646.籠池泰典は安倍晋三から寄付金を受け取ったと証言!

C63momIV4AAJdsZ.jpg
↑画像 《参院予算委員会で学校法人「森友学園」の国有地取得問題について民進・小川敏夫氏の質問を聞く安倍晋三首相=国会内で2017年3月13日午前10時35分、川田雅浩撮影》

(1)籠池の爆弾出たね!

 本日2017年3月16日2本目のこの記事は1本目の続きです。1本目はこちら
 
 なななんと! 籠池氏に100万円の寄付をしていたのは、安倍晋三総理だったとはぁぁぁぁぁぁぁあああああああ!

https://twitter.com/noel_hasui/status/842247173077053440?ref_src=twsrc%5Etfw

 「この学園の建設には、安倍晋三内閣総理大臣からの、寄付をもらっています。」 籠池泰典said 2017年3月16日 大阪府豊中市にて

 「私や妻が関係していたということになれば、首相も国会議員も辞める。」 安倍晋三said 2017年2月17日の衆院予算委

C7BDZKMVwAAWWfP.jpg

 本日2017年3月16日の籠池泰典の爆弾証言は、テレビ局も速報で伝えた! <645.読売テレビ「情報ライブ ミヤネ屋」の関西での視聴率が低下しているのはなぜか?>の「(11)安倍晋三 再び下痢三に!」で綴った安倍晋三の「潰瘍性大腸炎」は、更に悪化するだろう。645はこちら

C7BThl5U0AARhfG.jpg
↑画像 2017年3月16日の籠池泰典の爆弾証言を速報で伝えるテレビ画面

 籠池泰典自身は、塚本幼稚園の虐待を否定するなどの面があるものの、この発言は信用して良いと思われる。この発言が正しければ、安倍晋三は約束通り、早急に首相も国会議員も辞める必要がある!

 (2)籠池氏「首相から100万円」 参院予算委調査に説明

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170316-00000057-asahi-soci

 学校法人「森友学園」(大阪市)への国有地払い下げ問題をめぐる参院予算委員会の16日の現地調査で、籠池(かごいけ)泰典理事長への聞き取り調査を終えた舟山康江氏(民進)は記者団に「(籠池氏が)安倍(晋三)首相から、夫人を通して100万円をもらった、と語った。時期は2015年9月ごろ」と説明した。

 現地調査では、山本一太委員長ら11人が学園が開校をめざしていた大阪府豊中市の小学校建設現場も視察した。敷地内では、籠池氏の案内を受けた。

 学園や籠池氏について、首相は国会で「私や妻が(国有地売却や学校認可に)関係していたことになれば首相も国会議員も辞める」(2月17日の衆院予算委)、「複数の中でお目にかかったかもしれないが、少人数ではない。個人的な関係は全くない」(同28日の参院予算委)と答弁している。

★籠池理事長が安倍の嘘を暴露「安倍首相から小学校設立に100万円の寄付があった」「かなり仲良かったのに裏切られた
http://lite-ra.com/2017/03/post-2998.html

(3)2017年3月16日 野党議員ら籠池氏宅を訪問!

 大阪府豊中市の国有地が、学校法人森友学園に鑑定価格より低く売却されたことをめぐって、民進党、共産党、自由党、社民党の野党4党は午後、大阪を訪れ、学園の籠池理事長と面会し、売却の経緯などについて事情を聞いた。 なお、この野党4党の籠池氏の自宅訪問は籠池氏が招いた事により実現した

yZzNpxP2.jpg
↑画像 野党の国会議員と面会するため、自宅に戻る森友学園の籠池泰典理事長=16日午後3時6分、大阪府豊中市、橋本弦撮影 
出典 http://www.asahi.com/articles/ASK3J520TK3JUTFK00P.html

(4)寄付金100万円は、安倍昭恵が籠池泰典に直接渡した!

 本日2017年3月16日放送されたテレビ東京系の「ゆうサテ」で、民進党の福山哲郎議員は、籠池氏の自宅を訪問した際に籠池泰典が述べた事を伝えた。

 2015年9月5日、塚本幼稚園の教育講演会に安倍昭恵が来訪した際に、安倍晋三首相からの100万円を受け取ったと言う。

 2017年3月16日放送されたテレビ東京系の「ゆうサテ」に出た民進党の福島議員は現金がからんでいるとなれば、ますます問題だと語った。

 番組にコメントを寄せた日本大学教授・岩井奉信は、(100万円の寄付は)「法的には問題ない」と語った。TBS系のNスタにも同様のコメントを寄せた。

 さすが御用学者・岩井奉信! 645の(2)などで紹介しました森友学園問題追及のヒーロー・菅野完に絡みついているネトウヨ並みのコメントです! 645はこちら

 岩井奉信と同様の主張をするネトウヨに対して、菅野完氏は<で、違法性がないのなら、何の問題もないわけで、「ええ。100万円を 瑞穂の国小学校に寄付しましたよ」と国会で証言したらええよね? ね? ね?>とツイートした!

https://twitter.com/noiehoie/status/842254283328356352

 安倍晋三から森友学園への寄付金寄付金100万円は、安倍昭恵が籠池泰典に直接渡した!

(5)「美しい日本」などとほざいている連中の正体!

 かつて塚本幼稚園で講演して、その教育を絶賛していた鴻池祥肇参議院議員は、悪し様に「オバハンオバハン」と諄子副園長を罵った。

 2016年10月22日に塚本幼稚園へ感謝状を贈っていた稲田朋美防衛相は森友学園問題が浮上すると、「面識はもちろんありましたけど、10年ほど前、大変失礼なことをされたということがありまして、それ以来、私は関係を絶ってきているということでございます」と突き放した。


★稲田朋美防衛大臣虚偽答弁スクープの裏側 - 森友学園・籠池泰典理事長独占インタビュー顛末記 
https://news.yahoo.co.jp/byline/akazawatatsuya/20170315-00068712/

 橋下徹は、松井一郎に罪をなすりつけようとしている!

https://twitter.com/t_ishin/status/842219119462178816

 今まで褒めそやしていた仲間がいざ窮地に陥ると、後ろ足で砂をかけて去って行く。平気で水に落ちた犬を打つ。そんな屑どもが「美しい日本」などと言う寝言をほざいている!

 ピンチになった仲間を守れない連中が推進する防衛力UPで国民を守れるのかと言う疑問が生じる!

 屑どもが防衛力<軍事力>UPを主張する理由は、防衛力<軍事力>利権があるから!


★稲田朋美防衛相が夫の「軍事産業株」保有で“配偶者の資産公開はプライバシー”と逆ギレ、夫を顧問にしながらどの口が
http://lite-ra.com/2016/09/post-2577.html

(6)証人喚問を!

 籠池泰典はすべてを国会で証言すると述べている! 安倍晋三、安倍昭恵、森友学園に対する土地の払い下げの責任者である迫田英典、佐川宣寿、松井一郎、橋下徹らの悪党どもを早急に、嘘を言えば罪に問われる証人喚問の席に出させるべきである!

 籠池氏said『全ては国会でお話しすることにします。それだけです。』

(7)塚本幼稚園の卒園式で

 塚本幼稚園の卒園式でも、籠池氏は「安倍首相からの100万円寄付」について語った。更に、「(安倍首相と)かなり仲良かったのに裏切られた」とも語った。それらの情報は、本日16日にマスコミが伝えた。

C7A-kp2VoAIcqTm.jpg
↑画像 塚本幼稚園の卒園式で、籠池氏が「安倍首相から100万円の寄付を受けた」件と「(安倍首相と)かなり仲良かったのに裏切られた」件について語った事を伝えるテレビ画面

 安倍首相から寄付金をもらったという籠池証言が事実なら、安倍首相は自らの名を冠し、自らを礼賛する小学校を本気で欲したのではないかという話が現実味を帯びてくる。

(8)国会審議中はトイレ禁止

 安倍から籠池へお金が流れたという話は、一般的には理解しがたい行為です。その逆が一般的です。安倍から籠池へお金が流れたという話が事実なら、それだけ安倍と籠池の関係がとても深くて濃いと言う事になります!

 安倍から籠池へお金が流れたという話が事実なら、安倍晋三は塚本幼稚園の教育を肯定している事になる。だったら、安倍晋三は塚本幼稚園の教育を国会にも導入して、国会審議中はトイレ禁止とすべきである! 

 <645.読売テレビ「情報ライブ ミヤネ屋」の関西での視聴率が低下しているのはなぜか?>の「(11)安倍晋三 再び下痢三に!」で綴った安倍晋三の「潰瘍性大腸炎」は悪化している。「国会審議中はトイレ禁止」と言う措置は、かなりの拷問になると想像できる。最悪の場合、議事堂が悪臭まみれになり、安倍晋三以外の議員にとってもかなりの拷問になるかもしれない。645はこちら

(9)籠池爆弾発言を受けて

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6233376

 菅義偉官房長官は16日の記者会見で、学校法人「森友学園」(大阪市)の籠池泰典理事長が安倍晋三首相から寄付金を受けていると発言したことについて、安倍首相が「寄付していない」と述べていることを明らかにした。(産経新聞)

 上の記事は稲田朋美が愛読している産経新聞からの記事です。嘘や捏造が多いマスコミの中でも取り分け産経新聞はその傾向が高い。とは言え、この報道は事実である。

(10)自民党が野党に対して籠池さんに会わないように要求!

 籠池泰典理事長は“野党が共同で調査チームを作れば知っていることを全て話す”と話した。それに対して、自民党が野党に対して籠池さんに会わないように要求した。自民党の焦りが感じられる要求である。もちろん野党はそのような理不尽な要求に屈服する事なく、本日16日、籠池氏の招きに応じ籠池氏の自宅を訪問した。

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2017/03/16/kiji/20170316s00042000231000c.html

(11)本日16日の「情報ライブ ミヤネ屋」は、森友学園をめぐる問題を報道!

 一つ前の記事のタイトルは、<645.読売テレビ「情報ライブ ミヤネ屋」の関西での視聴率が低下しているのはなぜか?>でした。645はこちら。「情報ライブ ミヤネ屋」も本音では、一つ前の記事で拙ブログが指摘した視聴率低下の真の原因を悟ったのでしょう。本日16日の「情報ライブ ミヤネ屋」は、森友学園をめぐる問題を報道した。

https://tvtopic.goo.ne.jp/program/ntv/94/1045148/

(12)籠池泰典は学校建設の資金がなかった!

 国会で安倍総理はまた数多くの嘘を吐きまくり、「籠池氏の言っていることはウソだ!」だの「印象操作だ!」だの騒ぎながら逆ギレしシェイプシフトする事だろう。637の(2)に「2017年3月1日 国会で野党の追及を受けシェイプシフトする安倍晋三」の画像を掲載した。637はこちら

(12)籠池泰典は学校建設の資金がなかった!

 国会で安倍総理はまた数多くの嘘を吐きまくり、「籠池氏の言っていることはウソだ!」だの「印象操作だ!」だの騒ぎながら逆ギレしシェイプシフトする事だろう。637の(2)に「2017年3月1日 国会で野党の追及を受けシェイプシフトする安倍晋三」の画像を掲載した。637はこちら

 「籠池泰典は学校建設の資金がなかった」と言う事実のもつ意味の重大性をよーく考えてみよう! つまり最初から極悪・籠池泰典は、我々の血税から学校建設をしようと企んでいたと言う事だ! その籠池泰典に対する国会の証人喚問は、2017年3月23日となった!

(13)森友学園問題 松井知事「優遇指示や、籠池理事長とご飯食べた事実あれば辞める」 関与改めて否定

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170316-00000094-san-soci

 学校法人「森友学園」(大阪市)が開校を目指していた小学校設置認可をめぐり、松井一郎大阪府知事は16日、府庁で記者団に「『森友を優遇しろ』と指示をしていたのなら(知事を)辞める」と述べた

 学園の理事長退任を表明した籠池(かごいけ)泰典氏との関係についても、「理事長と一度でも2人で会って、ご飯食べたなどの事実があれば、もう辞めます」と述べ、関わりを改めて否定した。

(14)佐川宣寿

http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2017/03/post-68c4.html

 <転載開始>問題の核心は、国が払い下げた1億3400万円が適正な価格ではないとの疑惑にある。この点について、財務省の佐川宣寿理財局長は、森友学園から国有地購入希望の申し入れがあった2016年3月は、小学校開校まで1年と時間が差し迫っていたため、大阪航空局が埋設物撤去費用を「適正に」算出して、この金額を控除して払い下げたもので、法令上の手続きとして問題がない、と主張している。

 しかし、この佐川宣寿という人物は、法律の基本を知らないのではないか。財政法第9条に以下の条文がある。

第九条 国の財産は、法律に基く場合を除く外、これを交換しその他支払手段として使用し、又は適正な対価なくしてこれを譲渡し若しくは貸し付けてはならない。

 「国の財産は、適正な対価なくしてこれを譲渡してはならない」というのが、財政法の規定であって、これが何よりも重要なのだ。「適正な対価」でなく国有地を譲渡していたのなら、これは明確に、財政法違反の事案になる。「手続きが適正」であるのかどうかではなく、「対価が適正」であるのかどうかが最大の争点なのである。

 開校が1年後に迫っていたから、航空局が算定し、これを控除した金額で払い下げたというのは、正当性の根拠にならない。その算定価格が「適正」であったのかどうかが、財政法上の係争点になるのだ。

 近畿財務局の対応は不適切であり、背任の疑いが濃厚である。

 佐川氏は、財務省文書管理規則を盾に、交渉記録を廃棄したことを正当化しているが、この主張がとんでもない誤りである疑いがある。

 国有財産の管理にかかる文書の保存期間は、1年未満でなく、10年であるはずだ。行政文書の分類において、規則違反を犯している疑いがある。

 もちろん、交渉録は存在している。存在していない場合は、問題発覚後に、証拠隠滅を図ったものであると推察される。国会審議では、重要論点を厳しく突く追及が不可欠だ。
<転載終了>

tumblr_om2pocT8DF1r7h9yno1_500.gif
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts