も貧富の差の拡大により似たような状況がある。ですからあくまで平均的に見た場合の話です。

 中国の政治家はほとんど優秀だ。日本の政治家にも優秀な人々はたくさんいるが、今は優秀ではない人々が権力を握っている。これが世界から凄まじい勢いで取り残されている日本の源泉であると考えています。

 云々が読めない安倍晋三は、優秀ではない人々の筆頭だ。自民党の人々は「努力が報われる社会の実現」を主張している。最も努力せずに分不相応な地位に長年就いている人物が代表を務めている自民党が、「努力が報われる社会の実現」を主張している事がちゃんちゃらおかしい!

 これだから子どもたちが若者達が努力しなくなるのだ! かくして日本は世界から凄まじい勢いで取り残されている状況に陥った。安倍晋三は世界から凄まじい勢いで取り残されている日本の象徴なのだ!


 習近平氏は徹底的に汚職追放をやった。共産党の権力者が独占し海外に流していた富を国家に取り戻した。

 一方、日本では安倍晋三が国家の富を仲間内で盗みまくっている。更に国富を独占資本の為に海外に垂れ流ししている。日本が衰退するのは当然である!


 愛国者の私は、日本衰退にSTOPをかけ、再び再生する事を願い、ブログを綴っている!

 日本衰退にSTOPをかけ、再び再生させる為には、覚醒者を急増させる必要がある。冒頭に紹介した日本礼賛番組を信じる人々が多い現状では、売国政治にSTOPをかけられない。売国政治にSTOPをかけないと、日本衰退は止まらない!


(29)安倍の後ろに無法国家が出来る

 僕の前に道はない 僕の後ろに道は出来る (高村光太郎)

 安倍の前に法治国家がある 安倍の後ろに無法国家が出来る

https://twitter.com/hells_emperor/status/855268843362504704

ピアノ
スポンサーサイト

Comment

爬虫類人が嫌いな男 #zx2Hz3mM

福田さんのブログは的を得手すぎてグーの音も出ない

何時見ても内容が適格すぎてお見事です。ボケた日本人が少しでも考えて意思表示すれば皆楽になるのに歯がゆさと戦いながら生きてる自分にとって福田さんのブログは勇気とポジティブを貰える所です。忙しい中1%との戦い大変かと存じます。体に気を付けて頑張って下さい。支援します。

2017/04/22 (Sat) 10:49 | URL | 編集 | 返信
 #-

今日の記事は 6 6 6 のイルミナティーの
 悪魔の数字ですね。

2017/04/22 (Sat) 12:39 | URL | 編集 | 返信
福田元昭 #-

Re: 福田さんのブログは的を得手すぎてグーの音も出ない

爬虫類人が嫌いな男さん、コメントを頂き、ありがとうございます。

> 何時見ても内容が適格すぎてお見事です。

過分なお褒めの言葉を頂き、ありがとうございます。

的確ではない場合もあるかと思いますので、ご指摘頂ければ幸いです。

>忙しい中1%との戦い大変かと存じます。

楽しみながらやっています

>体に気を付けて頑張って下さい。支援します。

ご支援ありがとうございます。爬虫類人が嫌いな男さんも、

本番以外は脱力し、元気で楽しくお過ごし下さい!

2017/04/22 (Sat) 22:08 | URL | 編集 | 返信
福田元昭 #-

Re: タイトルなし

コメントを頂き、ありがとうございます。

> 今日の記事は 6 6 6 のイルミナティーの悪魔の数字ですね。

そうなんですよ。本文には書きませんでしたが、意識していました。

ですからいつも以上に気合いを入れて書きました。

2017/04/22 (Sat) 22:11 | URL | 編集 | 返信
 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/04/24 (Mon) 12:32 |  | 編集 | 返信
福田元昭 #-

Re: タイトルなし

コメントを頂き、ありがとうございます。

 数年前は韓流ブームを意図的につくりあげ、日本人は韓国人より劣っているとか、かっこ悪いとか、日本より韓国のほうがすごいとか、日本や、日本人を意図的に蔑む番組が多かった、特にフジテレビ。

 でも、今の日本美化シフトは戦時体制を引くための準備でしょうね。マスコミは権力側というか、電通の言いなりなのか、よくぶれますね。

 90年代ぐらいまではマスコミは、反体制的な早稲田出身の人が活躍してましたけど、久米宏とか、最近では、早稲田も画一化され、権力に従順になりましたね。

>権力に従順になりましたね

主要大学<余りこうした言葉を使うべきではないのですが>で、権力に従順ではない学生がある程度いて、それなりの活動をしているのは法政大学くらいかもしれません。

http://hosei29.blog.shinobi.jp/

https://twitter.com/jinmin1991?lang=ja

2017/04/25 (Tue) 05:21 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts