626.森友学園払下げを中止に追い込もう!

安倍晋三 妻
↑画像 安倍晋三と安倍昭恵の会話

(1)安倍昭恵が名誉校長の森友学園「国有地払い下げ」問題

UCfYtrNe.jpg
↑画像 安倍昭恵が名誉校長の森友学園「国有地払い下げ」問題の現場

https://news.nifty.com/article/domestic/government/12136-374311/

 「愛国心と誇りを育てる」――。こんな教育方針で建設が進んでいる小学校に土地売却問題が浮上した。この学校は「瑞穂の國記念小學院」(大阪・豊中市)。学校法人「森友学園」の籠池泰典総裁が進めている。この4月に開校する予定だ。

 何が問題かというと、同校の土地は財務省近畿財務局が売却した国有地にもかかわらず、その売却額が公開されていないのだ。そのため金額は不明だが、9日付の朝日新聞によると、森友学園は相場の10分の1の安値で買ったという。

 国有地は約8770平方メートル。この土地の周辺は1平方メートル当たり15万円が相場だから約13億円になる計算だ。それが朝日によると、1億3400万円だったと推定されているのだから事実だとすれば大安売りである。売買は昨年6月に行われた。

 この問題を追及している豊中市議の木村真氏は今月8日、大阪地裁に訴状を提出した。

 「昨年5月から売買契約書類の公開を請求していますが、肝心の売却額が黒塗りになっているのです。公開しない理由は『当該法人の正当な利益を害する恐れがある』という曖昧なものなので、口頭でそんなの許されないよと言うと、“法人から公開しないでとの希望があった”と頑として認めないのです。国有地の売却は原則として公開するべきという観点から、金額の公開を求めて提訴しました

 この森友学園は超保守的な教育で知られる。大阪市淀川区で「塚本幼稚園幼児教育学園」を経営しているが、そこでは園児たちに戦前の「教育勅語」を暗唱させている。バリバリの右翼なのだ。ロイター通信は〈同園のカリキュラムは戦前の日本を思い起こさせる〉〈3~5歳の幼児に愛国心を育むことを目的としている〉と昨年末に世界に報じている。

 総裁の籠池氏は日本最大の右翼組織「日本会議」の大阪代表・運営委員を務めている。さらに仰天なのは開校する小學院の名誉校長に安倍首相の妻・昭恵夫人が就任していることだ。

 2015年1月の産経ニュースは昭恵夫人が塚本幼稚園を訪問した様子を報じている。籠池氏から「安倍首相ってどんな人?」と聞かれた園児が「日本を守ってくれる人」と答え、昭恵夫人は涙を浮かべて「ありがとう。(安倍首相に)ちゃんと伝えます」と応じたという。

 「私から見ると、塚本幼稚園はかなり偏った教育機関です。土地の売却額が極端に安いのが事実なら、日本会議や安倍首相周辺からの働きかけがあったのではと疑ってしまいます。塚本幼稚園では昭恵夫人のほか田母神俊雄、櫻井よしこ、百田尚樹といった右派文化人の講演会を開催してきたけど、会場のキャパシティーは150人ほどに過ぎない。小学校を新設し、体育館を何百人も入れるホールとして使うなど、大阪における日本会議の拠点にしようという狙いもあるのではないでしょうか」(木村真氏)

 日刊ゲンダイの取材に財務局は「情報公開法により、相手方の同意がないかぎり売却価格を公表できない」と説明する。国有地の払い下げにどんな事情があったのか。財務局は明らかにするべきだ。

(2)森友学園は日本人としての礼節尊んでいるのか?

 財務省は2017年2月10日になっては売買金額を公表した。土中にゴミが埋まっていた事が判明したので8億円割引し1億3400万円となったと言う。

 ゴミ搬出に8億もかかるわけないだろう! 憤怒の炎がバーニングUP!


 別の法人には「7億じゃ安すぎる」として売らなかったと言う話が出ている! 「日本初の神道小学校」<極右小学校>設立に向けた「あっせん利得罪」や「収賄罪」の可能性が益々濃厚になった! 徹底追及が必要である!

 森友学園 の「教育理念」に、「日本人としての礼節を尊び、愛国心と誇りを育てる」とある。このような悪辣極まりない不当利得が、日本人としての礼節にかなっているわけがない!

(3)強く愛国者ぶりをアピールする奴ほど、国家に寄生して金をちょろまかす!

 国民の共有財産とも言うべき国有地を9割引きで払い下げを受ければ、9割分国民が損失を被るわけです。国民の共有財産を犠牲にして自らの利益を図る屑が、礼節や愛国心を語るなどちゃんちゃらおかしい!

 強く愛国者ぶりをアピールする奴ほど、国家に寄生して金をちょろまかすと言う説に更なる傍証が加わった。
 
 国有地を9割引で買った森友学園はどんな組織なのか? 極右組織です! 日本が極右独裁政権下にあることを思い知らされる事件です!

 森友学園の塚本幼稚園の極右ぶりは、「378.辺野古沖 新基地建設断固阻止!」で、たくさんの写真と動画付きでたっぷり紹介しました。378はこちら。378で掲載した多くの写真の中で、ネットで最も拡散している写真が下の写真です。

BvQH-AbCMAAdmrE.jpg
↑画像:幼稚園児に旭日旗を振らせ、軍国主義者を育成する大阪市の塚本幼稚園。海軍慰霊祭 2014年6月1日

 塚本幼稚園を経営する森友学園の関係者が、590の(8)で紹介した、沖縄県民を「土人」呼ばわりした機動隊員がいる大阪府警の年頭観閲式に呼ばれた。590はこちら

(4)開拓使官有物払下げ事件

 開拓使官有物払下げ事件は、北海道開拓使長官の黒田清隆が開拓使官有物を同郷薩摩の政商五代友厚らの関西貿易商会に安値・無利子で払下げることを決定したところ、世論の厳しい批判を浴び、払下げ中止となった事件を指す。1881年の明治十四年の政変のきっかけとなり、伊藤博文が大隈重信を政府から追放。また、国会開設の詔が出された。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%8B%E6%8B%93%E4%BD%BF%E5%AE%98%E6%9C%89%E7%89%A9%E6%89%95%E4%B8%8B%E3%81%92%E4%BA%8B%E4%BB%B6

(5)森友学園払下げ事件

 森友学園払下げを中止に追い込めなければ、現在は1881年より民主主義から遠い有様だという事になる!
 
 「開拓使官有物払下げ事件」は国会開設の詔を引き出した。つまり、時代を民主主義の方向に一歩リードした。「森友学園払下げ事件」も、時代を民主主義の方向に一歩リードするきっかけにしよう!

 「開拓使官有物払下げ事件」は教科書に掲載されている。「森友学園払下げ事件」も教科書に掲載し、安倍晋三と安倍昭恵の極悪ぶりを子々孫々に伝えるべきです! 戦後史に残る大事件です!

(6)安倍晋三と安倍昭恵を投獄せよ!

 「あっせん利得罪」や「収賄罪」で、安倍晋三と安倍昭恵を投獄せよ! 投獄の前に逮捕が必要ですね。逮捕の前に国会の証人喚問が必要ですね。安倍晋三は、国会の承認なしに、国民の財産を海外にばらまいた罪での投獄も必要です! 安倍昭恵は、大麻での投獄も必要です!

(7)朝鮮学校が駄目な理由が全くわからない

C4XKblsUoAAwXci.jpg
↑画像 司法も朝鮮学校つぶしか

 安倍昭恵が名誉校長で、教育勅語や軍歌を推奨するような極右の学校はよくて、朝鮮学校が駄目な理由が全くわからない。

 ネットでは、在日朝鮮人がこの日本を支配していると言う説が盛んに主張されている。それが本当なら、支配層はなぜ朝鮮学校を冷遇するのか?

 昨夜2月11日、某テレビ局で御用ジャーナリストの池上彰が、トランプ米大統領が署名した難民や中東・アフリカ7カ国の国民の米国への入国を一時停止する大統領令を司法がストップをかけた例を挙げ、アメリカは三権分立が機能していると讃えた。それに加え、「日本は三権分立が機能していない」と語ってほしかった。

↓動画 乃木坂46
tumblr_oj29pb029o1qlem5oo2_540.gif

Comment

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/02/12 (Sun) 12:26 |  | 編集 | 返信
絵里 #-

子供たちに絶対教えなければならないこと…「真の自由の尊重」
子供たちへの教育で最も怖いこと…「真の自由が見つけられなくなること」

2017/02/12 (Sun) 16:58 | URL | 編集 | 返信
福田元昭 #-

Re: タイトルなし

絵里さん、久し振りのコメント、ありがとうございます。

とても含蓄のあるメッセージですね。

2017/02/14 (Tue) 01:57 | URL | 編集 | 返信
福田元昭 #-

Re: タイトルなし

●●さん、コメントを頂き、ありがとうございます。

> こちらを拝読させて頂きますと、●●●●●●●様が安倍総理ご夫妻を、なぜ●の●●●●と言うのか理解に苦しみます。

 ●●●●●●●の管理人の●●●さんは、CIAの手先と言う説があります。岸信介は、A級戦犯だったにも関わらず、巣鴨拘置所から出されてCIAの工作員として 活動する事になりました。そして、米国から資金供与を受けた岸信介は、自民党を結成して戦後の政治を支配していきました。岸信介の孫が安倍晋三です。安倍晋三もCIAの手先と言う可能性が高い。●●●さんがCIAの手先だとすれば、話が通ります。

 <転載開始>一部の人々には以前から知られた話だが、米国のオバマ大統領は、おそらく、若い時からCIA(米諜報機関)の要員として活動していた。少なくとも、オバマの母、父、母方の祖母、義父(母が父と離婚した後に結婚した相手)が、いずれもCIAのために働いていた可能性がある。またオバマは、米コロンビア大学の学生だった1980年代から、米国の諜報界の中枢にいたズビクニュー・ブレジンスキーに指導されていた可能性が高い。ブレジンスキーはオバマ政権の外交顧問だ。オバマがCIAだという話は08年の大統領選挙当時からあった。<転載終了>

https://tanakanews.com/120809obama.php

 2017年1月21日、ドナルド・トランプは、バージニア( Virginia)州の米中央情報局(CIA)本部を訪問し、職員らを前に「私は1000パーセント、 あなた方と共にある」と述べるなど関係修復に努めた。

 とは言え、トランプはCIAを改革しようとしている。だから、CIAはトランプを良く思っていない可能性があります。だから、●●●さんがトランプを叩くのです。

★トランプ氏、国家情報長官の職権縮小か CIA改革も

http://www.cnn.co.jp/usa/35094617.html

> それを皮切りに「安倍夫妻のことを少しでも悪く言えば集◯ストーカーに目を付けられるから一切触れないで。」と言いだしました。

私は安倍夫妻のことをネットで、少しでもどころか、かなり悪く言っています。しかし、集◯ストーカーに目を付けられたりしていません。

> 安倍夫妻、叩けば国民に有害な何かが沢山出て来そうですね。

そうですね。

2017/02/14 (Tue) 02:47 | URL | 編集 | 返信
 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/02/14 (Tue) 08:23 |  | 編集 | 返信
福田元昭 #-

Re: タイトルなし

●●さん、お礼のコメント、ありがとうございます。

> 私は比較的初期の頃からの読者でしたが、

私も比較的初期の頃からの読者です。初期の頃、拙ブログからの引用がありました。

2017/02/19 (Sun) 02:47 | URL | 編集 | 返信
motomasaong #-

「アメリカは三権分立が機能している」

初めまして。
ブログ「現代謡曲集 能」の翁元雅です。

「アメリカは三権分立が機能している」

この発言を安倍か、
自民党ネットサポーターズクラブが聞いたら、
すぐに、
「日本は機能していないと言う事か!」と、
そう解釈するでしょう。

池上さん御自身が語っていますが、

「自民党ネットサポーターズクラブは、
 週間こどもニュース時代から、
 数人の弁護士を交え、
 番組を徹底的に一言一句までチェックし、
 ちょっとでも(右翼に)気にくわないと、
 数時間以上もの電話攻勢を、
 局に向かって仕掛け、
 番組を潰すようにしてきた。

 私自身、
 何時間もバッシングされ、
 謝罪と弁明で、
 くたくたになりました。
 こんなことを繰り返されていると、
 何も番組では言えなくなります。」

これが今の日本のテレビの現実です。

自民党ネットサポーターズクラブは、
安倍晋三が右翼を組織した物で、
違法にならないすれすれのところで、
番組を裏で統制している集団です。

実際に池上さんのテレビ番組ではなく、
著書を読んでみれば、
露骨に安倍批判をしていたり、
日本の右翼の非難など、
歴史と事実に基づいて、
結構強烈な事をお書きになっています。

テレビは既に、
右翼が目を光らせていますから、
もはや一言たりとも、
安倍を批判する事はできず、
やった瞬間に、
古舘氏その他のように、
抹殺されてお終いです。

池上さんが安倍に睨まれ嫌われている事は、
有名です。

「アメリカは三権分立が機能している」

十分、聞く耳のある人が聞けば、
日本を非難している事がわかります。
池上さん御自身が、
潰されないぎりぎりの所で、
良心的に中立を保ち、
書物では事実を理路整然と、
何物も否定できない説得力と資料を提示して、
発表している。

日本の数少ない良心的なジャーナリストです。

最近、安倍に批判的な方の中にも、
池上さんを非難し、
右翼の手先だとまで断言する方が居られますが、
それは間違いです。

言いたい事が、
あれほどの影響力のある方であるからこそ、
言えない。
それが今の日本です。

中国が良い例であって、
政府は躍起となって、
民主主義を主張する人々を弾圧していますが、
ネットだけは、
どうする事も出来ません。

それを知っているからこそ、
自民党ネットサポーターズクラブは、
組織的にネトウヨを使い、
「視聴者」「私は一般人」など、
特定されないような偽名を駆使して、
正しい情報に十倍する、
偽情報を流しています。

日本で数少ない良心的な池上さんを、
非難するのは間違っていると思いますよ。

彼の言葉、右翼の暗躍、
彼の著書、
これらをきちんと理性的に観察・分析すれば、
彼が危ない所で、
ぎりぎりのところで、
政府と右翼との、
頭脳戦を繰り広げている事実が、
御理解頂けると思います。
数少ない、
極めて知的で良心的な方だと、
私は池上さんを評価しています。(^‿ ^)

2017/02/21 (Tue) 13:45 | URL | 編集 | 返信
福田元昭 #-

Re: 「アメリカは三権分立が機能している」

 motomasaong<翁元雅>さん、初めまして、貴重なコメントを頂きありがとうございます。

 貴ブログを拙ブログのリンク先一覧に加えさせて頂きました。ご不満でしたらご一報下さい。

最新の2017/02/18付けの貴ブログの記事で、小池百合子を批判なさっていますね。拙ブログでも過去に小池百合子を批判しました。

551.2016年都知事選 都民は再びだまされるのか?
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-772.html

555.東京都知事選終了後、小池百合子の態度が豹変したのはなぜか?
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-776.html

今回は「御用ジャーナリスト」と書いてしましましたが、私もある程度は池上彰氏
を評価しています。

「542.不正選挙の黒幕は?」の(6)
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-763.html

「409.2014年衆議院選挙、オール沖縄の勝利は何を意味するのか?」の(10)
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-579.html

362の(5)
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-507.html

週刊金曜日に時々文章を書いている私の知人が、週間こどもニュース時代の池上彰氏の言動に不満を感じて、よくNHKに電話をしていました。彼は左翼です。週刊金曜日にはペンネームで執筆しています。

2017/02/21 (Tue) 15:20 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts